09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベジマイトのあるパーティ

2010.03.13 (Sat)

だいぶ前の話ですが、近所に住む友人、ティンカさんのうちでホームパーティおよばれしました。


どのくらい前かというと、なんとお正月 




ティンカさんのおいしそうなお料理が並びます。
P1070248.jpg




カニ
P1070252.jpg




肉じゃが
P1070251.jpg





イベリコ豚のソテー
P1070250.jpg





えびしんじょ
P1070249.jpg






スモークサーモンと玉ねぎのサラダ
P1070255.jpg





私が作ったクスクスのサラダ、タブレ
P1070253.jpg





そしてティンカさんちにあったこれ、ベジマイト
P1070254.jpg


ベジマイトを味わうのはこの時が初めて。
イーストを使ったペーストで、色は黒っぽく、馴染みのない味。
クラッカーにつけていただきました。





わりと好き・・・





ごちそうさまでした~。

またよろしく!






今日は何でおいしくビールを飲みましょうのマロンちゃんがまぐろとアボカドの春巻きを作ってくれました。



マロンちゃんはロードレースに向けて調整中。

上手にダイエットメニューを作り、かわいいウェアでランニングしています。

この春巻きも少しの油で作ったんですって。



マロンちゃんのまぐろとアボカドの春巻きはこちら → 




よい週末をお過ごしください!







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:12  |  パーティ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

おいしそうで楽しそうな羨ましいホームパーティ! 
石油っぽい味(どんな味??笑)って評判を聞いて
ベジマイト食べる気になれない意気地無しな私です。
ママンちゃんは美味しかったのね。
エミリオ |  2010.03.13(土) 15:47 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

石油っぽい味ってどなたが言ったの(笑)?黒っぽいから見た目は苦そうだけど、香ばしい味。イーストの味(?)と香りがしますよ。
ママン |  2010.03.13(土) 15:51 | URL |  【編集】

ママンさーん、ステキに紹介して頂き
感激でーす♪
ありがとうございます。
ホームパティー楽しそうですネ!
ベジマイト初耳です。KRAFTなら
美味しいでしょう。
気になるーん。
♪♪マロン♪♪ |  2010.03.13(土) 18:40 | URL |  【編集】

豪華なホームパーチーじゃないですかっ。
え?ベジマイトって石油の味するの?
イーストを使ってるんですね~。
ご近所さんで楽しく盛り上がれる場所があるといいですね^^
JUNA |  2010.03.13(土) 19:51 | URL |  【編集】

かおちゃんが「美味しくないかも」と言ってたベジマイトだっ。「わりとすき。。」
ってママンちゃんがいうのだったら
きっと私も「わりとすき」かも!!
買ってみよーかな☆

いいねーティンカさん。
色々お料理作ってくれての
ホームパーテイは最高だよね!!
モニ |  2010.03.14(日) 00:07 | URL |  【編集】

ベジマイト、名前しか知らないけど

↑石油っぽい味なの?
石油の味って・・・・石油飲んだことないからそれも????

でも、マロンちゃんの仰る通りKRAFTなら・・・美味しいと思うんだけどな(^^♪

イーストを使ってるってことは・・・・
fran |  2010.03.14(日) 00:10 | URL |  【編集】

決して石油の味はしませぬ。
ビールを発酵した後に残るもので作られます。オーストラリアの子供はこれを食べて大きくなるの。どんなに好き嫌いの多い子も、べジマイトサンドイッチだけは大好き。主にしょっぱいのよね。以前オーストラリアの食材として紹介したことありますよ~。
日本人で初めて食べたのにべジマイト好きな人はすっごく珍しいです。笑
かおり |  2010.03.14(日) 07:42 | URL |  【編集】

えびしんじょがとってもおいしそうですね!
そしてベジマイトはオーストラリアのものなのかしら!?
これは好き派と嫌い派に分かれる見たいよね???
ホームパーティーを気軽に開けるご近所さんってありがたいですね☆
それが仲良しさんだったら、気兼ねなく楽しめるし^-^
panipopo |  2010.03.14(日) 08:14 | URL |  【編集】

えっ~、ママンちゃん、ベジマイト「わりと好き」なの?
ピンクのハートまでついてるし(笑)。
昔、オーストラリアで初めてベジマイト食べた時、腐ってる物体だと思ったのよ、私。
で、どこのご家庭でもその物体を子どもから大人まで皆おいしそうに食べてるから不思議だった~。

おいしそうなもの盛りだくさんの素敵なパーティだね!!
しょこら |  2010.03.14(日) 08:22 | URL |  【編集】

マロンちゃん
こちらこそありがとう。クラフトのはチューブに入っていて使いやすいです。

JUNAちゃん
居心地がよいおうちなのでついおじゃましてしまいます。
ベジマイトは体にいいみたいですよ。

もにちゃん
多分もにちゃんもわりと好きだと思います。ティンカさんはお料理上手だし、おうちが居心地いいのでよくおじゃましてます。

フランちゃん
見た目が石油を連想させるようなものなの。日本にはない味覚かなぁ。イーストの香りがします。

かおちゃん
ビールを造った後のものでできているのね。やっぱり体によさそう。かおちゃんも好き?

