05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

海南鶏飯 (ハイナンジーファン)

2010.01.27 (Wed)

ロンドン★diaryの miumiuさんが作っていた海南鶏飯 (ハイナンジーファン)



あまりにもおいしそうだけど、面倒なのでは?と思ったら、炊飯器で簡単にできるとのこと!



miumiuさんのおいしそうな海南鶏飯はこちら → 鶏肉




炊飯器に材料入れてスイッチポンで作りました!
P1070310.jpg






miumiuさんのソースと
P1070316.jpg




そしてHungry Monsters Kitchen のKayちゃん のソース
P1070315.jpg







ご飯(3合)はにんじんのすり下ろしとターメリックを入れて黄色にしてみました。


にんじんの甘みと鶏肉のうまみをすってご飯がおいしい!


ソース2種類とそしてスィートチリソースで味の変化を楽しみながら柔らか~い鶏肉を食べます。
P1070313.jpg




これ簡単でおいしい~!





うちの定番料理になりそうです。



miumiuさん、ありがとう!

miumiuさんは年末日本に一時帰国する前に腕を痛めてしまいました。
早く治りますように!
かわいい息子ちゃんのお料理の様子もまた紹介してね。










テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

11:09  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(32)

Comment

みんなこの海南鶏飯絶賛してますね。
ママンちゃんのは、ご飯が黄色くて美味しそう。
うちは炊飯器ないけれど~、お鍋で作ってみようかな。
かおり |  2010.01.27(水) 11:49 | URL |  【編集】

あ~ これ私も作りたいと思ってクリッピングしていながら未だ・・・。
炊飯器でも大きなめカットの鶏
ちゃんと柔らかくなるんだね。
うー 食べたいっ。
エミリオ |  2010.01.27(水) 11:56 | URL |  【編集】

ちょこっとお名前およびしました。
かおり |  2010.01.27(水) 13:49 | URL |  【編集】

海南鶏飯ってさ、シンプルなのに
なんで美味しいんだろうねぇ~。
もっぱら店で食べるのが専門だから
作ろうとしたことなかったわ~。
ママンちゃんのごはんの彩りもきれいよ!!
モニ |  2010.01.27(水) 14:00 | URL |  【編集】

かおちゃんx2
名前呼んでくれてありがとう!
miumiuさんは海南鶏飯をルクでも炊いていましたね。普通の鍋でもできると思いますよ。ほんとにおいしいので是非!

エミリオちゃん
これは鶏もも肉を切ったものですが、miumiuさんは骨付きをおすすめしていました。すごく柔らかくふっくらと仕上がっておいしかったです。

もにちゃん
私、多分外でこれ食べたことないと思うの。あったかしら・・・?すごく簡単でおいしくてびっくり!miumiuさんが使ってた米がなかったのと、にんじん使いたかったのでちょっと工夫してみました。
ママン |  2010.01.27(水) 14:10 | URL |  【編集】

とっても綺麗な色ですねぇ
これ簡単で美味しいって評判のアレですよね
ウチは父も旦那も炊き込みとかがあまり
好きじゃないんですよね…
ご飯=白いなんですよ
お鍋で少なめに炊けばいいんですよね
絶対食べ過ぎそう~
ルナコ |  2010.01.27(水) 17:21 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

miumiuさんは白いごはんで作ってましたよ。それならご主人も食べられるのでは?これ、おいしくておすすめ。皮はとらないほうがいいみたいですよ。
ママン |  2010.01.27(水) 18:11 | URL |  【編集】

お米にニンジンもプラスして栄養的にも、見た目も、素晴らしいですね♪
ご飯の上のは、クコの実ですか?
ママンさんのセンスが光ってます*☆
私のより格段に美味しそうで、今度マネっこさせてもらって、また作りたくなっちゃいました(>▽<)
リンクしてくださって、そして温かいお言葉を、本当にありがとうございました。
miumiu |  2010.01.27(水) 18:38 | URL |  【編集】

miumiuさん

にんじんはちょっと使いたかったのですりおろして入れてみたら色がきれいにでました。クコの実も使ってみたかったの(笑)。
こちらこそ、おいしいレシピをありがとうございました。
腕が大変なときにお返事ありがとう!
ママン |  2010.01.27(水) 19:06 | URL |  【編集】

あーー、おいしそーー♪
ママンさんの「定番料理になりそうです」と聞いては、私も作らなくては!

