05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマス 2009

2009.12.24 (Thu)

今年はクリスマスイブもクリスマスも平日だし、家族の予定もバラバラ。


それじゃ、今日家族のクリスマスするしかないじゃない、と気が付いたのは23日夜の7時 [XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†



とりあえずチキン!ってことでHungry Monsters KitchenのKayちゃん
鶏もも肉のピリ辛ジンジャーを再び作りました。




あ~あ、盛りつけもひどいし、はしが焦げてる・・・
P1070110.jpg




美しい盛りつけのお料理はKayちゃんのところでみてね → 鶏肉



以前作った時の記事はこちら → 鶏



でもおいしかった!

ふぅ~、Kayちゃん、また助かったわ!ありがとう!





シフォンケーキも焼きました。
まだ生地がすこし温かいくらなのにクリームでデコレーションさとと-汗
P1070116.jpg





アールグレーの紅茶を混ぜ込んだ生地
P1070134.jpg





ちっともきれいじゃいけど、家族揃ってクリスマスを楽しくおいしく過ごすのがいいんですよね。






この子は帽子をかぶるより遊びたい
P1070127.jpg




わ~い
P1070124.jpg





みなさま、よいクリスマスをお過ごしください。




メリークリスマス!サンタ帽








テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

10:15  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

Comment

ありがとうママンさん

ケーキなんでそんな綺麗なの?
私クリームでデコレーションちょー苦手!
Kay |  2009.12.24(木) 10:49 | URL |  【編集】

Kayちゃん

こちらこそありがとう!
デコレーション私も苦手。
ケーキに穴あるし。よく見ないで~。
ママン |  2009.12.24(木) 10:55 | URL |  【編集】

あれからケーキも焼いたのね!えらいっ!!

うちも昨日~。
ケーキはお見せできないよ~ (>_<)
ママンちゃん きれいにデコ出来てるよ!!

ルカちゃんと同じ帽子持ってるけど
うちも かぶってくれなーい! 
エミリオ |  2009.12.24(木) 11:17 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
エミリオちゃんがチキン焼いてるっていうのでハッとしたの。それであれから焼いたのよ~。
デコは苦手!
ルカに正月用のかぶりものつけて写真とって年賀状にしたいんだけど、うまくいかないの。

鍵コメちゃん
ほんと!みんな一緒にする?
ママン |  2009.12.24(木) 11:39 | URL |  【編集】

ほんとに今年は平日だから、気分が盛り上がらないですよね~。
我が家も明日、チキンでも焼こうかな^^
ケーキもおいしそう!
実は、生クリームといちごのケーキがとっても好きなの♪
プリン |  2009.12.24(木) 12:28 | URL |  【編集】

うちも家族の予定が合わず、クリスマスって雰囲気がないです。
末っ子だけが一人ワクワクしてるけど(笑)
ケーキとってもきれいです!
Lee |  2009.12.24(木) 12:50 | URL |  【編集】

ルカちゃんかわいい~!!v-480

うふふ
今日は予告通り、タコカルゴ作るんだ!
ケーキは旦那が買ってくるんだ!
サンタがプレゼント届けてくれるんだ!

あああああ!
発泡ワイン冷蔵庫に入れるの忘れたv-405
しまった~><
eri |  2009.12.24(木) 13:00 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
きっと大丈夫!

プリンちゃん
平日のせいなのか不況のせいなのか盛り上がりませんね。でもデパ地下のケーキ売り場がすごい人で踏み込む気になれなかったの。

Leeさん
末っ子さんはサンタさんからプレゼントもらえるのかしら?ごちそうは何でしょう?Leeさんちのメニュー見るのが楽しみ!

eriちゃん
もしかしてあのお鍋でタコカルゴ作るの?おいしくできそう。
メイチャはおとなしく変装してくれますか?
ワインを冷やすのはまだ間に合います!
eriちゃんのところにサンタさん来るの?
いいなぁ。
ママン |  2009.12.24(木) 13:23 | URL |  【編集】

