06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神田の中華料理 雲林

2009.10.30 (Fri)

仕事で出たついでに神田の「雲林」でランチしました。


大通りからこの一角に入るとまるでタイムスリップしたみたい。



あんこう鍋の店
P1060538.jpg




甘味処 竹むら
ここの揚げまんじゅうおいしい!
P1060537.jpg





鶏料理店?
P1060540.jpg





そしてやぶそば
P1060532.jpg




雲林はやぶそばの向かいのビルの2階にあります。
P1060534.jpg




入り口
P1060531.jpg




奥にすすみます。
P1060513.jpg





小さなお店ですぐに満席
P1060529.jpg





レディースセットを注文しました。 1200円
P1060515.jpg






サラダは体によさそうな野菜がたくさん
チャーシューやピータンまで乗ってました。
P1060520.jpg





さといもと香りのあるパン粉のまぶしたものと麻婆なす
麻婆なすはほんのりカレーの香り
P1060521.jpg





主菜は週替わり麺で焼きそばか汁そばを選べるので焼きそばを選択
豚肉がものすごく柔らか~い!
P1060523.jpg






デザートはフルーツ in シロップ
P1060522.jpg





注文してから料理がくるまでしばらく待たされました。



確かにきれいに丁寧に作ってあるし、中華料理屋さんぽくないところが返って好印象。



ここまでは・・・






ここで、

デザートを食べ終わったあとで、点心のしゅうまいを持ってきました。
P1060524.jpg






きれいなお店でお味はすごくよかったけど、サービスの手際がいまいち。



でもあの焼きそばはまた食べたいわ~やきそば



P1060530.jpg







ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~のちゃんこ@さんタコカルゴを作りました。
しっかり仕事ながら子育てもし、その上ちゃんとご飯もおやつもちゃんと作るちゃんこ@さん。
タコカルゴと一緒に一人でワイン飲んだらしいですよ。

ちゃんこ@さんのタコカルゴはこちら → TAKΩSAN



テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

11:18  |  中華料理  |  Trackback(1)  |  Comment(29)

Comment

神田なの?
情緒風情のあるお店が並んでて ほんとに時代が違うみたい!
値段の割にはボリュームが合って これはいける!
Kay |  2009.10.30(金) 12:14 | URL |  【編集】

本当にタイムスリップしたみたいだわ。

最後にでてきたしゅうまい…
おいしそうだけど、デザートの前に食べたかったね。
Lee |  2009.10.30(金) 12:21 | URL |  【編集】

神田は古い町並みが残っているんですね。
男性用の(普通の)セットはもっと高くてボリュームがあるんでしょうね。
ちょこっとお名前呼びました。
かおり |  2009.10.30(金) 12:55 | URL |  【編集】

Kayちゃん
神田は戦争中も焼け残ったこういう建物があるんですね。
ボリュームもあったし、レディースセットだからいろんなものが乗っていて楽しかったです。

Leeさん
なんだか昭和初期に行ってしまったみたいでした。シュウマイはすごくおいしかったのですが、普通デザートの前ですよね?

かおちゃん
周りはビルばかりなんですが、こんな建物があるんですよ。
ランチもいろんなセットがあるみたいです。今度は違うのも食べてみたいわ。担々麺もおいしそうでした。
名前呼んでくれてありがとう。さっそく遊びに行ってみました。食べなかったのね?i-273
ママン |  2009.10.30(金) 13:31 | URL |  【編集】

昭和な街並みだね~
焼きそばが美味しそう!!
デザートのあとにしゅうまい持ってきちゃって
お店の人 気まずそうな顔してた?
エミリオ |  2009.10.30(金) 14:57 | URL |  【編集】

このボリュームでこのお値段!
これはお得だわぁ
サラダも焼きそばもとっても美味しそうです
デザートのあとにシュウマイか~
う~ん。順番が変われば最高だったんですねっ
ルナコ |  2009.10.30(金) 16:44 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
神田って本屋さんの街ってイメージですが
風情のあるお店がいっぱいですね~
お料理もとって美味しそう(o^-^o)
ちょこちょこっと小皿料理があるのも
うれしい。
ぜったいビール頼みたくなっちゃう(笑)
デザートの後にシュウマイは...
うっかり忘れちゃってたのかな~~

たまちゃん |  2009.10.30(金) 17:37 | URL |  【編集】

この界隈は風情があって、いいよねぇ。
でもお店に入ったことはやぶ意外にないかも!!

最後に焼売。。。。そりゃ、
段取り悪すぎだわ!!
モニ |  2009.10.30(金) 18:25 | URL |  【編集】

デザートの後にシウマイー??
飲みに行ってもやらない順番ですね(笑)

でも、麻婆ナスにほんのりカレー!美味しそう~!