↓のお店、こんなお店大好きです!
福岡にも、似たようなお店があって、通いました。笑 

海外からワインのプロモーションに来た人たちが、みんな口をそろえて、日本のほうが種類は豊富で、シャンパンが安いって言って、買って帰られたりしてたんですよー。笑 
まちまち |  2010.01.27(水) 19:10 | URL |  【編集】

ママンちゃんの海南鶏飯、ご飯ににんじんとターメリックが入ってるのね。
おしゃれにアレンジされてて、さすが!!

私は少し前にかおりちゃんのレシピで作ったのだけど、やはりおいしかったで~す。
また作りたくなってきました~。
しょこら |  2010.01.27(水) 22:34 | URL |  【編集】

いろいろなレシピを駆使して
自分のレシピにしちゃうママンちゃん尊敬!
それに、にんじんのごはん美味しそう~!

re:エミリオちゃんのバターの買い置きは
3kgだったそうですよ!
Kyoko007 |  2010.01.27(水) 22:36 | URL |  【編集】

いやぁ~ 最盛期5キロ冷凍庫にあって
他のもの入れるのに苦労してたのよぉ~
だってまとめ買いの方が安いんだもの。
アバター見てきたよ。
エミリオ |  2010.01.27(水) 23:05 | URL |  【編集】

まちまちさん
これは材料も手に入りやすいし、おすすめです。
福岡って↓こういう店多いの?もし行くことがあったら、毎晩帰りが遅くなりそうだわ~!
日本がシャンパン安いって意外です!
なんだか嬉しい!

しょこらちゃん、
確かKayちゃんがターメリックご飯添えてたので、ターメリック入れて、そのあとにんじんも入れてみました。にんじん、にんにく、鶏などの味がしみて、このご飯だけでもすっごく美味しかったです。また作ったら紹介してね。

Kyokoちゃん
あるものでテキトーに作るからアレンジになってしまうのよね~。
こういう簡単で美味しい料理は嬉しいです。
エミリオちゃんちの冷凍庫はバターで埋まってるのかしら?

エミリオちゃん
他の物はいる余裕あるのかしら?5キロって普通の200gの箱で25個?まとめ買いすると安くなるの?
アバター、どうでした?
ディズニー系でしょう?
めがね重くなかった?
ママン |  2010.01.27(水) 23:14 | URL |  【編集】

ママンちゃん、こんな難しそうなご飯が
簡単に炊飯器で出来るってホント?

ママンちゃんだから簡単なんじゃない?

ハイナンジーファンって・・・・海南鶏飯と漢字で書いても難しそうな名前のお料理だよ~

でも、ママンちゃんが「定番料理になりそう」といってる。
そんなに美味しいんだね・・・・・。
fran |  2010.01.28(木) 00:07 | URL |  【編集】

これ、作りたいと思っていたのに忘れてた(トシだ)
彩りがきれいで食欲をそそる~
ママンちゃんが定番にっていうのなら間違いないね。
今度は忘れないようにしなくっちゃ(笑)
にたまごん |  2010.01.28(木) 07:17 | URL |  【編集】

私もこれ作りたいの~
ただ、一人で作ったら、どれだけ食べちゃうか心配なの
John.John |  2010.01.28(木) 09:54 | URL |  【編集】

franちゃん
私も最初料理名みて、おいしそうな写真みて、これは手間がかかるに違いない、と思っていたのですが、ほんとに炊飯器だけでできてしまうの。それですごくおいしいのでおすすめ!

にたまごんちゃん
これは炊飯器だけでできるので忙しいときも助かるメニューです。おいしかったです!

鍵コメちゃん
どうしましょうね?

