09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

地魚屋台 豊丸

2010.01.25 (Mon)

気に入ってもう何度か行ったお店、

地魚屋台 豊丸

P1070093.jpg




おっさんっぽくていいのよ~。
店内には昭和の歌謡曲が流れています。
曲名はすっかり忘れていても口ずさめる歌ばかり。
P1070259.jpg






あるときはちょい飲みに、またあるときは息子を呼びつけて夕飯をすませることも。
P1070094.jpg





では食べたものまとめていきます!(数回分ね)



お通し、席料なし。



塩キャベツ
P1070095.jpg




枝豆 80円
P1070101.jpg



冷や奴 80円
P1070065.jpg




サーモンの刺身
P1070097.jpg



タコポン酢
P1070100.jpg



穴子とマイタケの天ぷら
天ぷらは1品から注文できます。
P1070103.jpg



穴子となすの天ぷら
P1070262.jpg



天ぷらについてくる山盛りの大根おろし
P1070104.jpg



生カキ
P1070261.jpg



焼カキ
P1070069.jpg



アン肝
P1070068.jpg




豊丸サラダ
P1070264.jpg





アジフライ
P1070099.jpg




イワシのフライ
P1070107.jpg




焼きホタテ
P1070108.jpg




まぐろのほほ肉の竜田揚げ
P1070266.jpg




海鮮丼
P1070106.jpg




揚げ物や焼き物は作りたての熱々。

魚介は新鮮。


こういう店いいわ~!






エミリオ*カフェのエミリオちゃんがイカのフェを作りました。
そういえばキュウリ高いですよね。
エミリオちゃんは白菜とにんじんを使っておいしそうに作っています。

エミリオちゃんのイカのフェはこちら → さとと-イカ



ゆかいなまいにちのeriちゃんがケーク・サレを焼きました。
それにおいしそうなチキン料理とワインもあって、ご主人とラブラブな夕食です。

eriちゃんのケーク・サレはこちら → 乾杯

まねきねこのfranちゃん  に教えてもらったこのケーク・サレ、私もそのおいしさを再発見でした。





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

13:37  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

雰囲気からして うまそーな感じのお店ですね~ こういう雰囲気すきすき!
生牡蠣めっちゃいいなぁ~
てんぷらもさくっとしてそう
Kay |  2010.01.25(月) 13:57 | URL |  【編集】

Kayちゃんもこういう店好き?生牡蠣は入荷がないときがあって、「今日ある?」って確認して入りました(笑)。天ぷらもフライも揚げたてのサクサク!特にアジフライがおすすめ!
ママン |  2010.01.25(月) 14:07 | URL |  【編集】

最近この手のお店はやってますね~
私もこの間ここではないけど、こんな感じのお店行きました。
どれも新鮮でおいしそうですね♪
Lee |  2010.01.25(月) 15:02 | URL |  【編集】

わ~!新鮮なのが解る!!
「それ食え!どーん!」
って感じがいいー(笑)

近所にも、あるから近々行ってこようかな~
いや・・・もう少し暖かくなったらにしようv-252

んふふ♪昨日もv-272
eri |  2010.01.25(月) 15:46 | URL |  【編集】

あ~牡蠣以外はみ~んな好きです
豪快ですねぇ、どれも
しかも安いんでしょ?
最初にビールであとは日本酒
もう最高ですねっ
ルナコ |  2010.01.25(月) 18:00 | URL |  【編集】

あ~、こんな所が近所にあったなら週に一回は通ってしまいそう。
新鮮で美味しそうだし、安そうだしすばらしい。
かおり |  2010.01.25(月) 18:33 | URL |  【編集】

80円ってめちゃ安じゃないですかーー!!!
近所にあったら、毎日入り浸ってしまいそう(笑)
こういう雰囲気、好き好き!
昭和の歌って、どれくらい古いやつなんだろう?
この雰囲気からすると演歌かなぁ?
(津軽海峡冬景色は私のオハコです、あはは(笑))
にたまごん |  2010.01.25(月) 20:20 | URL |  【編集】

いよっ!親父してるね!
でもこんなのが最近わたしも好みでヤバイのよん♪
日本に来てうれしいことのひとつ・・・刺身とすしが気軽に食べられること・・・泣けます!
Miwakitz |  2010.01.25(月) 22:27 | URL |  【編集】

私、飲めないけど、こういうおやじちっくなお店で食べるおやじ料理が大好き!!
昭和の歌謡曲っていうのもいいわね~。
今どきの歌よくわかんないの多いし、昭和の歌の方が落ち着きます!!
しょこら |  2010.01.25(月) 23:07 | URL |  【編集】

ぎゃ~
好き好き!
こういうお店いったらテンションがあがります(笑)
今夜は、ママンさまと一緒に楽しく飲んだという妄想をして幸せに寝ます(笑)

ケーク・サレも気になります~
ホットプレートで作りたい(笑)

いつもありがとうございます~♪
かめ代 |  2010.01.25(月) 23:08 | URL |  【編集】

いいね いいね こういう店~!!
歩いて行ける近所に欲しいーーーっ。
生牡蠣めちゃ美味しそう
サーモンもきれいだね。
↑にたまごっち じゃあ私天城越えにするわ~。

