05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

横浜で中華ランチ トゥーランドット

2009.11.19 (Thu)

久しぶりに会う友達と横浜で待ち合わせ。


横浜は夏に行って以来 
そのときの記事はこちら → ら~めん♪


ランチは夏と同じパンパシフィックホテルのトゥーランドット
P1060585.jpg




P1060588.jpg




友達と私はランチのセット


前菜は同じ
P1060593.jpg




友達が頼んだ中華オムレツ
P1060596.jpg




スープ、副菜付き
P1060598.jpg




特製のソースをかけて
とろとろでおいしそう
P1060602.jpg




私はメニューになかったけど特別に作ってもらった海鮮タンメン

P1060603.jpg




麺が細めでダシの効いたあっさりスープ
好み~ハート
P1060604.jpg




友達の息子ちゃんはお子様ランチ
P1060599.jpg





すごくおいしかったけど、このあとパーティの予約が入っているからと1時間の時間制限付き。
そのわりには料理を出してくるのが遅いし、バラバラ。
パーティ料理の準備に追われていたのかしらねぇ?





食後は元町





これからお茶にするのだけど、それはまた後日








ところで、エミリオ*カフェのエミリオちゃんに教えてもらった
春菊のサラダ
作ったの。
くるみも入れてみました。
これ、コメント欄で話してる時に教えてもらったのよね~笑

こんもりと盛りつけ、カメラを用意。

写真とろうと思ったら・・・・・


あれ?しぼんでる

P1060721.jpg




すでに息子がもりもりと食べ始めていたのでした。


これおいしい~!大好評でした。


エミリオちゃん、ありがとう!






そして、

今日は何でビール飲みましょう?のマロンちゃんタコカルゴを作ってくれました。


会社のお祭りでワインとタコをもらってきたんですって。
それはもう作るしかないですね(笑)。
いつもはビールが大好きなマロンちゃんですが、このときはワインで!
早く大好きな人と一緒に食べられますように。


マロンちゃんの記事はこちら → モンブラン






テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

10:41  |  中華料理  |  Trackback(0)  |  Comment(32)

Comment

メニューに無いのに!?

私も海鮮タン麺食べたいです
でも、メニューに無いのに・・・ってすごい!
このお店、前菜も楽しくて良いですね
お子様ランチは、大人も好きそうですよ
John.John |  2009.11.19(木) 11:45 | URL |  【編集】

今は夜中になっちゃったので、また昼間に改めて遊びに来まーす。
美味しそうなお料理にごっくん。
miumiu |  2009.11.19(木) 11:46 | URL |  【編集】

前菜がいいですね~
9種類も楽しめるなんていいですよね!

Lee |  2009.11.19(木) 13:14 | URL |  【編集】

横浜は、いつ行っても、いい所だな~って印象です☆
色々ご心配かけました
元気復活に向かっていますm(__)m
ゆかっち |  2009.11.19(木) 13:43 | URL |  【編集】

横浜、最近全然行ってないなぁ~
中華ランチおいしそうですね。
でも、来るのがバラバラって
ちょっとイライラしちゃいますね

お子様ランチが
可愛いんだか、そうじゃないんだかって
感じがするんですが...笑

春菊のサラダ、
良いですね、栄養満点って感じ
真似しよう~!
Kyoko007 |  2009.11.19(木) 14:46 | URL |  【編集】

春菊のサラダ
こういう風に食べるんですね~
こりゃわしわし食べられそうだわぁ

横浜、私も何年行ってないんでしょ
やっぱり遠いな~って思っちゃいます…
こんな本格中華もいいですねっ
ルナコ |  2009.11.19(木) 15:12 | URL |  【編集】

私も5年くらいは行ってないよ。
おいしそうな中華ランチ。
私も海鮮タンメンがいいなぁ 
メニューにないのに作ってもらっちゃうなんて
やるじゃな~い 笑

名前よんでくれてありがとうー!!
春菊わしわし食べれるね。
クルミもいいねぇ♪
エミリオ |  2009.11.19(木) 16:11 | URL |  【編集】

john.johnさん
上海風麺って言うのがあって、タンメンだと思ったらやきそばだったの。タンメンありませんか?っていったら気持ちよく作ってくれました。お子様ランチ頼みたかったなぁ。

miumiuさん
ありがとう!おやすみなさ~い!

