07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニューヨーク旅行 2009 その3

2009.11.27 (Fri)

ニューヨークの初日、ランチ、The High Line散歩のあとは近くの
チェルシーマーケット


工場のあとを利用したモールでいろんな店が入っています。

このお店、去年も写真とったけどちょっと違う角度で
セサミストリートのケーキ
P1060803.jpg




ターキーの形のパンプキン!不気味~
P1060808.jpg



人気ありそうなカフェ
Amy's Bread
P1060805.jpg




店の隣ではパンをひたすらこねている様子が見えます
P1060804.jpg




そして、またまたスーパー
マンハッタンでは大きなスーパーがあまりないのですが、ちょっと足を伸ばしてブルックリンにある
ShopRiteというスーパーにいってみました。
P1060809.jpg



やっぱりそんなに大きくないなぁ
P1060810.jpg



P1060811.jpg



この地域はあまりこないのだけど、メキシカンの他にユダヤ人も見かけました。
彼らは特殊な格好してるのですぐにわかるの。



そのせいか、こんなの初めて見ましたよ。
コーシャーの寿司?
コーシャーってユダヤ教徒のために「清浄された」食品のことです。
P1060813.jpg


感謝祭ホリデー前なので買い物リストとクーポンを持ってみんな真剣にお買い物してました。




他にもFood Emporium
P1060817.jpg




その目の前のスーパー(名前見なかった)
P1060818.jpg




P1060819.jpg




Zabar's (ゼイバーズ)
P1060820.jpg


などなど周り、夕飯はお気に入りのレストラン、Bettora
P1060823.jpg



ウェイトレスさんはイタリア人で英語が下手なせいか、ぶっきらぼうだったんだけど、みんな英語上達して感じよくなっていてびっくり。




ワインリストはないので知ってるワインを注文


赤ワイン サンジョベーゼ
P1060826.jpg




石釜でピザを焼いています。
パリパリタイプのピザ
P1060825.jpg



暗すぎてメニューも読めない!
毎年同じもの注文するからいいけど~
携帯のライトを使ってなんとか撮りました。
ラム肉のステーキ、ほうれん草とズッキーニ添え
P1060831.jpg


ちょっと焼きすぎでミディアムレアじゃなかったのが残念。


でもおいしかった~!




今日は感謝祭当日。
盛大なパレードがあるようです。
見られるかしら~?


ではいってきます。

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

00:05  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

おはよう~♡

ユダヤ人の特殊な格好って
どんな格好なのかしら?

コーシャーの寿司
ってどんなのかしら?
ママンちゃんは食べなかったの?
そういえば、ママンちゃんがお寿司食べるの
あんまし見たことないかもっっ!

感謝祭楽しみですね
Kyoko007 |  2009.11.27(金) 08:18 | URL |  【編集】

普通に「SUSHI」コーナーがある事に驚き
お寿司って、アメリカでも日常に食べる物になったのですね
食って、面白いわ~

ケーキの色すごいですね^^;
おまけにホールばかりだし、これって特別?

John.John |  2009.11.27(金) 09:39 | URL |  【編集】

ニューヨークに行けばコーシャーすしがあるんだ!私の知っているユダヤ人の家族は日本食に興味深々だったけど一生食べれないと思ってました。ニューヨークに行くように言っておきます。笑い
かおり |  2009.11.27(金) 10:10 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
慎重にね!きっといい結果になると信じています。

Kyokoちゃん
私にはユダヤ系の友達が何人かいて、かれらは普通の生活しているのですが、中にはちゃんと規律を守って、黒い帽子、カールしたもみ上げ、真っ黒い上着など、決まった格好している男性がいるの。そんな昔の格好をして携帯使ってるとアンバランスがおかしかったりします。コーシャーのすしについて聞いてみればよかった。

john.johnさん
すしは普通にスーパーで売っていますが、だいたいメキシコ人が作っています。冷たいし、おいしくないです。
こちらのケーキって色がすごいですよね。ホールなのは特注用だと思います。

