09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

忙しいときのメニュー

2009.12.15 (Tue)

師走のせいなのか要領が悪いせいなのか、夕飯を作る時間がない毎日です。




そんな時の食事・・・




スパゲティはお助けメニューです。



ベーコン、ほうれん草、スモーク生モツァレラ(←美味!)のトマトソース
P1060995.jpg





またある日は、




このケイジャンスパイスを振ってチキンをソテー
お魚用だけど、気にせずに(笑)
P1070079.jpg





にんにくと一緒にかりっと焼きます。
P1070054.jpg








そしてこういう時に頼りになる
Hungry Monsters Kitchen のKayちゃんのブログから

チキンオレンジマーマレード
写真だとそうでもないけど、ほんとはもう少し焦げ色ついていたのよ。
P1070073.jpg



青く見えるのは冷凍すりおろしニンニクが空気に触れて変色したものあせあせ
Kayちゃんのレシピでは皮ごと生にんにくを入れています。
レシピはお料理名のところをクリックしてね。




こういうオーブン料理って、オーブンで焼いている間は別のことできるし、ゴージャスに仕上がるし大助かり。


おいしかった~!


Kayちゃん、ありがとう~!




今年もあと少し。

風邪など引かないようお気をつけくださいね。





テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

10:26  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

鍵コメちゃん

今おじゃましてました!ありがとう。
ママン |  2009.12.15(火) 11:01 | URL |  【編集】

ママンさん、パスタ、プロ級の盛り付け。
スモーク生モッツアレラ?ママンさんがスモークしたんですか?
すごい美味しそう。
それに、ケイジャン鶏も、Kayさんの鶏も…
いつか、全部そっくり作らせてもらいたいです。
スモーク以外…
miumiu |  2009.12.15(火) 11:02 | URL |  【編集】

miumiuさん

ありがとう~。って今何時?早く寝ましょう!
モツァレラは買ってきたものです。
miumiuさんなら簡単に作れそう。
スモークモツァレラはイタリアでも食べたけど、すっごくおいしいの!
ママン |  2009.12.15(火) 11:38 | URL |  【編集】

おおーーースモークしたモッツアレラおいしそう!! それでスパは ぜえっぴんでしょ!
ケイジャンペッパーって 助っ人スパイス!
私も鶏肉とケイジャンは何もしたくないときの いつものパターンになってるよ!
そのうえ 作ってくれてありがとう!!!
感謝感激
Kay |  2009.12.15(火) 11:49 | URL |  【編集】

みんな美味しそう~。
スモークモッツァレラが気になりますが、
もちろんこちらでは売ってません。
かおり |  2009.12.15(火) 11:50 | URL |  【編集】

ほんと、12月ってだけで忙しい感じですよね^^;
私もやることあるのに、なんだか全然はかどっていないし、困った~
パスタ、すんごくおいしそうです。
お昼パスタにしようかな♪
スモークのモッツアレラなんてうまそう!
JUNA |  2009.12.15(火) 12:01 | URL |  【編集】

Kayちゃん、
ほんとにKayちゃんのレシピ助かってるの。困ったなぁと思うと見てます。これもオレンジとバルサミコの甘みがチキンとばっちりでした。
ケイジャンスパイスとプロヴァンスハーブミックス(エルブ・ド・プロヴァンス)もチキンにふりかけるだけでおいしくなるから助かります。

かおちゃん
スモークできればきっと簡単にできると思うの。売ってないものは何でも作れるかおちゃん、作ってみて~。

JUNAちゃん
ほんと~。大掃除までいきそうもないです。(毎年のことね・・)
ランチにパスタもいいですね。モツァレラはスモークしてあると香りがよくてすごくおいしいです。
ママン |  2009.12.15(火) 13:09 | URL |  【編集】

大掃除って言葉は何年も使ってないですねぇ
もう無理ですっ諦めてますっ
パスタとっても美味しそうです
トマトソースがやっぱり落ち着きますよね

気がつけばもう12月半ばですね…
あとひとふんばり頑張りましょうね~
ルナコ |  2009.12.15(火) 15:08 | URL |  【編集】

スモーク生モッツァレラって初めて聞きました!
何やらおいしそう~!
ママンちゃんも仕事があるし、忙しいだろうね~
手抜きには見えないお料理の数々。
チャチャっと出来ちゃうところがうれしいですよね☆
panipopo |  2009.12.15(火) 21:43 | URL |  【編集】

スモーク生モツァレラに惹かれるわ~。
ベーコンとほうれん草のパスタ大好きだけど、
そこにスモーク生モツァレラまで入るなんて!!
なんて贅沢ぅ~。

ケイジャンチキンも大好きなの~。
こんなミックスがあるのね。探してみよっと。
しょこら |  2009.12.15(火) 23:42 | URL |  【編集】

ママンちゃんが要領悪いだなんて
考えられないっ。と思ってみてたら
まぁ、要領よく作ってること!!
毎日のことだからもっと楽しんで料理を
できたらいいのに、なかなかね(笑)
モニ |  2009.12.15(火) 23:45 | URL |  【編集】

スモークしたモッツアレラって美味しそう♪

これで時間のない時のお助けメニューなの?!!
信じられない!!

