08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家族の新年会 2010

2010.01.04 (Mon)

主人の実家へ新年のご挨拶とお食事に行ってきました。


お義母さんの煮物は楽しみです。
2日前からことこと煮込んでいたんですって。
お手製の塩からやピクルスも
P1070237.jpg





息子のいとこ達は数年前に成人してアルコールが飲めるようになりました。
P1070238.jpg






これはお義母さんの煮たまごと私のチャーシューの盛り合わせ
煮たまごは味がしみていて、しかも半熟で美味。
チャーシューは柔らかく煮えました。(白髪ネギは苦手なので見ないでね)
P1070239.jpg




やっぱりお義母さんはお料理上手。


とってもおいしゅうございました。







ゆかいなまいにちのeriちゃんがタコカルゴを作りました。
以前も作ってくれて、今回はクリスマスに作ってくれました。
南部鉄のフライパンでさらにおいしそうです。
お仕事もがんばってるのにお料理もちゃんと作ってるかわいい奥さんハート

eriちゃんのタコカルゴはこちらね → さとと-タコ


南部鉄パンで作ったのはこちら → さとと-たこ



エミリオ*カフェのエミリオちゃん
ヴァン・ショー(ホットワイン)とえびのセビーチェとを作りました。
顔も声もかわいいのに料理しながらワイン飲んじゃう酒豪のおっさんです。
またFC2仲間ね!

エミリオちゃんのヴァン・ショーはこちら → 乾杯


セビーチェはこちら → エビ









テーマ : お正月料理 - ジャンル : グルメ

10:25  |  家族の昼食  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

お義母さまのお料理おいしそう~!!
白髪ネギもきれいよ。
にぎやかな新年会だったでしょう。

リンクどうもありがとう~!!
顔も声も可愛くないけど
顔も声も酒豪おっさんって言われなくて良かった。(笑)
エミリオ |  2010.01.04(月) 11:29 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

お義母さんの煮物はかなわないので私は煮物は作らないの。
とってもにぎやかな新年会でした。

こちらこそリンクありがとう。
エミリオちゃんはかわいい外見とおっさんの中身のギャップが楽しいわ~。
ママン |  2010.01.04(月) 13:45 | URL |  【編集】

おめでとうございますぅ~
かわいい奥さんですぅ~(笑)

私も伯母の作った煮物が本当においしくて
今ではレシピを聞いておけばよかったと後悔・・・
でも、上手な人はいい塩梅でレシピもなく作るんでしょうね~

↓ルカちゃんのカワイイ白目が最高(笑)
今年もよろしくお願いしま~すv-398
eri |  2010.01.04(月) 15:25 | URL |  【編集】

eriちゃん

あけましておめでとう!
もう仕事始めかしら?
義母の煮物は何度も作り方聞いているし見てるけど、まねできません。
ごちそうになるだけ~。
こちらこそ今年もよろしくね!
ママン |  2010.01.04(月) 15:45 | URL |  【編集】

ママンさん、遅くなったけどあけましておめでとう!
親類が集まって、賑やかに新年会、しかもお母様のおいしいの手料理を囲んで、って最高ですね(^_-)-☆

うちの母はお料理上手ではないけど、わたしはさらに下手なので、毎年母を手伝うだけです(汗)
プリン |  2010.01.04(月) 16:47 | URL |  【編集】

お義母さまの煮物が美味しいっていってましたもんね~
でもチャーシューもとっても美味しそうですよん
沢山飲んだんでしょうかね?
うちは姉たちも甥も姪も大酒呑みなので
遊びにくると大変な量の酒がなくなります…
今度空き缶だけUpしようかな


ルナコ |  2010.01.04(月) 16:56 | URL |  【編集】

お母様もお料理もさることながら、
ママンちゃまの作ったチャーシュー!!とってもおいしそうで~す♪
これににたまごん、いえ、にたまごが付いちゃったら最高ですね^^

JUNA |  2010.01.04(月) 17:50 | URL |  【編集】

だんなさまのお母様はお料理上手だったですものね~!
煮物もにたまごもおいしそう~!
チャーシューはもちろん、白髪ねぎもきれいですよ。
私がこれだけ出来たら◎だわ^m^
panipopo |  2010.01.04(月) 20:47 | URL |  【編集】

よそでおいしいお料理食べられるっていいですよね~。
実家だと分かり切っていますが、旦那さまの実家の味とかも継承できるといいな~と思います。
それにしても、私は煮物苦手です^^;
あり |  2010.01.04(月) 21:07 | URL |  【編集】

おいしそうなお義母さまのお料理を囲んでの新年会楽しかったでしょ~。
煮たまごの半熟具合が最高!!
ママンちゃんのチャーシュー見るからにおいしそうな色で白髪ネギと一緒にいただきたいです!!
しょこら |  2010.01.04(月) 23:23 | URL |  【編集】

子供達が成人して大きくなると、一緒に飲めて楽しいよねー。家は旦那が実家に帰っていたから
31と1日のお昼に私の実家へ行って
後は街で飲んだくれてたわー。
自由だったわー。もう不自由になったけど(笑)
モニ |  2010.01.04(月) 23:27 | URL |  【編集】

美味しそうなお義母さまのお料理もすごいけど
このお皿の数!

そんなに沢山集まったの?

お義母さんの煮たまごとママンちゃんのチャーシュー♪
この組み合わせはゴールデンだよね!