そのやぶそばの店TVで見た事ある!
eri |  2009.10.30(金) 20:34 | URL |  【編集】

ほんとですね~なんか風情たっぷりな感じ^^
デザートの後のしゅうまいかぁ・・・
経験ないですっ(笑)
お口直しのお口直しって感じですか?(笑)
JUNA |  2009.10.30(金) 20:38 | URL |  【編集】

ほんとにこのあたりは
一歩はいると、素敵なお店がありますよね
竹むらも、中をこっそりのぞいて
雰囲気が良いから入っちゃった
お勧めよ~。TBしちゃいました。
この竹むらのあとに「トプカ」に
はいって、その記事にママンちゃんが
初コメくれたのよっ!
竹むら、また行きたいなぁ~

焼売の順番はアレだけど、ここの中華も
おいしそう~

カレーに柔いごはんはちっちっちっ
ですよね!
Kyoko007 |  2009.10.30(金) 23:23 | URL |  【編集】

東京にもこんな古くてステキな場所があるんですね。
アンコウ鍋のお店も甘味処も、お蕎麦屋さんも昔懐かしい感じがいいですね~!
雲林の中華、ヘルシーそうで、ちょっといい感じがします。
これだったらたくさん食べても大丈夫そう!


お名前をちょっとだけ呼ばせてもらいましたよ^m^
panipopo |  2009.10.31(土) 03:16 | URL |  【編集】

すごいタイムスリップ!!
風情ある感じだ~(^O^)

揚げ饅頭、美味しいとどなたかに
きいたことがあるわ~
一度たべてみたい一品♪

ランチセット、すごい内容充実だね☆
超おいっしそ~う!!
ゆかっち |  2009.10.31(土) 06:33 | URL |  【編集】

うわ~、昔風の街並みが素敵。
デザートの後にシュウマイって・・・(笑)
おいしそうだけれど・・・
さすがにそれは勘弁して~って感じよね。
しょこら |  2009.10.31(土) 09:52 | URL |  【編集】

この雰囲気ツボです
神田ですか!?
行ってみたい
デザート食べ終わって、またコースが始まるみたい
最後にシュウマイの味が残るのね^^;
John.John |  2009.10.31(土) 10:15 | URL |  【編集】

あら、懐かしい神田界隈ですね。鳥すきはぼたんだったとおもうけど・・・・
竹村はあのおじさん現役みたいですよ。今度いきたいなぁ~

デザートのあとに点心?わすれていたんでしょうね・・・ちょっと残念でした・・・でも全部すごくおいしそう!
Miwakitz |  2009.10.31(土) 10:20 | URL |  【編集】

私、このアンコウ鍋やさん「いせ源」(ですよね?)何度か行ったことあります。
アン肝が美味しかったのを憶えてます。
夜しか行ったことがないので、、この辺りはこういう風になっているんですね(笑)
中華料理美味しそう。
お昼って、だいたいどこも大変そうで、待たされますよね。
miumiu |  2009.10.31(土) 10:22 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
ちょうどデザート食べてるところに店員さんがもってきたので、「あっ」って顔してました。このランチでてくるのだってしばらく待ったんだから、手際悪すぎ。でもおいしかったです。

ルナコちゃん
ボリュームもあったし、食材もいいもの使ってたし、種類も多くてよかったです。しゅうまいも熱々でおいしかったです。デザートの前に食べたかった!

たまちゃん
この日は本の祭りもやっていて、古本をたくさんバーゲンしていました。神田も楽しい街です。
このあと仕事じゃなければビールのんでました。ランチビールっていうメニューがあったの。

モニちゃん
私はなんとやぶそばに入ったことがないの。今度是非入ってみたいです。しゅうまいだけでなくまだ慣れてないのかサーブの手際が悪かったと思います。

eriちゃん
飲みに行ったときはしゅうまいのほうが後ってあるかも(汗)。デザートよりお酒のつまみのほうが・・・
この麻婆なす、さらっとしていてすごくおいしかたです。

JUNAちゃん
注文してからランチでるまでも待ったし、食べてる時間もあるからシュウマイを蒸すのにどれだけ時間かかったのでしょう?熱々でおいしかったですが。

Kyokoちゃん
トプカもこの辺ですよね。その時に竹むら入ったのね?私は以前、揚げまんじゅうをテイクアウトで熱々をかじりながら歩いちゃった。
ここの中華おいしいですよ。でもKyokoちゃんはもちトプカのほうがいいですよね?

パニポポさん
なんだか懐かしい雰囲気でしょう?ここの中華はさっぱりしていてヘルシーでまた食べたくなる味でした。
名前呼んでくれてありがとう!

