08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダムシチュー(笑)

2009.10.06 (Tue)

感染してしまったみたい・・・
新型インフルエンザより感染力強い?



ダムカレー創作が感染中!



私は夕飯にビーフシチュー作ったからダムにしてしまったわ。




ダムのことは無知なんですが、エンゼル型を使ってアーチ型ダムっていうのを。





アーモンドスライスは歩道ね。

P1060409.jpg




最初 eriちゃんがダムを見にいって、ダムカレーを食べたのが始まりでしたよね。
eriちゃんは2回も作ってますよ。




詳しい経緯は Kyokoちゃんの記事で見てね。


eriちゃんに続き、Kyokoちゃんがタコカルゴをおいしそうに作って紹介してくれました。ありがとう!

Kyokoちゃんのタコカルゴはこちら → さとと-タコ






決壊し始めたので食べました(笑)。
P1060413.jpg








これは後から帰宅した主人用


にたまごんちゃん のまねでエッフェル塔にしてみました。
にたまごんちゃんはおしゃれにガンボで作っています。




塔が立ってないけど。




すでにダムでもない?
P1060416.jpg






せっかくなのでもう1枚
型がないのでラップをかけて手で成形しました。
P1060415.jpg







しょこらちゃんエミリオちゃんかおちゃんJUNAちゃんルナコちゃんが作ったのもすごくおいしそう!


ブルーマウンテンのかおちゃんは手製のトルティーヤを作ってくれて、おいしそうなケサディーヤを紹介してくれています。
記事はこちら → さとと-タコス  





くだらなくて楽しい!





次はどなた?




テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

12:15  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

きゃはははは!

何がスゴイって
みんなバカバカしいって思いながら真剣に考えて作ってること!(笑)
思いがけず楽しい遊びになりました^^
日常を遊べるって大事~ふふふ

ビーフシチュー柔らかそう~!><
eri |  2009.10.06(火) 12:41 | URL |  【編集】

ふふふ、くだらなくってほんと楽しいよね~♪
たぶん感染力すっごく強いよ(笑)
ママンちゃまはシチューかぁ。
これもかなりうまそうです!!

アーモンドの歩道っていうのがまたにくいっ♡

次はだれだろう?
モニたん?バブちゃん?(笑)

JUNA |  2009.10.06(火) 12:42 | URL |  【編集】

eriちゃん、
ばかばかしいと思いながらみんな工夫懲らして作ってるのがおかしいですよね。あ~楽しかった!

JUNAちゃん
くだらな楽しい~♪
次は誰に感染するかしら?
もにちゃん、ばぶちゃん、Kayちゃんあたりが怪しいと思います。
ママン |  2009.10.06(火) 12:50 | URL |  【編集】

ぶはははぁ~
すっごくわかりますっ
早く食べたい旦那を横目に
ここがいいか、トマトはいくつだとか
もうちょっとライスを盛ろうとか
あーだこーだ一人で楽しんでました、私
また作っちゃうかも
リンクありがとうございま~す
シチューもいいですねぇ
ルナコ |  2009.10.06(火) 12:57 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

作ってる最中、すごく楽しいですよね。プチトマトがあればよかった~ってほんとに買ってこなかったのを後悔したわ(笑)。
シチューでもう一回いく?
ママン |  2009.10.06(火) 13:05 | URL |  【編集】

はぁ~
入れた!!

うははは、、、
2種類もつくってる
小道まで作ってる
結構はまるでしょっっ!
すっごく美味しそう
ママンちゃんんちはビーフシチューで
ごはん食べるんだね!
決壊してもつけ合わせが温野菜
だから美味しくいけちゃうね!
Kyoko007 |  2009.10.06(火) 13:23 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

普通はパンですよ。
圧力鍋ひっぱりだしたついでにビーフシチュー作って煮ているときからダムにしようと、サフランライスをわざわざ炊いたの(笑)。
決壊したあともマッシュドポテトと混ざっておいしかったです。
ばかばかしくておもしろい、と主人にもうけました。
ママン |  2009.10.06(火) 13:35 | URL |  【編集】

ご飯どうやって盛り付けたの?
すごくきれいなんですけど・・・
他の方々と違って ボコボコ
えっ 次は私?
Kay |  2009.10.06(火) 13:36 | URL |  【編集】

Kayちゃん

ご飯はエンゼル型を半分使ってぎゅっと押しつけて形づけたの。
次はKayちゃんね!楽しみにしてま~す。明日?
ママン |  2009.10.06(火) 13:58 | URL |  【編集】

あはははっーーー!!
ママンちゃんもついにダム建設したわねー!
しかも美しいわ~
ほんとっ くだらないよねーっ
で 面白よねーっ
私も今日リンクしてまーす。つくレポよん♪
エミリオ |  2009.10.06(火) 14:26 | URL |  【編集】

