10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホテルエドモント フォーグレインのディナー

2010.01.18 (Mon)

ちょっと前になりますが、年末に近所に住むティンカさんご夫妻のお誘いで


飯田橋にあるホテルエドモントのフレンチレストラン、


フォーグレインに行ってきました。



P1070187.jpg



店内
P1070189.jpg




ティンカさんのご主人がシャンパン飲み放題のコースを探してくれたの。
P1070188.jpg




早速乾杯!
P1070191.jpg




アミューズはパイと小さな小さなシュー
P1070192.jpg




パンもおいしい
P1070195.jpg




真ん中のは何だったかしら?忘れたけどおいしかったです。
P1070190.jpg



前菜その1
魚のエスカベーシュ、鯛のカルパッチョ、リエット
P1070193.jpg



前菜その2
キッシュとあとは忘れた・・・
P1070197.jpg




メインは魚とホタテのソテー 2種類のソースで
P1070198.jpg




デザート
P1070201.jpg





これは夫達から妻達への感謝を込めてティンカさんと私に
P1070200.jpg




お料理もすべておいしかったし、シャンパンは何杯飲んだのかしら?


それで一人5000円でした。



このあともう一軒行きますが、それはまた後日!







はちみつの食卓のバブちゃんお手軽ティラミスを作ってくれました。
私と同じくスーパーに行くといろんなものを買ってしまうバブちゃん。
ティラミスを買いにでかけてそのほかの物をたくさん買ってきた様子。
かわいらしくてお料理上手なバブちゃん。
今年は会ってじっくりお話したいわ~!

バブちゃんのティラミスはこちら → チョコムース



お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃんお手軽ティラミスを作ってくれました。
ルナコちゃんはダイエットしてますます米倉涼子似の美人さんになりました。
でもたまにはこうやってスィーツを作って上手に息抜きしています。
カスタードクリームを電子レンジで作ったり、もうお菓子作り名人です。

ルナコちゃんのティラミスはこちら → チョコレートケーキ




テーマ : フランス料理・フレンチレストラン - ジャンル : グルメ

11:14  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

「いつもありがとう」のケーキがニクいな~。
そんな素晴らしい演出はどなたが言い出したのかしら?
女心を分かっていらっしゃる殿方たちに感動です。

こんなにステキに紹介してくれてありがとう。
ホントじっくりお話したいですね~♪
バブ |  2010.01.18(月) 11:38 | URL |  【編集】

シャンパン飲み放題っ!!魅力的~♪

でもってこんな粋なはからいをしてくれる
だんなさまたち、ちょっとあこがれます。

気の合う友人との食事って、ほんと楽しいですよね^^
妻たちからはないの?(笑)
JUNA |  2010.01.18(月) 11:59 | URL |  【編集】

わ~
こんなケーキもらったら嬉しー!^^

JUNAっち、
↑チョコで「もっと働け」って書いてあるかもよ・・(笑)
eri |  2010.01.18(月) 13:33 | URL |  【編集】

シャンパン飲み放題っ!
なんて素晴らしい響きなんでしょ
ワインはそんなに呑めないけど(ウソ)
シャンパンは口当たりがいいし
クイクイいけちゃいますよね~
腰に来ちゃうけど
お料理もみんな美味しそうですっ
最後のケーキもニクイわぁ
リンクありがとうございます
米倉になるにはあと10kg痩せないとね
ルナコ |  2010.01.18(月) 13:46 | URL |  【編集】

やさしいだんな様でいいなぁ~
こんな素敵なお料理 食べてこなかったよ 涙
Kay |  2010.01.18(月) 13:47 | URL |  【編集】

バブちゃん
実はこの演出はティンカさんの提案です。お店からケーキのサービスはあるものの、誰もお誕生日じゃないし、じゃあ妻への感謝にしてしまおう、ということで(笑)。バブちゃん、こちらこそありがとう。

