07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パエリア

2009.10.21 (Wed)

仙台から主人の実家にカキ、ホタテ、あわび、ムール貝などの大量のシーフードが送られてきました。


刺身、酒蒸しなどにしてみんなでべても食べきれないくらい。


ムール貝を一袋もらってきましたハート
P1060481.jpg





たくさんあるのでブイヤベースかパスタかと考えていたところ、
*Sweet Kitchen*のしょこらちゃんのところでおいしそうなパエリアを見てしまったの!


しょこらちゃんの漁師のパエリアはこちら → スペイン



頭の中で晩ご飯メニューがパエリアにスイッチ!



ちょっと水分多くて失敗だったけど、おいしいパエリアになりました。
P1060485.jpg





炊きあがりの写真はムール貝で覆われていて真っ黒だったので、撮りませんでした(笑)。



この辺のスーパーで買うのとは全然違ってぷっくりして柔らか~いムール貝。
P1060482.jpg




ごちそうさまでした~!






テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

11:01  |  スペイン料理  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

Comment

お久しぶりです。。ママンさん!!
ムール貝をいただけるなんて
すご~い!!
どこかで取れるのかしら??
パエリアって魚介のエキスたっぷりで
美味しいですよね?
今 お昼食べたのに・・・美味しそう。。。

プリプリのムール貝がすんごく美味しそうです。

めがっち |  2009.10.21(水) 12:59 | URL |  【編集】

めがっちさん

お久しぶり!コメントありがとう。
ムール貝は仙台で養殖してるのかしらね?
ほんとにぷりぷりで柔らかく、臭みが全くなかったです。
魚介からも水分でるので、水をもっと少なめにするべきでした。
ママン |  2009.10.21(水) 13:15 | URL |  【編集】

あー私もパエリヤスイッチが入ったのですが、、、冷蔵庫にシーフードがごじゃりませぬ。。。涙 今日は、我が家は昨日の残りのスープです。それにしても、このムール貝、ふっくらしてますね~。
まちまち |  2009.10.21(水) 13:34 | URL |  【編集】

立派なムール貝ですね!
身もぎっしりでおいしそうです。
Lee |  2009.10.21(水) 15:39 | URL |  【編集】

パエリャ、しょこらちゃんのもおいしそうだったけれど、産地直送の海の幸で作られたママンさんのパエリャも新鮮でおいしそうです!
このムール貝も、身が貧相ではなくてプリプリでおいしそうですね☆
panipopo |  2009.10.21(水) 16:16 | URL |  【編集】

刺身、酒蒸しなどにしてみんなでべても食べきれないくらい!!すんげー。
肉よりもやっぱりシーフードものの方が
嬉しいんだよね、新鮮なムール貝なんて
なかなか手に入らないものだし。。
いいなー。
こんな具だくさんの!!
モニ |  2009.10.21(水) 17:22 | URL |  【編集】

魚介類がこれだけ入っていると贅沢ですね!
パエリアも日本人にはちょっぴり水分大目がほっとします。おいしそう!
Miwakitz |  2009.10.21(水) 17:53 | URL |  【編集】

大量のシーフードが送られてきたの
あぁぁーーーいいなぁーーー
パエリアにしたのね ウハウハ
あぁ そういえば 先日 フィッシュマーケットに大だこ生が売ってたの びっくり でもね そんなにでかいの 買ってどうする って位 でかいの
足1本でいいから売って欲しいと思っちゃった 笑
買う人いるのかなぁ???
Kay |  2009.10.21(水) 18:15 | URL |  【編集】

うわ~とっても美味しそうですよぉ
今まであまり美味しいムール貝にあたったことが
なくて正直好きではなかったんですけど
これは身がぷくっとしててうんまそうですっ
ルナコ |  2009.10.21(水) 18:16 | URL |  【編集】

