07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のバー Lime Stone Water

2009.10.27 (Tue)

ある日主人と食後に行ったバー



Lime Stone Water
P1050157.jpg






カウンターと二人がけのテーブルがいくつかあるだけの小さなバー
P1050158.jpg







マルガリータで乾杯
P1050153.jpg







毎週土曜日にはライブもあります。
P1050156.jpg







思いがけずすてきなライブ付きでよかったわ~音符のプププ。







パンを焼くのがとっても上手なはちみつの食卓のバブちゃんがおいしそうなカリエビカルゴを作りました。


タコカルゴからいろんなバージョンがうまれましたね~。

みんなのアイディアがすばらしい!

バブちゃんはカリフラワーとエビで。


すごく上品でおいしそうなカリエビカルゴはこちら → 甘エビ






Quality of Life by JUNAのJUNAちゃんの料理本が今日発売です!

「家族を幸せにする毎日のごはん」


JUNAちゃんはとっても家族思い。愛情を込めて毎日おいしいごはんを作ります。
それが本になったなんて、ささやかながら応援してきた私まで感無量!
でももしかしたら大がかりなどっきりで、ほんとは本が出ていないかも?
是非本屋さんで確認して、買ってみてね。
もしJUNAちゃんらしき怪しい人をみかけたら、「」って言ってみて。
それが本人なら、「かわっ・・・・かわいいパンツ」と答えるはずだから。




テーマ : - ジャンル : グルメ

10:50  |  パブ/ バー  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

Comment

だんなさまとマルガリータで乾杯だなんて、
ママンちゃん夫妻はどんだけステキなんですかっ!
もう憧れちゃうな~♡

そうそう。今日は待ちに待ったJUNAめし本の発売日。
自分のことのように楽しみですよね。

私のことも大きく取り上げてくれて恐縮です。
ありがとう\(^^)/
バブ |  2009.10.27(火) 11:41 | URL |  【編集】

ママンちゃんのところも仲が良い!
既婚のブロ友さん達は、珍しく仲が良い夫婦が多いように思います。人気のあるブロガーさんの秘訣でもあるのかな?Junaさんみたいにね。
山の生活も好きだけど、たまには都会で大人の夜も良いですねえ~。マルガリータを飲みながらライブ。羨ましい。
かおり |  2009.10.27(火) 12:01 | URL |  【編集】

JUNA本ゲットしましたよ~
あ~。満喫した!

やまって行った人
静岡にいるかな?
Kyoko007 |  2009.10.27(火) 14:24 | URL |  【編集】

ママンちゃま、大爆笑してしまった~

今2~3件まわって帰ってきましたが
「山」って
いわれませんでした(笑)

こんなオサレなバーで乾杯したいところですが、
今日もせっせと料理します。
いや、たまには食べにいこうかなぁ・・・。

リンク本当にありがとうございます^^
(うれじーーーーv-406
JUNA |  2009.10.27(火) 14:58 | URL |  【編集】

ママンちゃんちはホント仲良しでオサレなご夫婦よね~
ばぶちゃんのエビとカリフラワーの美味しそうだった!私も今度やってみよう♪
「やま」言いに静岡まで行きたい。
エミリオ |  2009.10.27(火) 14:59 | URL |  【編集】

私もたまには、こんなオトナなバーで、しっぽりとちびちびマルガリータ飲んで、ライブ聴いて…
やってみたいです。
ママンさんご夫婦はステキ☆で仲良しですね♪
バブさんの見てきました~
パンも美味しそうだけど、カリエビカルゴ!とっても美味しそう♪
JUNAさんの本、まだまだ手に入らないので、どんな感じか今度こっそり教えてくださ~い。
miumiu |  2009.10.27(火) 20:02 | URL |  【編集】

わかった・・

ママンさんは主人って書いてるんだ・・
なんか、私の旦那の話と雰囲気違うって前から思ってたんです(笑)

旦那とマルガリータを飲む日は来るのだろうか?笑
eri |  2009.10.27(火) 20:44 | URL |  【編集】

ママンちゃんち、ほんとご夫婦仲良しさんで素敵。
食後にふらっと出かけてバーで乾杯なんて、オサレ!!
憧れるわ~。
JUNAっちの本、ちゃんとあった!!
ほんと嬉しいですよね~。
しょこら |  2009.10.27(火) 21:17 | URL |  【編集】

