07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のイタリアン トレプンティーニ (TRE PUNTINI)

2009.10.19 (Mon)

少し前のことになりますが、通りかかってふっと入ってみました。


わざわざ探してもなかなか見つからないくらい小さい店です。


トレプンティーニ
P1050150.jpg






自家製のパンがおいしい!
白ワインと
P1050140.jpg





前菜を3種類盛り合わせてもらいました。
にんにくが効いた温かいグリーンピースの煮物、いわしのマリネ、生ハム+チーズ+リエット(?)を巻いた物
P1050142.jpg





数種類のきのこの炒め物
P1050146.jpg






ポテトグラタン
P1050148.jpg







スパゲティートマトソース
P1050144.jpg





主人と軽く飲むつもりがあとから息子が参加。






追加で大盛りのスパゲティーを注文!
P1050151.jpg





食材にもこだわっておいしいお料理でした。

でもスパゲティーの麺がうどんみたいに太く、おいしいけど特別な印象がないっていう味。


自家製パンと前菜を楽しむならもう一度行きたい店です。











テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

10:55  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

うちのほうなんか
ふらっと歩いてても巡り会うのは
精米所とかで...
よくてコミセンで...
いいなぁ~
こんなお洒落なお店。

トマトソースの上の
チーズの量にびっくりっ!!
Kyoko007 |  2009.10.19(月) 12:26 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

精米所が近所に欲しい!
息子はパルメザンチーズが大好きで、パスタが添え物?ってくらいかけます。あとからきて、残っている前菜&パンを食べた後に、この大盛りパスタを完食してました。
ママン |  2009.10.19(月) 12:48 | URL |  【編集】

ふらっと散策して、小さなこーゆーお店みつけて
軽く飲むって、いいよねー。
大人って感じがするわ。

ママンちゃんと旦那さんは、話題も豊富だから
家の延長って感じじゃない
会話をしているんだろうなぁ
モニ |  2009.10.19(月) 13:43 | URL |  【編集】

ふっと 通りかかって 羊農場とかありますけど
何か?
Kay |  2009.10.19(月) 14:51 | URL |  【編集】

夫と目的もなく歩いたり、ふらりとお店に入ってみたりなんて状況が皆無の私(笑)
いや~、ママンちゃん夫妻がうらやましいですよ。
とにかく私のラブラブ視線は息子にしか向いてないのが悪いんですよね~。
あはは。
バブ |  2009.10.19(月) 14:51 | URL |  【編集】

モニちゃん、
ちょっと見つけた店で軽く飲むって楽しいですよね。その時間まで仕事頑張った後ならなおさら。主人と何話したか覚えてないけど、もう老夫婦のようにもくもくと飲んで食べてだったような。

Kayちゃん
おかし~!羊のステーキレストランもあり?

バブちゃん
私のラブラブ視線も息子だけですよ。でももう大きいので、主人と老後夫婦のような時間が増えました。
ママン |  2009.10.19(月) 14:57 | URL |  【編集】

パンも前菜もワインにぴったりですねっ
ほんと、パスタにチーズがたっぷり~
好きな人はこれでもかってかけますからね~
息子ちゃん、インフルは問題ないですか?
うちの姪はサークルで貰ってきて(バレー部)
姉の家で軟禁状態です
A型だったのでそんなに深刻ではないんですけどね
ルナコ |  2009.10.19(月) 15:44 | URL |  【編集】

こっちじゃ常に車で移動だからなかなか
フラッと立ち寄れない・・・ってゆーか
立ち寄りたくなるシャレた店も少ないです~><

ママンさんの”夫婦でフラッ”と話 好き~
eri |  2009.10.19(月) 16:09 | URL |  【編集】

さっき にたまごんさん所でにたまごんミッシュランガイドの出版を勧めて来たんですが
ここでも・・・
ママンミッシュランガイド出版希望です
前菜でノックダウンですわー
ほ助 |  2009.10.19(月) 16:42 | URL |  【編集】

前菜だけ食べれるというのがオシャレですね。
こっちは、一度入ったら食事をしなきゃ変な顔されると思います。
息子さんが後からジョインするなんて、なんか幸せな家族という感じですね。
かおり |  2009.10.19(月) 17:33 | URL |  【編集】

小さいけれど、おいしさがダイレクトに伝わってくるようなレストランですね!
いろんな前菜も丁寧に作られている感じがします。
スパゲッティが太くてイマイチなのは残念だけれど、ソースを見るとおいしそう~!
panipopo |  2009.10.19(月) 17:46 | URL |  【編集】

↑ Kayさんの羊農場・・・笑っちゃいました。笑
前菜三種盛りじゃなくて、てんこもりでお願いしたいです~。お仕事後に、軽く前菜つまみながら軽く一杯、、、いいですね~♪

まちまち |  2009.10.19(月) 17:51 | URL |  【編集】

うちの近くは、ふらっと歩いてたら海に出る・・・。
流されますっ(笑)
やっぱり東京はふらつく甲斐がありますね~♪
最近太いパスタを出す店って少なくなりましたよね。
そういう意味じゃ懐かしい感じかな??