ムール貝って本当に真っ黒だぁ~。
そういえばしょこらたんところで、パエリア載ってましたね^^
早速作っちゃうなんて、さすがです^^
JUNA |  2009.10.21(水) 19:10 | URL |  【編集】

炊きあがりムール貝で真黒なんて贅沢~!!
ほんと ぷっくりして美味しそう~
それにしても うらやましい贈り物だわー
エミリオ |  2009.10.21(水) 19:28 | URL |  【編集】

新鮮な魚介類のプレゼントって、最高ですね~(^O^)/
プリプリのムール貝、食べてみたい^^
プリン |  2009.10.21(水) 19:42 | URL |  【編集】

身がプリプリですね~。なんだか私もパエリヤスイッチが入りそうです。でも、こんなに新鮮な海産物は中々てに入りませんよね。
ricetable |  2009.10.21(水) 19:46 | URL |  【編集】

ぷりぷりしてて美味しそうなムール貝だね!

贅沢なパエリアだなぁ~私も炊きあがりがムール貝で真っ黒のパエリア作って見たいです!!

ステキな贈り物だね~羨ましいv-238
fran |  2009.10.21(水) 22:42 | URL |  【編集】

うわ~、噂のムール貝で埋め尽くされたパエリアがこれね。
写真撮るのをやめてしまうほど真っ黒なんて贅沢~。私も一度そんなパエリアを食べてみたいものだわ。
みんなで食べてもたべきれないほどのシーフード、うらやましい・・・
リンクありがとうです。
しょこら |  2009.10.21(水) 23:52 | URL |  【編集】

魚介の香りが漂ってきそう~
うちも二人だけどパエリアつくって
みたくなりました!
Kyoko007 |  2009.10.22(木) 00:01 | URL |  【編集】

ああ、ここでもっ!!食べたいです。
東北の海で採れる海の幸は本当に美味しいんでしょうね。ホタテはこちらでも輸入しているので食べれるんですよ。
家は、しばらく冷凍庫の在庫処理に追われます。先日7時間も停電してたの。
かおり |  2009.10.22(木) 04:42 | URL |  【編集】

大量のシーフードが送られてきたなんて、なんて幸せなんでしょう! しかも、こんな美味しそうなパエリア、お作りになっちゃうなんて・・・ご家族の方たちはほんと幸せですね~∈^0^∋
ロッキン |  2009.10.22(木) 05:23 | URL |  【編集】

生のムール貝を見た事無いのに気づきました
もっとひどい事に、日本でも採れる事を知らなかった
魚介がたっぷりのパエリア食べたいです


John.John |  2009.10.22(木) 09:42 | URL |  【編集】

まちまちさん
まちまちさんちのスープっておいしそうだわ~。シーフードはあまり売ってないですか?冷凍のシーフードミックスでもいいと思いますよ。

Leeさん
すごくいいムール貝でした。最初から自然の塩味が効いていましたよ。

パニポポさん、
スーパーで売っている物とは比べ物にならないほどおいしいムール貝でした。しょこらちゃんのパエリアおいしそうでしたよね。

もにちゃん、
すごくいいお肉でしゃぶしゃぶも大歓迎だけど、こんな新鮮なシーフードは手に入らない物だから嬉しかったです。

Miwakitzちゃん
それにしても水分多すぎました。Miwakitzちゃんの本場のパエリア食べたいわ~。

Kayちゃん
たこ売ってたの?それは丸ごと買って、ゆでて冷凍するしかない!でもゆでる作業がちょっとね。

ルナコちゃん
東京でムール貝食べるとくさいし、身は痩せてぱさついてるし、おいしいものではないですよね。初めて仙台のムール貝を食べたとき認識が変わりました。

JUNAちゃん
ちょうどムール貝をどうにかしようと思ってたらしょこらちゃんがおいしそうなパエリア載せていたからパエリアにしてしまったの。一品でごちそうになるしね。

エミリオちゃん
表面ムール貝で真っ黒のパエリアって絵にはならないですよ~。水分多くてリゾットっぽくなってしまったし。でもおいしかったです。

プリンちゃん
なかなか手に入らない物だから嬉しかったです。ほんとにおいしいんですよ。

ricetableさん
是非パエリア作ってアップしてください。ムール貝はなかなか売ってないけど、材料はなんでもおいしいですものね。

franちゃん
ほんとにぷっくりやわらかで臭みのないおいしいムール貝でした!そのほか、実家で食べたカキ、ほたて、あわび、くじらも最高でした!

