05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レモンチーズクリームトップのコーヒーケーキ

2010.03.09 (Tue)

エミリオ*カフェエミリオちゃんが作っていたレモンチーズクリームのコーヒーケーキ、
いつか作ろうと思ってやっと作りました。今頃。





クリームの塗り方が雑ですねぇ。
このクリームが甘酸っぱくてたまらなくおいしいの。
アマレットがないのでラム酒で代用。
P1070544.jpg





エミリオちゃんのコーヒーケーキはこちら → 





ケーキの生地はしっとりしていてコーヒーのいい香り。
P1070546.jpg



おいしかった~!


エミリオちゃんて、あんなにルックスがかわいくて、変人で(褒めてるのよ)、料理もお菓子もパンも上手だなんて、うらやましい~!


エミリオちゃんのチワワズも美男美女ですよ。







お気楽日記~今宵も呑んでますのルナコちゃんがレモンパウンドケーキとティラミスを作りました。
レモンパウンドケーキは小麦粉の半量を全粒粉にして作ってあるので、ヘルシー。
しっとりしてとってもおいしそうです。

私のはお手軽ティラミスだったけれど、ルナコちゃんは米粉でスポンジケーキから焼いています。
すっごくおいしそうなのに本人の口には入らなかったみたい。

ルナコちゃんのレモンパウンドケーキとティラミスはこちら → 



ゆかいなまいにちのeriちゃんがガトー・オ・ショコラを焼きました。
テキトーなレシピを押しつけたのにきれいな仕上がりです。
さすがっ!ほんとはしとやかで器用なeriちゃん。

eriちゃんのガトー・オ・ショコラはこちら → 



今日は何でビールをおいしく飲みましょうのマロンちゃんが酸辛スープを作りました。
時々お母さんの用意していてくれた夕飯にびっくりしたあと(笑)、ぱっと手を加えておいしくしてしまうマロンちゃん。
このスープもすごくおいしそうに作っています。いいお嫁さんになりそう。

マロンちゃんの酸辛スープはこちら → 



ブルーマウンテンの暮らしのかおりちゃんがトルティーヤを焼きました。
なんちゃってメキシカンと呼んでいるけれどすっごくおいしそうなディナーです。
かおちゃんはパンでもお菓子でも手作りしてしまうパワフルで知的な日本人女性。

かおちゃんのメキシカンディナーはこちら → 




更新に間があいてしまっているので、忘れている方もいるかも。

私のブログ見て作ってくださったのにご紹介させていただいてない方は言ってくださいね~。




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

11:49  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

このエミリオさんのケーキ、前から食べたいと思っているんですが、今は目の保養だけにしておきます・・
レモンクリームは、想像しただけでも美味しそうです。
ママンさんのインスピレーションでこんなにたくさんの方がお料理を作ってらっしゃるんですね@@
改めて、すごいなぁって思います。
miumiu |  2010.03.09(火) 18:15 | URL |  【編集】

あまずっぱいチーズクリームが
たっっっぷりで美味しそう~♥
コーヒーと柑橘系の
組合せって、私好きなんですよね~
あ~食べたい
kyoko007 |  2010.03.09(火) 19:09 | URL |  【編集】

おっ!きゅんきゅんクリームの
コーヒーケーキですねっ
これまたたっぷり乗ってますねっ
あのクリームは絶品ですもんね
また食べたくなってきましたぁ
クリームだけでも作ろうかな~

リンクありがとうございま~す
ルナコ |  2010.03.09(火) 20:52 | URL |  【編集】

ああ、エミリオっちのこれ、覚えてる!
つくれぽで絶賛されてるやつだよね?
はぁ~、作りたいけど時間がない(>_<)
ママンちゃんの一切れください(すりすり)
にたまごん |  2010.03.09(火) 21:45 | URL |  【編集】

これ絶対に美味しいに違いないと思ってた!

食べたいなぁ・・・・作ろうかな・・・

最近、すっかりサボっているので・・・。
コーヒー味もケーキやパンは大好きなんです・・・・一切れいただけたら幸せなんですが・・・・。
fran |  2010.03.09(火) 23:32 | URL |  【編集】

すっかり遅くなってしまったー!
飲んでたわけじゃないのに~(笑)

つくレポどうもありがとうー!!
ケーキも私のことも誉めてくれてありがとうー!

