06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

とんちゃんでサムギョプサル その②

2010.03.15 (Mon)

家族で新大久保のとんちゃんにサムギョプサルを食べに行きました。




とんちゃんの以前の記事はこちら → 


今回は新しくできた別館のほう。


5時に行ったのにもう行列ができていて、しばらく待ってから入店しました。



待っている間にお茶のサービス。寒い日だったのでありがたかったです。


サムギョプサルは一人前なんと980円です。





まずはお通し
これらの野菜はおかわり自由。
P1070269.jpg





ビールが冷えてておいしい!
P1070270.jpg






私の苦手なマッコリ
P1070273.jpg





別注文でねぎチヂミ
パリパリでもちもちでおいしい~!
P1070271.jpg






少し斜めになったこの鉄板で焼いてくれます。
脂が下に落ちるようになっているの。
P1070268.jpg




豚バラ肉がカリカリに焼けたら食べやすく切ってくれるので
キムチと野菜と巻いてごまだれにつけていただきます。
P1070272.jpg






豚バラ肉を食べ終わったあと、シーフードと卵入りのチャーハンを頼みました。
鉄板をきれいにして上手に作ってくれます。
P1070276.jpg





これは注文していないのに間違えて持ってきたふわっふわの韓国風オムレツ
おいしそうなのでそのままいただくことにしました。
お金は払いましたよ~。
P1070275.jpg







おなかいっぱい食べて飲んで一人前2000円ちょっとでした。




おいしかった~




テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

15:24  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

韓国料理ってホントいっぱい出て来て
お腹いっぱいになるし美味しいしで
お得ですよね!
サムギョプサル恋しくなりました。
韓国いきたくなっちゃいましたー
♪♪マロン♪♪ |  2010.03.15(月) 16:53 | URL |  【編集】

これだけ頼んでそのお値段って、すごい@@
しかも、どれも美味しそうです。
チヂミ、私大好きなんです。
でも、家ではあのシャリシャリカリカリ感はなかなか出せないです。
最後のオムレツって、すごい盛り上がってるんですか?
ふわふわ加減が、美味しそう。
↓ベジマイトって、私も気になってるんですよね。美味しいんですね?
miumiu |  2010.03.15(月) 19:09 | URL |  【編集】

マロンちゃん、
マロンちゃんは本場で食べてきたんですものね。どんなにおいしいでしょう。そろそろまた行くのかしら?

miumiuさん
すごく安いですよね。野菜がたっぷりが嬉しいです。おなかも大満足でした。チヂミをうちで焼くのはなかなかパリパリになりませんね。
↓マーマイトを食べたことないので想像ですが、同じ味だと思います。ロンドンのスーパーなら売ってますよね。是非試して乾燥聞かせてください。きっと息子ちゃんのほうが好きかも。
ママン |  2010.03.15(月) 20:48 | URL |  【編集】

ひとり2000円ちょっと~?!
安い!
ビール美味しそうっ!
豚のバラ肉って娘の頃はさけてたけど(笑)
今は大好き!
特にカリカリに焼いた豚バラ大好き!
eri |  2010.03.15(月) 21:11 | URL |  【編集】

ほんとこれで2000円は安い!!
韓国料理ってテーブル一杯に並べるっていうけど、
とにかくたぁくさん食べるんですね~。
豚バラおいしそう!
JUNA |  2010.03.15(月) 21:15 | URL |  【編集】

とんちゃんて名前がカワイイー!!
葉っぱ てんこ盛りで持ってきてくれるの嬉しいね~
前にユンソナが美肌のことを聞かれて日本の女の子は食べる野菜の量が
とにかく少なすぎる!と言ってた。
サムギョッサルでビール飲みたーい!!
エミリオ |  2010.03.15(月) 23:26 | URL |  【編集】

美味しそうで安いですね。
今度シドニーへ行ったら韓国料理にしようかしら。
miumiuちゃんへの言伝
イギリスのマーマイトとオーストラリアのマーマイトってやっぱり少し違うみたいです。私のイギリス人の友達は絶対にマーマイトじゃなきゃ駄目なんですって。
かおり |  2010.03.16(火) 07:37 | URL |  【編集】

日本では珍しくおかずがお代わり自由って素晴らしいですね!
これがあるのとないのでは、やはり韓国料理の醍醐味も違って来ると思ってます。
そして、サムギョップサルが980円って安くないですか!?
だいたい韓国と同じぐらいの値段か、それよりもちょっとだけ高いぐらい。。。
良心的だなって思いますよ~!
それもチヂミもオムレツも、チャーハン付きで、飲んでひとりそれだけなんて。
私も日本に行ったら、行ってみたいです!
panipopo |  2010.03.16(火) 07:54 | URL |  【編集】

