07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

近所で忘年会

2009.12.29 (Tue)

いつもお世話になっているお友達と4人で忘年会をしました。


場所は近所の某割烹。



掘りごたつ式の席で落ち着きます。


3000円のコースを予約しておきました。


まずは温野菜のサラダ。
オニオンの効いたドレッシングが美味
P1070135.jpg




アルコールは私だけ。ちょっと寂しいけど一人でビールをいただきました。
P1070136.jpg





お刺身
P1070138.jpg





茶碗蒸し
P1070139.jpg



煮物
P1070140.jpg





天ぷら
P1070141.jpg




ごはんか茶そばが選べたので茶そばで
P1070144.jpg




ケーキとお茶で〆
P1070146.jpg



全部おいしかったし、これで3000円はお得だと思いました。



途中でビールのグラスにひびが入っているのに気が付き替えてもらったら、
瓶ビールをもう1本サービスしてくれました。
それなのに一人では飲みきれず。申し訳なかったわ~汗


また利用させていただきます~








ではよいお年をお迎えくださいね! 門松





テーマ : 忘年会 - ジャンル : グルメ

15:15  |  パーティ  |  Trackback(0)  |  Comment(34)

Comment

クリスマスモードから一気にお正月モードになったかのような品のいい和食がずらり。
掘りごたつで気の合うお友達とおしゃべりしながら、
こんなおいしそうなものをいただけるなんて幸せですね~♪

え、ママンちゃんがアルコールを飲みきれないことなんてあるの?(笑)
バブ |  2009.12.29(火) 18:08 | URL |  【編集】

こんばんわっ
分かりますっそのカンジ
誰か一緒に飲んでれば絶対飲んで
追加でワインとか頼んじゃうと思いますよ
一人きりだと…ね
私が残ったのを飲みたかったわぁ
ルナコ |  2009.12.29(火) 19:09 | URL |  【編集】

このお料理のコースで3千円は安いと思いますよ~!
どれもこれもおいしそうです。
たったひとりでビールなんて、味気なかったでしょう!?
お店のお詫びサービスはさすがは日本!?
panipopo |  2009.12.29(火) 19:51 | URL |  【編集】

ビール、私がお供したのになぁ~
忘年会、いいですね^^
私も今日はほんとは忘年会だったのに、
むすめが風邪をひいちゃっていけなかったんですよ(涙)
ママンちゃまのこのおいしそうな画像で我慢っ。
JUNA |  2009.12.29(火) 22:30 | URL |  【編集】

おいしそうなものがずら~りですね(^_-)-☆
〆が茶そばっていうのもポイント高し♪

親切なお店だと、また行きたくなりますね^^
プリン |  2009.12.29(火) 22:43 | URL |  【編集】

うわ~、おいしそうな和食が盛りだくさん。
掘りごたつで和食の忘年会っていいね~。
茶そばとご飯を選べるが嬉しいな。

おいしいものいっぱい見せてくださってありがとうございました!!
来年も引き続きよだれじゅるりのお品やレシピをご紹介くださいね~。

ママンちゃんもよいお年を。 (#^.^#)
しょこら |  2009.12.29(火) 23:50 | URL |  【編集】

アルコールひとりだったから
ビールだけで終わったんだね~(笑 
しかもサービスのビール飲みきらなくて(笑
近所で忘年会ができるのが
羨ましいー!! 
エミリオ |  2009.12.30(水) 00:28 | URL |  【編集】

一人だけアルコールだと、さすがのママンちゃんも
そんなに飲めないもんなのか!!

これで3千円は安いねー。

よいお年をってことは年内更新はないのかな。

では、よいお年を~。
モニ |  2009.12.30(水) 03:29 | URL |  【編集】

バブちゃん
とってもおいしくて楽しい忘年会でした。さすがにビールは2本飲めませんでした。自分でも意外。

ルナコちゃん
ルナコちゃんと一緒だったら軽く飲めたと思うわ。ワインも追加よね!

鍵コメちゃん
よろしくね!

