07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

萬力屋の海鮮塩ラーメン

2009.10.15 (Thu)

池袋サンシャインシティに行き、お昼にラーメンを食べることにしました。



萬力屋

P1060430.jpg



ラーメン屋というよりは中華料理店。


食べログも参考にしてみてね → ラーメン




ここは紅虎餃子房と同じ会社の経営なんですね。




なるほど餃子や担々麺もおいしそうでした。




店内は昭和っぽいレトロな感じ
P1060429.jpg





居酒屋の雰囲気です。
ビールと餃子なんていいかも。





でもこの日は
海鮮塩ラーメン (1050円)

えび、ほたて、たこ、いかの他、野菜もたっ~ぷり
少しとろみがある塩スープもダシとこしょうが効いていておいしかったです。
P1060425.jpg







平打ち縮れ卵麺
P1060427.jpg





満足~hnyk





ブルーマウンテンの暮らしのかおりちゃんがタコカルゴのアレンジ、マリナーラカルゴを作りました。
ベビータコちゃんが入っていますよ。
かおりちゃんのご主人のお母さんはプロのシェフ。
かおちゃんはそのお母さんをうならせた料理の腕前の持ち主です。
かおちゃんのマリナーラカルゴはこちら → さとと-タコ





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

10:42  |  ラーメン  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

塩ラーメン 昭和な店内もなんか 美味しいってかんじ!
Kay |  2009.10.15(木) 11:28 | URL |  【編集】

とろみのある中華風の麺って好きっ。
海鮮なんてそそられるねー。
モニ |  2009.10.15(木) 13:36 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
紅虎さん。
手広くされてますな~~
先日...新宿で知らないではいったお店も
紅虎系列で美味しかったです♪
平打ち縮れたまご麺ですと?
はぁ~おいしそうヾ(゜v ゜*)ノ
たまちゃん |  2009.10.15(木) 14:35 | URL |  【編集】

あんかけ

ママンさん、あんかけ好きですよね~
私も大好き!
あんかけ系のスープ物が美味しい季節になりましたね
今日もこっちは、雹が降りました
冬近し、あんかけ恋しい
John.John |  2009.10.15(木) 14:38 | URL |  【編集】

あぁ~なんかわたしも最近塩って感じなんですよねぇ~きくらげがぷりぷりそうでめちゃおいしそう!
わたしも最近ひとりごはんが楽しみぃ~この間は豚の角煮ラーメン食べちゃいましたぁ!
Miwakitz |  2009.10.15(木) 16:04 | URL |  【編集】

海鮮なんてステキ~ お腹空いちゃった! 高校生の時よくサンシャインにラーメン食べに行ったよ 友達と 「あかさたな」って言う安くて細り麺のお店 もう無いかなぁ~?
えみりお |  2009.10.15(木) 16:05 | URL |  【編集】

トロトロのあんがかかった麺類はけっこう好みです。
(わたしはひき肉系がラブ♡)

塩系のあんかけって、お肉じゃあんまりみかけないけど、
ずいぶん透明感があるんですね^^
野菜系もたっぷりだぁ~♪


JUNA |  2009.10.15(木) 16:25 | URL |  【編集】

普通の中華そばもいいけど
こういうの大好きなんです~
タンメンっぽいですよね?
野菜たっぷりだし
クラゲも大好きっ
う~食べたいっ
ルナコ |  2009.10.15(木) 16:47 | URL |  【編集】

あ~、夕飯前に見てじゅるじゅるです。

あはは、そうやって紹介されると照れますね。
ありがとうママンちゃん。
かおり |  2009.10.15(木) 16:48 | URL |  【編集】

紅虎さんの会社(際コーポレーション)って
昔の元彼と行った思い出のウン・クィントっていう
福生の店が立ち上がりみたいなんですけど...
その店だけ、掘っ立て小屋見たいなんだよね
その店から万豚期が立ち上がり...
みたいな感じで発展したみたい。

うーーん。ラーメン食べたいっっ!
kyoko007 |  2009.10.15(木) 17:11 | URL |  【編集】

はじめまして

初コメです。
いつも楽しく見てまーす。
ラーメンすっごく美味しそうですね。今お腹空いてるもんで、ヨダレが止まりません。。。

先日、さつまいものケーキを作りました。
めっちゃ美味しい! お友だちも大絶賛でした。
なので、ブログでママンさんのレシピをリンクさせて頂きました。
こちらのブログのリンク頂いてもいーでしょうか? よろしくお願いしまーす。
sumisumi |  2009.10.15(木) 18:11 | URL |  【編集】

