07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハンバーガーバンズ

2009.10.25 (Sun)

ハンバーガー用のパンってスーパーで最近あまり見かけなくなりました。


需要がないのかしら~?


ハンバーガーを作る予定だったので、しかたなくパンから作ることに。


パン作りは不得意 ハラハラ


特大のバンズ3つと残った生地でチーズパンとツナ&チーズパンを作ってみました。
卵入りの生地です。
P1060491.jpg




ハンバーガーは仕上がり写真を撮り忘れ、食べる直前に上のパンを開けて撮ったのでマスタードが アップロードファイル
牛挽き肉と、ベーコン、卵、オニオン、チーズ、レタス、トマト、ピクルス、オリーブを好みで。
P1060496.jpg




付け合わせにフライドポテトとスープもね!(写真なし、ちなみにバジルペストのスープ)



写真きれいじゃくてごめんなさい汗




特大ハンバーガーとってもおいしかったです 絵文字名を入力してください



テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

11:35  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

写真が見られないのは残念だけど
一枚から想像するに、かなり
特大!!の模様。おいしそう~!
息子さんも、大喜びですね。
Kyoko007 |  2009.10.25(日) 13:13 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

かなり特大の上に具もたくさんで、さすがの息子も食後おなかが苦しいと言ってました(笑)。
わくわくでテーブルで待ってるので写真撮るのをつい忘れがち。
ママン |  2009.10.25(日) 14:40 | URL |  【編集】

これは息子ちゃん大喜びでしょ~!?
たまごがとろりんでたまらないわー!!
おいしそ~♪
チーズとツナ&チーズも美味しそう。
すぐ無くなっちゃってでしょ。^^
エミリオ |  2009.10.25(日) 15:25 | URL |  【編集】

生エミリオちゃん

息子も主人も大喜びでした!
ツナ&チーズは私用で次の日のランチにおいしく食べましたよ。
形は悪いけど、おいしいパンでした。
ママン |  2009.10.25(日) 15:27 | URL |  【編集】

こういう食事もたまには良いね~。
きっと理氏も大喜びすると思う。
よーし、来週末はハンバーガー作ってあげよう。
卵の黄身がとろ~んと美味しそう。
かおり |  2009.10.25(日) 15:43 | URL |  【編集】

ハンバーガー用のバンズ売ってないんですか!
でも、ママンさんのホームメイドのパンの方が何十倍も美味しいでしょうから、かえってよかったのではないでしょうか。
それにしても、上にのっている半熟たまごが、たまりませ~ん。。

わかります、わかります。
今か今かと待ち構えている家族にお預けをしてまで、延々と写真を撮るのは、かなり難しいですよね。
私も、そういう意味で時々肝心の写真を撮り忘れたりします^^;
miumiu |  2009.10.25(日) 17:45 | URL |  【編集】

売ってないからと作ってしまうママンさん素敵☆
ボーリュームたっぷりで息子さんも大満足だったでしょうネ!
大きな口をあけてガブリっといきたいです。
♪♪マロン♪♪ |  2009.10.25(日) 18:20 | URL |  【編集】

パンも自家製なんですね~(^O^)/
とろ~り卵がとてもおいしそう♪
プリン |  2009.10.25(日) 20:16 | URL |  【編集】

どのくらい特大かな~~
目玉焼きの大きさからするとけっこう大きいですね^^
とろ~り卵がたまらないですっ。
全部手作りってだけでもう最高~♪
JUNA |  2009.10.25(日) 20:37 | URL |  【編集】

ああ、卵のとろ~りが落ちちゃう~(≧∇≦)b
今すぐ私にかぶりつかせてほしいです(笑)
いや、ほんっとにおいしそう。
「パン作りは不得意」なんてセリフは許しませんよ~!

明日更新予定の記事の中でママンちゃんのお名前を呼ばせてもらうつもりです。
よろしく^^
バブ |  2009.10.25(日) 21:20 | URL |  【編集】

ハンバーガー

絶対手づくりが美味しいと思うの
でも、なかなか作れない
パンからなんて!
美味しいそう
John.John |  2009.10.25(日) 21:23 | URL |  【編集】

酔っ払いで~す
私も今日ひさしぶりにパンを焼きました♪
そして沢山たべちゃって反省しました…
あ~ママンちゃんとワインが飲みたい…
ルナコ |  2009.10.25(日) 21:27 | URL |  【編集】

酔っ払い2号で~す。
あたち生だったんだぁ~。
なんか感激★

↑私も入れてくれ~~~~。
エミリオ |  2009.10.25(日) 21:58 | URL |  【編集】

うわっ、↑に酔っ払いおっさんお姉さまが2名もいらっしゃるわ。
私は違いますからっ。

とろ~り卵のハンバーガー、最高においしそう。
バンズも手作りってところがさすがです!!
私も食べたくなってきたな~、ハンバーガー。
しょこら |  2009.10.25(日) 22:42 | URL |  【編集】