パニポポちゃん
偶然通りかかってみつけたお店なんですが、すごくおいしくて安くてびっくり。サービスもよかったし、また利用させていただこうと思ってます。

JUNAちゃん
JUNAちゃんと飲みたいわ~!来年は会えるかしら?娘ちゃんの様子どうですか?忘年会残念でしたね。じゃ、新年会かしら?お大事にしてね。

プリンちゃん
茶そばは私たちが声かけてからゆではじめてくれたのでゆでたてでおいしかったです。すごく感じのいい店でした。

しょこらちゃん
ごはんだと何だったのか気になりました。炊き込みご飯?白いご飯、漬け物、みそ汁?それもよかったかなぁ。茶そば大好きなので次もやっぱりそちらにしてしまうでしょうけれど。
しょこらちゃん、こちらこそおいしいものと楽しいおしゃべりを楽しませていただきました。来年もよろしくね。よいお年を!

エミリオちゃん
ビールは好きだけどそんなにたくさん飲めないの。おなかいっぱいになってしまって。ワインならいいけどね。

もにちゃん
ワインならもうちょっと飲めたと思うけれど、ビールはおなかいっぱいになってしまって無理でした。他のみんなは食べ終わってしまっていたし。お料理はちゃんとしていておいしくて安かったです。年内更新は多分ない、かな。
よいお年を!
ママン |  2009.12.30(水) 09:43 | URL |  【編集】

綺麗なお料理ですね
お造りが美味しそう

ママンさんがビールを残したの?
シャンパンかワインなら残さなかったでしょうね

良いお年を~来年も宜しくお願いします
John.John |  2009.12.30(水) 10:03 | URL |  【編集】

john.johnさん

お料理はきれいでおいしかったです。ご家族で経営なさっているようでアットホームな感じもよかったですよ。
はい、シャンパンかワインだったら飲みました(笑)。
来年もよろしくお願いします。
ママン |  2009.12.30(水) 10:33 | URL |  【編集】

フレンチよりイタリアンよりこのお食事が一番食べたいです。
ママンちゃん、今年はいろいろとありがとう。
来年こそは会えるといいな。
かおり |  2009.12.30(水) 15:33 | URL |  【編集】

かおちゃん

こういうお料理食べたいでしょう?
こちらこそいろいろありがとう。
今年はお知り合いになれて嬉しかったです。
来年待ってます!
ママン |  2009.12.30(水) 16:13 | URL |  【編集】

一人で飲んでしまうママンさんが好きです。
きっとアタシも飲んじゃうだろーなー。ウフフ。
ママンさんと今年も仲良くさせてもらって
いっぱい相談にものってもらって
大事な1年でした。
ありがとうございました。
また来年も面倒みてくださーい。
よいお年を・・・
♪♪マロン♪♪ |  2009.12.30(水) 21:23 | URL |  【編集】

おはよう~、ママンちゃん。
一人で飲んでしまうところが好きよ(笑)
ホント、ここコスパいいですね。
今年も大変お世話になりました。
どうもありがとう。
良いお年を♪
にたまごん |  2009.12.31(木) 08:36 | URL |  【編集】

マロンちゃん
一人でも飲んじゃうでしょう?
私も今年マロンちゃんと一緒に飲めてたのしかったわ~。また来年集まろうね。
よいお年を!飲み過ぎ注意。

にたまごんちゃん
こちらこそお世話になりました。
また一緒に飲もうね。
よいお年をね!
ママン |  2009.12.31(木) 10:44 | URL |  【編集】

ママンちゃん、今年は念願がかなってとっても嬉しい年になりました。
来年もまたにやにやできたらいいな(笑)

2010年も引き続きいっぱいおしゃべりしましょうね。
よろしく!

