07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニューヨーク旅行 2009 その5

2009.12.06 (Sun)

風邪はすっかりよくなりました。

ご心配ありがとうございました!

時差ボケはいつものように、ほとんどなし・・・



続きの11月26日(木)から


サンクスギビングデー(感謝祭)当日です。





ブロードウェーは交通止めでパレードを行っていました。


すごい人でちょっとしか見られなかったけど向こうに赤いバルーンが見えますか?

P1060888.jpg






でかけた目的はパレードではなく食い気!

Le Hotel Parker Meridien New York内のレストラン、Norma'sへ。


P1060893.jpg



ここは毎日午後3時まで朝食メニューが食べられます。


パンケーキはニューヨークでも評判!


スーパーブルーベリーパンケーキを注文(飲み物付きで21ドル)

まずすぐにリンゴとスパイスのスムージーとコーヒー
P1060892.jpg




そしてこれがそのスーパーブルーベリーパンケーキブルーベリー、クロテッドクリームがた~っぷり
メープルシロップもついてきます。
P1060897.jpg





P1060898.jpg




お、多すぎる・・・



パンケーキはプレーンのほうが好きだわ・・・

この前日に行ったGood Enough To Eatのパンケーキも評判いいみたい。


ここからまた少しスーパーになるのでご興味ないかたはとばしてね。




お昼にパンケーキでおなかいっぱいにし、次はPrince St.にあるDean & Deluca(ディーン&デルーカ)
P1060900.jpg


ここのドライトマトがおいしいので買いにきたの。



店内
P1060901.jpg




P1060902.jpg




P1060906.jpg




P1060905.jpg





その後、ユニオンスクエア(14th)にあるスーパー、Trader Joe's に行きましたが、感謝祭でお休み。





ユニオンスクエアにもWhole Foodsがあったので入ってみました。
これ、白と小麦胚芽入りのピザ生地。
のばしてすぐ使えるみたい。トマトソースやトッピングも売っています。
P1060918.jpg




感謝祭のパーティ用のケータリングも並んでいます。
P1060928.jpg




ベーカリー
P1060924.jpg




アスパラとクランベリー
P1060919.jpg




左側のりんごがマッキントッシュという種類
P1060920.jpg





P1060921.jpg




大好きな黄ズッキーニ
P1060922.jpg



これ、パン粉ですって。いろんなフレーバーのがありました。
P1060923.jpg




テイクアウトフードも充実しています。
カレーがおいしそうでした・・・
P1060917.jpg




スーパーを見たあとはせっかくですから42丁目あたりを歩くことにしました。
P1060933.jpg




スポンジボブ!
P1060929.jpg





一旦アパートに戻って着替えてから、サンクスギビングディナーを予約しておいた
Bar Bouludで夕飯。
P1060938.jpg




店内
P1060948.jpg






フランス産の赤ワインと



チーズシュー
熱々でおいしい!
P1060942.jpg



このお店自慢のPate GrandーPere(おじいさんのパテ)フォアグラ入り
P1060944.jpg



そしてターキー
P1060946.jpg



この下に敷いてある詰め物(ドレッシング)が甘くてしょっぱくてスパイシーでなんとも言えない味。
P1060945.jpg



ウェイターさんはみなフランス人。フランス語アクセントの流ちょうな英語が耳に心地よかったです。



ん~!おいしかった。
P1060957.jpg




P1060951.jpg




部屋に帰ってからディーン&デルーカで買っておいたレモン&ココナツレイヤーケーキのデザート
P1060958.jpg




おいしくて幸せな日でした。






今日もおつきあいありがとうございました~!

あともう少しお付き合いくださいね。





  

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

23:00  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

おはようー!
風邪、悪化してなくてよかった(笑)
バルーンわかるよ~、太っちょサンタさん??
パンケーキは、すごいボリューム。さすがアメリカだー
きっとあたしでも食べきれない・・・多分(笑)
にたまごん |  2009.12.07(月) 06:30 | URL |  【編集】

おはよう~
やぁ~~。楽しかった
翌日は死んでたけど。
ホント体調が悪化しなくて良かったわ

すごい、パンケーキ
全部食べたの?

