09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏ささみを使ったサラダ2種

2010.03.17 (Wed)

うちのチワワ、ルカのごはんを作るため、鶏ささみの特売となると大量買いしてきます。



ゆであがったささみがとってもおいしそうなのでちょっとサラダ用にもらいました 
 


エミリオ*カフェのエミリオちゃんがおいしそうなオープンサンド作っていて、
そういえば似たような写真があったのを見つけ思い出したの。




ブロッコリー、アボカド、マヨネーズとささみを和えてかりかりのにんにくをトッピング
P1070580.jpg






もうひとつ。香りの強い野菜を使いました。
香菜、春菊、エンダイブ、水菜の上にささみを乗せて、ニンニク、オリーブオイル、バルサミコを熱したドレッシングをかけて。
クレソンを使ってもおいしいです。
香りがよくてたくさん食べられますよ。
苦手な方も多いかしら?
P1070565.jpg



鶏ささみは1gにつき1キロカロリーしかないんですって。

高タンパクだし、いい食材ですね!


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:02  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

Comment

やっほー☆さっそく来ました~。
名前を呼んでくれてありがとうー!!
うちも今朝はチワワズと共用のささみ&トマト&アボガドをパンに乗せて食べましたー。
カリカリガーリックをトッピングしたら
超美味しいでしょうね~。
香り野菜のほうも美味しそう!!

ささみ思ってたよりも低カロリー!
ささみブラボーだねっ!!
エミリオ |  2010.03.17(水) 18:11 | URL |  【編集】

目に鮮やか、体にもよさそうな鶏ささみのサラダ2種ですね☆
鶏ささみはそんなにローカロリーなんですね。
どちらも作りやすそうだから材料がそろったら作ってみたいです。
ママンさんがお使いになったハーブたちはうちでは大好物ばかり。
ルカちゃんはいいもの食べていますね。
ルカちゃんのお姿また拝見したいです♪
miumiu |  2010.03.17(水) 18:17 | URL |  【編集】

ささみブラボー
ブラボーささみっ
香りが強いものと合わせて食べるの
絶対美味しいですよね
香草はパスだけど
やってみま~す
ルナコ |  2010.03.17(水) 18:20 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
チワワズのママ、エミリオちゃん、ささみはチワワズと一緒に食べられるからいいですね。香りの強い野菜を混ぜると、ささみとともにすごく調和しておいしかったです。ささみは優良な食材ね。

miumiuさん
私は香菜だけのmiumiuさんのサラダが食べてみたいわ。主人は香菜が苦手なので、この混ぜ合わせたサラダもダメかと思ったらおいしいと言って食べてました。ルカにはささみと温野菜などを組み合わせています。

ルナコちゃん
ささみはダイエットの味方ですね。香菜ダメでもクレソンとか三つ葉もおいしいですよ。なんだか血液がきれいになる気がします。試してみてね。

鍵コメちゃん
よかった!ありがとう。
ママン |  2010.03.17(水) 20:08 | URL |  【編集】

エミリオっちはアボカドとツナだったけど、アボカドとささみっていうコンビもおいしそうですね~♪

カリカリにんにくがまたいいかも♡

熱したドレッシングもおいしそう^^
バチバチ~っていうのかな?
JUNA |  2010.03.17(水) 22:01 | URL |  【編集】

ささみヘルシーで大好きです。
カリカリのガーリックがいいですねー。
♪♪マロン♪♪ |  2010.03.17(水) 23:42 | URL |  【編集】

ささみは大好きだからよく食べるけれど、こんなにもブラボーな食材だったなんて!!
なんか嬉し~。

ブロッコリー、アボカド、ささみにカリカリーガーリック、これすぐにでも食べたいわ!!
しょこら |  2010.03.17(水) 23:44 | URL |  【編集】

前にテレビでヨン様が、ささみであの体型を維持してるとか言ってたね!
1gにつき1キロカロリー・・・・
嬉しい低カロリーだね♪

ルカちゃんは、ささみなんだ!!

