09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

忘年オフ会 2009

2009.12.11 (Fri)

とっても楽しみにしていた忘年オフ会
あやうく風邪で欠席になってしまいそうになったけど、必死に治しました。


オールナイトを一気にいきますので長くなりますよ~!


12月5日(土)

まず集合場所&1次会は渋谷のビストロ八詩


出席者はあいうえお順に

エミリオ*カフェのエミリオちゃん  
関西からかけつけてくれました。かわいらしいけど酒豪よ。今はブログお休み中だけどちょこっと更新ありです。


エミリオちゃんはホタテの燻製とコーンプディングを作ってくれました。
そのときの記事はこちら → アサリ


おいしいおひるごはんのKyokoちゃん 
ミニスカートで美脚を披露。最初からのブロ友。会えて嬉しい!

お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃん 
いつもオフ会の声かけてくれてありがとう!脚も細くなったわ~!

開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記のにたまごんちゃん 
薄着でもつやつやのほっぺがピンクで色っぽかったわ

今日は何でおいしくビールを飲みましょう?のマロンちゃん 
マロンちゃんは結婚を考えるお年頃。悩めるかわいい乙女

そして台所劇場のモニちゃん 
お店はモニちゃんが選んでくれました。話が上手で盛り上げてくれるの。頼りにしてます。


渋谷の喧噪から離れた落ち着いた店ですが、雨で暗くて寒い上、見つけにくくてちょっと遅れ・・・

揃ったところでビールで乾杯。
飲み放題メニューです。

ブロッコリーとカリフラワーのマヨネーズ和え、ラタトゥイユ、とろろ&おくら&めかぶ
P1070003.jpg


飲み物をスプマンテに変えて
P1070012.jpg



お刺身
白子は普段あまり食べないけど、美味でした。
P1070006.jpg



鶏肉のネギ蒸し
P1070007.jpg



豚肉のグリル ゆずコショウ添え
P1070011.jpg


野菜の天ぷら
P1070009.jpg



鮭&いくらごはんもおいしかった!
P1070016.jpg


飲み放題付きのコースで4,000円はお得。
また行きたい店です。


やっと会えたうれしさから最初からテンション高く(私だけ?)、1次会だけではもちろん終わりません。

もうブロ友じゃなくてもっとずっと大切な間柄ね、私たち 絵文字名を入力してください

ずっと話していても離れがたいの。



2次会で行ったのは やさいや ベジダイニング
P1070037.jpg



P1070036.jpg



お通しはおかゆ
おなかが落ち着きます。
P1070017.jpg


芸術的に細く切ったにんじんの唐揚げに見とれました。
P1070019.jpg



おつけものもきれい
ごま油をかけていただきます。
P1070026.jpg




バーニャカウダ
P1070024.jpg


ガーリックライス かつお出汁茶漬け
P1070033.jpg




チーズケーキ
P1070035.jpg




ここのイケメン店長さん、写真を撮っている私たちにお気遣いくださり、お顔の写真の許可も。
P1070029.jpg



料理長さんはバーニャカウダの作り方を教えてくれましたよ。
俳優のあの人に似てるんだけど、名前がでてこない・・・ほらっ、あの人。
ドラマ「仁」でペニシリン作ってる人!
P1070031.jpg



オールナイトのつもりで参加したメンバーと一緒に3次会へ


渋谷洞窟
P1070038.jpg



このくらいになると写真みてあとから思い出すくらいの記憶しかなかった・・・


お通し
P1070039.jpg




枝豆
P1070041.jpg



冷トマト
P1070046.jpg



豆腐とアボカドのサラダ?
P1070042.jpg




ペスカトーレ
P1070049.jpg



生ハムと水菜のパスタ?
P1070047.jpg



豚キムチ
P1070045.jpg



このあとは違う店でコーヒーを飲みながら始発を待ちました。




結局みんなオールナイト(笑)


楽しかった~

また遊んでね!



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

16:21  |  パーティ  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

いつものメンバーの忘年会、うらやましいです!!
結束力があってホント楽しそう!

バーニャカウダソース、ポタージュみたいな色ですね。これは作り方聞いてみたくなる~♪

でもお通しのおかゆだけは食べられない~(><;)トラウマがあって~。

オール、お疲れ様でした☆

ちゃんこ@ |  2009.12.11(金) 18:49 | URL |  【編集】

お~~~!! オールナイトを一気に行ったね~!(笑

いやいや ほんとに毎度毎度
どうしてあんなに別れがたいのでしょう~
どうして話しても話しても 話が尽きないのでしょう~
ママンちゃんに酒豪といわれるなんて 
これからどうやって生きていけばいいのでしょう~ (笑