JUNAちゃん
妻達は日頃尽くしているので(ほんと?)いいの(笑)。
近くに住んでいてもみんな揃ってどこかに行くというのはなかなか難しいけれど、とっても楽しい食事になりました。

eriちゃん
このケーキはお店のサービスで妻への感謝は妻たちからの押しつけです(笑)。
「もっと働け」って書いてあるの見えた?(笑)

ルナコちゃん
本物のシャンパン飲み放題っていいでしょう?たくさん飲んできたのでもうこのお店懲りてしまってこのサービスやめるかも?(笑)
ルナコちゃんは背が高いし、あと10kg痩せたら痩せすぎじゃない?

Kayちゃん
妻達から感謝しろ、っていうメッセージで、夫達が考えた演出じゃないのよ。
こういうお料理はNZでも食べられるのでは?
ママン |  2010.01.18(月) 14:00 | URL |  【編集】

v-236年末のシャンパン飲み放題は恒例になってきましたね!!本当はホテル西洋の5千円をねらっていたけれど、サスガにこの時期は無理の様でした。ステキなお友達に感謝をこめての乾杯は嬉しい物です。v-254で、飲みすぎてしまう~~。ケーキは、予想以上に立派で、食べるのが惜しくなり、家で待っているママンと私の息子にお土産にv-12このあたりがシャンペンのイメ~ジでナク、おばさんヨネv-8今年もよろしくネv-24コレ変か!!v-15
ティンカ |  2010.01.18(月) 15:13 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん、
待っていました!嬉しい!

ティンカさん
一昨年も椿山荘でシャンパン飲み放題でしたよね。これが恒例になるのは嬉しいです。
ケーキは結局息子達のおなかに収まってしまいましたね。一口もらえばよかった。
今年もよろしくねv-207また年末にいいところお願いします。
ママン |  2010.01.18(月) 15:24 | URL |  【編集】

もといv-31年末の前のv-236は、v-221に、直す。。
そして、シャンペンをシャンパンに直す!!
せっかくのシャンパンのイメ~ジがまたまたおば
さんv-16
今年はルカが死んだふりしないでくれてよかったわねv-266笑~~あのケーキは、充分に4人でたべられたけれど、帰ったら友達がプラス2人いたじゃない?ヤラレタ~~と思ったのヨv-8お会計の時、お店の方にお礼を言ったら、本当にお得でしたでしょう~~またいらしてくださいネと感じよく言っていただきましたv-10でも実際、ごめんなさいと言いたい位v-8今年の年末も主人が感謝を込めて探しまくるハズヨv-238
ティンカ |  2010.01.18(月) 16:05 | URL |  【編集】

ティンカさん

シャンペンっていう言い方もありましたね。シャンパーニュにする?(笑)
一昨年はシャンパン飲み放題に行っている間にルカが低血糖になってしまい、大変でしたね。
その折はお騒がせ&お世話になりました。
ティンカさんのご主人、お店の人にありがとう~、って言ってましたね。
また探してね~!
ママン |  2010.01.18(月) 16:17 | URL |  【編集】

このケーキがいいですね~。
しかも、シャンパン飲み放題で5000円とは、太っ腹(^O^)/
プリン |  2010.01.18(月) 20:48 | URL |  【編集】

シャンパン呑み放題も入って5000えん!?
奥さん そんないい思いして
ずるいわ~!!
エミリオ |  2010.01.18(月) 22:50 | URL |  【編集】

ケーキが素敵!
ご主人達、男性の鑑ね
ジャンパン飲み放題って、危険すぎ

横流しの件「オレンジの皮」は何処で入れます?
John.John |  2010.01.18(月) 23:25 | URL |  【編集】

シャンパン飲み放題ってステキ!
金曜日の夜に行きたい!