かおちゃん
コーシャーって生の魚いいんでしたっけ?豚と魚介はダメだった気がするんですが・・・NYならオッケーなのかしら?(笑)
ママン |  2009.11.27(金) 10:52 | URL |  【編集】

コッシャーだと思ってました。
さすがにコーシャーSUSHIはみかけたことないかもです。
こちらはベーグルは美味しいですよ。
うちのまわりもユダヤ人だらけなので、特殊な格好がどんなかすごいわかります。。
でも、ユダヤ人も宗教の有無でだいぶ様子がちがいます。
ラム肉のステーキ美味しそう。
miumiu |  2009.11.27(金) 10:52 | URL |  【編集】

miumiuさん

私もコーシャーすしなんて初めてみました。「清浄」の仕方がいまいち具体的にわからないのだけど、血抜きするんでしたっけ?あの格好は特別ですよね。ベットラのラム肉のステーキはすごくおいしいです。
ママン |  2009.11.27(金) 11:32 | URL |  【編集】

そのレストランもおひとりさま?
かっこよすぎるv-405

海外のスーパーって
商品の並び方がすき!!
色とりどりで、見ただけでワクワクしちゃう!!
eri |  2009.11.27(金) 13:41 | URL |  【編集】

こんなにムード満点なお夕食を一人で
ママンちゃん ナンパされない?
されたでしょ。
こんど じっくり聞きます。

クッキーモンスターのケーキ
口に入れたら もふもふしそう~ 笑
エミリオ |  2009.11.27(金) 14:57 | URL |  【編集】

あ~絶対されたな、ナンパ
でもさらっと右から左へ受け流すぅ~
ママンちゃん、カッコイイっ
コーシャーなんて初めて聞いた言葉だわっ
ルナコ |  2009.11.27(金) 15:25 | URL |  【編集】

ママンちゃま、なんだかなじみすぎているっ!!
もうニューヨークのことはだいたいわかるって感じですね^^

で、ナンパされちゃったの?(笑)
どうよ、どうなのですよ、ママンちゃまっ!
JUNA |  2009.11.27(金) 19:32 | URL |  【編集】

eriちゃん
お一人様です。海外のスーパーって色がきれいですよね~。

エミリオちゃん
海外でもおばちゃんはモテないのよ。一人旅しても安心~。もふもふってすごくわかる!

鍵コメちゃん
忙しいところありがとう。

ルナコちゃん
おばちゃんはほっておかれます(笑)。気がついたけど、この混んでる時期にお一人様だとあまりいい席に案内されないのが難点。

JUNAちゃん
残念ながら・・・でもほっておかれるほうが旅行しやすくてオッケー(笑)。
ママン |  2009.11.27(金) 20:47 | URL |  【編集】

そうそう。。ユダヤ人なのよね~~v-12私はあのイデタチに、アーミッシュ」だと思ったv-8今やアーミッシュも携帯で話しながら歩くんだ~~と関心して日本でママンに話したら、ア~~ティンカさん、それね~~間違い!!ユダヤ人なんだな~~v-12皆で大爆笑・私、オオイニ納得v-218
ティンカ |  2009.11.28(土) 21:25 | URL |  【編集】

ティンカさん

そうでしたね(笑)!アーミッシュは限られた地域にしかいないのではなかったかしら?
ママン |  2009.11.28(土) 23:49 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
ニューヨークに行ってるんですね~
ふらりと温泉にでも行くように
出かけられるママンさん。
素敵ですっっ(≧▽≦)o
かっちょいいです~~
たまちゃん |  2009.11.30(月) 12:34 | URL |  【編集】

たまちゃん

ありがとう!帰りの飛行機で9時間以上眠ってすっきり。遠い感じがしませんでした(笑)。
ママン |  2009.11.30(月) 13:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/515-d18b4c19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