一番美しいダムかもしれない!
ちゃんと型を使ったからね。
でも手とラップで成型したのもきれいな仕上がり。
シチューも美味しそう。
これって誰かが見てくれると思うからやりがいがあるんですよね~。
かおり |  2009.10.06(火) 14:55 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~
ダム?インフルより感染力が強い?
なに?と思ったら~~
こんなに美味しそうなビーフシチューだなんて。
アーモンドライスの黄色にシチューのブラウン。
いんげんのグリーンも映えて美しやです (*^O^*)
たまちゃん |  2009.10.06(火) 16:54 | URL |  【編集】

もう笑っちゃう~(≧∇≦)b
今日だけで幾つのダムカレー(&シチュー)を見たことか(笑)
エンゼル型を使うってナイスアイディアですね。
すっごく完成度が高いです。
だんなさま用の塔が実におちゃめでかわいい。

ん?↑何気に名前呼ばれてる?
バブ |  2009.10.06(火) 17:41 | URL |  【編集】

エミリオちゃん、
くだらない~って思いながら一生懸命作ってしまったわ。つくレポありがとう。一緒に食べたかったわ(笑)!

かおちゃん
主人も「くだらな~い」と喜び、こりゃダム=dumbだね、と言っていました(笑)。型で作るときれいかも。もう一回作る?

たまちゃん、
何のことだかわからない文章でしたね。くだらない遊びですが、形作るのがすごく楽しかったです。

バブちゃん
一度に3人もダム!笑えますよね。
バブちゃんの名前呼ばれてますよ。作る?(笑)
ママン |  2009.10.06(火) 18:39 | URL |  【編集】

おおっ、すんごい意外!!
ママンちゃんまでちゃんと感染したのねー
アーモンドが歩道っていうのも
ツボだわ!!
モニ |  2009.10.06(火) 18:43 | URL |  【編集】

モニちゃん

もにちゃんもいかが~?くだらなくて楽しいですよ。
歩道も造ってね(笑)。
ママン |  2009.10.06(火) 18:46 | URL |  【編集】

おーーー!
ついにママンちゃんも感染したのねっ(大笑)
歩道に見立てたアーモンドスライスが最高!


で、
エッフェル塔までっ!!!!!


めっちゃ嬉しかったです(^^)


ありがとうございます~~~


今度、私もシチューでやってみようっと♪ ルンルン♪


にたまごん |  2009.10.06(火) 20:04 | URL |  【編集】

歩道&シチューで作るとこが
ママンさんらし~
黄色いご飯は何で炊いたのですか?
そそられます。
ホント次はどなた?ですよね!
♪♪マロン♪♪ |  2009.10.06(火) 20:34 | URL |  【編集】

はっっ!ウチも昨日ビーフシチューにしたのにダムのことは頭から抜けてた~(笑)

エンゼル型っていうのはいいですね~^^美しい!
ちゃんこ@ |  2009.10.06(火) 22:53 | URL |  【編集】

ママンちゃん、爆笑!!
感染力強そうとは思っていたけれど、ママンちゃんたら2つもダム建設してるし!!歩道までついてるし!!
くだらないことなんだけれど、こうしてみんなで楽しめるのってほんと嬉しい。
リンクありがとうね~。
しょこら |  2009.10.06(火) 23:06 | URL |  【編集】

うふふ、感染力かなりのものですね~
こうして、色々な方が作られるのをみさせてもらってる私、楽しませてもらってま~す♪
ロッキン |  2009.10.07(水) 01:26 | URL |  【編集】

ダムカレー

見れば見るほど気になる!
私も感染しそうです

何型にしようかしら^^
John.John |  2009.10.07(水) 09:23 | URL |  【編集】

ぐははーー。ママンさんまでも!!
最後の『くだらなくて楽しい!』が
また本当可笑しくて。。笑
くだらない割りに、、歩道までできてるし
エッフェル塔まで作っちゃってるし。笑
ぐふふ。
作ってるとき楽しくて仕方ないんでしょうね♪

まちまち |  2009.10.07(水) 15:53 | URL |  【編集】

にまたごんちゃん
感染してしまったわ。にたまごんちゃん、シチューでもう一回いく?

マロンちゃん、
黄色いご飯はサフランで色づけしました。バター、サフラン、塩、こしょうを入れて炊飯器で炊いただけなんですけどね。マロンちゃんは作らないの?(笑)

ちゃんこ@さん
残念!まだ間に合いますよ(笑)。

しょこらちゃん
くだらない~、と思いながら凝ってしまったわ。考えながら形作ると楽しいんですもの。

ロッキンちゃん
アメリカには感染しないかしら(笑)?人それぞれたのしいダムができましたね。

john.johnさん
楽しみ~!何でどんな形にするのでしょう?

鍵コメちゃん
はい、家族にうけました。主人は「このダムはdumbだね」と言ってましたよ(笑)。

まちまちさん
作っているとなんだかキャラ弁作ったのを思い出していました。同じ楽しさがあるのかも!いかが?
ママン |  2009.10.07(水) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/490-6e34ad9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