しょこらちゃん
しょこらちゃんのパエリアがおいしそうだったもので、メニュー変更してしまいました。でもこれだけでごちそうになったので大助かり。

Kyokoちゃん
二人分でもフライパンで手軽にできますよ。このときはムール貝からの水分もでたので、水の量にもっと気をつければよかったです。

かおちゃん
かおちゃんちの冷凍庫っておいしそうなものがたくさんありそう。ほたてもおいしいですよね。新鮮な海の幸があるって幸せ。

ロッキンちゃん
もらって帰れるほどたくさん送ってもらえるなんて、ほんとに幸せ。ロッキンちゃんのところはシーフードはたくさん売ってるのかしら?

John.Johnさん
北海道のほうが近いのにね。北海道はシーフードは豊富でしょう?
ママン |  2009.10.22(木) 10:47 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
新鮮なムール貝には
なかなかお目にかかれませんよね~
ぷっくり美味しそう(o^-^o)
パエリア大好きです。
娘が小さい頃...
ルーム貝。ルーム貝。
って言ってたのを思い出しました(*^ε^*)
たまちゃん |  2009.10.22(木) 13:23 | URL |  【編集】

ムール貝を食べながらワイン・・・
あこがれじゃ~><

パエリヤおいしそう~
近くのスペイン料理店がつぶれてしまってから
すっかり遠ざかってるメニュー。
あ~サングリアと一緒に食べたいっ!

フライパンで作ってみようかな。
eri |  2009.10.22(木) 15:44 | URL |  【編集】

日本でも美味しいムール貝ってあるんだねー
すごい美味しそうです
パエリア食べたしぃぃぃぃ
魚介を探しに出かけてみよう
ほ助 |  2009.10.22(木) 16:09 | URL |  【編集】

たまちゃん
娘さんがルーム貝って言ってたなんて、かわいい~!お好きなのかしら?
パエリアおいしいですよね。

eriちゃん
主人の実家ではたくさんワイン蒸しにしてくれたのでみんなでお酒のみながらたっくさん食べてきました。幸せだったわ~。パエリアはフライパンで簡単にできますよ。

ほ助さん
ムール貝はなくてもいいけど、やっぱりパエリアに乗っていると雰囲気でますよね。ほ助さんが作るときれいでしょうね~。

ママン |  2009.10.22(木) 17:15 | URL |  【編集】

なんて美味しそうなムール貝&パエリア!
こんな素敵な贈り物があるなんて、羨ましいです。
もう、頭の中パエリアでいっぱいになってしまいました。
これでワイン飲んだらサイコーです♪
どうしよう・・感染しやすい私です;
miumiu |  2009.10.22(木) 18:55 | URL |  【編集】

miumiuさん

miumiuさんもパエリア作りますか?楽しみ!冷たい白ワインと一緒に食べたいですね。
ママン |  2009.10.22(木) 19:56 | URL |  【編集】

シーフードはですね・・・種類がまず少ないです!!(T_T) あと、日本でとれるお魚とこっちでとれるお魚って違うんですよね~ 

あぁ、こんなパエリア、ほんと食べてみたいです♪
とまたコメしちゃいました。(^^)
ロッキン |  2009.10.23(金) 04:08 | URL |  【編集】

ロッキンちゃん

海の近くでも種類少ないんですね。スペイン料理よりは南米料理のほうがポピュラーかしら?
ママン |  2009.10.23(金) 11:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/498-df97cc01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