リンクどうもありがとうー。
エミリオ |  2010.01.25(月) 23:15 | URL |  【編集】

この手のお店が流行ってるんですか
いってみたいなぁ~
天ぷらのお皿が、■トレー?
揚げたてなのかな?美味しそう

re:くくーーーー。
小麦粉使わないケーキなんて
あるわけ無かった~。間違いでした。
すんまそん。ご指摘ありがとう!
Kyoko007 |  2010.01.25(月) 23:34 | URL |  【編集】

すごい!
このお店私も好き!
おっさんの血が騒ぐ
でも、ママンさんのイメージじゃないのよねぇ
John.John |  2010.01.25(月) 23:36 | URL |  【編集】

Leeさん
Leeさんの記事覚えてますよ。そこも行ってみたいです。私が行った磯丸水産はもう1店舗増えました。人気ですね。

eriちゃん
寒いときに魚介類を肴に熱燗もいいですよ~。eriちゃんは日本酒好き?
またご主人と仲良く一杯ねv-238v-272

ルナコちゃん
安いし美味しいです。ビール→日本酒で最高!

かおちゃん
でしょう?通いたくなってしまうくらい便利なメニューが揃ってるの。家族連れも見かけます。

にたまごんちゃん
ここ、便利な場所にあるのよ~。つい寄りたくなってしまいます。
歌はねぇ、河合奈保子とか柏原芳恵とかのがかかっていたと思います。「紅茶のおいしい、喫茶店♪」とか「私ま~つ~わ、いつまでもま~つ~わ♪」とかの世界。

Miwakitzちゃん
おやじっぽくていいでしょう?ハムカツもあって懐かしくて泣けますよ~(笑)

しょこらちゃん
昭和の歌はすっかり忘れているのに、かかると口ずさめるのが不思議。こういう店いいですよね~。

かめ代ちゃん
かめよちゃんもこういう店好き?ケーク・サレのホットプレート版、作ったら紹介してね。

エミリオちゃん
それが便利な場所にありすぎてしょっちゅう寄りたくなって困るわ~。
生牡蠣、プリプリですごくおいしかったです。これも1個から頼めるの。

Kyokoちゃん
そう、天ぷらはバットに乗ってくるし、このドンとした大根おろし付き。小皿はプラスチック。でも揚げたてサクサクでおいしかったです。
小麦粉全く使わないケーキがあればアレルギーの人にいいですよね。

JJちゃん
こういう店好き?私も~!
私、こういうおやじっぽい雰囲気に合うと思いますよ。

鍵コメちゃん
そうなの。安くて新鮮でおいしくてたくさん頼めるお店です。息子と行っても安心(笑)。
ママン |  2010.01.26(火) 10:40 | URL |  【編集】

こういうお店大好きです。
毎日通いたくなっちゃう。
熱々で出てくるのが最高~
お酒もすすむメニューばかり♪
♪♪マロン♪♪ |  2010.01.26(火) 12:25 | URL |  【編集】

おいしそうなものばっかりですね~。
天ぷらにつく大根おろしが山もりなのもうれしい(^_-)-☆
しかも、熱々が出てくるなんて…
すっかり自分も行ったような気分になりました^^
プリン |  2010.01.26(火) 13:31 | URL |  【編集】

すごーーーく味のあるお店ですね!
だって昭和の曲が流れてるんでしょう?
それだけで楽しそう^^

てんぷらに山盛り大根おろしが付いてくるの嬉しいっ!!
JUNA |  2010.01.26(火) 17:37 | URL |  【編集】

おいしそう~~!

いいね!こんなお店。
いろいろ食べられて(●^o^●)

とっくりもいい感じだね♪

ママンちゃん、ホントにイタリアンから中華そしてこんな渋いお店まで
詳しいね~

山盛りの大根おろしが最高!!
fran |  2010.01.26(火) 22:51 | URL |  【編集】

息子よびつげてに爆笑!!
そうそう夕飯にかかると、食べさせなきゃいけないから必然的にそうなるもんだよね(笑)

しかし、見事におっさんだなぁ~
いや最近は「おとこ化」というらしいが。。
私もこの手の店好きーっ
モニ |  2010.01.26(火) 23:36 | URL |  【編集】

息子をよびつけて→訂正しておきまーす(笑)
モニ |  2010.01.26(火) 23:37 | URL |  【編集】

マロンちゃん
できたて熱々で出てくるのがいいでしょう?ご飯食べに入る感覚で入れます。ビールもおいしいですよ。

プリンちゃん
山盛りの大根おろしいいでしょう?私、大根おろし大好きなので嬉しいです。どの料理もおいしかったですが、アジフライは必ず注文するくらい好き。

JUNAちゃん、
昭和の歌を口ずさみながら日本酒飲んできました。おっさんでしょう?
天ぷらに大根おろしをたっぷり添えて食べました。おいしかった!

鍵コメちゃん
了解です。ありがとう。

franちゃん
イタリアンやフレンチも大好きだけど、こういう店も落ち着くのよね~。少しずついろんなものを食べられるのがツボ。

もにちゃんx2
そうなの。主人がいないと息子よびつけてテキトーに夕飯すませてしまいます。息子も喜んで出てくるの。すでにおっさん?

鍵コメちゃん
ありがとう。気をつけてね!
ママン |  2010.01.27(水) 09:23 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

ですよね?(笑)今日もがんばってね。
ママン |  2010.01.27(水) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/537-0efb53fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