これは大満足だよね!
こんなに色々のっかってると
モンスターズは大興奮だよ 笑
Kay |  2009.10.26(月) 05:49 | URL |  【編集】

かおちゃん
赤肉の代表みたいな料理ですね。たまにはいいですよ。

miumiuさん
ハンバーガー用のパンって前はおいてあったのですが、今はあまりみかけなくなりました。ホットドッグ用のもないときもあります。
肝心の写真取り忘れるとあとでがっかりします。

マロンちゃん
形が悪いけれどおいしいバンズができましたよ。ソース、ケチャップ、卵などで手が汚れてしまうけど、大きな口でがぶっとダイナミックに食べたい料理ですよね。ビールと!

プリンちゃん
ベーコン、とろ~り卵ははずせません。アボカドが無かったのが残念!

JUNAちゃん
たぶん、直径12-3センチはあったかなぁ。牛挽き肉は一枚で150g以上でした。満足~♪なボリュームでしたよ~。

バブちゃん
パン作りが上手なバブちゃんにお見せするのはお恥ずかしいっ!でも家族だけだし、おいしく食べました。
あとでバブちゃんのところに遊びに行きますね!楽しみ!

John.Johnさん
パン好きなJohn.Johnさんなら作り始めると凝りそうだわ~!ぶかっこうだけど卵入りでふわふわでおいしかったです。

ルナコちゃん
飲める日だったのね。おいしいもの食べてきたんでしょう?また一緒に飲みましょうね。

エミリオちゃん
ここにも酔っぱらいが!
私は昨夜は熱燗でした。
また一緒に飲みましょうね~!

しょこらちゃん
ここ酔っぱらいのたまり場になってない(笑)?
あ、私もね。
たまにがつんとハンバーガーもいいものですよ。

鍵コメちゃん
すごくどっしりしたハンバーガーになりました。食べ応えありましたよ~。

Kayちゃん
うちのモンスターズも大興奮でした。特に年取った方のモンスターは「こりゃビールだビールだ~!」と喜んでましたよ。

鍵コメちゃん
なるほど~。
ママン |  2009.10.26(月) 10:06 | URL |  【編集】

すっごーい!
ハンバーガーをパンから
作るって感動☆

(^q^)おいしそ~ぅ
ゆかっち |  2009.10.26(月) 13:15 | URL |  【編集】

パンから作っちゃうなんてすごい!
そういえばバーガーバンズ見かけなくなりましたね。
特大ハンバーガー、食べ応えあっておいしそう♪
Lee |  2009.10.26(月) 14:47 | URL |  【編集】

美味しそうですね!
モンキー |  2009.10.26(月) 14:49 | URL |  【編集】

ゆかっちさん
形は悪かったけど、おいしかったですよ。コネ&1次発酵はHBにお任せですけど。

Leeさん、
あまり売ってないですよね?HBで途中まで作ったので楽でした。

モンキーさん
ありがとうございます。
ママン |  2009.10.26(月) 15:56 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
市販のバンズより
ママンさんお手製のほうが
じぇぇったい美味しいに
ちがいありません (o^-^o)
とろ~り黄身にクラクラです♪
ちなみに...
生協の個人宅配ではたまに見かけます。
たまちゃん |  2009.10.26(月) 16:31 | URL |  【編集】

たまちゃん

生協なら売ってるんですね?
ぶっかこうでしたが、おいしかったです。
主役はお肉だし(笑)。
ママン |  2009.10.26(月) 18:21 | URL |  【編集】

特大・・・・厚みもあるよ~ママンちゃん!

そう言えば最近見かけないかもハンバーガー用のパン。

もしかして、バーガーそのものを買ったほうが
お安いのかもよ!
だって今、百円とかあるじゃない?

とろける目玉焼きがたまんない!!
fran |  2009.10.27(火) 00:18 | URL |  【編集】

今日、私の記事の中でママンさんのところにリンクを貼らせていただきました。
(パエリアで^^)作っちゃいました。
すいません。よろしくお願いします。

ハンバーガー何度見ても美味しそうです♪
miumiu |  2009.10.27(火) 10:17 | URL |  【編集】

franちゃん
大きな口開けないと食べられない厚みでした。
私もそうかな、と思ったの。最近本格的なハンバーガーも外で食べられるようになって、うちで作らないのかも。

miumiuさん
今ちょうどmiumiuさんのパエリアみておいしそうだなぁと思っていたところ。リンクありがとう!
ママン |  2009.10.27(火) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/500-c01684b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
