09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カキのマリネ

2010.02.19 (Fri)

出張から帰ってきた主人に何食べたいか聞いたら 「おいしいもの」


抽象的すぎて困るのよね~


そんなとき思い出した一品


エミリオ*カフェのエミリオちゃん牡蠣のマリネ


にたまごんちゃんのまねをしてライムとキュウリのすったのを使い、
エミリオちゃんと同じくイクラを乗せてみました。






アボカドもあったのでグラスに入れてベリーヌにしてみました。
P1070385.jpg






カメラを料理用にしたら青白い写真になったので調節したら不自然な色になってしまったわ。





普通に撮るとこんな感じ。
P1070387.jpg






うなるほどのおいしさでした!
P1070388.jpg





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:21  |  家族の昼食  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

ママンちゃん うなったのねー!!
アボガドも入ってより美味しそう~
もうすぐ生で食べれなくなるよね。
いっぱい食べておこ~っと。牡蠣大好き。

うん 写真普通のほうがいい感じ!

名前読んでくれてありがとうー!!
エミリオ |  2010.02.20(土) 00:14 | URL |  【編集】

唸るようなおいしさって、素晴らしいですね!!!
これは普通に撮った方がそのおいしさが如実に出てくるみたい。
ここにはフランスでも有名なマレロンの牡蠣があります。
海藻を食べるみたいで、身がかすかな緑色で、味も濃くて最高なんですよ~☆
こうやって食べたら、本当においしそう!
panipopo |  2010.02.20(土) 05:32 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
うなったのは主人ですよ~。主張から帰ってきてこのカキがしみたみたい(笑)。
私もカキ大好き。おいしい料理ありがとう。

パニポポちゃん
フランスで味の濃いカキを生で食べたい!白ワインと!Rのつく月がもうすぐ終わってしまいますね。
ママン |  2010.02.20(土) 08:39 | URL |  【編集】

美味しいものって言われて、この一品はすごい!
ベリーニって何?って感じです
私もうなりたい
John.John |  2010.02.20(土) 09:32 | URL |  【編集】

ご主人が唸るほど
美味しかったのねぇ~
アボカドが入ったことで
またまた美味しそう

料理モードっていいなぁ~
って思うけど
そういえばルナコちゃんも
白くなっちゃうっていってたなぁ
kyoko007 |  2010.02.20(土) 11:09 | URL |  【編集】

JJちゃん
ちょうどブログ見てていい料理発見って感じでした。ベリーヌ(ベリーニはタイプミスでした。訂正しました)は小さいグラスに入った一品のことです。主人は貝類が得意ではないのですが、これにはうなってました。

Kyokoちゃん
アボカドと一緒にグラスに入れてベリーヌにしたので見た目にも惹かれたみたいです。
料理が赤く写ってしまうようなところだとお料理モードが役に立つのですけど、こういう場合青白くなってまずそうになってしまいますね。
ママン |  2010.02.20(土) 11:17 | URL |  【編集】

そうなんですよ
デジイチの料理モードは
なんだか白くってイマイチ
やっぱりオートがいい
って私のはコンデジみたいなもんですからね

牡蠣にはくいつけないので
カメラのことだけで失礼します~
ルナコ |  2010.02.20(土) 13:01 | URL |  【編集】

るなちゃん ホタテでどう?
エミリオ |  2010.02.20(土) 15:11 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
便利な時もあるんですけど、うちではダメみたい。カキ苦手なんでしたね。

エミリオちゃん
ホタテもいい!サーモンもいいかも。
ママン |  2010.02.20(土) 15:15 | URL |  【編集】

お名前呼んでくれて有り難う~
そうそう。写真って難しい同じものを撮ってもカメラやモードが違うだけで別物に見えたりするでも、↑ママンちゃんのはさすが。どっちも美味しそうに見えます
きゅうりをすりおろすっていうのはうちの母がよくやっててすっかり我が家の定番の味に→ダーが大好きに→おつまみにリクエストされる率高し→だけどもうすぐシーズンが終わっちゃう→慌てて食べまくってます(笑)
刺身用の白身魚とかはどう?(←ルナコちゃん)
よい週末を
携帯*にたまごん |  2010.02.20(土) 16:19 | URL |  【編集】

牡蠣は・・・
10年ほど前に
レモンを絞って食べた生牡蠣が最後。
味も忘れました・・・
食わず嫌いだから、また食べてみようかな。。
eri |  2010.02.20(土) 21:23 | URL |  【編集】

