05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

元旦のお寿司 すしまみれ

2010.01.10 (Sun)

元旦の日、主人と近所に初詣にでかけてそのまま散歩。


ちょうどお昼時でお寿司気分だったのですが、元旦はお休みの店も多いなか、


「すしまみれ」が開いていました。



「じゃ、まみれてみる~?」と言いながら中へ。



回転寿司だとばかり思っていたのに違って、カウンター、テーブル席、座敷がありました。
P1070229.jpg



カウンターに座って早速注文すると、担当の職人さんが「ちょっと今、他のやってるから順番待ってね怒り」って言うから気を遣いながら注文しちゃったわ(笑)。



えんがわとサーモン
P1070233.jpg



いわし
P1070230.jpg




とり貝
P1070236.jpg



寒ブリとまぐろ
P1070235.jpg




エビ&アボカド&マヨの手巻き
P1070232.jpg






穴子
P1070234.jpg




など・・・





回転寿司よりグレードは高めでおいしかったです。




お寿司食べたい気分が満足~ハートなランチでした。





テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

13:33  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

私も池袋の店に行ったことがあります。てっきり廻ってるのかと思って入ったら違いました(笑)
ricetable |  2010.01.10(日) 14:06 | URL |  【編集】

名前がいいねー!すしまみれって。笑
私もおいしそうなお寿司にまみれたいっっ
えんがわが艶々ですなぁ。
v-238なランチだったのはご主人とラブラブデートだったからでもあるよね?
エミリオ |  2010.01.10(日) 14:09 | URL |  【編集】

元旦から働いているおすし屋さんなんだ!
で、元旦から忙しくて機嫌が悪いなんてねぇ。
でも腕は確かな職人さんだったのね。
かおり |  2010.01.10(日) 14:38 | URL |  【編集】

まみれちゃったんですね~
回ってないのにお安いですねぇ
ネタも良さそう。
気を遣いながらの注文はちょっと嫌だけど
ルナコ |  2010.01.10(日) 18:09 | URL |  【編集】

最近の回転寿司もすごいよね
Kay |  2010.01.10(日) 20:08 | URL |  【編集】

ricetableさん
同じ店ですね。外から見たら回転寿司だと思いますよね。でももっとおいしかったです。

エミリオちゃん
えんがわと穴子がヒットでした。おいしかった~!いえいえ、主人と一緒だからv-238じゃないですよ~。お寿司にv-238

かおちゃん
元旦は魚河岸がお休みだからネタがよくないのでは、と思ったけどすごくおいしかったです。他に開いている店が限られているのでわりとお客が入っていて、お昼時だったし、注文が一度にきたのでしょうね。感じわるくはなかったけど、気をつかってしまったわ(笑)。

ルナコちゃん
まみれてみました。結果、とてもおいしくて安くてよかったです。テーブル席も落ち着くし。気を遣うのはちょっとね。

Kayちゃん
回転寿司もこういう安めの店も最近おいしいです。日本にいる間たくさん食べるでしょう?

ママン |  2010.01.10(日) 21:42 | URL |  【編集】

お正月ってお鮨食べたくなるよねー。
まみれたいわ(笑)
モニ |  2010.01.10(日) 23:55 | URL |  【編集】

もにちゃん
なんだかさっぱりお寿司食べたくなりますよね。

鍵コメちゃん
ありがとうね~!
ママン |  2010.01.11(月) 09:10 | URL |  【編集】

私もまみれたい!
でも、職人さんのその雰囲気、ダメかも~
注文するタイミングって難しいですよね
John.John |  2010.01.11(月) 09:35 | URL |  【編集】

私も年末年始はお寿司病で、
とにかくお寿司が食べたくて食べたくて。
家族でも食べにいき(回転寿司だけど)、
私の実家でも夫の実家でもお寿司を食べて、
今は少し気持ちが落ち着いています(笑)
♡なランチタイムににやにや。
バブ |  2010.01.11(月) 11:41 | URL |  【編集】

john.johnさん
まみれてみたいでしょ?北海道のお寿司にもまみれてみたい!もっと忙しいときはこの職人さんどうするんでしょうね

バブちゃん
お正月は何となくさっぱりとお寿司食べたくなりますよね。バブちゃんはたくさん食べたのね。いいなぁ。v-238じゃないのよねぇ~。
ママン |  2010.01.11(月) 13:29 | URL |  【編集】

