05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニューヨーク旅行 2009 その6

2009.12.08 (Tue)

11月27日、感謝祭あとのブラックフライデーのこと。



去年は夜中の12時に街中のお店のセールが一斉にスタートでしたが、今年はバラバラにしたみたい。

なんといっても去年は店員さんが圧死する事故があったくらいすごかったら。


ここウッドベリーコモン・チェルシー・プレミアムアウトレットは26日午後9時スタートだったようです。
マンハッタンからバスで1時間のところにあります。
P1060961.jpg




出遅れた・・・!
P1060962.jpg




ロッカーを確保していざっ!



この日は特に寒くて人気店の行列に並んでいて風邪ひいてしまったのよ~。



マンハッタンに戻ったのは夜8時すぎ。


最近の地下鉄はアナウンスも停車駅案内も丁寧になって乗りやすくはなったものの、以前のような案内なしの電車にのっていたの。
P1060963.jpg




気をつけていたのに疲れてぼーっとしているうちに停車駅で降り損ね、マンハッタン島を通り越してクィーンズに行ってしまった(涙)!
日本のように反対側のホームに行くのも簡単ではないことがしばしば。
一回改札を出て、外に出て道路を渡ってマンハッタンに戻る電車に乗りました(涙)。



もうくたくたでお店で食べる元気も残ってなかったので、途中の屋台でテイクアウトして帰りました。
写真撮らせてと言ったらにっこり。自分の写真写りを確認して、オッケーだって。
P1060965.jpg



スペシャルで3種類のソースを全部かけてもらったGyro(ジャイロ 4ドル)と、
買ってあったハモスとワインで今回の旅行の最後の晩餐になりました。
P1060966.jpg





そして日本へ帰る日、11月28日(土)


朝、時間があったので、再びユニオンスクエアへ。


市場が出てます。
Farmer's Market


P1060981.jpg



色とりどりの野菜、花、魚、パン、焼き菓子、チーズなどなど。


もみの木もね!
P1060972.jpg

P1060975.jpg


P1060974.jpg


P1060973.jpg




この果物?なんだか知ってる方いる?
P1060976.jpg



フェンネルのサラダ食べたいわ~!
P1060982.jpg



黄色や紫色のカリフラワー
P1060980.jpg



いろんな種類のポテト
紫色のポテトもあります。
P1060979.jpg



この市場でミニパンプキンパイと
P1060992.jpg




ミニピーカンナッツパイを買ってきました。
素朴な味。
ちょっと暖めてバニラアイスと食べたらおいしい~♪
P1060988.jpg




この朝はトレーダー・ジョーズ開いてた!
P1060914.jpg




P1060984.jpg





P1060983.jpg




この後アパートに戻りチェックアウト。



事前にインターネットで飛行機のチェックインをすませていたものの、交通の事情で遅れて
飛行場のカウンターに着いたのは離陸前40分をきっていたわ汗



飛行機に乗り込んで、こんな機内食をいただき、
P1060986.jpg




9時間寝たらあっという間に日本に到着でした(笑)!




長々と旅行記におつきあいありがとうございました~!












テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

09:00  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

Comment

鍵コメちゃん

う~ん、そうかしら~?
ママン |  2009.12.08(火) 10:20 | URL |  【編集】

お疲れさまでした~。
すっごく精力的に動いたんですね。
アウトレットでの戦利品は何かしら?