ケーキのデコレーション、すごくきれー♪
淵の部分が、ぜんぜんこんなにきれいにできません。ワタシ。><
ルカちゃん、かわいー^^
まちまち |  2009.12.24(木) 13:41 | URL |  【編集】

すごーい! 
ちゃんとケーキまで焼いてる~!しかもすんごく美味しそう!!
その日に思い立って作ったとは思えませんわ。 

うちはなーーんにもクリスマスらしいことなさそうです。。。

ルカちゃんフサフサでかわいい~♪
sumisumi |  2009.12.24(木) 14:33 | URL |  【編集】

メリークリスマスイブ

O(≧▽≦)OO(≧▽≦)O
家族揃って賑やかなクリスマスが楽しいよね♪

(○゜ε^○)v
ゆかっち |  2009.12.24(木) 14:42 | URL |  【編集】

メリークリスマス
ケーキもチキンもとっても美味しそうです~
ルカちゃんがもう堪らないっ
ルナコ |  2009.12.24(木) 20:01 | URL |  【編集】

ちょこっとお名前呼びました~。

ママンちゃんのケーキやっぱりキレイだわ~
はぁ~。
エミリオ |  2009.12.24(木) 22:13 | URL |  【編集】

急に思い立って、すぐにこんなお料理やケーキが作れるママンちゃん、やはりすごいわっ。
それも、紅茶のシフォンだなんて!!
生クリーム、どうやったらこんなにきれいに塗れるの???
私、何回もやり直してるうちにぼそぼそになってしまうの(涙)。
しょこら |  2009.12.24(木) 23:28 | URL |  【編集】

ルカちゃん、うちの子みたい~^^
かぶらないで遊ぶのね(笑)

ウチはなんとか今日ぱーちーできました♪
エビタコカルゴも作る予定だったけれど、他の物作っていて力尽きたので明日にまわします(笑)

ケーキのナッペ上手です!私もイメージはできてるんだけどな~(^^;

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆ハッピーメリークリスマス・:*:・゚☆
ちゃんこ@ |  2009.12.24(木) 23:31 | URL |  【編集】

急に思い立ってこれだけ作れるなんて!

第一まだ暖かいシフォンってよく抜けたね!
とっても美味しそうだな♪

ほんと~我が家も今日は誰もいないの
だから通常と同じく・・・・・

電車の中やデパートのケーキ売り場は満員だったね。
fran |  2009.12.24(木) 23:45 | URL |  【編集】

レシピはおしえてもらったけれど、何回も作ったけれど、やっぱりママンちゃんのシフォンが忘れられないっ。美味しかったもんねー。

子供が小さい時はいいけれど、だんだん家族のイベントも、前倒しになってくるよねー。
モニ |  2009.12.25(金) 01:05 | URL |  【編集】

みなさん、ケーキまで手作りなんですね
私もシフォン焼きたい♪

ルカちゃん、すっかり大きくなりましたね

John.John |  2009.12.25(金) 09:38 | URL |  【編集】

まちまちさん
私もデコ下手なんですよ~。まちまちさんのところであんなおいしそうなお料理みたから恥ずかしい限り。

sumisumiさん
おいしかったんですけど、見た目がねぇ。クリスマス盛り上がらないですね。
sumisumiさんのブログに載っていたチワワの団子がかわいかった~。

ゆかっちさん
お子さん小さいとクリスマス楽しいですよね。大きくなると予定があわなくて家族揃ってごはんが珍しいくらいになります。なので、クリスマスはこの日しかチャンスがなかったの。

ルナコちゃん
そう~?ありがとう!ルカにかぶりものは無理だわぁ。

鍵コメちゃん
楽しみ~!

エミリオちゃん
エミリオちゃんのマロンタルト食べたい!名前よんでくれてありがとう!

