09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニューヨーク旅行 2009 その2

2009.11.25 (Wed)

一夜明けてニューヨークの朝。


近くの食料品店のお花がきれいでパチリ
P1060769.jpg



コロンバスサークルのタイムワーナービルでお店を散策
P1060773.jpg




デコレーションは去年と同じ
P1060780.jpg



洋服、本を見た後、地下にあるオーガニックスーパーWHOLE FOODS



スーパー大好きなのでたくさん出てくるけどご興味なかったら飛ばしてね。



いろんなカットフルーツの詰め合わせ きれい~
P1060774.jpg



冷凍のターキー
P1060775.jpg




野菜売り場
P1060777.jpg



これは石鹸
P1060778.jpg




P1060776.jpg





このあとのランチはチェルシーのスポーツ施設内にあるブリュワリー(ビール製造)レストランに向かいました。
P1060793.jpg



ハドソン川沿いにあります
P1060782.jpg



P1060781.jpg



こんな景色を眺めながら
P1060783.jpg


Chelsea Brewing Company
ウェイターに「ビールは何があるの?」と聞いたら、「おっとそれを聞いちゃうかい?」って顔してにやっと笑い、知らない名前をペラペラ
「ぜ~んぜんわからないから何か軽いもの」と頼んだら、Checker Cab Blonde Aleというのをくれました。
冷たくて飲みやすくておいしい~
P1060784.jpg



店内
P1060785.jpg




奥に見えるのがビールのタンク
ここでビールを製造しているんです。
P1060786.jpg



Blackened Catfish Sandwitchを頼みました。
なまずのスパイシームニエルのサンドイッチ
南部の味
フライドポテトかミニサラダかマッシュドポテトがつきます
ミニサラダにしてはたっぷり
P1060787.jpg




以前自分で作ったときの記事はこちら → さかな




外側はかりっと身はふんわり
スパイシーで臭みもなくおいしい~
P1060788.jpg


すごくおいしいランチでした。
夜ならさらに夜景がきれいかも。



ランチのあとは昔の鉄道あとを利用した散歩道
The High Lineを散歩
P1060796.jpg




P1060797.jpg



向こうに自由の女神が見えました。写真だとみえなくて残念
P1060799.jpg



鉄道のあとを残してあります
草は雑草ではなく大切に育てているもの
P1060800.jpg



うまく利用してこんないすも
P1060801.jpg





このあともありますが、長くなりますのでこの辺で


ふらふらと買い物やおいしいものを求めて歩いているだけの旅ですがしばらくお付き合いくださいね。

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

23:39  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

すごい。もうニューヨークだよ!!
景色が違うねー。借りてるとこも
去年よりなんか落ち着いていていい感じ。
ママンちゃんは英語もぺらぺらだし
昔暮らしていたから異国って感じ
しないんだろうなー。
モニ |  2009.11.26(木) 00:23 | URL |  【編集】

石鹸、チーズかと思った!(笑)
うん、ママンちゃんは英語ペラペーラだから
↑記事の会話の風景が目に浮かぶようだわ。
スーパーも楽しそう。
丸ごとターキーがゴロゴロしてるところが
アメリカですねっ!
そのまま食いつきたいっ
ん~、見ているだけで旅行気分満喫です~(^^)
にたまごん |  2009.11.26(木) 07:22 | URL |  【編集】

あ~楽しい。外国のスーパーってすごく面白いですよね。なまずのムニエルも美味しそう。そしてさすがアメリカ、すごいボリューム。
かおり |  2009.11.26(木) 09:33 | URL |  【編集】

モニちゃん、
去年のアパートの方が場所は便利だったんだけど、インターネット通じないから借りなかったの。ここのほうが狭いけど、同じく快適。英語ぺらぺらじゃないけど、旅行くらいなら大丈夫。来ると時間が戻ったような、なんだか不思議な感じ。

にたまごんちゃん、
にたまごんちゃん、石鹸や凍ったターキーにかじりつかないでください(笑)。スーパーが楽しくてついつい長居。英語は例年ボストンの友達と話して下手さ加減にがっくり来るんだけど、旅行だけだと深い話しないから上達したような錯覚中。

かおちゃん
かおちゃんが見ても外国のスーパーって感じするのかしら?ここは量が多いので持ち帰りしないと大変なことになりま
ママン |  2009.11.26(木) 10:34 | URL |  【編集】

「おっと、それをきいちゃうかい?」
がいいなぁ~。
それにしても、大きなサンドウィッチ。
全部、お腹に入りました?
Kyoko007 |  2009.11.26(木) 11:29 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

すぐに間違った質問をしたことに気がつきました。サンドイッチは半分持ち帰りました。全部食べたら大変!
ママン |  2009.11.26(木) 11:43 | URL |  【編集】

同じく!