JUNA |  2009.10.19(月) 22:39 | URL |  【編集】

ふらっと歩いてこんな素敵なお店、いいな~。
息子さんも合流なんて、さらに素敵。
こういうご家庭って傍からみていてもなんだか幸せな気持ちになるもの。
ムール貝満喫されましたか?
しょこら |  2009.10.19(月) 23:22 | URL |  【編集】

上でeriさんもおっしゃってるけど、ママンさんの”夫婦でフラッ”というお話、私、大好きです!(^o^)

ロッキン |  2009.10.20(火) 02:16 | URL |  【編集】

都心に住んでいるとこうゆうことが出来ていいよね!
うちのほうではやはり個人店はなかなか経営が難しそう!グラッチエなんとかとかそんなのばっかり・・・
たまには優雅に本格的イタリアンかフレンチ静かに堪能したいわん!
Miwakitz |  2009.10.20(火) 10:15 | URL |  【編集】

フォカッチャかしら?ハーブが入ってて美味しそう
つまみも豊富そうですね
ママンさんの選ぶつまみっていつも魅力的なの

しかし、大盛りのパスタがなんともすごい!
普通の倍ぐらいに見えますね

John.John |  2009.10.20(火) 10:33 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
前菜がおいしそうでしょう?これとパンとワインでいいって感じでした。ほんとはもっとこだわりの料理があるんだと思いますが。
息子の学校は1学期にインフルエンザで休校になったので今期は今のところ大丈夫です。

eriちゃん
車だとフラッと寄っても飲めないですね。うちは夫婦でふらついています(笑)。

ほ助さん
にたまごんちゃんはA級グルメですが、私はB級C級もありますね。
それより美しいほ助さんの料理本は?

かおちゃん
そちらではちゃんと食べないといけないんですね?イタリアでもちゃんとしたところだとパスタはスープと同じく前菜なのでパスタだけって言うのは躊躇しますよね。息子はこの日部活の帰りに寄ったので腹ぺこでした。

パニポポさん
パスタもおいしかったのですが、普通で、特別な感じがなかったの。でもどれも丁寧に作られていておいしかったです。

まちまちさん
前菜はどれもおいしくて私もパンおかわりして山盛り食べたかったです。

JUNAちゃん
ふらっと海でおいしい海産物売ってない?このパスタ、ほんとに太くてうどんに近かったです。普通に家庭で食べるスパゲティみたいでした。

しょこらちゃん
部活の帰りに連絡してきた息子はおいしいものをたくさん食べようと喜んでやってきました。
ムール貝、すごくおいしかった!

ロッキンちゃん
週末二人になることがあって、よくふらついています(笑)。散歩するにはいい気候になりました。

鍵コメちゃん
私もそんな気がします。

Miwakitzちゃん
都心はお店はたくさんあるけれど、やはり入れ替わるのも早いですよ。
優雅なフレンチもそろそろ食べたい気分。
ママン |  2009.10.20(火) 10:45 | URL |  【編集】

john.johnさん

そうなの、ふわふわのハーブ入りフォカッチャ、すごくおいしかったです。私の選ぶつまみってワインがすすみそうでしょう?(笑)
このパスタの量、普通の1.5倍にしてもらったのですが、すごかったです。でも息子はその前に頼んであったパスタと前菜も食べていました。
ママン |  2009.10.20(火) 10:47 | URL |  【編集】

ママンさんが美味しいっていうんだから確かなパンですねッ!
だんな様&息子サンと仲良しで羨ましい。
アタシもパルメザン大好きで
これでもかってかけちゃいます。
でも案外カロリーあるんですよね。。。
まぁ食べる時は美味しくがモットーなので気にしていませんが^ロ^;
♪♪マロン♪♪ |  2009.10.20(火) 13:11 | URL |  【編集】

マロンちゃん

マロンちゃん、
マロンちゃんもパルメザン好きなんですね。チーズの中でもカルシウムも多いし、おいしいですよね。息子も山盛りにして食べます。おいしく食べた方がいいですよね。
ママン |  2009.10.20(火) 17:49 | URL |  【編集】

太いパスタはちょっと苦手なんですが(笑)、お料理が全部美味しそうです。
こういう丁寧な料理を出してくれるちょっといいお店が東京にはいっぱいあるのがいいですね。
ふらっと…うちもそんな優雅な日がいつかやってくるんでしょうか。
miumiu |  2009.10.20(火) 18:28 | URL |  【編集】

ふらっと入って、飲むものが当然ワイン♪
いいなぁいいなぁ。大人な楽しみ方♪
息子さんが参戦してからが、大人な感じじゃなくなるのも楽しい♪
どれもシンプルだけど、こういうのをおいしく作るのがプロよねぇ。。。と思いながら見ていたら、味は特別な印象なし。。。やっぱり難しいんですねぇ。。。
あり |  2009.10.20(火) 19:37 | URL |  【編集】

ママンちゃん。

>わざわざ探してもなかなか見つからないくらい小さい店・・・・ってどうやって行ったらいいの?

みんなも云ってるけど、フラッと出てこんなお店を見付けたら嬉しいね♪

うちは・・・・となりデニーズ。
ふらりと7,8分あるいたらホストクラブ・・・
どういう環境なんだ!
fran |  2009.10.20(火) 23:17 | URL |  【編集】

miumiuさん
かわいらしい息子さんとお出かけしたりするのでは?ロンドンにもいい店がたくさんありそう。

ありちゃん
食べに入るというよりワインを飲みに入ったつもりだったのですが・・・
パスタなしのほうが良かった印象です。

franちゃん
細くて小さなビルの2階にあって、ほんとに見つけにくいの。息子があとから来るって言った後、主人が下まで迎えに行ったくらい。
franちゃんのところって都会~!
ママン |  2009.10.21(水) 11:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/497-e512e85b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