そして、NYは町中でこんなマーケットが開かれるんですね。
こちらは週末にもこういうのないから、うらやましいです(*^_^*)
プリン |  2009.12.08(火) 10:23 | URL |  【編集】

旅行記

楽しかったです

市場の野菜も野菜も並べ方が上手いと思うの
色の使い方も
自然に身に付いた物なのだろうけれど
日常が絵になるのよね

John.John |  2009.12.08(火) 11:10 | URL |  【編集】

あ~楽しいNY旅行気分を味あわせてもらいました。最後の日に食べ物市に行くと何も買えなくて悔しい思いをしそう。笑
ニューヨーク行ってみたい♪
かおり |  2009.12.08(火) 11:55 | URL |  【編集】

プリンちゃん
私は観なかったけれど、旅行の前にTVでこのユニオンスクエアの市場が紹介されていて、ほんとにNY近郊の農家の方がオーガニック野菜を売りにきているんですって。いいですよね。

john.johnさん
ほんと?うれしいです。
向こうのスーパーもこういう市場も町並みもカラフルできれいですよね。

かおちゃん
そう言っていただけるのが一番嬉しいです。
このミニパイは市場で買って日本に持ってきたの。(あれ?これは持ってきていいんですよね?ダメ?)
NY楽しいですよ!
ママン |  2009.12.08(火) 12:13 | URL |  【編集】

もう終わっちゃうの~?
まだ出してない写真ない? 笑
市場の様子とかスーパーマーケットの写真とか
楽しかった~。 色もきれいだけど
量もすごいよね! お野菜とかの!!
エミリオ |  2009.12.08(火) 13:11 | URL |  【編集】

ここで風邪ひいちゃったんですね
でもひどくならなくてよかったです
やっぱり日頃のアルコール消毒が
効いてるのかもしれませんね
いや~観るものすべてが素敵ですっ
ほんと、まだ残ってたらUpしてくださいね
ルナコ |  2009.12.08(火) 13:57 | URL |  【編集】

ママンさま。。。なんかすごくNYが新鮮で面白かった!っていうか、美味しそうな画像が多くて、こんなに楽しんですごい~~~~!!!私なんていつも最近いくとこ決まっちゃってるからなぁ。。。勉強になりました~~~~!!!!
明日香 |  2009.12.08(火) 15:55 | URL |  【編集】

私も満喫させてもらいました。
アウトレットのお写真がもうちょっと見たかったけれど、お風邪をひいてしまったんですものね、写真どころではありませんね。
マーケットのリースが気になりました。
果物は…わかりません。。
N.Y.いいなぁ。。
夫があまり好きではないので、今後もういけないかも…TT
ママンさんみたいに一人でかっこよくバリバリ行動できたらいいのに~
miumiu |  2009.12.08(火) 20:18 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
そういってくれると嬉しいわ~。
写真全部載せるとすごい量!(笑)

ルナコちゃん
アルコールでうがいできてたのね(笑)。街の色がきれいですよね。

明日香さん
そんな~!東海岸のNY近くにお住まいの明日香さんが!
またお店など紹介してくださいね。楽しみにしてます。
コメント残せないけど、時々おじゃましてるの。
そうそう、この果物、な~に?

miumiuさん
アメリカにいる間は元気だったの。アウトレットでは夢中で歩いていたので写真を写さず(笑)。リースきれいですよね?唐辛子のリースが欲しかったです。息子ちゃんと二人でNYなんてどうですか?42丁目のトイザらス楽しいですよ!ディズニーワールドも行ったりして!私もしばらく息子と二人で行っていたの。もうついてこないけど。ヨーロッパからだと6時間くらい?
ママン |  2009.12.08(火) 20:39 | URL |  【編集】

電車の駅を乗り過ごしても、すぐにリカバリーできるママンちゃま、
やっぱりニューヨーク慣れしてるんですね~
私だったらもう、お涙もんですよ(笑)
こんなふうに、普通にまちなみに溶け込めるのは本当にすごいなぁ~って思います。
英語がペラペラじゃないとできないだろうなぁ^^;
やっぱりママンちゃま、かっちょええですっ!!
JUNA |  2009.12.08(火) 21:44 | URL |  【編集】

夜のNYの電車をママンちゃんひとりで乗ってたの?
今はあんまり怖くないのかしら!?
ひとり旅でも、とっても旅慣れている様子が見て取れますね~!
さすがです。ファーマーズマーケットの素晴らしいこと、何回も見惚れてしまいました。
ジャイロ、ここのはすんごくおいしそうです☆

うぁ~、国際線で40分切ってたのはドキドキものでしょう?
あと20分もしないうちにドアが閉められてましたね。。。
panipopo |  2009.12.08(火) 23:15 | URL |  【編集】

ニューヨーク旅行記満喫したよ~。
私も一緒に旅行に行ったみたいな気分!!
やっぱりいいわ~、市場とかスーパーって。
アウトレットで何買ったの~??