でも変人ですからっ!
( )の前が確かに変人ですからっ!!
・・・意外とイヤじゃないv-238v-398
エミリオ |  2010.03.10(水) 00:05 | URL |  【編集】

ママンちゃん、これはレモンの酸味がほどよくクリチと合わさって美味しいケーキになってるんでしょうね!
エミリオちゃんは変人だかどうかはわからないけれど、パン、料理、お菓子と何とってもきれいに作りますよね~!
そして美しい手の持ち主だということだけは分かってます^m^
panipopo |  2010.03.10(水) 06:16 | URL |  【編集】

切り口がなんとも美味しそう~♪
私も作ってみたくなりました。
名前を呼んでくれてありがとう。
私もいつか変人達の仲間入りをしたいもんです。笑
かおり |  2010.03.10(水) 09:19 | URL |  【編集】

その絶品なクリームが食べてみたい
皆が作ってるから、絶対よね
作りたい物引き出しを一度整理しないと本当にダメだわ
John.John |  2010.03.10(水) 09:42 | URL |  【編集】

リンクありがとうございまーす♪
お気に入りの一品なのでマタ作ります!
そしてコーヒー大好きなんで
食べたいよー
中々市販でコーヒーのケーキってないんですもの。。。
見てるだけで
いい香りがしてきましたぁ~
♪♪マロン♪♪ |  2010.03.10(水) 13:48 | URL |  【編集】

ほんとかわゆくて、お菓子もお料理も上手で、羨ましいくらいの人だよね!!→こう書くと絶対「やめてー」と反応がかえってくるのがまたかわいいんだよね(笑)

レモン系のあまずっぱいものに
今、私もレモンカード以来
はまってる!!
モニ |  2010.03.10(水) 15:26 | URL |  【編集】

じゃ言わなきゃ。

やめてー。
エミリオ |  2010.03.10(水) 15:34 | URL |  【編集】

コーヒーとレモンってあうんだねー
Kay |  2010.03.10(水) 16:32 | URL |  【編集】

何て美味しそうなケーキなんすか!
見ただけでよだれが…wwww

コーヒーのケーキ…考えただけで…
美味しそう♪
男の料理人 |  2010.03.10(水) 23:17 | URL |  【編集】

本日の記事でリンクさせていただいてまーす。
♪♪マロン♪♪ |  2010.03.11(木) 08:16 | URL |  【編集】

まとめてお返事ですみませ~ん!
コーヒー味とチーズ、それにレモンっていう組み合わせが意外でしたが、とっても合っていておいしいケーキでした。インスタントコーヒーは飲まないのですが、これ用に買ってきたの。まだあるのでまた作ります!
エミリオちゃん、ありがとう!
ママン |  2010.03.11(木) 10:33 | URL |  【編集】

いえいえ どーも。
こちらこそいつもお世話になってます。ぺこり。
エミリオ |  2010.03.11(木) 11:08 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

今日のリンゴのケーキもおいしそう。またおいしいもの紹介してね~。
ママン |  2010.03.11(木) 11:10 | URL |  【編集】

そうです・・・・エミリオっちはあんなにかわいくて料理もお菓子作りも上手で

・・・変人じゃなかったら怒るところですっ(笑)

ママンちゃまも忙しそうですね。
コメレスいらないから気にしないでね~
JUNA |  2010.03.11(木) 16:59 | URL |  【編集】

あははは~そりゃそうだ
でもJUNAっちもとっても可愛いよ~
ルナコ |  2010.03.11(木) 20:56 | URL |  【編集】

このクリームだけでも
作りたくなってきた~

美味しそう~~
生地がコーヒーなんですね??
ちょっと ジュルっとよだれもんです。

こんな時間に見るんじゃなっかったぁ。。。
めがっち |  2010.03.11(木) 21:49 | URL |  【編集】

うわぁ~
美味しそうです♪
最近・・・
何となく何か作りたい病みたいなので
こうして ↑皆さんのつくレポなんかも読んじゃったりして 頭の中が 甘い物でいっぱいになりましたぁ~
逆に 何作ろうか・・・ 悩む(笑)
鈴木さん家 |  2010.03.12(金) 10:01 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
レモンチーズクリーム。
おいしそ~~
レモン味もコーヒー風味の
お菓子も大好きです (o^-^o)
レシピをチェッ~ク!
たまちゃん |  2010.03.12(金) 10:50 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
ありがとう~。エミリオちゃんは変人だけど(笑)そこがかわいいのよね~。

ルナコちゃん
JUNAちゃんもかわいいですよね。お会いしてますますファンになりました。
ルナコちゃんもかわいいですよ~。

めがっちさん
このクリームはパンにも使えると思います。すっごくおいしかったですよ。

鈴木さん家
ほんと、みなさんのブログ見てると作りたい物でいっぱいになってしまい、何から作っていいのか分からない状態です。コーヒー味がお子さん達大丈夫ならこれもおすすめです。

たまちゃん
このレモンチーズクリームはきゅんきゅんクリームという別名があって(笑)、ほんとに美味しいんですよ!

ママン |  2010.03.12(金) 14:40 | URL |  【編集】

レモンチーズクリームがたっぷりでものすごくおいしそうね。
私もこれ作りたいな~って思ってメモしてあるの。
ママンちゃんの見たらますます作りたくなった~。
エミちゃん、確かに変人だわっ(笑)。
しょこら |  2010.03.13(土) 00:00 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

エミリオちゃんはかわいい変人ですよね。
これ、すごくおいしかったのでおすすめ。
私はしょこらちゃんが作っていたあのケーキが食べたいです。
ママン |  2010.03.13(土) 11:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/550-095dc079

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