ちょうど良いときの忘年会で参加できてよかった。ラッキー♪
エミリオ |  2009.12.11(金) 19:18 | URL |  【編集】

みんなで楽しく盛りあがって朝までなんてみんなタフだな~!って思いました^-^
どれもこれもおいしそうだし、何よりもヘルシーな感じが素晴らしいですね☆
この店長さん、すごく細身で女性かと思っちゃいました。
どっちかと言うと、私はこのシェフの方が安心出来るかな?笑
panipopo |  2009.12.11(金) 20:52 | URL |  【編集】

お~一気にUpしましたね~
ママンちゃん、今回は沢山撮りましたねっ
とっても綺麗に撮れてます
私3次会からは諦めちゃいました…
ってうか結構食べてますね。あはは
あ~楽しかったなぁ
また来年っいひひっ
ルナコ |  2009.12.11(金) 22:04 | URL |  【編集】

ちゃんこ@さん
楽しいんですよ!
バーニャカウダは意外と作り方簡単です。
おかゆのトラウマって何だったんでしょう?

エミリオちゃん
楽しかったですね~!ほんと別れがたい!
またご一緒しようね!

panipopoちゃん
野菜がおいしいのは嬉しかったです。見た目もすごくきれいだし。店長さん、お若いのにしっかりしてました。パニちゃんは面食いでしょう?

ルナコちゃん
きれいに写真撮れてる?写真加工しながらそういえばこんなものも食べた~って思い出していました。記憶にないけど食べてるのね。こわい。
また来年も会おうね!
ママン |  2009.12.11(金) 22:22 | URL |  【編集】

スゴーイッO(≧▽≦)O

楽しそうなオールナイト♪ですね(ノ^∀^)ノ

ついつい楽しいと時間忘れちゃうもんね~(^O^)

ゆかっち |  2009.12.12(土) 06:37 | URL |  【編集】

おー、UPしたのね~
始発が動き始める頃の朝の渋谷って
あんなに人・人・人なんですねぇ~
ある意味、カルチャーショックだったかも。
そう、もうオフ会じゃなくて幼なじみに会う忘年会の気分よね。
とても楽しい夜でした。ありがとう~

半袖は今度はやめときます(笑)
にたまごん |  2009.12.12(土) 08:33 | URL |  【編集】

出席したいがため気力で風邪治したんですね。笑
私は誰にもまだ生では会えてないのに、
古い友人達の集いを読んでいるような気分です。
かおり |  2009.12.12(土) 09:55 | URL |  【編集】

すごいメンバーよね
陰で見たら、年末の豪華キャストのドラマみたいなんでしょうね
でも、美人ばかりで、酒豪ばかりで、たぶん大騒ぎでしょ、目立つでしょうね
John.John |  2009.12.12(土) 11:23 | URL |  【編集】

ゆかっちさん
もう終電の時間なんて気にしてるまもなく楽しい時間が過ぎていくの。

にたまごんちゃん
始発電車に駆けていく人々の中でまた別れがたくて立ち話してしまったわね~。にたまごんちゃん薄着だから風邪引かなかったかなぁと心配でした。楽しかったです。

かおちゃん
かおちゃんは今回も見えないけど参加だったのでしょう?早く本物にお会いしたいわ。

john.johnさん
この集団はなんだろう?と思われているかも。みんなすごく飲むし・・・
ママン |  2009.12.12(土) 12:32 | URL |  【編集】

あいかわらず・・・
3次会でペスカト-レって(笑)
絶対絶対、東京さ行くどー!v-67
次は有頂天にならずに楽しめるはず^^
eri |  2009.12.12(土) 13:07 | URL |  【編集】

皆朝までだったの??
なんてタフなの?
私は無理だわ 11時にはオネムだから
Kay |  2009.12.12(土) 13:19 | URL |  【編集】

いやいやKayちゃん
あなたもこの集団の中にはいったら
絶対朝まで起きていられるはず
興奮して眠れないよ
ルナコ |  2009.12.12(土) 14:20 | URL |  【編集】

おいしそうなものが一杯!!
気の合うお仲間との集まりは、楽しいですよね。
おしゃべりがつきないの、わかります(^_-)-☆
でも、オールナイトなんて、すごい!!
プリン |  2009.12.12(土) 14:20 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
よかった。あとでね。

eriちゃん、
はやく東京さ来い~(笑)
みんな待ってるわよ~。

Kayちゃん
私も普段は11時におねむのいい子なのよ。

ルナコちゃん
ほんとにそうですよね。眠気を忘れてしまうもの。食い気はしっかりだけど。

プリンちゃん
飲むし食べるししゃべるし写真撮るしで時間があっという間。オールナイトで電車乗る前にも立ち話(笑)。
ママン |  2009.12.12(土) 14:57 | URL |  【編集】

やっぱり楽しそうだわ~。
もしかして今回はオール?って思ってたら、ふふふ、やっぱりねぇ。(笑)
みんなのお写真や記事みせてもらって、ほんと楽しかったっていうのが伝わってきて、なんだか私も参加した気分よ。
ママンちゃん、お写真きれ~い!!
しょこら |  2009.12.12(土) 16:56 | URL |  【編集】

ママンさん、風邪ぶり返してないですかぁ?
朝までお付き合いありがとうございました。
結構夜中に食べてますなー
だもん太るはずだわさ。
でも楽しかったからいいんだー
♪♪マロン♪♪ |  2009.12.12(土) 18:00 | URL |  【編集】

私もその仲間に入ったら昔からの友達みたいになれるかな~~~

いえ、きっとなれますっっ!