いいなぁ~お腹が空いてきたよ~。
fran |  2010.01.05(火) 00:03 | URL |  【編集】

うちの義母はお料理が苦手なので、
お正月もオードブルとかお寿司とか市販品がほとんど。
なので、私も気が楽なんですよ(笑)
煮たまご食べたいですぅ~。

バブ |  2010.01.05(火) 10:10 | URL |  【編集】

プリンちゃん
あけましておめでとう!
義母のお料理が上手なのは嬉しいですが、嫁のプレッシャーもあるのよ~。
今年もよろしくね。

ルナコちゃん
たくさん飲みましたよ。みんなでビールがなくなるほど飲んだ後、ワインやらスコッチやらを飲みました。義母の煮物は最高です。

JUNAちゃん
にたまごん、じゃなくて煮たまごとチャーシューと白髪ネギがあったのでラーメン食べたくなりました(笑)。

パニポポちゃん
ありがとう。白髪ネギって切ってると滑るし、苦手。主人のお母さんは料理全般上手なの。嫁はは大変・・・

ありちゃん
そうなの、手料理作ってもらって食べるなんて最高。それにおいしいからなおさら。私も煮物ダメなのよ~。

しょこらちゃん
この煮たまご、まねしたいくらい味しみて半熟とろとろでおいしかったの。作っておいてラーメンに乗せたいです。楽しい新年会でした。

もにちゃん
自由な新年なんて最高ですね。ご主人の実家遠いものね。この家族の集まりで子供達で飲めないのはうちの息子だけになりました。

フランちゃん
ともかく十分に皿やコップを出すうちなの。
この煮たまごとチャーシューならラーメンよね~。
私も煮たまご作ろうっと。

ママン |  2010.01.05(火) 10:48 | URL |  【編集】

バブちゃん

それは気が楽ですね。それに手間もかからないからみんな楽かも。
煮たまごおいしかったです。
ママン |  2010.01.05(火) 12:08 | URL |  【編集】

かなり遅くなりましたが…
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

近くにいたのね~
お料理どれもおいしそうです!

特にチャーシュー!
とってもおいしそうです!

Lee |  2010.01.05(火) 12:50 | URL |  【編集】

Leeさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お近くでしたね!
チャーシューは柔らかく煮えておいしかったです。
ママン |  2010.01.05(火) 14:14 | URL |  【編集】

チャーシューをやわらかく煮るコツは????
煮卵も半熟で美味しそう。
両方とも是非食べてみたいです。
かおり |  2010.01.05(火) 16:45 | URL |  【編集】

遅ればせながらあけまして
おおめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

毎年恒例のお母様のお正月料理
おいしそうですね。
私は今年の料理はまったくスルー笑
kyoko007 |  2010.01.05(火) 19:39 | URL |  【編集】

かおちゃん
チャーシューは毎度同じように作るのですが、その肉質によって堅かったり柔らかかったりします。この時は国産ではなかったのですが、柔らかくおいしくできました。

鍵コメちゃん
私もやってみます~!

Kyokoちゃん
あけましておめでとう~!Kyokoちゃんのところにコメントできなかったから寂しかったわ。
どんなお正月かしら?体調はどうですか?
Qooちゃんとはお話した?
また今年もよろしくね!
ママン |  2010.01.05(火) 22:28 | URL |  【編集】

鍵コメちゃんx2

は~い、ありがとう!
ママン |  2010.01.06(水) 12:48 | URL |  【編集】

ママンさ~~ん
このすごいお皿の数!!
それに料理の数々・・・すごい!!

こんなに作るのはきっとお義母さま
大変なのに 手抜きなしですごい~。
煮たまごとチャーシューがヒットです。
これを最後に丼で食べたいです^^

今年も引き続きよろしく
お願いしま~~~~~~~す♪
めがっち |  2010.01.06(水) 12:56 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
恥ずかし~!

めがっちさん
義母はお料理が上手で好きなので、ちゃんと丁寧に作るんです。
ほんと、煮たまごとチャーシューはごはんとか、麺とか炭水化物がほしくなりました。
今年もよろしくね。
ママン |  2010.01.06(水) 13:02 | URL |  【編集】

毎年、お義母様のお料理は丁寧ですね
それを心から楽しんでる感じのママンさんが良いのよ~
私も煮卵とチャーシューで丼食べたい
John.John |  2010.01.06(水) 16:38 | URL |  【編集】

おーー新年会 並んだ料理の数々 うまそーーー 今日リンク事後報告でしたが ほんとおいしかった またおいしいお料理紹介してねー
Kay |  2010.01.06(水) 17:50 | URL |  【編集】

お義母さまのこの前のサンマに続き美味しそうー
半熟の煮たまごたまらんす。
日差しが入ってるのは昼間から?
♪♪マロン♪♪ |  2010.01.06(水) 21:18 | URL |  【編集】

john.johnさん
義母は何でも丁寧で私と大違い。私はおいしいもの食べられるから嬉しい!
煮たまご&チャーシュー丼もいいですね。

Kayちゃん
リンクありがとうね。こちらこそ、レシピ頼りにしてます。
新年会してる~?

マロンちゃん
お料理おいしかったです。昼間からビール、ワインなどたくさん飲んで、食べてきました!
ママン |  2010.01.07(木) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/529-69a4a9e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