ゆかっちさん
今度揚げまんじゅう食べて記事書きますね。それとやぶそばも入ってみたいし。

しょこらちゃん
この辺の雰囲気好きです。
デザートがフルーツだったからまだよかったかも。

john.johnさん
こういう雰囲気やっぱり好きですか?やぶそばって量が少ないらしいから、シュウマイたべてからやぶそば行けばよかったかしら?(笑)





ママン |  2009.10.31(土) 11:23 | URL |  【編集】

Miwakitzさん
竹むらって知らないとちょっと入りにくい雰囲気ですよね。あれは鳥すき屋さんだったのね。シュウマイはやっと蒸し上がりました~って感じでもってきましたよ。遅すぎ。

miumiuさん
「いせ源」っていう店なんですね。きっとおいしいんでしょうね。夜はさらに風情がありそう。
中華ランチって早いイメージなんですが、ここは丁寧に作っているのか時間かかりました。

ママン |  2009.10.31(土) 11:28 | URL |  【編集】

慣れない店員さんだったのかしら?
でも、また食べたいくらいの焼きそばなら
許せるかも~(^^ゞ
プリン |  2009.10.31(土) 16:27 | URL |  【編集】

プリンちゃん

新しい店らしくきっと慣れてなかったのでしょう。でも作る人はどうなんでしょうね。
あの焼きそばはきっとまたすぐ食べたくなると思います。
ママン |  2009.11.01(日) 12:54 | URL |  【編集】

風情のあるお店が沢山あるんですね。
チョット時間が戻った感じ。
ホント、サラダは凝ってるし
すごいボリューム!
でも最後に点心?・・・
点心の味はどうでした?
♪♪マロン♪♪ |  2009.11.01(日) 17:40 | URL |  【編集】

マロンちゃん

いい雰囲気の場所でしょう?
このランチすごくおいしかったですよ。
シュウマイはグリーンピースじゃなくて枝豆が乗っていて、蒸かしたてだったし、すごくおいしかったです。1つじゃなくてもっと食べたかったくらい。
ママン |  2009.11.01(日) 17:58 | URL |  【編集】

おいしそーうな焼きそば!
これなら、汁そばじゃなくて、私も焼きそばを頼みます!
↑鶏料理は、鳥すきの専門店なんだけど
めちゃくちゃうんまいとこですよ~
(ご興味あったら、
 2008年2月に記事にしてるので、見てみてください(^  ^))

 
にたまごん |  2009.11.02(月) 09:16 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
楽しみにしてます!

にたまごんちゃん
また焼きそば食べに行ってしまいそう。でも汁そばもどんなだか知りたいわ。
鳥料理店、おいしいのね?記事を見に行ってみます。

鍵コメちゃん
いろいろありがとう。
ママン |  2009.11.02(月) 09:58 | URL |  【編集】

ママンさま~
へぇぇぇぇ~
こんなところがあるんですね~

大人チックなおしゃれなバーから、こんな風情のあるところまで・・・
ママンさま、本当に幅広い~
いつかおともしたいです^^

タコカルゴ!
絶対作りますっ!!!!
かめ代 |  2009.11.02(月) 22:31 | URL |  【編集】

やぶそばの向かいのビルにあるの?

この界隈で行った事のあるのは、やぶそばだけだなぁ・・・・

今度行きたいな♪

神田は戦争で焼け残ったところがあるんだ!
風情があっていいね、私もこんな雰囲気が好き(^^♪
fran |  2009.11.03(火) 00:52 | URL |  【編集】

ほんとに本当にタイムスリップしたみたいです!

でも、うふふ、デザートのあとにしゅうまいって・・・ お店の人もあせちゃったでしょうね~(笑)
ロッキン |  2009.11.03(火) 08:32 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
ほんと?嬉しいです。

かめ代ちゃん
私はいつかかめ代ちゃんの居酒屋におじゃましたいわ。かめ代ちゃんがタコカルゴ作ったらどんなにおしゃれになるでしょう!楽しみ。

franちゃん
風情ありますよね。今度は絶対やぶそばと竹むら行きます!

ロッキンちゃん
なんだか映画のセットのようですよね。かなり送れてきたんだからおまけで2個ならよかったのにね(笑)!
ママン |  2009.11.03(火) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/502-3ed8047b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日10.000hit越えました、皆さんご愛読ありがとうございます(^o^) 仕事が終わり、神田須田町・淡路町方面へ、次に行きたいお夕飯のお店は5:30...
2009/10/30(金) 23:20:23 | おいしいおひるごはん

▲PageTop

 | HOME | 