ふふふ、私もv-238なランチタイムににんまり!!
すしまみれっていう名前がいいですね~。
私もおいしいお寿司にまみれたい・・
無性にお寿司が食べたくなってきたわ~。
しょこら |  2010.01.11(月) 21:24 | URL |  【編集】

お酒は抜きだったんですか?
♪♪マロン♪♪ |  2010.01.11(月) 21:29 | URL |  【編集】

お寿司まみれになってみたい~って思いますよ、私も!!!

ちょっとそう言われたら、遠慮しちゃう気持ちも分かります。
言い方って大切なのねって、今更ながら思います。

ランチに気軽にそして回転よりもグレードが上のお寿司っていいかも。

今週中に、ママンちゃんのためにチーズシュー作りますね☆
週末当たりになっちゃうかも^-^;
ぱにぽぽ |  2010.01.11(月) 22:33 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
おすしも見ると食べたくなる食べ物ですよね。私もまたまみれたくなりました。

マロンちゃん
それが二人ともこのあとから仕事で(涙)アルコール抜き。夜には新年の乾杯しましたけどね。

ぱにぽぽちゃん
回転寿司以上で安いっていいですよね。落ち着くし。
チーズシュー楽しみ~!たくさん作ってワインのお供にしますv-238
ママン |  2010.01.11(月) 22:42 | URL |  【編集】

すしまみれって楽しい名前のお店!

まみれちゃった?ママンちゃん(笑)

元旦から忙しいのは・・・・お寿司やさんはきっと31日も忙しかったのでは?

回転寿司以上で美味しいお寿司屋さんは嬉しいね。
お寿司は何時でも大好きだもん♪
fran |  2010.01.12(火) 00:42 | URL |  【編集】

職人さんに必要以上に気を使いながら食べるのは好きじゃないんですが、ママンさんは心が広いわ~。
それにしてもまみれちゃったって^^;
あり |  2010.01.12(火) 09:02 | URL |  【編集】

franちゃん
はい、まみれてきました(笑)おすしやさんもいろんな名前があって楽しいです。すしざんまいっていうのもありましたね。
おすしっていつでも食べたいですよね。

ありちゃん
感じの悪い職人さんというわけではなかったのであとは大丈夫でしたよ。
ありちゃんはおすしにまみれてみたいくないかしら?(笑)
ママン |  2010.01.12(火) 11:02 | URL |  【編集】

私も寿司にまみれ、そしてうもれたい♡
みんなネタもよさそうですね^^
普通の回転寿司よりちょびっとお高いだけありそう!
JUNA |  2010.01.12(火) 12:50 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

お正月だから期待していなかったけれど、ネタよかったですよ。
ちょっぴり高いけど、回転寿司よりグレードはだいぶいいです。
まみれてみたいでしょう?
ママン |  2010.01.12(火) 13:18 | URL |  【編集】

元旦からお寿司っていうのも、いいですね~。
ネーミングがまたいい!
プリン |  2010.01.12(火) 13:44 | URL |  【編集】

プリンちゃん
元旦からすでにさっぱりしたものが食べたくて、その後はピザ、ラーメン、たこ焼きなどジャンキーなものが食べたくなりました。すしまみれっておもしろい名前ですね。

鍵コメちゃん、
それは大変!お大事に。
ママン |  2010.01.12(火) 18:11 | URL |  【編集】

初詣、全然いってない我が家…(笑)

特にこの五年間、私が仕事だから…汗汗


歩いて初詣~寿司をちょっと食べちゃう~♪ってイィ感じっすね(^O^)

来年こそは正直休みたいゆかっちでした~
ゆかっち |  2010.01.13(水) 02:43 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

ゆかっちさんも元旦からお仕事だったんですね。
ぽかぽか日があたっていい初詣&ランチでした。
来年はのんびりできるといいですね。
ママン |  2010.01.13(水) 13:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/531-863bee08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
