09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マッシュルームのセゴビア風

2009.10.10 (Sat)

写真がよくなくてボツにしようと思っていたマッシュルームのセゴビア風

P1060031.jpg





台所劇場のモニちゃんが以前に紹介しています。




おいしそうな画像はモニちゃんのを見てね → 茶きのこ





むかし、「びいどろ」っていうスペイン料理店で食べて感動したわ~!
びいどろの「マヨルカ風魚介のサラダ」もまた食べたい!







これって実はタコカルゴと味付けが似てるのでアップしてみました。
フライパンで作ります。
オリーブオイルとバター少量を熱し、にんにく、マッシュルームをを塩、こしょうで炒め、白ワインを少量入れてふたをして蒸し焼きにする。パセリをふる。
器に盛ってパン粉をふってオーブントースターで焼くとタコカルゴ風?
バターなしでオリーブオイルだけでもオッケー。
この時ははパセリなしで黄パプリカも入れてみました。




タコカルゴはお気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃん と はちみつの食卓のバブちゃんも作ってくれました。




エミリオ*カフェのエミリオちゃん が作ったときに、
Quality of Life by JUNA のJUNAちゃんがタコは食べられないとのコメント。
鶏肉で代用もいいけど、マッシュルームもおいしいですよ!






これも白ワインとパンがすすみます。

P1060032.jpg







テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

10:54  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

やっほー☆
また飲まなくちゃじゃ~~~ん!!笑
Kayちゃんもマッシュルームだった!
ママンちゃんのも美味しそう
これなら JUNAっちも食べれるね♪

友達思いなあたし

名前を呼んでくれてありがとう~
エミリオ |  2009.10.10(土) 11:15 | URL |  【編集】

これ、eriちゃんが絶賛してたアレですよね?
モ二ちゃんとこで前に紹介されてて
マッシュルームですねっ
あ~また呑んじゃうっ
エミちゃんとママンちゃんと
一緒だと何本呑めるだろ??

リンクありがとうございます
ルナコ |  2009.10.10(土) 11:20 | URL |  【編集】

3本くらい?
エミリオ |  2009.10.10(土) 11:22 | URL |  【編集】

うんうん、モニちゃんのマッシュルームセゴビア風は私も作ったことあります。
そうだ、eriちゃんがめっちゃリピしてたから私もやってみたんだ!
タコカルゴを食べたときに、どっかで同じようなものを作ったことがあるぞってずっと引っかかっていたんですが、これだったのかも~(笑)
どんどん新しい○○カルゴを創作してみるのも楽しそうです。
名前呼んでくれてありがとう\(^^)/
バブ |  2009.10.10(土) 11:38 | URL |  【編集】

これも美味しそうだよね
↑ ひとり 3本ってことだよね 
だって ママンさんがいるんだよ

何度書いても禁止ワードが入ってるだって
何がいけないのかなぁ
Kay |  2009.10.10(土) 13:16 | URL |  【編集】

あ、ここでもキノコが。

今日は退散。ぴゅっ
かおり |  2009.10.10(土) 14:26 | URL |  【編集】

エミリオちゃん、
また飲まなくちゃ~!これならJUNAちゃんも食べられますよね。Kayちゃんのマッシュルームもおいしそうでした。

ルナコちゃん
そうそう!eriちゃんまた作るかしら?モニちゃんとびいどろの懐かしい話になったメニューです。
ワイン何本飲めるかなぁ。

エミリオちゃん、その2
3本で足りる?(笑)

バブちゃん
味が似てますよね。食感が違うから別物になるけど。

Kayちゃん
ワイン一人3本あれば間に合うかも(笑)
禁止ワードって何を書いたの?

かおちゃん
きのこも秋を感じる食材です。マッシュルームはいつでもあるけど。
ママン |  2009.10.10(土) 16:19 | URL |  【編集】

はじめまして。miumiuと申します。
以前、ママンさんのタコカルゴを見て気になっていたんですが、エミリオさん、Kayさんが作られたという記事を見て、すっかり感染しまして。。
昨夜タコカルゴとついでにエビカルゴを作りました。
本当にあっという間劇場(エミリオさん曰く)で、しかも本格的に美味しいのにビックリ感動しました。
マッシュルームのも含めて、我が家のワインのお伴の定番になりそうです。
ありがとうございます。
それで…私の記事でママンさんのところのリンクを貼らせていただいても、よろしいでしょうか?
miumiu |  2009.10.10(土) 19:08 | URL |  【編集】

miumiuさん

コメントありがとうございました。
タコカルゴとエビカルゴを作られたんですね。すごくおいしそうで、最初の写真はレストランかと思いました。パンも手作りだなんて、すごい。本物のシャンパンもそのとき一緒だったら最高でしたね。
リンク嬉しいです。よろしくお願いします。
ママン |  2009.10.10(土) 21:54 | URL |  【編集】

ママンちゃんのタコカルゴに続き、モニちゃんのマッシュルームのセゴビア風まで登場しちゃったわ!!
どっちも食べたくて食べたくてしかたがないよ。
タコカルゴリレー、参加予定よ。
マッシュルームのセゴビア風リレーにも参加するっ。
ちょっと待ってて~、材料調達するからっ。
しょこら |  2009.10.10(土) 21:58 | URL |  【編集】

リンクのご承諾ありがとうございました!
今、リンクを貼らせていただきました。
もう、ほんとに美味しくて、ワインがすすみますよね~
夫と一緒にシャンパン飲みながら、少しもらってまた食べてしまいました。
私も今度は、ぜったいマッシュルームのセゴビア風作ります^^
miumiu |  2009.10.10(土) 23:07 | URL |  【編集】

うん、最初の映像を見た時、私も、タコカルゴとにてる~って思いましたが、同じもそうなんですね~
でも、これ、前菜にもぴったりで美味しそうです!
ロッキン |  2009.10.10(土) 23:24 | URL |  【編集】

ママンちゃま、おはよう^^
そっか、マッシュルームでもいいですね。
みんながいろいろなアイデアを出してくれるので
感激ですっ(涙)
んじゃ、豪華に鶏肉&マッシュルームでいこうかな♡
Wもいいでしょう?
名前呼んでくれてありがとうございます♪
JUNA |  2009.10.11(日) 09:05 | URL |  【編集】

しょこらちゃん、
タコカルゴとマッシュルームのセゴビア風作ったらフランスパン1本とワイン1本は一人でなくなるかも?しょこらちゃんのも楽しみにしてます!

miumiuさん
マッシュルームのセゴビア風はまさしくスペイン料理です。タパスディナーにはぴったりですよ。シャンパン飲みながらなんて最高!

ロッキンちゃん
同じような味付けですが、食材によってずいぶん違いますね。びいどろでこのマッシュルーム食べたときは衝撃的でした。

JUNAちゃん
両方もいいですね~。たこ焼き器で鶏団子など、いろいろで作って竹串でつつくのも楽しそう。
ママン |  2009.10.11(日) 10:26 | URL |  【編集】

はろー。
本はここにあります。
http://www.photofunia.com/
エミリオ |  2009.10.11(日) 11:24 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

ありがとう。早速!
ママン |  2009.10.11(日) 13:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/492-4761f77b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