塩味のラーメンってなかなか食べる機会がないのです。
いや、おいしいラーメンを食べる機会がないって言った方がいいのかも。
これはたくさん具入りで、きれいでおいしそう~!
でも、パリで昨日はおいしい汁とチャーシューの乗った味噌ラーメンを食べたけれど、麺がおいしくないのが残念でした。
こっちは寒くて。。。ビックリなんですよ。
panipopo |  2009.10.15(木) 22:21 | URL |  【編集】

コメントはお久しぶりです。(昨日も久しぶりにトマトのファルシー見て、つくろう♪と思ったり^^)
職場から近いので私がよくいく中華屋さんの海鮮タンメンもおいしいのですが、こちらは何だか洗練された感じがするな~と写真を見てよーく考えたら、ニンジンが細いせいという結論に至りました。。。くだらなくてすみません^^;
それにしても、うどんみたいですね。
あり |  2009.10.15(木) 22:47 | URL |  【編集】

こんにちは。
海鮮ラーメンおいしそう、、
こっちにいて、美味しいお寿司とラーメンが食べられないのが、唯一サミシイことです。
これも日本に帰ったら、食べようリスト入りです。
miumiu |  2009.10.15(木) 23:02 | URL |  【編集】

でたぁ~
ママンさんの意表をついたラーメン
具だくさんで美味しそうです。
最近〆ラーしてないので誘惑されそうな今夜・・・
♪♪マロン♪♪ |  2009.10.15(木) 23:22 | URL |  【編集】

セレブ系のお店からレトロなラーメン屋さんまで、ほんと守備範囲が広いわ~、ママンちゃん。
「海鮮」って響きに萌え~。(笑)
あんかけ温まるし、これからの季節大活躍ですよね!!
しょこら |  2009.10.15(木) 23:34 | URL |  【編集】

紅虎餃子房と同じ経営なんだ。

私、紅虎餃子房の餃子が好きなんだ(^^♪
この海鮮塩ラーメン、具沢山で美味しそうだね!

↑ホント、ホント!!守備範囲が広い! 同感!!
fran |  2009.10.15(木) 23:47 | URL |  【編集】

やばい位オイシソウ!!
海鮮大好きだから、絶対たべたいわ~
チェックチェックだわん\(~o~)/
ゆかっち |  2009.10.16(金) 07:46 | URL |  【編集】

皆様へ
一括お返事でごめんなさい。
中華料理店のタンメンも大好きなのですが、キャベツの芯ばかりだったりすることがありませんか?その点、ここはレンコン、細切りの(ね?ありちゃん!)にんじん、白菜など、きれいな野菜もたっぷり、海鮮もたくさん入っていました。麺も私好み!
これからとろみのあるスープっておいしい季節ですよね。塩ラーメンも定期的に食べたくなるメニューです。しょこらちゃん、franちゃん、守備範囲が広いというか、私、雑食なんですよ。
海外にいる方はラーメンって食べたいメニューでしょう?
このお店のチェーンを調べたら福生市がいくつかあってどうしてかしらと思ったのですが、Kyokoちゃんのコメント読んで納得しました。

では今日もよい一日をお過ごしくださいね。
ママン |  2009.10.16(金) 09:50 | URL |  【編集】

おなかすいた・・・
美味しそうな海鮮塩らーめん。

今日は海鮮中華丼にしよう。
そうしよう。

↓ずいぶん前の記事になっちゃうけど
今年もマッシュルーム作りますよ~(笑)
あのモ二さんのコメ欄で、料理見て店がわかったママンさんに
ななな何者なんだ~!とビックリしたのを覚えてます^^
eri |  2009.10.16(金) 12:33 | URL |  【編集】

具が沢山で、長崎の皿うどんみたいだけど、麺は違うんですね~~。ママンさんが満足~って、きっととっても美味しかったに違いないですね♪
夜ごはん、最近おなかいっぱい食べないようにしてるので、、おなかすいてきました。。。
まちまち |  2009.10.16(金) 18:29 | URL |  【編集】

こういうシーフード系のラーメンって最近全然食べてないです。
めちゃめちゃおいしそう(≧∇≦)b
とろみがあって、体もぽかぽか温まりそうですね~♪
バブ |  2009.10.16(金) 20:01 | URL |  【編集】

eriちゃん
海鮮中華丼もいいですね。昨夜のメニューになったのかしら?
そうそう、マッシュルームのセゴビア風でモニちゃんとびいどろの話になりましたよね~。

まちまちさん
皿うどんって何年も食べていないかも。懐かしい!具が似ていますね。野菜たっぷりは嬉しいです。

バブちゃん、
バブちゃんの所のラーメンもすごくおいしそうでした~!海鮮で野菜たっぷりで塩味ってなんだか優しい味で温まります。
ママン |  2009.10.17(土) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/496-173b36a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
