07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

絶品フルーツケーキ

2009.11.10 (Tue)

まねきねこのfranちゃん がおいしそうなフルーツケーキを焼いていて、おすそわけしてくださるとのこと。


迷わず「はいはい~っ!欲しい~!」と希望しました。



太っ腹のfranちゃん、希望者全員に送ってくださったみたい。

数が足りないから焼き足して。なんて優しい人なんでしょう。




届きました!



なんと、これもおいしそうだわぁと思っていたリンゴのきれいなジャムと、メレンゲを使ったお菓子、ブルッティ マ ヴォーニまで!
P1060575.jpg





早速いそいそと紅茶を入れていただきました。



私以外はドライフルーツ系を食べないのでこれは独り占め、と思っていたのが甘かった!
息子がとってもお気に入り。おいしいものは例外ねおこる
おいしい~!!
P1060576.jpg



このブルッティ マ ヴォーニ、赤ワインにもとっても合いましたよ。
サクサクでクセになる~!



お仕事もばりばりしてるのにどうしてこんな本格的なおいしいお菓子を作れるんでしょう?
京都通のfranちゃんは前世は京のお姫様だと思うのだけど、またその前はオーストリアあたりの貴族だったのかも。




とってもおいしかったです。


franちゃん、ごちそうさまでした!








かめ代のおうちdeごはん☆のかめ代ちゃんタコカルゴを作ってくれました。

かめ代ちゃんの作るお料理はほんとにきれいでアイディアいっぱい。
とってもがんばり屋さんのかめ代ちゃん。
お料理の本も出していますよ。
「かめ代のdeかんたんおつまみ」宝島社

かめ代ちゃんのタコカルゴはこちら → さとと-タコ



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:46  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

本当に美味しかったですよね
ジャムは昨日初めて食べて
もう感動っ!なんでしょ、あれは
ケーキはうす~く切って食べてます
リンクさせて貰いま~す
ルナコ |  2009.11.10(火) 11:15 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

あんなに丁寧においしくできたフルーツケーキは初めて。それなのにあっという間に食べてしまいました。ジャムは楽しみにとってあります。絶対独り占めにするわ!リンクありがとう。
ママン |  2009.11.10(火) 11:30 | URL |  【編集】

ああ、ここでも。。。。。じゅるじゅる

オーストリアのお姫様。
う~ん、ぴったり。
かおり |  2009.11.10(火) 12:05 | URL |  【編集】

ドライフルーツぎっしりじゃぁないですかっ♡
franさんはこんなにおいしそうなものを
希望者全員にお贈りになったなんて!!
仙人かっっ(笑)
franさん、失礼しました^^;
京都のお姫さまだったのですね~
ママンちゃまの舌にもかなうなんて、
きっとすごくおいしいんだろうなぁ~♪

JUNA |  2009.11.10(火) 12:19 | URL |  【編集】

もう あちこちで見かけるよ
franさん ほんと太っ腹!
かおちゃんが オーストラリアのお姫様?
じゃ 私はNZのお姫様 うーんぴったり!
Kay |  2009.11.10(火) 12:33 | URL |  【編集】

ここでも!!
は~~、美味しそう♪
ぐふっ。ちょっと石拾ってきます。↑上の方にこっそり投げとかなくちゃ。笑 
まちまち |  2009.11.10(火) 13:13 | URL |  【編集】

フルーツケーキがめちゃおいしそう!
ママンちゃんは素敵なお友達をたくさん持っていて幸せね!自分でもできてさらにお友達からもだなんて贅沢だわぁ~♪
Miwakitz |  2009.11.10(火) 16:21 | URL |  【編集】

だれもコメントしていないので、メレンゲ菓子のお名前の意味をいわせてぇ~♪
「不細工だけどおいしいの!」っていう意味で~す!!
もしかしてみなさん知ってた?ごめんなさ~い!
Miwakitz |  2009.11.10(火) 16:46 | URL |  【編集】

うわぁ…
ママンさんのところにも、おいしそう便が届いていたのですね。
あ゛…イギリスの紅茶とフランスのワインを持って、いただきに伺ってもいいですかぁ??(笑
あ、独り占めされるんでしたね^^;
miumiu |  2009.11.10(火) 19:23 | URL |  【編集】

わたしは記事を見逃してしまったの(><)
だから、皆さんの写真を見て、楽しんでます♪

franさんって、本当に姉御!!
プリン |  2009.11.10(火) 20:30 | URL |  【編集】

元華族って感じもするよねー。
なんの嫌みもない人って貴重だわ!!
バリバリのキャリアウーマンなのに
えらいよねー。こんな美味しいお菓子を
作れちゃうんだから☆
モニ |  2009.11.10(火) 20:40 | URL |  【編集】

ひえ、良かった!!

ママンちゃんに送るの心配だったよ^^;
口の合わなかったらどうしようかと思って!!

ブルッティ マ ヴォーニは私が好きだから入れたの(笑)
ほんの少しでごめんね。
今度は大きいのをプレゼントするよ♪

今ね、パンもどきを焼いてるの。
部屋中ニンニク臭いんだよ~~~~
fran |  2009.11.10(火) 23:36 | URL |  【編集】

本当においしいね~
普通のおくさんが焼くのとは別物だよね!
ブルッティ マ ヴォーニ でワイン
すごく気に入っちゃった^^

↑ガーリックフランス?
エミリオ |  2009.11.11(水) 00:23 | URL |  【編集】

あ~ここでも
おいしそうに....

そうか、不細工だけど...

味のある名前だねぇ
Kyoko007 |  2009.11.11(水) 07:51 | URL |  【編集】

かおちゃん
ほんとにおいしかったです。
オーストリアの貴族ってぴったりでしょう?

JUNAちゃん
フルーツたっぷりで香りもよく、おいしかった~。仙人のように優しいですよね。いただいた皆さんは薄く切ってちょっとずつ食べてるみたいだけど、息子と競い合うようにすぐ食べてしまったの・・・

Kayちゃん
NZのお姫様ってどんなか想像つかない(笑)。こんなに大勢に送るのは大変だったと思います。ほんとすごい。↓まちまちさんがっ

まちまちさん
これだけのものを焼いて、ラップして、送るってすごくエネルギー要りますよね。石みつかった?(笑)

Miwakitzちゃんx2
さすが博学なMiwakitzちゃん!
ブルッティ=不細工 
マ=でも 
ヴォーニ=おいしい
かしら?
ほんとにおいしかったです。

鍵コメちゃん
残念!インフルエンザ怖いですね。

miumiuさん
そう、独り占めするのでお断りします(笑)。といってももうジャムしか残ってないです。
でもイギリスの紅茶とフランスのワインは魅力的。

プリンちゃん
ほんとfranちゃんはエネルギッシュで太っ腹ですね。

モニちゃん
華族っていうのもぴったり!
ばりばり仕事したあとにこんな本格的なお菓子も作ってしまうのがすごい。
モニちゃんもね!

franちゃん
ほんとにありがとう。すっごくおいしかったです。ブルッティ マ ヴォーニも大好きになりました。そのパンを見にfranちゃんのところ遊びに行かなきゃ。

エミリオちゃん
ブルッティ マ ヴォーニに赤ワイン合いますよね?すごく本格的なお菓子でびっくりしました。エミリオちゃんのもだけど。

Kyokoちゃん
ブルッティ マ ヴォーニってそういう意味だったんですね。不細工じゃなかったですよ。白くてとってもきれいでした。

鍵コメちゃん
とんでもない~!ありがとう。


ママン |  2009.11.11(水) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/506-7d9b9aa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
