05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマトのファルシとチャプチェ

2009.10.11 (Sun)

連休はいかがおすごしですか?




エミリオ*カフェのエミリオちゃんがかわいい本を紹介していたので、私もまねしてやってみました。





私はテレビで
Luca on TV




ルカの写真で遊んでみたいだけでした~!






でもいちおうグルメブログなので、食べ物も少し・・・・




トマトのファルシ
くりぬいたトマトにお肉の具を詰めてオーブンで焼きます。
P1060144.jpg




南フランスの味
P1060151.jpg





作り方は以前の記事で → pp☆tomato






チャプチェ
P1050658.jpg





ルナコちゃんが最近焼き肉屋でおいしそうなチャプチェを食べていましたね。


ルナコちゃんの記事はこちら → 肉



以前のチャプチェの記事はこちら → やきそば





ロンドン★diaryのmiumiuさん がタコカルゴを作ってすてきなタパス風のディナーを紹介しています。

miumiuさんはエビカルゴなども作っていておいしそう。
それにかわいい息子ちゃんがシェフをしています。

miumiuさんの記事はこちら → イギリス





よい休暇をお過ごしくださいね!



テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

12:11  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

ママンちゃん、本日お名前お呼びしました~。
タコカルゴはまだ作ってないのだけれどね。
トマトファルシ、これも作りたいっ。
チャプチェもいいな~。
お昼ごはん食べたけれど、なんだかお腹が減ってきました・・・
しょこら |  2009.10.11(日) 13:43 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

名前よんでくれてありがとう。
週末はタコカルゴでワインかしら?トマトのファルシも簡単だからよかったら作ってね。
ママン |  2009.10.11(日) 13:49 | URL |  【編集】

↑しょこらちゃんはワインじゃなくて
ぶどうジュースよ。ふふふ。

ルカちゃん かわいいーーーっ!
真剣な顔でコッチに走ってくる!笑

チャプチェはよく作るけど
ファルシは作ったことがないので
こんどやってみまーす♪

リンクありがとう~^^
エミリオ |  2009.10.11(日) 14:12 | URL |  【編集】

チャプチェはお野菜も沢山食べれるし美味しい優れたお料理ですね。しばらく作ってないので過去のレシピ見に行きます。
ファルシ、ピーマンにお肉詰めるのならたまに作ります。トマトの方がジューシーかしら。

写真、私も遊んでみようかな~。
かおり |  2009.10.11(日) 14:18 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

しょこらちゃん飲まないんだっけ?
でも飲兵衛の食べるもの好きそう(笑)。

ファルシも簡単でワインすすむ味ですよん。
是非!
ママン |  2009.10.11(日) 14:18 | URL |  【編集】

かおちゃん

チャプチェはそれだけでバランスいいですよね。
ピーマンの肉詰めもおいしいですよね。焼いたピーマンって大好き。
トマトもおいしいですよ。ふたをのせるとかわいいし。
写真でせーちゃんをスターにしてみる?
ママン |  2009.10.11(日) 14:20 | URL |  【編集】

うふふ ここでも 有名犬が 笑
トマトの肉詰めおいしそう!
Kay |  2009.10.11(日) 15:07 | URL |  【編集】

これも作らなきゃ
タコカルゴ、ファルシ、ダムカレー・・・
ああ、たいへん!
でも、これって混ぜて詰めて焼くだけよね
John.John |  2009.10.11(日) 15:07 | URL |  【編集】

あ~憧れのチャプチェだわ~
やろうと思ってて全然作ってないっすv-406
観て我慢します
ズッキーニが入ってるんですかね?
トマトファルシもとっても美味しそうです~
リンクアリガトウございま~す
私も明日リンクさせてもらいますっ
ルナコ |  2009.10.11(日) 17:28 | URL |  【編集】

いいなー。この遊びMacintoshじゃ
対応してないんだよなー。
やりたいなー。

↓マシュルーム!!作ってくれて
ありがとう。びいどろはほんと
昔衝撃だったよねぇ~。
考えてみたらだんだん未知の味
が少なくなってきたよね
モニ |  2009.10.11(日) 21:05 | URL |  【編集】

ルカちゃん可愛い~♥

モニちゃんはマックなんだねぇ~
ママンちゃんのチャプチェ
牛肉いっぱいでおいしそう~
白飯たべたくなりますね!
kyoko007 |  2009.10.11(日) 21:43 | URL |  【編集】

ルカくん超かわい~(≧∇≦)b
初めてこの画像教えてもらったとき、
そりゃあ、もう狂ったように作りまくりました。
そうだ、年賀状用にまた作らなくちゃ!
うしし(笑)
ママンちゃんのチャプチェ食べたい♪
バブ |  2009.10.12(月) 08:30 | URL |  【編集】

ママンちゃまも写真やってる~♪

今日の記事の後半でお名前呼ばせてもらいました。
タコカルゴをチキンとマッシュルームで作ったよ~
すっごくおいしかったです。ありがとうございました☆
JUNA |  2009.10.12(月) 10:28 | URL |  【編集】