パニポポちゃん
えびしんじょの揚げたて、おいしかったです。イギリスには似たものでマーマイトというのがあります。フランスにも売ってるかも?
ホームパーティできるお付き合いはありがたいです。

しょこらちゃん
腐ってる物体(笑)!しょこらちゃんは嫌いなのね。慣れるとはまるかも?
おいしいものたくさんのパーティで嬉しかったです。

ママン |  2010.03.14(日) 11:20 | URL |  【編集】

ティンカさんたらお料理上手ですね~
えびしんじょ食べたいっ
ベジマイト
多分私は好きでないかもです
ルナコ |  2010.03.14(日) 12:46 | URL |  【編集】

すごい かにがある!
えっ ベジマイトまで
遠慮しときます
あっ でもね それ ローストチキンの皮に塗って焼くと 美味しいよ 
Kay |  2010.03.14(日) 18:09 | URL |  【編集】

ほ~~~お正月に~~パティ~~
箱根駅伝の興奮さめやらない頃かしら~~覚えていないv-12マズイv-40ただベジマイトなめて頬染めてニコッとしたママンの顔は、覚えているv-221私はベジマイトは最初から好きです。v-10アンチョビの弟みたいな感じ!!ワインにあいますよ~~v-10それにしても、皆さん、ベジマイトに反応していますね~~v-21。。ルカスープ、ご馳走様。。楽しみに帰ってきたのに2人の息子が飲み干していたv-217あんなに沢山いただいたのに、信じられないv-12また、チョ~~~~~ダイv-207ムフッ
ティンカ |  2010.03.14(日) 20:35 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
ティンカさんお料理上手ですよ。煮物も薄味でおいしかったです。ベジマイトは好き嫌いがはっきり別れそう。

Kayちゃん、
ローストチキンの皮に塗って焼くの?おいしそう~。Kayちゃんはあまり好きではないの?

ティンカさん
その折は家族でおじゃましました。ティンカさんもベジマイト好きって言ってましたよね。ルカスープ(ルカ用のささみを茹でたスープで作った酸辛スープ)の他にもう一つ食べ損なったものがあるかも。
また作りま~す。
ママン |  2010.03.14(日) 21:45 | URL |  【編集】

マーマイト、聞いたことがあったわ~!
でも、なんとなくイギリス製と言うと遠慮しておきたくなる私^m^
フランスにもあるのだろうか!?って思ってます。
どんな味なのかとっても興味津々ではあるのですが☆
panipopo |  2010.03.15(月) 05:15 | URL |  【編集】

イーストの味のペースト!?
香りも?
クラフトの製品なんだから、好んで食べてる人が多いって事よね
すごく気になる

肉じゃがが器によって、別のお料理に見える
John.John |  2010.03.15(月) 09:38 | URL |  【編集】

パニポポちゃん
マーマイトは聞いたことありました?丸っぽい瓶に入っていてジャムとかと一緒に売っています。フランス人は食べないかも~。でも売ってるかもしれませんね。

JJちゃん
どこかで見かけたら試してみてくださいね。肉じゃがの器もすてきですよね。薄味でおいしかったです。
ママン |  2010.03.15(月) 10:56 | URL |  【編集】

お久しぶりです!

ベジマイト!このチューブタイプ初めて見ました。 
彼がよくトーストに塗って食べてました! 最近は買わなくなったなぁ。
私はちょっと苦手かも・・・。

お料理ぜーんぶ美味しそうです・・・。
食べたひ><
sumi |  2010.03.15(月) 11:08 | URL |  【編集】

べジマイト・・・
ネーミングからしてインパクト有り!
石油っぽい味とか(笑)
イーストの香りかぁ・・・
それでも 想像出来ないなぁ~

それにしても
たくさんの お料理と
きっとたくさん お喋りしながら飲んで メチャクチャ楽しかったんだろうなぁ~と想像しております♪
鈴木さん家 |  2010.03.15(月) 14:01 | URL |  【編集】

sumisumiさん
もうすっかりよくなりましたか?彼は馴染みのお味ですよね?日本でも買えるのかしら?

鈴木さん家
確かに名前からしてインパクトありますね。おいしくて楽しい集まりでした。

鍵コメちゃん
類は友を呼ぶで、食いしん坊ちゃんが多いです(笑)。
ママン |  2010.03.15(月) 15:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/551-f7652c9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
