05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ココナツマカロンと鶏の中華グリル

2010.02.09 (Tue)

FC2の調子が悪いのか、なかなか画像が取り込めませんでした。
もし写真がみられなかったらごめんなさい




メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪のあゆみさんのレシピで作ったつくレポです。




あゆみさんの名前はあちこちで拝見していましたが、お付き合いはなかったの。


でもブルーマウンテンのかおちゃんや、しょこらちゃんや、エミリオちゃん
すっごくおいしそうなものを作っていたのであゆみさんのブログに飛んでいきました。

おいしそうなものがたくさん!
もっと早くにおじゃますればよかった。


まずはココナツマカロン
マカロンって卵白を泡立てて・・・と思ったら混ぜて焼くだけ?
私にぴったり!
ところがアメリカから買ってきてあったこのココナツ、甘さがついてるの。
なので砂糖をぐっと控えめにして作りました。
P1070347.jpg





ココナツを使い切りたかったので倍量で。
P1070352.jpg





しっとりしてココナツが香ばしくてとまらない!
P1070351.jpg




あゆみさんのココナツマカロンはこちら → 






そして照りがよくてすっごくおいしそうな鶏手羽の中華グリル

買い物に行けない日だったので冷凍してあった鶏もも肉で代用。

P1070393.jpg




付け合わせが中華っぽくないので中華にみえない・・・




あゆみさんの手羽先の中華グリルはこちら → 



どちらもリピート決定のおいしさでした



あゆみさん、ありがとう!



そのあゆみさんがタコカルゴをすっごくおいしそうに作っています。
その記事はこちら → 



そして初めましてのそーにゃさんが、eriちゃんのところで私の作ったケーク・サレを見て作ってくれました。
そーにゃさんのふんわりとしっとりとしたおいしそうなケーク・サレはこちら → 




こういうつながりが広がるのって楽しいですね








テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:57  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

『中華グリルを作ってくれたのかな?』と思っていたら、ココナッツマカロンまで作ってくれたんですね!嬉しい報告有り難う♪

ココナッツマカロンも中華グリルも美味しそうに焼き上がりましたね!どちらもリピート決定なんて嬉しい限りだわ♪♪

リンクもありがとう。私も早速リンクさせて貰ったよ。
あゆみ |  2010.02.09(火) 22:09 | URL |  【編集】

今度は入れた~♪

中華グリル、人気ですね~
私も作りたいわっっ!

ココナッツのあの食感も
とまらなくなるよね
私は、今日かりんとが止まらなくなって
後悔!....笑
Kyoko007 |  2010.02.09(火) 22:14 | URL |  【編集】

ママンちゃん、こんばんわ!!

私も私も!!
鶏手羽の中華グリルを作りたくて
この間初めてメルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪に伺ってご挨拶してきたの(^^♪

早速、ウェイパァーも大缶で買って
用意万端! 週末に作りたい!

それと、ママンちゃんありがとう。
ケーク・サレ  ママンちゃんの所で見て作って下さった方が・・・・。

とっても嬉しかったです(^^♪
fran |  2010.02.09(火) 22:25 | URL |  【編集】

このチキンの味付けは美味しいよね~!!
モモ肉だったらますます食べ応えありそう~。
ココナッツマカロンも美味しそう!
名前呼んでくれてありがとうー♪
エミリオ |  2010.02.09(火) 23:10 | URL |  【編集】

今めちゃくちゃお腹が減ってます…
すっごく美味しそう~
ウェイパー買わなくちゃ
今切れてるんですぅ

明日第一弾Upするので
リンクしてますっ
ルナコ |  2010.02.09(火) 23:18 | URL |  【編集】

ママンちゃんみたいにモモ肉でするのもいいね~。
また食べたくなってきたわ!!
ココナツマカロン、倍量なんだ(笑)。
もしかしてほとんどママンちゃんが食べちゃったとか?
リンクありがとね~。
しょこら |  2010.02.09(火) 23:45 | URL |  【編集】

ママンちゃんもあゆみちゃんとお友達になったのね♪こうして輪が広がるのは嬉しいです。
そして日本の皆はウェイバーが手に入るのをいいことに次から次へと手羽先焼いてますね~。ああ悔しい。
私がこの前言ってた卵白の使い方には、このココナッツマカロンも入ってますよ。
リンクありがとう~。
かおり |  2010.02.10(水) 05:45 | URL |  【編集】

あーー、ここにも!笑
ママンさんのも美味しそう!!
私も作りたいけど、ウェイパーが・・・ごじゃりませぬ。でも、なんかテキトーに混ぜて、絶対つくろーー!!
まちまち |  2010.02.10(水) 06:51 | URL |  【編集】

ココナッツでこんなふうにマカロンができるの???
すごいですっ!!
きっとさっくさくなのかな~♡

チキンも食べ応えあってよさそう。
ウェイパァーを使うんですね~
JUNA |  2010.02.10(水) 06:53 | URL |  【編集】

おはようございます、ママンさん。

リンク、ありがとうございますm(_ _)m
う、う・・・嬉しい(笑)

ところで、このマカロン手軽に作れるし、
美味しそうですねぇ。
お菓子苦手な私でもチャレンジしてみたい?と(笑)

中華グリルもこれまた美味そうです!
弁当にも絶対美味しいと思うです。
私もレシピをお借りしてみます。

ではではm(_ _)m
そーにゃ |  2010.02.10(水) 09:17 | URL |  【編集】

うちに「ココナッツロング」が有るのだけど
これで作れるのかな~?
混ぜて焼くだけ・・・魅力的な言葉☆
John.John |  2010.02.10(水) 09:44 | URL |  【編集】

あゆみさん
ほんとにあゆみさんのブログには魅力的なお料理がたくさん!この二つはもうこれからもずっと作ります。
リンクありがとう!