フレーバー付きのパン粉
面白いねぇ
Kyoko007 |  2009.12.07(月) 08:59 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん
ありがとう!私も丈夫ですから(笑)。
バルーンはなんだったのか不明。サンタかしら?
にたまごんちゃんならこのパンケーキ完食かも。

Kyokoちゃん
私も昨日はよれよれ。楽しかったですね。Kyokoちゃん、元気でよかったわ。
パンケーキは全部は無理でした。2/3くらいでギブアップ。パンケーキは大好きなのでこの大きさでもプレーンならいけるわ。
ママン |  2009.12.07(月) 09:30 | URL |  【編集】

こんなスーパーに行ったら、血迷っちゃいそう
1週間居たら、5キロ位太りそうだわ

この大きなパンケーキ、ママンさんには無理でしょ
見てて、ヨダレが・・・
John.John |  2009.12.07(月) 10:24 | URL |  【編集】

john.johnさん

私も血迷っちゃいそうでしたよ。テイクアウトのコーナーだけでもすごくおいしそうでどれも食べたくなってしまうんですもの。
このパンケーキ、john.johnさんはいけそう?
ママン |  2009.12.07(月) 10:30 | URL |  【編集】

おはよ~ございますっ
昨日は早くに寝たので今日はすっきり!
睡眠って大事だってことを
つくづく感じた昨日でした
でもたまのことなので!
今回は自分でも偉かったと思いますっ

パンケーキはプレーンだったら結構イケそう。
そういう時に一人だと辛いですよね
でもあとは十分満喫してるようで
楽しそうなママンちゃんの顔が
浮かびます~ぐふふ
ターキー食べたいっす
ルナコ |  2009.12.07(月) 10:48 | URL |  【編集】

お元気になってよかった!

パンケーキに目のないわたしとしては、
とってもうらやましい(^O^)/
わたしなら食べられそうです(汗)
プリン |  2009.12.07(月) 12:20 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
先日は楽しかったです。
私はしっかり寝ないとダメなタイプなんですが、楽しくて眠気がどっかいってました。昨日は一日眠かったけれど。
私もプレーンなパンケーキなら4枚は軽いのですが、これは特大サイズな上にブルーベリーソースと濃いクリームがたっぷりでさすがにたべきれませんでした。

プリンちゃん
ご心配おかけしました。
この特大パンケーキ食べられそうですか?
私もプレーンな簡単に食べられるのですが・・・
ママン |  2009.12.07(月) 13:05 | URL |  【編集】

あぁぁぁぁ~ でパンケーキまでしか写真が見れないわ~ またできまっす
エミリオ |  2009.12.07(月) 14:02 | URL |  【編集】

Pankoなんだ!?
なんか、かわいい~!!
いいないいなスーパー楽しそう!

クリスマスのイルミネーションまだ見てない><
eri |  2009.12.07(月) 14:13 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
今日は元気回復?お出かけなのね?

eriちゃん
Pankoって表示、初めて見たけどかわいいですよね。スーパーの野菜やお総菜ってきれいで楽しいの。クリスマスってなんとなくうきうきしますね。プレゼントもらえるわけじゃないけど。
ママン |  2009.12.07(月) 16:13 | URL |  【編集】

アメリカのスーパーって結構充実しているんですね。行ってみた~い。
ブルーベリーのパンケーキ、半分のサイズで数ドル安くしてくれないかしら。
日本流パンコ、世界制覇してる。
かおり |  2009.12.07(月) 16:18 | URL |  【編集】

大きくて甘そうなパンケーキ、確かに完食はむりかも。。
スーパーやデリは見てるだけでも、楽しいですよね。
パンコで売ってるってことは、日本人が多いのかしら。。
ターキー美味しかったんですね。
miumiu |  2009.12.07(月) 19:21 | URL |  【編集】

ママンさん
こんばんはー
パンケーキすっごいボリューミー
アタシも完食できるよー
美味しそう。
昨日は何気にテンション高くて元気だったけど
今日(月)になったらヘロヘリっす。
♪♪マロン♪♪ |  2009.12.07(月) 21:59 | URL |  【編集】