しょこら |  2009.12.08(火) 23:59 | URL |  【編集】

この街の風景ってロマンチックだわー
お野菜の色も見るもの全てが新鮮!!
風邪悪化しなくてよかったです。
スマイリーなおじさんがカワイイよー
♪♪マロン♪♪ |  2009.12.09(水) 00:51 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
飛び乗った電車が急行でずっと先まで行ってしまったとか、うっかり降り損なったとかしょっちゅうで、今だに涙ものです。乗り換えが不自由な駅が多くて・・・
どんな人種も自然に街並みにとけ込めるところがNYの魅力なんでしょうね。

panipopoちゃん
私が乗った車両に誰もいなくて、シャッターチャンスだったの。
今はNYは安全で危なくないいですよ。もちろん注意は必要ですけど。
私もファーマーズマーケットはどこの国でも大好き。うきうきしちゃう。
国際線でも危ないこと何度もありましたが、今回はほんとにはらはら。カウンターで「もうダメかと思った!」って言ったら「危ないところだったわね」って言われちゃった。ファイナルコールされてるのにしっかり買い物してから乗りましたけど(笑)。

鍵コメちゃん
ちょこっとでしたが・・・
せっかく行ったからにはあちこち行かなきゃって貧乏性なのかしらね。

しょこらちゃん
ありがとう!そういってもらえると嬉しいわ~!
アウトレットで寒い中並んだからどうしてもその店で買うわって意気込んじゃった!バッグ買いました。

マロンちゃん
私も野菜がきれいでみとれてしまったわ。
作ってる人達が売ってるって安心ですよね。
このジャイロ売ってるおじさん(お兄さん?)、私に「スペシャルだよ~、ベイビー」と言ってたけど、この人のほうがだいぶ年下だと思う・・・

鍵コメちゃん
さっそくありがとう!!
ママン |  2009.12.09(水) 10:31 | URL |  【編集】

旅記事、いいですね~\(~o~)/
まして、海外っていうところが
私にはとっても新鮮なの(*^_^*)

写真のみどりのくだもの・・・
ブロッコリーのできそこないかと
おもってしまった・・・笑
ゆかっち |  2009.12.09(水) 13:32 | URL |  【編集】

改めておかえりなさい!!
そして、ニューヨーク旅行記満喫させていただきました。\(^O^)/

アウトレット、行かれたんですね!
ここのは大きいですものね!!
で、今回の戦利品は何だったのかしら?(^^)
ロッキン |  2009.12.09(水) 13:57 | URL |  【編集】

ゆかっちさん
ちょっとでも旅気分になってもらえると嬉しいです。この植物なんでしょうね?もしかして丸いニガウリ?なんてね。

ロッキンちゃん
ありがとう!
西海岸にもチェルシーアウトレットありますか?今回は出遅れたせいか特別お得がなくて、でもバッグは買いました!
ママン |  2009.12.09(水) 18:48 | URL |  【編集】

ああ~そうなんだ!

ここで風邪を引いちゃったのね(笑)
あの果物なんだろうね?

海綿と見間違うわね写真だと。
やっぱりオレンジの一種なのよね?