「「おいしいもの」。なんかわかる。。
この抽象的な表現が一番困るんだよね。
うなるほどおいしかったなんて、うーん
食べてみたーいっ。
モニ |  2010.02.20(土) 21:49 | URL |  【編集】

なんか読んで美味しそう~~って
思ったんですが・・・
コメント読んでいる間に
ホタテも美味しそうで・・・
どっちにしよっかしら??って悩んでしまいます。
冷凍された ホタテあるんですが・・・
冷凍じゃ==ですよね==

こんな素敵な器は持ってないから
ふつーのお皿で盛り付けて
 きっとなんか違うぅぅぅって
思ってしまいそうです。。。

あ~~センスが欲しいですぅ。
めがっち |  2010.02.20(土) 22:40 | URL |  【編集】

こんなにおしゃれな一品がさらっと出せるところがさすがママンちゃん!!
アボカドも牡蠣も大好きなので、作ってみたいな~。
ご主人も「おいしいもの」をちゃんと食べれてにんまりだったでしょ!!
しょこら |  2010.02.20(土) 23:01 | URL |  【編集】

ああ~生牡蠣食べたい!!

私もうなりたいわ、ママンちゃん^m^

確かにね、夕飯なにがいい?と聞くと
何でもとか、美味しいものとか・・・
答えになって無いって!!

一番困っちゃうよね。

モニちゃんとこで、レモンスクエアケーキ見てきたよ♪
美味しそう~顎がだるくなっちゃった(笑)私酸味が好きだから。
fran |  2010.02.20(土) 23:02 | URL |  【編集】

これはおしゃれで美味しそうですね♪
牡蠣はロンドンでは生で食べるのは、ちょっと無理そうなので、盛り付けなどを参考にさせてもらいまーす。
ご主人、唸るほどの美味しいお料理をパパっと出してくれるママンさんがいらして幸せですね^^
miumiu |  2010.02.20(土) 23:08 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん
きゅうりをすって入れるのがすごくよかったです。あのみずみずしい香りがカキの臭みをすっかり消してくれるみたい。
白身魚もいいですね。ライム使ったし、セビーチェみたい。

eriちゃん
カキ好きじゃないの?この食べ方おすすめです。きっと好きになると思うのだけど・・・

もにちゃん
抽象的に言われてもどういう物食べたい気分かわからないですよね。
カキの季節が終わる前に是非。

めがっちさん
冷凍でもお刺身用なら作れると思いますよ。容器は普通のグラスのコップです。

しょこらちゃん
この日はぴったりだったようで、満足してました。アボカドはちょうどいい具合だったので入れてみました。色がきれいになって食欲をそそりましたよ。

franちゃん
何でも~、っていう返事も多いですよね。酸っぱい物見てあごがだるくなるってなんだかすごくわかる~!

miumiuさん
ロンドンは生牡蠣食べられないですか?フランス産のが輸入されたりしていそう。
私はmiumiuさんみたいにマクロビで丁寧に料理してくれる奥様がいいなぁと思います。
ママン |  2010.02.21(日) 09:29 | URL |  【編集】

おはよ~ん♪ 
エミリオ |  2010.02.21(日) 10:02 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

私もおっはよ~ん♪
ママン |  2010.02.21(日) 11:05 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

そうだったのねぇ~。
ママン |  2010.02.21(日) 11:31 | URL |  【編集】

わ~わかる!

何が食べたい?

の答えに…

【おいしいもの】

で、(-"-;)ウーン

って困ること~(笑)

なんだかサッパリしていておいしそうだなぁ♪

ヽ( >∀<)ノ
ゆかっち |  2010.02.21(日) 17:22 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

おいしいもの、だけじゃなくてさっぱり系とかこってり系とかトマト味とか何かヒントがほしいですよね。この日はぴったりだったようです。ぴったりでなくてもおいしくて嬉しかったと思います。
ママン |  2010.02.21(日) 21:30 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

よかった!
ママン |  2010.02.22(月) 10:45 | URL |  【編集】

あはは~リンクしてたの
言うの忘れちゃいました~
明日かあさってまたお名前
呼びます~レモンケーキつくったんですっ
ルナコ |  2010.02.22(月) 11:19 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

リンクありがとう~!全然オッケーです。
レモンケーキ作ったの?楽しみ~!
ママン |  2010.02.22(月) 11:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/546-e2b6e603

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
