09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シーフードジェノヴェーゼパスタとからすみのパスタ

2009.11.03 (Tue)

冷凍してあるバジルペストを使って、
シーフードジェノヴェーゼスパゲティを作りました。


ほたて、えび、イカをオリーブオイルで炒めてブランデーを加え、バジルペスト、生クリームを入れて混ぜたらゆであがったスパゲティーをからめて塩、コショウで味を整えるだけ。
作る時間がないとき簡単ですぐできて便利。
P1060502.jpg




もう一品。


お土産にいただいたからすみで和風スパゲティーも

P1060470.jpg




奥に見えるものはですね(恥)



Hungry Monsters KitchenのKayちゃんが作っていたバルサミコ酢を使ったフレンチオムレツです。

かき混ぜてしまったらバルサミコの色が卵に混ざって真っ黒にあせ


本物のおいしそうなオムレツはこちらで見てね → jumee☆egg1

Kayちゃん、ごめんなさい~

でもおいしかったです。




そしてもひとつごめんなさい。

エミリオ*カフェのエミリオちゃんが作っていたパイ。
バナナで作ってみました。
アーモンドクリームがあふれてこんな姿に。
でもこれもすごくおいしかったです。
P1060472.jpg



エミリオちゃんのおいしそうな無花果のパイはこちらで見てね → アップロードファイル





今日はお天気のいい祭日です。

皆様よい一日をおすごしくださいね

テーマ : +今日のパスタ+ - ジャンル : グルメ

10:42  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

お休みの日にこんな豪華なパスタが出てくると嬉しいでしょうね。
パイもおいしそ~(^_-)-☆
プリン |  2009.11.03(火) 13:13 | URL |  【編集】

入れた~
ジェノベーゼのパスタも美味しそうだけど
からすみ和風パスタが気になる~~
ほんとに毎日素敵な食卓!

ママンちゃんも
ジョンが好きなの?
私大好きよ~~!
Kyoko007 |  2009.11.03(火) 13:46 | URL |  【編集】

からすみって食べたことないです。
パスタに合うんですか?
食べてみたいーーー。
バナナパイもいい艶で美味しそうです。
♪♪マロン♪♪ |  2009.11.03(火) 19:43 | URL |  【編集】

からすみのパスタ美味しそうです!
口の中がからすみになってしまいました。。
はぁ~ ロンドンにはさすがに売っていないと思うので…私も食べた~い。。
ジェノヴェーゼもパイもとっても美味しそうですよ^^
こんなに作られて、尊敬です♪
miumiu |  2009.11.03(火) 20:17 | URL |  【編集】

プリンちゃん
パスタってゆでたてを食べたいからお休みの日に家族揃ったときにつくることが多いです。パイは形が悪いけど、バナナとよく合っておいしかったです。

Kyokoちゃん
からすみのパスタはさっぱりして食べすぎてしまいます。
ボンジョビもルックスと聞いたことあるくらいの知識しかないけど、好きよ。U2のボーノも。

マロンちゃん
からすみはタラコと同様魚卵ですが、もっとねっとりしています。ペペロンチーノベースでからすみを混ぜて食べました。さっぱりしておいしいです。バナナパイと本当は洋なしでも焼いたのですがとてもアップできない・・・(笑)

miumiuさん
イタリア産のからすみが売ってるかもしれませんね。でもすご~く高いですよね。
パイはちょっと・・・エミリオちゃんに端の折り方習わなければ。
ママン |  2009.11.03(火) 20:29 | URL |  【編集】

どちらのパスタもおいしそうですね。
ちゃんとペストを冷凍しておくのもいいアイディアですよね。
からすみパスタ、どんな味がするのかしら?
これは食べてみたいです!
こういう頂き物、私もしてみたいっ^-^
panipopo |  2009.11.03(火) 20:38 | URL |  【編集】

からすみ
和食の小鉢とかでちょっとだけ
のってたくらいでちゃんと食べたことが
ないかもしれないです
美味しいんですか~
珍味的なんですかね?
高級食材ですよね~

ママンちゃんでも失敗するんですね~
ちょっと嬉しいっす
ルナコ |  2009.11.03(火) 21:14 | URL |  【編集】

わぁー。全部美味しそうですv-10
特に気になるのはバナナのパイです。
美味しそう・・・。今度作ってみます!
sumisumi |  2009.11.03(火) 21:42 | URL |  【編集】

美味しそうなパスタ~♪♪
からすみをたぷりパスタに入れちゃうところが男前だわ(笑)
今日の記事でちょこっとお名前よびました。
なんか違うけど、ゆるしてくだされ・・・(T_T)
にたまごん |  2009.11.03(火) 22:30 | URL |  【編集】

チワワズを連れてだんなっちと娘の学祭行ってきたわ。
遅くなってごめんねー。
ママンちゃんに初めてコメしたの、このバジルペストを見せてもらいに
来た時なのよねー。
その時は こんなに気があって仲良しになると思ってなかったよ。
ママンちゃんがノンベイだってことも知らなかったし。笑
縁て不思議よねー。 しみじみ・・。

カラスミのパスタだなんて贅沢ー!!
美味しかったでしょうなぁ~

Kayちゃんのオムレツは私も失敗しましたー。笑

バナナのパイもいい感じよ~
パイは敷いてなかったことにしちゃえば?笑
実は私もよく土手決壊して流れだしちゃうのよ。
でもおいしいからいいの、いいの。笑

リンクありがとうね~^^
エミリオ |  2009.11.03(火) 23:01 | URL |  【編集】

うひゃ~、からすみのパスタ!!
さすが、ママンちゃん。
そのアイデアが素敵!!