しょこらちゃん
お菓子が上手なしょこらちゃんにほめられて嬉しいけどはずかし~。

ちゃんこ@さん
ぽんたんのドラゴンボール(でしたっけ?)のコスチュームもかわいかったですね。温かそうだし。
サンタさんも来ましたか?

franちゃん
まだ少し温かさが残っていたので押しながら外したらつぶれ気味(涙)。
デパ地下が混んでいるのは外食しないでうちでお祝いする人が多いから?すごく混んでました。

もにちゃん
ほんと~?嬉しい!
子供も自分の予定を前もって言わないから突然こんなことに。小さいときは大きなイベントだったのにね。

鍵コメちゃん
楽しみです!

john.johnさん
シフォンはやっぱり買った物より作ったほうがおいしいですよ。是非。
ルカはちょうど一年前のクリスマスイブにやってきたんですよ。早いわ~。

ママン |  2009.12.25(金) 10:04 | URL |  【編集】

ママンちゃん、メリークリスマス!
わが家も昨日はパンにケーキにチキンにと、
オーブンが大活躍でした^^
オーブンさまさま(笑)
シフォンケーキをクリームでデコするっていうのもいいですね~。
今度まねしてみよう。

では、よいクリスマスを♪
バブ |  2009.12.25(金) 10:42 | URL |  【編集】

バブちゃん
オーブン料理は楽でいいですよね。シフォンケーキはいつおデコしないの?生クリームをかけるのかしら?
よいクリスマスをお過ごしくださいね。

鍵コメちゃん
でも飲むでしょう?(笑)
ママン |  2009.12.25(金) 13:32 | URL |  【編集】

ママンちゃま、メリークリスマス!!
デコされたシフォンケーキ、とーーーーってもおいしそうです^^
私はまだシフォンケーキの失敗と成功の差がはげしすぎて、
思い立っては焼けないですよ~^^;
こんなふうにささっと作れるようになりたい!!
JUNA |  2009.12.25(金) 23:27 | URL |  【編集】

ルカちゃん大きくなったのね~!
サンタさんのヘルパーという感じがとってもかわいいですね。
そして、おいしそうなお料理とこのデコしたシフォン!
やはりママンちゃんのセンスの良さを感じさせるなって思いました。
紅茶葉のシフォン、これはきれい!
私も今年のクリスマスは家族でお祝い出来たのが一番よかったかも^-^
panipopo |  2009.12.26(土) 00:45 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
メリークリスマス!JUNAちゃんの失敗作でもこれよりきれいかも。にんじんのシフォン、しっとりしておいしそうだったわ~。すぐに達人になりそう。

パニポポちゃん
ルカ、大きくなったでしょう?サンタさんと一緒にいても邪魔しかしないでしょうけど。
パニポポさんにこのシフォン見せるのははずかしいわ~。
家族が一緒が一番ですよね。
ママン |  2009.12.26(土) 10:46 | URL |  【編集】

鍵コメちゃんたち

ありがとう。別途お返事します。
ママン |  2009.12.26(土) 10:47 | URL |  【編集】

ああああああ!
南部鉄パンの事を完全に忘れてたv-406
残業であわてふためいてたv-406

まだタコあったなv-389
よっしゃ作ろう^^
eri |  2009.12.26(土) 12:52 | URL |  【編集】

eriちゃん

今夜も旦那ちゃんとパーティね!
ママン |  2009.12.26(土) 12:57 | URL |  【編集】

鍵コメちゃんたち
ありがとう。よかった。
ママン |  2009.12.27(日) 10:10 | URL |  【編集】

夕方から気付いて、シフォンケーキ焼いちゃうなんてやっぱりさすがです。
私だったら、とりあえず後日に延期~~~!
チキンもkayさんの写真、おいしそう♪
確かにあれを見たら、食べてみたくなりますね~。
あり |  2009.12.27(日) 10:45 | URL |  【編集】

ありちゃん

このチキンはすごく家族に受けました。是非作ってみてね。
ママン |  2009.12.27(日) 11:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/525-72551dff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