Kyokoちゃん
この鶏肉の味付けほんとになんともいえずにおいしいの。
ココナツマカロンはやわらかいのだけど、香ばしくてココナツの歯ごたえがよくてとまらないおいしさ。ドライフルーツ入りで美容にもいいと思うの。←食べ過ぎたいいわけ

franちゃん、
フランちゃんのケーク・サレ、広がってますよ~。ほんとにおいしいんですもの。
この鶏のグリルもすっごく美味しかったです。鶏手羽で作るなら多分大量に作った方がいいと思われます。
ウェイパーって便利ですよね。セロリとイカをウェイパーで炒めるのが大好き。

鍵コメちゃん
お大事にして早く元気になってね。

エミリオちゃん
うちに肉食男子がいるのでもも肉のほうがよかったかも。このココナツマカロン、マカロンのカリッとした食感ではないのだけど、すごくおいしかったです。

ルナコちゃん
夕飯食べたの?おなか空いているときにブログ見ると辛いですよね。
記事拝見しました。仕事が早い!

鍵コメちゃん
はい、すぐ寝ました(笑)。

しょこらちゃん
倍量作って、その半分は息子とぺろっと食べてしまい、危ないのであと半量は差し上げたり、息子に任せたりしました。ほっておくと全部食べてしまいそうなくらい美味しかったです。

かおりちゃん、
ブログで友達の輪が広がるのは不思議だし楽しいですね。かおちゃんのようにココナツマカロンを平べったく焼くのもいいかも。今度そうしてみます。そちらは中華街ならウェイパー売ってる?

まちまちさん
やっぱりウェイパーが手に入らないのね?あの味を出すのは大変そうだけど、まちまちさんならおいしくできそう。すっごくおいしかったのでおすすめ~。

JUNAちゃん
このココナツマカロンは卵白たっと1個分でたくさんできるし、混ぜるだけだし、ほんとにおいしいですよ。しっとりしていてでもココナツが香ばしいの。もっと前に知りたかった~、と思うくらい。
チキンもすごくおいしかったです。

そーにゃさん
このチキン、お弁当にも合うと思います!
このマカロンはお菓子苦手でも大丈夫。ほんとに混ぜて焦がさないように気をつけるだけです。

JJちゃん
ココナツあるなら是非!ほんとにおいしいです。ドライフルーツは入れなくてもおいしいと思いますよ。
ママン |  2010.02.10(水) 10:59 | URL |  【編集】

あゆみちゃんのレシピいつもおいしそうだよね~ 今日はネットがものすごいスローなの 何でだろう?
Kay |  2010.02.10(水) 20:22 | URL |  【編集】

Kayちゃん

ほんと、おじゃましてみてびっくり。おいしそうなものばかりでした。
やっぱりFC2の調子悪い?時々なるのよね~。
ママン |  2010.02.10(水) 21:41 | URL |  【編集】

昨晩、FC2の調子が悪かったのか
ママンちゃんのところにはいれなかったわ。
時々ありますよね~(>_<)

ブログをはじめてから、
我が家も食卓が潤って(レパートリーは増えて?)
とっても助かってます~(^^)♪
ココナッツマカロン、斬新!
にたまごん |  2010.02.11(木) 08:11 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん

私もたまに何件か入りにくいところがあるの。
自分のところも時々すごく時間かかるし。
にたまごはんにも助けられてます。
いつもありがとう。
ママン |  2010.02.11(木) 11:42 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
ココナツマカロン☆
まぜるだけで作れちゃうんですね!
私も卵白を泡立てて~だと思ってました。
ココナツのしゃりしゃりっとした
食感が好きです(*^o^*)
来年の友チョコはこれにしようかな♪
たまちゃん |  2010.02.11(木) 16:36 | URL |  【編集】

鶏の中華グリルも手羽先じゃなくても
いいんですねー
アタシもやってみよー
♪♪マロン♪♪ |  2010.02.11(木) 16:45 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
あのことね~!

たまちゃん
もう今年の友チョコは作ったんですね?このマカロンおすすめですよ。柔らかいのでラッピングに注意がいるかもしれませんけど。

マロンちゃん
うちの肉食男子たちはおかずにしっかり食べたいのでもも肉でよかったかも。でも手羽先の方がビールのつまみって感じ。
おすすめ~。
ママン |  2010.02.11(木) 16:49 | URL |  【編集】

密かなブームケークサレ^^
なんかやっとPC触れたのに
調子悪いっ!
コメント入らなかったり~ブー

よく寝て
よく食べたら
復活しましたe-271
eri |  2010.02.11(木) 20:55 | URL |  【編集】

eriちゃん
ケーク・サレはあちこちでみるとまた食べたくなってきたので、近いうちにまた作るかも。eriちゃん元気になってよかった。

鍵コメちゃん
そうだったのね~。大変でしたね。
ママン |  2010.02.12(金) 11:16 | URL |  【編集】

あゆみさんのおうわさは私もかねがね(笑)
レシピを教えてもらったお菓子もあるんだけど、まだ作っていないという無礼者な私です。
ココナッツのマカロンすごくおいしそう。
きっと私もツボだな~^^
バブ |  2010.02.12(金) 12:52 | URL |  【編集】

バブちゃん

あゆみさんのところもおいしそうなものがたくさんですよね。
ココナツマカロン、すごく美味しい上に腸にもいいみたい。
ママン |  2010.02.12(金) 13:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/542-76dff0cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