JJちゃん
少なめに作ることもできると思いますよ。すごく簡単でおいしいのでおすすめです。

鍵コメちゃん
そうなのよね~。
ママン |  2010.01.28(木) 10:23 | URL |  【編集】

ママンさん♪
おひさしぶりです~~
やっと冬眠から目覚めました(笑)
大変遅くなりましたが...
本年もどうぞよろしくお願いします。

なんとも本格的なアジアンなお料理♪
炊飯器でできちゃうなんて~~
お・い・し・そっ(*^○^*)
たまちゃん |  2010.01.28(木) 13:36 | URL |  【編集】

うわぁ~すごく色がきれいで美味しそう!! 
ソースもすんごく美味しそうですね。
こんな美味しそうな写真見ちゃったらチャレンジしたくなります。
炊飯器でできるなんて、私にも作れるかしら・・・。 
sumisumi |  2010.01.28(木) 16:29 | URL |  【編集】

ひゃ~、これめっちゃくちゃおいしそう!
何より色がきれいで、テンションあがりますね^^

そっか、にんじんのすりおろしを入れるっという方法もあるんですね!
そりゃぁ、ぜひ真似したい!
JUNA |  2010.01.28(木) 19:44 | URL |  【編集】

たまちゃん
再開待ってましたよ!
今年もよろしく!
炊飯器でできるとは思えない本格的な料理でしょ?miumiuさんに感謝。

sumisumiさん
炊飯器でスイッチポンだけだし、sumisumiさんならすぐできますよ。韓国風のソースでもいいかも。

JUNAちゃん
黄色いご飯って食欲でますよね。にんじんだと緑黄色野菜もとれていいかなぁと思って。
ママン |  2010.01.28(木) 21:59 | URL |  【編集】

ママンさんのこちらの記事を今日の記事で紹介させてもらいます。
よろしくお願いします。
何度見ても、ママンさんの鶏飯には食欲をそそられます。
これから、徐々にママンさんのお料理も作ることを企て中です。
楽しみですっ!(><)
miumiu |  2010.01.29(金) 08:05 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
ありがとう。了解です!

miumiuさん
ご紹介&リンクありがとう!
少しずつ腕がよくなってきてよかった!
このお料理、また作ります!
ママン |  2010.01.29(金) 08:40 | URL |  【編集】

ママンちゃん、おひさ~。
今日は少し時間が作れそうなので、
皆さんのところを回るつもりで~す!^^

このお料理、私もずっと狙っているのですよ。
炊飯器で作れるなんて嬉しいですね~。
ご飯の色がとてもきれいで食欲がますますそそられます。
2種類のソースも嬉しい。
ああ、このままママンちゃんちに歩いていけたらどんなに幸せかしら(笑)

↓おいしいものがいっぱい並んでますね。
ケークサレも久しぶりに食べたくなりました^^

このテンプレ、私が使っているのと同じかたが作ったものですよね(確か)。
何だか嬉しい♡
バブ |  2010.01.29(金) 11:11 | URL |  【編集】

バブちゃん

お疲れ様~!
このご飯おいしかったので、ご近所だったら頑張っているバブちゃんに差し入れしたいです。
このテンプレ、バブちゃんのと同じ人の作品?
私も嬉しいv-238
ナチュラルで明るくて気に入っています。
ママン |  2010.01.29(金) 11:43 | URL |  【編集】

ごはんがキレイ!
美味しそうですぅ~♪
すっごい食欲そそるお皿~!!

これメモしてまだやってなかったv-405
作らなきゃ~!!^^
eri |  2010.01.29(金) 14:03 | URL |  【編集】

スイッチポンで簡単にー?
そして鳥肉も柔らかいなんて
すごーい得した気分ですネ。
ソースも、とっても美味しそうで彩りも素敵☆
♪♪マロン♪♪ |  2010.01.29(金) 16:36 | URL |  【編集】

eriちゃん
これはお仕事の後でもすぐできておいしくておすすめですよ~!

マロンちゃん
ほんとにスイッチポンなの。鶏肉が軟らかくて、ソースもエスニックでさっぱりしていてすごくおいしく食べられます。
ママン |  2010.01.29(金) 17:31 | URL |  【編集】

とりそば2連発ですが
私は今日のとりそばがつぼ!
Kyoko007 |  2010.01.30(土) 00:09 | URL |  【編集】

おはようございま~す
今日リンクしてます
よろしくです
ルナコ |  2010.01.30(土) 07:51 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
拝見しました。どちらも食べてみたいです!

ルナコちゃん
リンクありがとう!すっごくおいしそう!
ママン |  2010.01.30(土) 11:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/538-e65aabe0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
