09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

渋谷の居酒屋 黒長兵衛 と うまいもん酒場 えこひいき

2009.11.11 (Wed)

渋谷に映画の試写会に行きました。


エマニュエルの贈りもの (Emmanuel's Gift)
emanuel_convert_20091110094831.jpg



ガーナのドキュメンタリーで、とっても感動的

ガーナでは五体満足で生まれなかった子は呪われた子として森に捨てるか、殺すか、育てても物乞いの道しかなかったんですって。
でもこのエマニュエルは片足が不自由に生まれながらも靴職人の仕事を得、自転車に乗って国を廻り、障害者への認識や法律まで変えていきます。
このエマニュエルが会場にきていて握手したのだけど、小柄で、こんな大きな使命とパワーを持った人とは思えないソフトで優しい印象でした。

機会があったら是非DVDで見てみてください。





そして、映画のあと、食事できるところを探してうろうろ


以前も入りたかったけどいっぱいであきらめた 葱や平吉 に行ってみましたがやっぱりいっぱいで入れず。


近くにある姉妹店の 黒長兵衛



海鮮サラダ
P1060545.jpg



鶏なんこつ揚げ
P1060547.jpg




ここも混んでいて座布団に直座りの席しかなく、白ワインとつまみをちょっと食べただけで退散けむり


店内は暗くて写真がよくなかったのですが、かっこいい店でした。








がらっと雰囲気変えて・・・・



2軒めは うまいもん酒場 えこひいき



ここはどのメニューも税込399円


まずは乾杯!クーポンでドリンクはさらに半額でした
1杯めは店員さんが元気よく乾杯の音頭をとってくれます。
P1060553.jpg





シーザーズサラダ
P1060554.jpg




きゅうりの漬け物
P1060556.jpg




松茸のチヂミ
P1060562.jpg




チーズチヂミ
P1060566.jpg




途中から芋焼酎のロックで
P1060564.jpg




ほっけ
P1060561.jpg




炙りサーモンのサラダ仕立て
P1060559.jpg




さつまあげ
P1060558.jpg



カマンベールフライ
P1060567.jpg



もつ鍋
P1060557.jpg



トルティーヤチーズソース添え
P1060565.jpg




安くておいしくておなか一杯になりました グー




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:00  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

なんて良い話!
いつか機会があれば観てみたいです。
美味しくて安いってうれしいですよね。
かおり |  2009.11.11(水) 10:22 | URL |  【編集】

生かおちゃん

子供に見せたい映画でした。前向きで力強くて使命に燃えているエマニュエルは美しいと思いました。
一軒目の店がお高かったので2軒めで思い切り注文してしまったわ。安かったけど、ちゃんとおいしかったですよ。
ママン |  2009.11.11(水) 10:25 | URL |  【編集】

DVD

必ず観ます
映画が来てくれると嬉しいわ

「えこひいき」さん、本当に全て399円!?
飲み物だけかしら
それでも安いのに、ドリンク半額って・・・
John.John |  2009.11.11(水) 13:46 | URL |  【編集】

私もDVDが出たら是非見てみたいです。
というか、やっぱりむすめに見せたいですね~
日本はいろんな事・物が豊かだし、医療だって充実してるし・・・。


「えこひいき」という名前が気に入りましたっ(笑)
しかも全部お安くて嬉しい♪
芋焼酎のロックだなんて、ママンちゃま、かっこよすぎ~~♡
JUNA |  2009.11.11(水) 15:10 | URL |  【編集】

実話なんだ! 泣くから見れないや
居酒屋だいすき!
こういうおつまみ系の味大好き!
きゅうりの漬物が一列に並んで 笑った!
Kay |  2009.11.11(水) 15:40 | URL |  【編集】

john.johnさん
john.johnさんは映画お好きですよね。映画がそちらにも行くといいけど、一般公開しないかも。
えこひいきは飲み物が380円の半額(税別)で食べ物は全品380円でした。安いでしょう?

JUNAちゃん
試写会の場でDVDを売っていたのですが、英語だけで字幕がないものだったの。そのうち字幕付きもでるかもしれないのでそしたら是非。お子さんには特におすすめ。
久しぶりの芋焼酎おいしかったです。
ママン |  2009.11.11(水) 15:44 | URL |  【編集】

Kayちゃん

私もすぐ泣くほうなんだけど、それが泣かないの。エマニュエルは明るくてたくましい人で、観ると元気をもらえます。
きゅうりの漬け物もおいしかったし、ほっけがすごくおいしかったです。
ママン |  2009.11.11(水) 15:49 | URL |  【編集】

渋谷は若者の街だから
安いんでしょうかね?
おつまみどれも美味しそうですっ
炙りサーモンも惹かれますねぇ
芋はやっぱりロックですよね~
ルナコ |  2009.11.11(水) 16:35 | URL |  【編集】

「えこひいき」って名前がわらえるねー。
最近、座敷の店は私も嫌い。だって靴脱ぐの
面倒だし、なんかむくんでブーツだと辛いんだもん。

今回はおやじ飲みだね(笑)
モニ |  2009.11.11(水) 17:26 | URL |  【編集】

この映画、チェックするわぁ~
私は、今日はマイケルを見に行きました
よかったわぁ~

松茸のチヂミが可愛いですね
これも399円?、お店かえて成功でしたね
Kyoko007 |  2009.11.11(水) 18:09 | URL |  【編集】

↑モニちゃん 私も座敷いや~。

DVDチェックしときます。
映画見てない~ ><
写真がどれも明るくキレイに撮れてるね!
あぶりサーモンおいしそう
エミリオ |  2009.11.11(水) 20:48 | URL |  【編集】

私も、この映画見てみたいな。
DVD早く出たらいいのに!!