Leeさん
有名なシェフみたいですよ。前菜はほんとに少しずつですが、全部丁寧でちゃんとしたお味でした。

ゆかっちさん
横浜は楽しいですよね。
ゆかっちさん元気になってよかった。

Kyokoちゃん
1時間後に貸し切りがあるって言うから入り口でやめようとしたら、是非是非っていうから入ったの。でも出てくるの遅いし、子供のを先に出してくれればいいのにそうでもないし、ちょっと?でした。お子様ランチが一番高いの。でもおいしいもの全部乗ってる感じ。

ルナコちゃん
副都心線できて少し便利になったのでは?
春菊のサラダ、私独り占めにしたいくらいおいしかったです。

エミリオちゃん
海鮮タンメンはあっさりでおいしかった~。メニューにないのが不思議。
春菊は2束買って下半分の茎のほうは鍋にして、上の葉だけサラダにしました。
おいしいレシピをありがとう!これは定番になりそう。

ママン |  2009.11.19(木) 18:07 | URL |  【編集】

保育園に送って、帰ってきました~
是非是非って言った割には、出てくるのが遅いって、お店のホール係の人と、厨房で温度差があるみたいな気がしますね。
海鮮タンメンをメニュー外でオーダーしちゃうのって、さすがママンさんですね。
春菊~ めちゃ美味しそう♪
今すぐにでもこのサラダ作りたいですぅ。
miumiu |  2009.11.19(木) 19:06 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんはー。
あー、ここで夏にランチされた記事覚えてますよー
前も、あー美味しそう♪って思ってたけど、やっぱりどれも美味しそうですね~。海鮮タン麺、食べたい!春菊のサラダ、ちょっとコメント欄にレシピ見にいかなくちゃ♪ あ、でも、春菊がないのでした。涙
まちまち |  2009.11.19(木) 19:43 | URL |  【編集】

う~ん、おいしそうですね。
中華おいしいのが食べたいです。
このお子様ランチもかわいいなぁ。。。
前菜が多いのがうれしいですよね。
1時間しかないと思うとドキドキですよね^-^;
panipopo |  2009.11.19(木) 21:57 | URL |  【編集】

メニューにないのに作ってもらったタンメンが気になるわ~。
だしの効いたあっさりスープ、私も好みです。

春菊のサラダおいしそう~。
私も生の春菊大好き。
エミリオちゃんのサラダはほんとおいしいね。
しょこら |  2009.11.19(木) 22:38 | URL |  【編集】

横浜へ行ってたんだ!

中華ランチ美味しそう~私も海鮮タン麺が食べたい!

トゥーランドット、前回はご主人とデートだったよね(^_-)-☆
fran |  2009.11.20(金) 00:09 | URL |  【編集】

こんな時間に過去記事見てきました~

ラぺって フランス語でサラダって意味なの?
賢くなるわ~
ずっと おそばにいさせて 

ポリフェノール摂取をもうやめて寝なくちゃ。
あと8分でパンが焼けるの。
エミリオ |  2009.11.20(金) 00:14 | URL |  【編集】

前菜が豪華!
春菊のサラダも美味しそう。この間春菊の種を蒔いたので、うまく育てばこのサラダも夢じゃないかも。
かおり |  2009.11.20(金) 09:20 | URL |  【編集】

3度目失礼します;
そういえば、いつも申し出るのを忘れてしまっていたんですが、リンクいただいていってもいいですか?
miumiu |  2009.11.20(金) 09:55 | URL |  【編集】

miumiuさんx2
多分お店としては貸し切りまでの時間を普通通りお客入れたかったのでしょうが、厨房は大わらわだったのだと思います。なんだかJALの経営状態が現れているような・・(パンパシもJAL系です)
リンク、ありがとう!私もお願いします。

まちまちさん
覚えていてくださったなんて嬉しい~。
春菊はやっぱり育てるところから始めます?いっぺんにたくさん食べられるのでたくさん植えなきゃ!

パニポポちゃん
お子様ランチもよかったなぁ、と思いました。大人はだめかしらね?春巻、シュウマイ、エビチリなどがチャーハンの上に乗ってるの。たまにおいし~い中華が食べたくなります。

しょこらちゃん
しょこらちゃんもこういう麺好み?一緒ね。エミリオちゃんのサラダってきれいでおいしそうですよね。

franちゃん
覚えていてくださったんですね!そう、前回は主人とでした。料理はおいしかったし、友達とは久しぶりで話すこともたくさんあって楽しかったです。

エミリオちゃん
ラペって「すりおろした」っていう意味です。にんじんのすりおろしがキャロットラペ。
おいしい焼きたてパンができるのにポリフェノール摂取やめるの?まさか!