石鹸がチーズかと思った
美味しそうなの
スーパーの展示の仕方も美しいのよね
何が違うとこうなれるのだろう

サンドイッチもサイズが大きそうですね。このサンドなら私も満腹になれそう

John.John |  2009.11.26(木) 11:50 | URL |  【編集】

やっぱり、あたりまえだけど、イギリスとは違いますね。
NYは大都会だわ~
スーパー! 私も大好きで、毎日行ってるのに飽きない><
ターキー山積みにビックリしました。ロンドンでは、ターキーは丸ごと売ってないんです。
でも、ロンドンにもあるこのスーパーだったら、置いてるかもしれませんね。
石鹸、私もチーズだと思いました。
洗面台やおふろに置くところがなさそうですけど。。
サンド、クリスピー感が美味しそう!私だったら、全部いけちゃいそうです(笑;
英語が堪能だと、一人旅も難なく出来ちゃうから、いいですよね~
miumiu |  2009.11.26(木) 12:36 | URL |  【編集】

きゃ~スーパー楽しい!
おひとりさまでNYなんて・・

かっこよすぎる・・ママンさん・・

旅行記好き!e-168
つづき待ってます!
eri |  2009.11.26(木) 13:05 | URL |  【編集】

john.johnさん
ほんと、おき方とかは日本のほうが丁寧なんですけど、すごく美しいのよね。野菜やパッケージの色が違うんでしょうか?サンドイッチは食べられないこともないけど、やめておきました(笑)。

miumiuさん
Whole Foodsはイギリスにもあるんですか?
イギリスだとM&S、 Sainsbury、 Waitroseなどが好きでよくいったわぁ。ハロッズの地下も好き。miumiuさんも息子ちゃん大きくなったら一人旅どうでしょう?

eriちゃん
去年も一緒にスーパー盛り上がってくれたのよね~。うれしいわぁ。
お一人さまは気ままに歩き回っています。
ママン |  2009.11.26(木) 13:17 | URL |  【編集】

うほほっ、やっぱり海外。しかもニューヨークっ!!

ほんま、かっちょええです。
スーパーも楽しそうだけど、このサンドイッチもとても豪快で
食いつきたい!!
JUNA |  2009.11.26(木) 16:47 | URL |  【編集】

おひとりさま、満喫してますか~?
おっと愚問でしたね
ううっ羨ましいっ
ルナコ |  2009.11.26(木) 16:54 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
このサンドイッチはほんとにおいしかったです!きっとしばらくしたらまた食べたくなる味!

ルナコちゃん
は~い、満喫してますよ~!
ママン |  2009.11.26(木) 21:33 | URL |  【編集】

はいはいお付き合いしますとも~!喜んで!!
いいないいな~ 
国内でも旅先でスーパー行くの好きよん
海外なんて もっと楽しいよね~
サンドイッチ 美味しそう~!!
エミリオ |  2009.11.26(木) 21:57 | URL |  【編集】

スーパー大好きっ。楽しいよね~。
私も、どこ行っても、スーパーには
必ず行くの。それも何軒も。
カットフルーツが綺麗!!
続きも楽しみにしてま~す。
しょこら |  2009.11.26(木) 23:20 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
私も旅先でスーパー行くとその場所の生活が見えて好き。おつきあいありがとう!

しょこらちゃん
私も!カットフルーツはいろ~んな組み合わせでフルーツが入っていて、すごくおいしそうでした。おつきあいよろしくね。

鍵コメちゃん
今日はサンクスギビング当日です。ターキー食べますよ。なまずっておいしいですよね。
ママン |  2009.11.27(金) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/514-16003f92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