この巨大なブルーベリーパンケーキ、3人分ぐらいありますよね~!
このサイズ、間違いなくアメリカサイズ^m^
マッキントッシュ、私は大好きです。紅玉よりも、味がはっきりとしていてりんごというとこれが好きです。
うぁ~!このスポンジボブ、感謝祭のパレードで出てたんですか?
それとも!?
ちゃんとターキーも食べて、おいしいデザートも☆
ひとり旅なのに充実しているのはさすが、ママンちゃん^-^
panipopo |  2009.12.07(月) 23:11 | URL |  【編集】

パンケーキおいしそう!!
私はきっと完食しちゃいそうな気がします・・・
スーパーってほんと楽しいですよね~。
何も買わなくても見ているだけでも十分に楽しめるもの。
しょこら |  2009.12.07(月) 23:51 | URL |  【編集】

マッキントッシュだ!

大好きで毎年北海道から取り寄せるリンゴなの♪
日本では旭りんごというんだ~美味しいよね~。

それと、このパ、パンケーキ!
ブルーベリーとクロテッドクリームこんなにたっくさんママンちゃんがのせたの?
それとも最初から?

大きい~~~ダイナミック!!
全部食べた?

fran |  2009.12.08(火) 01:11 | URL |  【編集】

私も現地のスーパーに行くのむちゃくちゃ好きです♪カナダの実家の近くにも、WHOLE FOODSがあって、入り浸っておりました。^^ でも、写真撮ってたら、注意されてしまいました。。苦笑 スポンジボブ、最近、リアムのお気に入りです。
まちまち |  2009.12.08(火) 04:25 | URL |  【編集】

サンクスギビングと重なってラッキー!
Kay |  2009.12.08(火) 07:01 | URL |  【編集】

ニューヨークのパンケーキってだけでいい響き(笑)
それにしてもすんごい量ですね^^;
でも、私、その場の雰囲気で食べちゃうかもな~
パン粉もすごいですね!
合理的な感じ?(笑)
ともかく見てるだけでワクワクします。
おいしそうなものいっぱいでお腹すきました・・・。
JUNA |  2009.12.08(火) 07:43 | URL |  【編集】

かおちゃん
オーストラリアでもパン粉売ってるのかしら?今度オーストラリアのスーパー見たいわ~。レポして!私は上のブルーベリーとクリーム要らないから半額がよかったです。

miumiuさん
甘さは大してなくてメープルシロップをかけてちょうどいい位なんですがくどいの。
パン粉はどうやって使うんでしょうね?サラダやスープのトッピングかしら?

マロンちゃん
完食できそう?オールの最後にカルボナーラを完食したマロンちゃんならできるかも?(笑)私も昨日までへろへろでした。

パニポポちゃん
ケーキ作るのにマッキントッシュのほうがいいのかしら?そのままかじってもしゃりっとして味が自然で私も好きです。スポンジボブはチャリティーの募金で立ていたみたい。このレストランのシェフ、Bouludさんて有名なの?パニヴァンさんなら知ってるかも。

しょこらちゃん
スーパーできれいな食べ物見てるだけで嬉しくなってくるの。しょこらちゃんも?パンケーキ食べ切れそう?

franちゃん
日本でもマッキントッシュ作っているの?知りませんでした。ブルーベリーとクリームは最初からパンケーキに乗ってきていて、あとから自分でメープルシロップをかけて食べるの。甘すぎないけど、味がくどくて途中でギブアップ。

鍵コメちゃん
お返事しま~す。

まちまちさん
Whole Foodsはカナダにもあるんですね?多分ほんとは写真撮影禁止なんだと思います。スポンジボブは息子が小さいとき大好きでした。私も大好き。

kayちゃん
サンクスギビングのセールに合わせて計画したの。お祭り騒ぎが楽しかったです。

JUNAちゃん
今回はちょっと評判を聞いてこのホテルのパンケーキを食べにに行ってみました。街中の小さなカフェのパンケーキでもおいしいの。カリカリベーコンと卵を添えてもらうのが好き。
スーパーは歩いているだけでも楽しいです。



ママン |  2009.12.08(火) 10:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/519-71230e0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