マルガリータ、やっぱりマルガリータなのね!!
大人だわー。ママンちゃんと旦那
様の二人でバーにいたら「絵」になるわ~。
かっこいいっ!!
モニ |  2009.10.27(火) 23:12 | URL |  【編集】

いいなぁ~二人でバー…行きたい~。
ウチの人はお酒とか雰囲気とか楽しんだりしない人…。
新婚の時も今も、ちゃんこが行きたいならいいよ、って感じですね。
私は1人でも行きたい方なんですけどね(^^;

↓ビッグバーガー、おいしそう!
おうちだと好きなサイズを作れるのがいいですよね^^

タコカルゴ、さっきUPしました^^
リンクさせてもらっています。よろしくお願いします☆
ちゃんこ@ |  2009.10.27(火) 23:23 | URL |  【編集】

あれ~遅くなっちゃったぁ
こんな素敵なバーで
ワンショットづつ飲むなんて
素敵だわぁ
うちの旦那っちはいつもジョッキで
ビールをぐいぐい飲むもんでね
なんだかな~なんですよ
ルナコ |  2009.10.28(水) 00:09 | URL |  【編集】

夫婦そろってバーに行って楽しむって大人の楽しみですね!
そんなのがやはりママンさんには似合うんでしょうね。
マルガリータを飲みながら、夫婦でライブに聴き入るって、やはり都会のステキなカップルという感じで憧れます。
panipopo |  2009.10.28(水) 03:27 | URL |  【編集】

んもうっ!
相変わらずイケメン若見えダーリンとラブラブなんだから!
カウンターの奥で歌っているのだ、一瞬だんなっちかと思った。
にたまごん |  2009.10.28(水) 08:29 | URL |  【編集】

ご夫妻でバーって素敵
私完璧にママンさんご夫妻を妄想してます
黒木瞳さんと・・・
John.John |  2009.10.28(水) 09:22 | URL |  【編集】

バブちゃん、
つくレポありがとう!
すてきじゃないですよ。
子供が大きくなって留守がちで二人残ったの。
JUNA本、嬉しいですよね。

かおちゃん
毎日すばらしい自然の風景をみながらご飯食べられるのもうらやましいですよ。子供が大きくなると二人きりの時間が増えるだけです。

Kyokoちゃん
買ってきたのね?
JUNAちゃん変装してるかも?
本名載ってましたね。

JUNAちゃん
ほんとにおめでとう!
こんなバーでも居酒屋でもいいからJUNAちゃんと乾杯したかったわ。
本屋さんでばれなかった?

エミリオちゃん
私も静岡のJUNAちゃんが出没する本屋さんで、「山」って言ってみたかったです。
エミリオちゃんのところもご夫婦仲いいですよね。

miumiuさん
バブちゃんのおいしそうでしたよね。私もカリフラワー大好きなので今度入れてみようかしら。
JUNAちゃんの本はそちらだといつ買えるかしら?

eriちゃん、
主人って言うことが多いかなぁ。でもよく考えると夫を呼ぶのにあまりいい言葉ないかも。
eriちゃんのところはラブラブでお祝いでしたね。

しょこらちゃん
単に飲みに行くのが好きな夫婦なんです(笑)。
JUNA本、ほんとに売ってましたね~。感動でした。

モニちゃん
ほんと~?ありがとう。
マルガリータが小さい!

ちゃんこ@さん
遊びにいってみます!
おっとさん、お付き合いしてくれるなんて優しいですね。

ルナコちゃん
ビールもいいですよね。食事中にも飲んでからだったので、カクテルにしました。
ルナコちゃんちもラブラブですよね。

パニポポさん
ありがとう。もうすぐ日本ですね。秋のフランスもいいですね~。

にたまごんちゃん、
イケメンかなぁ?かなり若くは見えるけど。ラブラブじゃないですよ~。この日のボーカルはハスキーヴォイスでジャズを歌ってくれて、すごくよかったの。

John.Johnさん
いえいえ、それは間違いです。
主人のほうが5才以上若く見られます(怒)
ママン |  2009.10.28(水) 10:22 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは~。ママンさんところは、相変わらず仲良しこよしさんですねー☆
バーで乾杯というのが、かっこいー♪

↓ハンバーガーで思い出しました。
うちのすっちゃんは、ひき肉をそのまま適当な大きさに分割してそれをBBQで焼くんですよー。
そんなハンバーガーあるんかい?!と思ったけど
これが結構いけるので不思議ですね。笑
まちまち |  2009.10.28(水) 14:46 | URL |  【編集】