うちのお助けメニューは納豆だもん(汗)

今年もあと残す所2週間だね
一年は早いなぁ~
ママンちゃん、忙しそうね。
私もこれから29日までは怒涛の2週間よ(笑)
体に気をつけて頑張ろうね!
fran |  2009.12.16(水) 00:00 | URL |  【編集】

スモーク生モツァレラって売ってるの?
おいしそうだねぇ~
時間が無い時でもこんな美味しいもの出来たら
ワイン飲むでしょ? 
エミリオ |  2009.12.16(水) 00:07 | URL |  【編集】

スモーク大好きなので、このパスタ食べたい!!
というより、どれもとっても美味しそうで、
忙しいときにさっと作ったとは思えません(*^^)v
こういうときのためにこそ、日ごろ鍛えておくことが必要なのね~(汗)
プリン |  2009.12.16(水) 10:24 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
ルナコちゃんはきっと普段ちゃんとお掃除してるんでしょうね。私は掃除が苦手。
あとひとふんばりがんばりましょう!

パニポポちゃん
なんだかここのところ忙しい日々が続いています。スモーク生モツァレラどこかで見かけたら是非食べてみて!おいしいです。これが入っただけで手抜きでもご勘弁(笑)。

しょこらちゃん
このスパイスはもういろんなものが入っているのでとっても便利ですよ。日本でも手に入ると思うんだけど・・・
スモークモツァレラが入ってぐっとおいしいパスタになりました。

モニちゃん、
忙しいと言いながら無駄な時間が多い気がします。要領悪いのよね~。なので夕飯を作る時間を短縮(笑)。

franちゃん
納豆もいいですよね~。franちゃんのイメージじゃないけど。
お互い後少しの今年をめいっぱい頑張りましょう。もち、楽しいこともね!

エミリオちゃん
それは飲むでしょう~(笑)。エミリオちゃん、スモーク生モツァレラ作って!スモークしても説けないのかしら?下味は?

プリンちゃん
パスタは15分完成メニューなのですごく助かります。ソースはレトルトなの(恥)。
手抜きは慣れてますよ~(笑)。

ママン |  2009.12.16(水) 15:11 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
師走は気分もあわただしくなるけれど
クリスマスに年末年始♪
ちょっぴりそわそわ気分でもありまぁす(o^-^o)
パスタすごくおいしそ~
スモークの生モツァレラ。
スモーク大好き!
食べてみた~~い o(≧▽≦)o
たまちゃん |  2009.12.16(水) 17:58 | URL |  【編集】

スモークのモッツァレラ!?
間違いなく美味しいですね

ケイジャンスパイスも気になるわ

John.John |  2009.12.16(水) 22:17 | URL |  【編集】

スモークの生モツァレラ
始めて聞きました~
トマトソースのパスタにピッタリな感じで
是非見つけて食べてみたいです!
ママンさんも体調崩さないようにねー
♪♪マロン♪♪ |  2009.12.16(水) 23:39 | URL |  【編集】

たまちゃん
なんとなく気ぜわしいですよね。スモークしたチーズっておいしいですよね。

john.johnさん
ケイジャンスパイスおすすめですよ。何にでも振って焼くとスパイシーな南部料理!

マロンちゃん
ありがとう~!
スモーク生モツァレラ、あまり見かけないけどあったら是非食べてみてね。通販だと買えると思います。
ママン |  2009.12.17(木) 09:54 | URL |  【編集】

何故か忙しい師走。夕食の支度がおっくうなゆかっちです(・ω・;)笑

【食】って毎日のことだから大変ですよね…汗汗


年末、お互い健康に気をつけてがんばりましょ~う
ゆかっち |  2009.12.18(金) 03:30 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

私もおっくうなのですぐできるメニューばかりになっています。
ゆかっちさんもお体に気をつけてね。年末年始も忙しいのかしら?
ママン |  2009.12.18(金) 10:25 | URL |  【編集】

ふふふ
それは絶対師走のせい!!
私忙しいけど、何したって何も出来てない><
気持ちだけが焦ってる><

しかも何故焦るかわからない(笑)
師走のせいだ~!
eri |  2009.12.18(金) 10:59 | URL |  【編集】

忙しくてもこういうおいしそうなお料理をぱぱぱっと作っちゃうママンちゃんは本当にステキ作りたいkayちゃんレシピもこのところ増える一方なんですよね~。
バブ |  2009.12.18(金) 15:19 | URL |  【編集】

eriちゃん
師走のせいね!eriちゃんはちゃんとごはんもお弁当も作っていて偉いわ~!

バブちゃん
ありがとう!Kayちゃんレシピ助かりますよね。

ママン |  2009.12.18(金) 17:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/522-eb278b45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