でも私は酒にめっぽう弱いので
その点ではきびしいかも(笑)
しかも夜に弱い^^;
10時になったら眠くなる私でも大丈夫かなぁ~。

いや~、ほんといつかこのみなさんとは会いたいです^^
JUNA |  2009.12.12(土) 21:21 | URL |  【編集】

すごーい。完璧に全部撮ってる!!
しかしこーやって料理が並ぶと、大食漢の集まり
みたいだよね。最後まで食べてる!!
いや飲み物もハイペースだったしねー。

最後のカフェ。あれマイアミだったんだねー。
この前、前を通ってびっくりしちゃった。
マイアミで始発を待つなんて、まるで昔の
ヤンキーじゃん(笑)
モニ |  2009.12.13(日) 00:02 | URL |  【編集】

さすがっっっ!
新幹線レビューっていうか
一気に行ったねぇ
いやぁ~、楽しかったねぇ~



(........って。今頃^^)

私は、ママンちゃんと逆で
この忘年会終わったとたん、
あっちゃ、こっちゃ不具合が出てきて
病人らしくなってきた!...........笑
早く手術したい。

先週の今頃は、意識不明だったよ...笑
Kyoko007 |  2009.12.13(日) 09:22 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
ありがとう。しょこらちゃんにも会いたいねって言っていたのよ。

マロンちゃん
はい、風邪はよくなりました!マロンちゃん、最後にカフェで食べたのを覚えていなかったカルボナーラが効いたかも?しかも「おいしくな~い」、って言っていたのに体重増えるなんて残念!

JUNAちゃん
もちろん!私も夜ふかしに弱いんだけど、そんなこと忘れてしまうくらい楽しいのよ。いつか会いましょうね。

鍵コメちゃん
すぐに気が付いたの。ありがとう!!

モニちゃん
すごく食べたのね~!飲んだしね~!あれ、マイアミだったの?それにしてはおしゃれ。でもおいしくなかった。

Kyokoちゃん
楽しかったわ~!Kyokoちゃんの体調が心配!早くすっかり良くなってお祝いにまた集まりましょう。

鍵コメちゃん
早速!すごく嬉しいわ~。ありがとう。
ママン |  2009.12.13(日) 11:27 | URL |  【編集】

楽しい笑顔と笑い声が想像できて、
ジタバタしちゃいました~。
それにしても、このメンバーの豪快な食べっぷりと飲みっぷりはいつ見ても気持ちがいいなぁ。
私もオールにぜひ参加させてくださいませ^^
バブ |  2009.12.13(日) 12:56 | URL |  【編集】

バブちゃん

豪快な飲みっぷり食べっぷりでしょう?ではバブちゃん、次回ホテルとらずに上京してきてね(笑)。
ママン |  2009.12.13(日) 12:58 | URL |  【編集】

ほんとにこんなに飲んで食べたんですか?っていうぐらいつぎつぎに美味しそうなお料理などが登場して…ほんとにみなさんパワフル@@
話が尽きない友達って、すごいいいですね❤
ママンさんの店長さん、イケメンに写ってます☆
芋洗坂係長相方料理長さんもいいです。厨房から出てきて、レシピを教えてくださったり。。
いいお店みたいですね。
私も行ってみたい><
miumiu |  2009.12.14(月) 19:21 | URL |  【編集】

わ~~~~いいないいな~~~楽しかったでしょうねぇ~~~べじなお店も美味しそうだし、イケメンが居るっていうのは とっても得した気分になったりして(笑)。。。なんだっけ ほら 洗濯王子??やっぱり 何屋さんだってかっこいい人が居た方が繁盛しますもんねぇ。。。(っておい!)
明日香 |  2009.12.15(火) 10:20 | URL |  【編集】

miumiuさん、
写真みて自分でもびっくり。早い時間からたくさん食べて飲みました~。どれもいいお店で満足でしたよ。特にやさいやさんは女性にぴったり。

明日香さん
すごく楽しかったです。やっぱりイケメンいるとちょっとお得な気分ですよね(笑)。
ママン |  2009.12.15(火) 10:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/521-0008cd8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