かおちゃん
前菜は一つがすごく小さいけど、しっかり作ってあっておいしかったです。
手作りの春菊でサラダなんておいしそう~。私もアメリカにいるとき育ててました。突然ぐんと伸びてお花つけるとかわいそうで食べられなくなってしまうのよね~。きれいな菊の花なの。

ママン |  2009.11.20(金) 10:19 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

ホタテの燻製の過去記事はこれよ。
よかったら見てね。
http://chezmaman.blog115.fc2.com/blog-entry-346.html
ママン |  2009.11.20(金) 11:06 | URL |  【編集】

ママンちゃん ありがとうー!!
見てきたよ 今年のお正月だね~
私見てなかったのかな コメもしてなかったね(^^ゞ
ぷりっと美味しそうだった~
連休で長女が帰ってくるのでやってみようかな♪前回ソーセージをしたときに
ダ○ソーで買った中華鍋とチップがあるの!

ラぺはすりおろしたって意味なのね~。
パンは夜中に焼きあがって
ちゃんと我慢して今朝食べたよ^^
エミリオ |  2009.11.20(金) 13:33 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

過去記事見てくれてありがとう!ほたては火をとおさないで香りだけね。ベーコン食べたい~!
エミリオちゃんの焼きたてのパンを我慢したなんてえらい~!
ママン |  2009.11.20(金) 13:44 | URL |  【編集】

パンはね この間バブちゃんが焼いてた
くーぷトースト^^ おいしかったよん

私も食べたくなって お刺身用のホタテとサーモンのさくを買ってこようかなぁ~と思案中。
エミリオ |  2009.11.20(金) 14:13 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

見てすぐパン焼けるのがすごい!
サーモンとホタテもいいけど、ベーコンのスモークが食べたい!
ママン |  2009.11.20(金) 14:47 | URL |  【編集】

海鮮の湯麺ってさ、ママンちゃんの好物だよねー。
私も好き。これは家じゃなかなか出せない
味だものねー。
前菜もお洒落で素敵だからもっとゆっくり
お食事したいよねぇ
モニ |  2009.11.20(金) 16:32 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばん~~
ここ脇屋シェフのお店なのですネ。
前菜だけでもワクワクしちゃいます(*^ε^*)
いつか行ってみたいな~

春菊大好き(o^-^o)
胡桃もあるし~~
さっそくレシピをチェックしてみます。
たまちゃん |  2009.11.20(金) 20:59 | URL |  【編集】

おいしそーーー はぁ ため息でちゃうよ
Kay |  2009.11.21(土) 12:02 | URL |  【編集】

モニちゃん
海鮮の湯麺、大好物なんです。あの塩味とダシが好きなのよね~。久しぶりに会った友達とは話すことがたくさんあったし、ゆっくりしたかったわ。

たまちゃん
そうそう、脇屋シェフの店です。有名なんですね?
春菊サラダのレシピはエミリオちゃんがコメント欄のどこかに書いてくれたはずなんですが・・・
あったあった!コピペしますね。
>ベーコンカリカリになったらと玉ねぎと多めのオリーブオイルで炒めて 塩コショウとお醤油ちょっとお砂糖ちょっと、ワインかお酒かを入れて汁だくな感じで。
あつあつのまま ジャっとかけちゃうの。ナスも一緒に炒めても美味しいよ~。

Kayちゃん
早く日本に遊びに帰ってきてね~!
ママン |  2009.11.21(土) 13:07 | URL |  【編集】

スモークホタテ、私もつくりま~す♪
かおり |  2009.11.21(土) 13:09 | URL |  【編集】

かおちゃん

見たいわ~!そして食べたい!
ママン |  2009.11.21(土) 13:32 | URL |  【編集】

おいしそ~。
お皿もステキですね。
中華はいろいろなものがチョコチョコ食べられるので、
私のような欲張り人間には嬉しいの(^^*)

明日更新予定の記事でお名前をお呼びします。
よろしく~♪
バブ |  2009.11.21(土) 19:16 | URL |  【編集】

バブちゃん

こうやって少人数でもすこしずついろいろ食べられる中華っていいですよね。
明日の記事楽しみにしてます!
ママン |  2009.11.22(日) 09:58 | URL |  【編集】

ご紹介ありがとうございます♪
そうですね、早く大好きな人と一緒に食べたいです。

ホテルでの食事優雅でいいねすね。
でも急がされちゃうのって気分悪い。
せっかくのお食事なのにね。
♪♪マロン♪♪ |  2009.11.22(日) 10:24 | URL |  【編集】

マロンちゃん

そうなの、せっかくホテルで優雅なランチのひとときだったはずなのに時間がなくてちょっと残念!
ママン |  2009.11.22(日) 13:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/510-11d94895

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