では、よいお年を~♪
バブ |  2009.12.31(木) 15:11 | URL |  【編集】

バブちゃん

今年は大変お世話になりました。
私もにやにやしちゃう。
来年はさらによろしくお願いします(笑)。
よいお年を!
ママン |  2009.12.31(木) 17:32 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

こちらこそよろしくね~!
ママン |  2009.12.31(木) 17:33 | URL |  【編集】

ママンさんレシピにはずいぶん助けられました~^^
また色々教えて下さいね☆

それではよいお年をお迎え下さい!
ちゃんこ@ |  2009.12.31(木) 17:43 | URL |  【編集】

ちゃんこ@さん
ありがとう!今年はお世話になりました。来年もよい年でありますように。

鍵コメちゃん
びっくりでしょう?
ママン |  2009.12.31(木) 18:03 | URL |  【編集】

ママンちゃん、今年も一年ありがとう♪

今年は(も?)何だかなにもしないうちに一年が終わってしまおうとしてるけど
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よい年をお迎えくださいね!
fran |  2009.12.31(木) 20:05 | URL |  【編集】

2009年、大変お世話になりました
来年も宜しくお願いします(^O^)/
よいお年をお迎えください♪

(●^o^●)
ゆかっち |  2009.12.31(木) 21:25 | URL |  【編集】

ママンちゃま、今年一年本当にお世話になりました^^

いろんなこと教えてもらったり、笑いあったり
とっても楽しかったです!

来年もよろしくお願いします☆

今紅白でアリスが歌ってる(笑)
JUNA |  2009.12.31(木) 22:04 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん達、
こちらこそお世話になりました。また来年よろしくね。

franちゃん
こちらこそありがとうございました。また来年も美しい癒しの写真を楽しみにしています。よいお年をお迎えください。

ゆかっちさん
仕事で疲れた時、ゆかっちさんが元気で頑張っている姿に励まされました。来年もよろしくね。

JUNAちゃん
今年、JUNA本が出たのが嬉しくて私の自慢です。来年も楽しいお話やおいしそうな料理、あたたかいお弁当、などなど楽しみにしています。
え!?アリス!?大変!
ママン |  2009.12.31(木) 22:15 | URL |  【編集】

さっそく来てくれてありがとう~!!
キッチンドリンカーエミリオは料理しながら
赤ワインなみなみ3杯飲んで 
食べながら日本酒飲んで 
スパークリングウオーター飲みながら
ブログ更新してたら すっかり酔いが醒めたけど
まだ紅白も終わらないし
どうしよかなぁ~

エミリオ |  2009.12.31(木) 23:25 | URL |  【編集】

ママンさんのカッコイそして、美味しい日常を見させていただいて楽しかったです。
そしてお近づきになれて嬉しかったです。
ありがとうございました。
良いお年を!&2010年も素敵な一年を!
miumiu |  2009.12.31(木) 23:29 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
びっくりでしょう?

エミリオちゃん
生エミリオちゃん!年末ってすぐに寝てしまうのがもったいない気がしますよね。私は違う番組みてるところ~!今夜は赤ワインでした。明日は日本酒飲みま~す。
ママン |  2009.12.31(木) 23:31 | URL |  【編集】

miumiuさん

こちらこそ、お知り合いになれて嬉しかったです。日本滞在を楽しんでますか~?よいお年をお迎えくださいね!
ママン |  2009.12.31(木) 23:33 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

ほんとっ!考えられない~!
ママン |  2009.12.31(木) 23:43 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

私は会ったことないの。しつこくしてたらルカに逃げられた・・・(涙)
ママン |  2009.12.31(木) 23:50 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

うれし~!ルカはすごくうるさいですよ~。
ママン |  2009.12.31(木) 23:55 | URL |  【編集】

これで3千円は安いですね

あけましておめでとうございます

ままんさんのオクラの鰹節の あのあのレシピを日本にいる間に作りたいですが どうやって検索したらよろしいざんしょ?

今年もよろしくお願いします
たくさんの愛とありがとうをこめて ぶちゅー
Kay |  2010.01.01(金) 08:23 | URL |  【編集】

Kayちゃん

あけましておめでとうございます。
今頃は日本のどこにいるのでしょう?
お雑煮食べたかしら?
作りたいのはオクラと鰹節の何でしょう?
ブログ左側の検索フォームで材料を検索するとでてくると思います。
今年もよろしくね。
私もぶちゅ!
ママン |  2010.01.01(金) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/527-02572ba6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