酔い潰れてもいいから・・・・お洒落なフレンチのお店で
酔い潰れるまで飲む人間なんていないか・・・(汗)

いつもありがとうなんて嬉しいケーキだなぁ~
一度も言われたことも、もらったこともないよ・・・・。
fran |  2010.01.18(月) 23:54 | URL |  【編集】

ママンさまぁ~
シャンパン飲み放題で5000円ってびっくり!!
ママンさまってセレブの雰囲気むんむんなのに、いろんな穴場のお店ご紹介してくださるから、なんだかものすごく得した気分になってしまう~っ(笑)

ケーキの演出が素敵ぃ~
かめ代 |  2010.01.19(火) 08:25 | URL |  【編集】

プリンちゃん
ケーキのサービスもあってシャンパン飲み放題で、お得でしょう?とっても満足でした。

エミリオちゃん
いいでしょう?1年に1度ねv-238

JJちゃん、
飲み放題は危険ですよね。でもここはお願いすると注いでくれるので、自分のペースで飲めました。かなりだけど・・・(笑)

franちゃん
食事のあと急に泊まる、ってfranちゃんみたいにしてみたいです。ここもホテルなのでできたのかも。tutoさんはいつも優しいでしょう?

かめ代ちゃん
安いでしょう?本物のシャンパンでしたよ。
安くておいしいところは大好き!
ママン |  2010.01.19(火) 10:32 | URL |  【編集】

素敵なディナーですね♪
たまにはこういう時間が必要さ~O(≧▽≦)O
ゆかっち |  2010.01.19(火) 13:47 | URL |  【編集】

きゃ~
素敵なディナー。
こんな風に60歳70歳になっても
ディナーを食べに行けるような
チャ―ミーグリーンな夫婦になりた~い。

ありがとう!の言葉って嬉しいですよね。

PS チワワン 元気になってきました。
   MRIすっごく高いみたいです。
   よかったぁ。。
めがっち |  2010.01.19(火) 16:01 | URL |  【編集】

ありゃ、いい夫じゃーん(笑)
モニ |  2010.01.19(火) 16:19 | URL |  【編集】

やほー。
やっと復活しました。
シャンパン飲み放題はキケン~(笑)
夫婦4人でディナーなんてうらやましいな。
にたまごん |  2010.01.19(火) 19:29 | URL |  【編集】

シャンペン飲み放題で5千円?
信じられない!
優しいだんな様方ですね~。
かおり |  2010.01.19(火) 19:33 | URL |  【編集】

おいしそうなお料理いいな~って思ったけど、
何よりいいな~って思ったのは
「いつもありがとう」のケーキ!!
素敵なだんなさまたちね~。
しょこら |  2010.01.20(水) 00:01 | URL |  【編集】

ゆかっちさん
カップル同士で出かけられるのが嬉しかったです。ゆっくりといい時間でした。たまにはいいですよね。

めがっちさん
仲のいい老夫婦ってほほえましいですよね。なれるかなぁ?
ワンちゃんのMRIって7万円くらいするみたい。

もにちゃん
たまにね(笑)。

鍵コメちゃん
よかった!

にたまごんちゃん
復活したのね~?待ってたわv-207
にたまごんちゃん夫妻はいつも一緒で仲がいいですよね。

かおちゃん
信じられないでしょう?シャンパン代だけでも5000円じゃ足りないと思います。

しょこらちゃん
このケーキは気持ちだけにしてケーキ自体は息子とその友達のおなかに収まりました(笑)。
ママン |  2010.01.20(水) 09:36 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

楽しみ!もち、オッケーです。
ママン |  2010.01.20(水) 11:33 | URL |  【編集】

最後のサプライズは素敵ですね♪
こういう感謝の気持ちの表し方だいすきデス。
これがいつまでも仲良しの秘訣なんですね!
♪♪マロン♪♪ |  2010.01.20(水) 12:25 | URL |  【編集】

マロンちゃん

最後は嬉しいサプライズでした。かわいいショートケーキですよね。
ママン |  2010.01.20(水) 18:02 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

ありがとう~!
ママン |  2010.01.20(水) 18:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/534-514ca441

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