Kayちゃん
Momoちゃんもスター犬にいかが?Kayちゃんのオムレツで休日の朝食を、なんて思ってたら家族バラバラの起床&予定(涙)。夕飯に作るしかないみたい。

John.Johnさん
連休中にまずはダムカレーいかが?
トマトのファルシもオーブンまかせの楽チンメニューです。

ルナコちゃん
このときはチャプチェにズッキーニ入れてみました。おいしかったですよ。
リンクありがとう~!すごくおいしそうで、私もまた食べたくなりました。

もにちゃん
マックに対応してないんですね。マック懐かしい。びいどろは今行っても昔と同じ感動は味わえないかもしれませんね。当時は斬新でしたよね。びいどろで食べておいしかったから、まねしてマッシュルームのセゴビア風を初めて作ったときも自分で感動しました(笑)。

Kyokoちゃん
牛肉にしっかり下味つければ後は軽く塩、こしょうで味付けするだけだから簡単。下味は焼き肉のたれでもいいかも。

バブちゃん
そうね!年賀状用にもいいかも!またどれか選んで作ってみます。

JUNAちゃん
名前呼んでくれてありがとう!さすがすごくおいしそうでした。タコじゃなくてもいろんなバージョンが楽しいですね。
エミリオちゃんのタルト作ろうかなと洋なし買ってきてあるの。リンゴもすっごくおいしそう。

ママン |  2009.10.12(月) 10:59 | URL |  【編集】

チャプチェ大好きな料理の一つです。
ついつい辛くしてしまいますけど・・・
ルカくん、あちこちのテレビに引っ張りだこの人気者ですね~
♪♪マロン♪♪ |  2009.10.12(月) 12:27 | URL |  【編集】

そうよ しょこらちゃんは飲まないけど
酒の肴が大好きよ。
おっさん御用達の焼き鳥屋なんかも好きそうよ。
エミリオ |  2009.10.12(月) 12:45 | URL |  【編集】

その通り!!
ママンちゃんもエミリオちゃんも大当たり!!
飲兵衛の食べるものもおっさん御用達のお店も大好きよ。
なので、みなさんは好きなだけ飲んでね~。
私、食べてるから。(笑)
しょこら |  2009.10.12(月) 13:48 | URL |  【編集】

マロンちゃん
今日はお買い物行ったのかしら?辛~いチャプチェもおいしそう。ルカのテレビ写りいいかしら?

エミリオちゃん
そりゃそうですね。しょこらちゃんはおっさんだものね。

しょこらちゃん
おっさんの店好きな下戸ちゃんのおっさんね(笑)。

鍵コメちゃん
そうなのよ~。心配。
ママン |  2009.10.12(月) 14:28 | URL |  【編集】

ルカちゃん、またお茶の間のスターになっちゃった(*^ー^*)
テレビがレトロでかわいいわ~。

明日の記事でママンさんのつくレポ予定しています。大流行のタコカルゴじゃなくって、ムサカで(^^;
いえ、ひねくれてるわけでなくって、なんと4ヶ月も放置していたので(爆)
ちなみにタコカルゴは今晩やりま~す♪
つくレポは…また改めてっっ。退散っ。
ちゃんこ@ |  2009.10.12(月) 16:30 | URL |  【編集】

ご紹介リンクありがとうございます!
ルカちゃん(ってお呼びしていいのかしら)、いっぱいレトロなテレビに出てて、すごいかわいいですね!コレ、うちでもやっていいですか?
トマトのファルシとってもいいですね!
もう、ママンさんの披露されるもの、全部ワインが美味しく飲めそうなものばかり… また作っちゃいますっ
miumiu |  2009.10.12(月) 17:35 | URL |  【編集】

ちゃんこ@さん
ムサカがおいしい季節になりましたね。秋なすで熱々のムサカ、おいしそう。楽しみにしてますね。

miumiuさん
エミリオちゃん(以前はfranちゃん)に教えてもらったサイトで作ってみてね。http://www.photofunia.com/
息子ちゃんを有名にしてみます?
トマトのファルシもワインすすみますよ。作ってみてね。
ママン |  2009.10.12(月) 18:42 | URL |  【編集】

ルカちゃん可愛い~v-238
時々ノイズが入るのが、らしくていいね!

タコカルゴ作ろうと思って、タコを買っておいたのに~深夜、頭の黒いねずみに食べられてた(>_<)

ショック! また買ってこなくっちゃ!!
fran |  2009.10.12(月) 22:11 | URL |  【編集】

サイト情報ありがとうございます!
息子も出過ぎ感があるので(笑)、ニューキャラに挑戦してみたいと思っているとこです。
miumiu |  2009.10.12(月) 22:24 | URL |  【編集】

ママンちゃん、またまたお名前お呼びしました~。今回はタコカルゴ!!おいしかったわ~。
しょこら |  2009.10.13(火) 00:10 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
感激~!

franちゃん
レトロなテレビがいいですよね。
タコ食べられてしまったの?頭の黒いネズミというと・・?

miumiuさん
美人の息子さんみましたよ。すてき!

しょこらちゃん
すごくきれいでおいしそうなシーフードカルゴでしたね。ありがとう!

鍵コメちゃん
私も手抜きが多いですよ。
ママン |  2009.10.13(火) 09:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/494-671145d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