まちまちさん

まちまちさんのうちもリアム君が大きくなったらそういう機会が増えますよ。
私もハンバーガーのお肉は牛挽き肉100%をまるめてつぶさないようにしてフライパンで塩、こしょうして焼くだけです。BBQだと下に落ちそうだけど大丈夫なんですね。
ママン |  2009.10.28(水) 15:14 | URL |  【編集】

ちょこっとお名前呼びました~
エミリオ |  2009.10.28(水) 15:54 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
名前呼んでくれてありがとう。ラーメン食べたかったのねぇ(笑)。

鍵コメちゃん
楽しみ~!
ママン |  2009.10.28(水) 17:58 | URL |  【編集】

ママンちゃん、ご夫婦でバーなんて、カッコいい!!

暗くてムードがある上にジャズなんて~~♪

こういうデートは大人って感じでいいなぁ(●^o^●)
羨ましい!!・・・・うちは片方が飲めないから
ひたすら食べるのみ!!
fran |  2009.10.29(木) 00:40 | URL |  【編集】

旦那とデートなんて うらやましー
チキンデュッカの上に乗っていたのはイタリアンパセリとタイム(庭から)でした~
Kay |  2009.10.29(木) 05:55 | URL |  【編集】

ご夫婦でライブっていうと
やっぱり弟のライブに来てもらった
ことを思い出すわ~
その節はありがとうございました

すてきな旦那様
そして、とってもノリ良い旦那様

機会があったらまた行きましょう
(弟のじゃなくても)
Kyoko007 |  2009.10.29(木) 10:27 | URL |  【編集】

franちゃん
tutoさんは全く飲めないの?形だけでもカクテルおいておいてジャズを楽しみに行くのもいいかも。franちゃんが両方飲んじゃえば?

Kayちゃん
はこべだと思ったのはタイムだったのね。またしばらくしたらあのチキン作ります!

鍵コメちゃん
よかった!

Kyokoちゃん
弟さんのライブもまた行きたいわ~。今度はKyokoちゃんも旦那さん連れてきてね。
ママン |  2009.10.29(木) 10:42 | URL |  【編集】

こんにちわ~
夫婦でライブ聞きながらバーで乾杯なんて
素敵~~
なかなかそういう時間って作れないって
よく聞きます。。。
でも
「私も結婚したらそんな時間の持てる夫婦なりたい」

大人だぁ~~~
↓バーガーめちゃ美味しそう~~
 こんな時間に見るんじゃなかった^^;
 ランチはバーガーになっちゃうよ=
JYUNA
めがっち |  2009.10.29(木) 11:56 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
バーでデートなんてお・と・なっ(^о^〃)
まだお勤めをしている頃...
会社の先輩に素敵なバーに連れて行ってもらい
当時から食いしん坊の私は...
あれこれ頼もうとしたら~~
こういうとこではちょこっと頼んで
ゆっくり味わいながら飲むんだよって
教わりました(//▽//)

JUNAさんの料理本
「家族を幸せにする毎日のごはん」
タイトルがとってもいいな♪♪♪
さっそく本屋さんでチェックしてきまーす。
たまちゃん |  2009.10.29(木) 13:22 | URL |  【編集】

ママンさんご夫妻はほんと仲がよくって微笑ましいです!

JUNAちゃんの料理本、大人気だね!
こっちの日本の本屋さんでも売られてるといいなぁ。
ロッキン |  2009.10.30(金) 00:44 | URL |  【編集】

めがっちさん
子供が小さい頃はこういう時間は難しかったですけど、今では二人の時間が増えたので。
ランチにハンバーガー食べたのかしら?めがっちさんならバンズも簡単に焼けそうです。

たまちゃん
ごはんを食べてから行ったというのがコツです(笑)。じゃないと私もあれこれ食べたくなってしまいます。
JUNAちゃんの本は内容もいいので是非。

ロッキンちゃん
ありがとう~!
JUNAちゃんの本、はやく海外にも売るようになるといいですね。

鍵コメちゃん
お返事しま~す。
ママン |  2009.10.30(金) 09:30 | URL |  【編集】

お洒落な感じの店ですね。
行ってみたいです。
空 |  2009.10.30(金) 09:41 | URL |  【編集】

空さん

コメントありがとうございます。
ママン |  2009.10.30(金) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/501-89afb350

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