かおりちゃん、言伝よみました。
なるほど、違うのね。
ともかく、今度マーマイト買ってきます!
ママンさんも美味しい情報、ありがとうございました。
miumiu |  2010.03.16(火) 09:16 | URL |  【編集】

韓国の食事って、野菜とお肉のバランス良くて、大好きなんです
お肉もチャーハンも美味しそう
ママンさんが苦手なお酒があるんですね~
John.John |  2010.03.16(火) 09:37 | URL |  【編集】

マッコリ、ダメなんでしたっけ?
飲みすぎちゃうから?
ご主人が飲んだんですか?
あ~このお店いきたいですねぇ
なにしろ安いじゃないですか!
でも肉だとKyokoちゃんがNGかな
新大久保ツアーいきますか?
ルナコ |  2010.03.16(火) 09:53 | URL |  【編集】

うーっ旨そう!!!!
韓国料理って肉もガツンとあるけれど
油も落ちるし、野菜がいっぱいだから
女性に優しい食事だよねぇ。

またみんなで行こうよっ。
イケメンのいる店にっ(笑)
モニ |  2010.03.16(火) 12:01 | URL |  【編集】

イケメンっ♪
エミリオ |  2010.03.16(火) 13:37 | URL |  【編集】

イケメンとなると
渋谷のやさいやから新大久保っていう
流れになる?
それとも新大久保にもジェジュンみたいの
いたりするの?
ルナコ |  2010.03.16(火) 15:46 | URL |  【編集】

eriちゃん
かりかりに焼けた豚バラ肉おいしいですよね。やさいたっぷりでヘルシーだし。

JUNAちゃん
野菜もたっぷりとれるしすごく満足でした!安いでしょう?

エミリオちゃん
焼き肉屋さんではお肉ばっかり食べたりしますものね。野菜をたくさんおいしく食べられるのがよかったです。

かおちゃん
シドニーにはおいしい韓国料理店があるんですね。
マーマイトとベジマイト違うの?比べてみたいキューピーマヨネーズと味の素マヨネーズみたいな違い(笑)?

パニポポちゃん
韓国料理が恋しい頃かしら?韓国ではもっと安いってこと?すばらしい!

miumiuさん
マーマイト買って食べたら乾燥聞かせてね。Kayちゃんがベジマイトと鳥皮に塗って焼くとおいしいって言ってましたよ。

JJちゃん
韓国料理は〆のこのチャーハンも最高だし、冷麺もおいしいし、ほんと満足~!
マッコリは甘いようで甘いわけではなく、アルコールも低くて物足りないし・・・今すごく人気らしいのできっと慣れればおいしいんでしょうね。

ルナコちゃん
このお店予約できるのかしら?席も奥で落ち着きました。でも常に混んでいるのでゆっくりはできないかも。マッコリはまだそのおいしさに目覚めていません。

もにちゃん
この界隈はもにちゃん詳しいですよね。また行きた~い!

エミリオちゃん
もちっ!イケメン!

ルナコちゃん
新大久保行きた~い!でもイケメンいるお店知らないのでもにちゃんに頼る?
ママン |  2010.03.16(火) 21:41 | URL |  【編集】

これだけ食べて2000円!!
どれもみんなおいしそうだし、大満足なお食事ね。
↑イケメンのお店に敏感に反応!!
行きた~い。
しょこら |  2010.03.16(火) 23:49 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

イケメンの店行く?(笑)安くておいしくて、韓国料理いいですよね。イケメンのいる店調査しなくちゃね。
ママン |  2010.03.17(水) 10:40 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

うれしー。どちらでも♪
ママン |  2010.03.17(水) 10:44 | URL |  【編集】

へーこんなの食べた事ないよ
今度連れて行ってね~
Kay(NZ) |  2010.03.17(水) 16:19 | URL |  【編集】

Kayちゃん

帰国したとき行きましょうね~!
ママン |  2010.03.17(水) 16:43 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
私も韓流通の友達と
新大久保に行ってきましたよ~
友達もサムギョプサルならとんちゃん。
と言ってました(o^-^o)
すごいおいしそ~~
次回はここに行きたいなっっ♪
ふわふわの卵☆おいしいですよネ~
たまちゃん |  2010.03.17(水) 18:49 | URL |  【編集】

たまちゃん

新大久保行ったんですか?記事が楽しみ。どのお店に行ったんでしょう?とんちゃんのサムギョプサルは安くてお気に入りです。
ママン |  2010.03.17(水) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/552-f4fc07d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