どれでも399円っていうのがいいね~。
カマンベールのフライ食べたいっ。
しょこら |  2009.11.11(水) 23:23 | URL |  【編集】

この映画は実話なんですねー。私も是非観たいです!お酒がすすみそうなおつまみがいっぱい♪
あー、ほっけ食べたいなー。
まちまち |  2009.11.12(木) 09:27 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
ここはチェーン店みたいですよ。他でも入ったことあります。
やっぱりロックよね。

鍵コメちゃん
大丈夫!

モニちゃん
黒長兵衛は外人ばかりだったのですが、やっぱり直座りが辛そうでしたよ。テーブル席がいっぱいだったの。
えこひいきって名前がいいですよね。

Kyokoちゃん
マイケルのもいいみたいですね。主人が感動してました。
松茸のチヂミはぺらぺらで笑えました。

エミリオちゃん
座敷っておちつかなくて嫌ですよね。
たまに映画もいいですよ。

しょこらちゃん
早く字幕入りのDVDがでるといいですね。399円で安心価格でした。注文しすぎ。

鍵コメちゃん
是非観てみてね。

まちまちさん
英語版はあるので、もし見つけたらおすすめです。
ほっけが399円って安いですよね?脂がのっておいしかったです。
ママン |  2009.11.12(木) 09:53 | URL |  【編集】

さよなら
さよなら
さよなら
の淀川長治さんが「映画は人生の教科書」と言ってました。
こちらでは人が入る映画しか(有名どこの)やってくれないのですぅv-406
小さい映画や短編映画は全くやってくれないので
観たい映画があんまり観れない・・・><
昔より映画の楽しみ方がうまくなった気がする40歳^^
eri |  2009.11.12(木) 12:04 | URL |  【編集】

eriちゃん

淀川長治さん、懐かしいです。
人が入る映画って笑えました。
あまり映画の人気ないのかしら?
YouTubeでEmmanuel's Giftで検索すると、予告編が観られるみたい。
ママン |  2009.11.12(木) 12:49 | URL |  【編集】

いい映画ですね~、だけど、涙もろいからDVDで観ます!
葱や平吉って、自由が丘にもあるんですよ。
去年、寒い時分は時々行きました。
次回は入店できるといいですね~~~(^^)
にたまごん |  2009.11.12(木) 19:11 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
感動的でも誰かが亡くなってしまう
映画は辛くて辛くて見れないけれど
頑張っている姿には勇気をもらえますネ。
私も娘に見てもらいたいな~
感動の後の一杯♪
おいしそ~~

JUNAさんの本♪
本屋さんでぱらぱら。
一目ぼれして購入しちゃいました~
ぐぐっと胃袋をわしづかみにされたわっ(笑)
すっかりファンになっちゃいました (o^-^o)
よろしくお伝えくださいませ~
たまちゃん |  2009.11.12(木) 19:18 | URL |  【編集】

すんごい オッサンモードになるお店ですね
この 松茸のチヂミって
違反ですよ そりゃ反則
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
ほ助 |  2009.11.12(木) 20:32 | URL |  【編集】

ごめんね~ママンちゃん。

エマニュエルと読んで
瞬時にエマニュエル婦人が頭に浮んだ私って・・・・とほほ(恥)

↑私も同感!!
松茸のチヂミは反則だよ~!

美味しそう・・・・・。
fran |  2009.11.13(金) 00:19 | URL |  【編集】

映画よさそうですね。こちらでも探してみようかなと思います。
それにしても、ママンさん、よく飲んでよく食べてらっしゃる。。
芋焼酎のロックはすごい。
しびれる~
こういうメニュー食べたい!
ほんと、松茸のチヂミは反則ですっ(笑
miumiu |  2009.11.13(金) 09:16 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん
是非チャンスがあったら観てみてね。
葱やさん、入ったことあるのね?渋谷店も都心とは思えないスペースでかっこいい造りなんですよ。入ってみたいわ~。

たまちゃん
そうなの。子供にみてほしい映画です。たくましく生きる姿に勇気をもらえるの。
JUNAちゃんの本、いいですよね~!遊びにいってみて~。

ほ助さん
すっかりおっさんムードでリラックスして飲めました(笑)。松茸のチヂミはうす~~~いの!

franちゃん
エマニュエルで間違える人がいると思ったわ~(笑)!
松茸のチヂミはあまり香りもせず、普通でしたよ。399円だからしょうがないですね。

鍵コメちゃん
よろしくね~!

miumiuさん
探してみてください。英語ならDVDがあると思います。
焼酎は久しぶりでした。こういうおっさんメニュー好き。
ママン |  2009.11.13(金) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/505-d9f60588

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