パイもオムレツもやっぱりおいしかったのね~。どちらも作りたいなって思ってて、まだ・・・
しょこら |  2009.11.03(火) 23:28 | URL |  【編集】

出たっ、からすみパスタ!!
これ前にみたとき、すんげーっと思ったんだよ。
1回でいいから食べてみたいわーっ。
モニ |  2009.11.03(火) 23:39 | URL |  【編集】

ジェノベーゼのパスタも美味しそうだけど、バナナパイもすっごく美味しそうです!

ママンさんのお料理はほんとプロ級ですね!
ロッキン |  2009.11.04(水) 04:27 | URL |  【編集】

毎日チェックしているのに、なぜ乗り遅れるのかしら?
オーストラリアでもカラスミ売っていて、今では日本人観光客が買っていくから高くなってしまったけど昔はすごく安かったの。その頃はかなり豪快な食べ方してました。
今年は温室があるからバジルを沢山育てて一年分のジェノヴェーゼを作るという野望があります。笑
かおり |  2009.11.04(水) 06:16 | URL |  【編集】

美味しそうな数々

カラスミをこんなに贅沢に使ってる~
これって、お酒が進みそうな一品ですね
ワインかしら?
John.John |  2009.11.04(水) 08:00 | URL |  【編集】

パニポポさん
からすみはたらことちがってパスタに絡まないけれど、たらこスパゲティみたいな感じかしら?ベースはペペロンチーノです。
台湾のお土産でいただきました。

ルナコちゃん
お外でからすみ食べるとぺらぺらでむこう側が透けて見えるくらいですよね。日本酒と合いますよ!
私の失敗はしょっちゅうです。でもみんなでおいしく食べられればオッケー。

鍵コメちゃん
よかった~!

sumisumiさん
パイでうまく土手を作れるといいのですが・・・でも簡単でおいしいです。カイザーのクロワッサン・オゥ・ザマンドだってアーモンドクリーム流れてますよね?(笑)

にたまごんちゃん
名前呼んでくれてありがとう!
からすみはこのパスタとあとはごはんと一緒に食べてすぐなくなってしまったわ。でもおいしいうちに食べたほうがいいものね。

鍵コメちゃん
そうしましょう。

エミリオちゃん
Kayちゃんのオムレツ失敗したのは私だけじゃないのね。なんだか嬉しい。
このパイの土手の作り方を教えてください~。
失敗してもおいしかったからまた作るわ。
ほんと、エミリオちゃんとこんなに仲良くなるなんて不思議だし、嬉しいわ。

しょこらちゃん
お外でからすみのパスタ食べるとからすみの粉がかかってるだけとか、薄~いのがぺらぺら入っているとか物足りないのよね。おっさんらしく作ってみました(笑)。

モニちゃん
このからすみは台湾のなんですよ。またお土産頼まなくちゃ。

鍵コメちゃん
うれしすぎ~!

ロッキンちゃん
ありがとう~!でも真っ黒のオムレツと流れ出たアーモンドクリームを見てください(涙)。

かおちゃん
オーストラリアはからすみが安かったの?台湾も日本人がうなぎもからすみもたくさん買っていくみたい。
私もバジルがすくすく育つガーデンがほしいわ!

john.johnさん
からすみって日本酒と合うんですが、パスタにしたので、白ワインで食べましたよ。おいしかったです!
ママン |  2009.11.04(水) 10:34 | URL |  【編集】

バジルペストって作ってみたいと思いつつ、
育つそばから食べてしまうので
なかなか作れてないです(涙)
食べるの我慢しないと^^;

からすみなんて、高くないですかっ!?
パスタにもできるんですね~
で、やっぱり白ワインと合うんだ!


JUNA |  2009.11.04(水) 12:48 | URL |  【編集】

ママンさんがバナナをスーパーで買ってる姿が
想像出来ないのは私だけ?(笑)
からすみって一度も食べた事ない~!
eri |  2009.11.04(水) 12:51 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
もうバジルの季節も終わりですね。
来年豊作だったら作ってみてね。
からすみはお土産でいただいたので気前よく使ってしまいました(笑)。白ワインと合いましたよ。

eriちゃん
しかも安売りの時に買いますよ。
からすみはタラコみたいだけれど、もっとねっとりした食感。おいしいですよ。
ママン |  2009.11.04(水) 13:15 | URL |  【編集】

ママンさま~
からすみなんてっ!!
食べたこと多分ないです~

タコカルゴ!
最高でした~!
でも食べながら
「ママンさま~ これワインでしたよね~
今日ビールしかなかった~ すみません~っ」
って叫んでおりました(汗)
今度、ワインたっぷり用意してまた作ります^^

後報告になってしまってすみません~
朝UPして、パートにとびでてママンさまにお知らせしてなくて・・・

最高に好みでした~!!
JUNAちんのチキンも作ってみますね~^^
ありがとうございます~♪
かめ代 |  2009.11.04(水) 13:59 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん

かめ代ちゃんのタコカルゴ、すごくきれいでおいしそうでした。
名前よんでくれてありがとう!感激よ。
ビールでもおいしかったでしょう?
JUNAちゃんの本、嬉しいですね!
ママン |  2009.11.04(水) 15:50 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

ありがとう!
ママン |  2009.11.05(木) 10:41 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん達
コメントありがとう~!
ママン |  2009.11.06(金) 13:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/503-29836d92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