トレーダー・ジョーズ・・・・名前を見て大笑い!!
明日香ちゃんもさぞ笑っただろうな(^_-)-☆
fran |  2009.12.09(水) 23:52 | URL |  【編集】

ママンさま・・・情けないことに・・・果物買わないので全然分かりません!!!!果物を毎日食べている私の師匠に聞いてみますね。。。情けない・・いつも旦那に「うちはエンゲル係数に果物含まれてないな。。。なんて悲しい家なんだ!果物大好きな俺なのに・・・」って愚痴られてます>果物が豊富なお宅・・・憧れです。。。なぜ買わないかって???いつも皮剥くのが面倒で そのまんま草させてしまうんですぅ~~~~~(あほ~~~~)!!!!
明日香 |  2009.12.10(木) 09:23 | URL |  【編集】

franちゃん
そうなの、ここで寒い思いをしたせいで帰国してから風邪の症状が・・・
この果物をなんだか聞こうと思ったのだけど出店の準備に忙しそうだし、買うわけじゃないので聞けなかったの。
明日香さんとトレーダー・ジョーズの話したの?

鍵コメちゃん
そうだったの?よかった。
年末忙しいけどがんばろうね。

明日香さん
私もご飯のあと、おなかにフルーツを食べる隙間がなく(食べ過ぎ)、あまり食べないの。むくのも面倒だし。明日香さんと同じ。主人は大好きなんですけどね。
ママン |  2009.12.10(木) 10:05 | URL |  【編集】

日常が色とりどりで素敵~!
ワクワクしちゃう~!

いいな~
なんか、日本って暗くてつまんない。

おひとりさまでフラッと歩けるなんて
あ~こ~が~れ~る~!!><
eri |  2009.12.10(木) 12:50 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
市場の風景がとっても外国(笑)
日本の市場とはぜんぜん違う~
ビックサイズばかりかと思ったら
ちょうどよいミニサイズなパイ♪
どっちも食べたいな~
たまちゃん |  2009.12.10(木) 16:46 | URL |  【編集】

eriちゃん
色が日本と違いますよね。
お一人様でふらふらは日本でもたまにやっております~。

たまちゃん
日本の市場と色が違いますね。このパイ2つはあまり甘すぎず上品な味でした。若い人に肥満が少なくなったの気がするのは気のせい?それともNYだから?
ママン |  2009.12.10(木) 18:32 | URL |  【編集】

伸ばしてすぐ使えるピザ生地!いい!!
日本にもほしい♪
成形してあるもので、半分くらい焼いてあるものだとあんまりおいしくないんです;o;
かと言って最初から作る元気はなく。。。
それにしても、あれこれハラハラでしたね~。
でも、前回より21ドルとか言われても高い!って思わないです。
円高ばんざい♪私もたくましく一人海外できるようになりたい~!
あり |  2009.12.10(木) 21:21 | URL |  【編集】

ありちゃん

このピザ生地いいですよね?そのほかにも筒に入った冷蔵のピザ生地はどこのスーパーでも売ってるの。クロワッサンやクッキーのもあって、とっても便利です。日本にもあればいいのにね。ホテル朝食21ドルでジュース、コーヒー、特大パンケーキで21ドルだと日本より安いし、円高だからなおさらお得でしたね。ちょうど向こうにいるあいだが円最高値だったみたい。
ママン |  2009.12.11(金) 10:59 | URL |  【編集】

こんにちは~。ちょっぴりお久しぶりです。

ここまですっごく楽しく拝見させていただきました。

しっかし、おいしそうな食べ物がたくさん出てきて困ったぁ(爆)

一人で海外旅行・・・。いいなぁ。うらやましい。 

その行動力をちっとは見習わねばっ!
sumisumi |  2009.12.11(金) 13:25 | URL |  【編集】

sumisumiさん

ご無沙汰しています。
おいしいもの食べてきましたよ。
sumisumiさんのパーティもいつもインターナショナルでおいしそうなものがたくさん!
いいなぁ。
ママン |  2009.12.11(金) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/520-79ed52dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