ニンニク、オリーブオイル、バルサミコを熱したドレッシング。
これは美味しいこと間違いなしね♪
うちのデブ達にピッタリかな(爆)

fran |  2010.03.18(木) 00:50 | URL |  【編集】

どちらのささみを使ったサラダもおいしそうですね!私は下の方がいろんな香りのする野菜を使っていて、好きかも、って思います。
これはいくらでも食べられそうです。

ルカちゃんもささみデーで大判振る舞いをしてもらえたのかしら!?
panipopo |  2010.03.18(木) 05:59 | URL |  【編集】

我が家もささ身は欠かせません。一キロの大量買いはすごいですね!まとめて茹でで使いまわします。
ricetable |  2010.03.18(木) 09:32 | URL |  【編集】

チワワちゃん達には、ササミは必需品なのね
ササミって、そんなにカロリー少ないなら
私も必需品になりそうです



John.John |  2010.03.18(木) 10:28 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
ツナもいいですよね。そういえばアボカドとツナを合わせたことなかったです。
ドレッシングは熱々をじゅっとかけるの。
サラダにカリカリがあると食感が変わっておいしいですよね。

マロンちゃん
マロンちゃんもささみでしたね。ダイエットには最適ですね。

しょこらちゃん
ささみ好きなんですね?うちはルカにご飯作るまでは滅多に食べない食材でしたがすっかり見直しました。

franちゃん
ヨン様はささみをどうやって食べるのでしょう?韓国風ならおいしいでしょうね。この下の方のサラダは特にダイエットにはいいかも。私はしてないですけど・・・

ricetableさん
ささみをよく使うんですね。調理法を紹介してください。

JJちゃん
ルカにささみなどをあげているのですが、カロリーと栄養が足りているのか心配で調べてみたら思ったよりずっと低カロリーだとわかりました。
ママン |  2010.03.18(木) 11:14 | URL |  【編集】

ドックフードじゃなくて、ちゃんとささみをるかちゃん食べてるのねーっ。
「ささみ」を貰って作ったなんて、おもしろいっ。熱々のバルサミコかけるのが新しいわ~。
モニ |  2010.03.18(木) 14:19 | URL |  【編集】

ささみってそんなに低カロリーなんですね。ささみを見直すことにします。
マーリンも食べるかしら?
かおり |  2010.03.18(木) 15:45 | URL |  【編集】

ささみってさ こっちじゃ 胸肉とつながって売ってるの 胸肉の一部 昔は ささみって 手羽の近くにあると思ってたよ 笑
Kay(NZ) |  2010.03.18(木) 17:19 | URL |  【編集】

わ~!2種類とも美味しそう!
春っぽいし、サラダが寒くなくなる季節だから
これらも作ろっと^^

未だ、立ち直っていない40歳(笑)
eri |  2010.03.18(木) 19:24 | URL |  【編集】

ママンちゃん、お久し振り♪
ささみのサラダ2つともヘルシーですごく美味しそうだね!

すっかり遅くなったけど、作ってくれましたレポートでお名前呼びました。
あゆみ |  2010.03.18(木) 20:16 | URL |  【編集】

もにちゃん
乾燥ドッグフードも与えるけど見向きもしないの(涙)。人間がルカのささみもらってます。

かおちゃん
きっとマーリンちゃんも大好きだと思いますよ。高タンパクだしおすすめです。

Kayちゃん
アメリカもそうでした。ささみは胸肉の一部でした。

eriちゃん
サラダが寒くなくなる、ってすごくわかって笑ってしまったわ。確かに!
40歳はゆれるお年頃ね。

あゆみちゃん、
早速見に行きました。ありがとう。学校大変そうでもあるし、楽しそう。がんばってくださいね。
ママン |  2010.03.19(金) 11:01 | URL |  【編集】

こんにちわ~
うちもチワワんもささみ&ブロッコリーが
大好きなんです。。。
ブロッコリーは食べると風邪をひきにくくするんって聞いて。
チワワンに食べさせてます^^V

1g 1カロリーなら私もおすそ分けしてもらって
ササミ食べます~~!!
春野菜と共に~~
めがっち |  2010.03.19(金) 12:46 | URL |  【編集】

めがっちさん

私もブロッコリーはよく食べさせます。あとキャベツとか芋類が多いかしら。ささみはいろんな料理に使えて美味しいです。チワワズとご一緒にどうですか?またチワワズも見せてね!
ママン |  2010.03.19(金) 14:28 | URL |  【編集】

わぁ~
ものすごく好みのサラダですっ

ワインかビールか・・・
いやビールかワインか・・・

ってさっきからそればかり(笑)
あぁ~
私も、ママンさまと飲みたい~!!

すみません。全然飲む話題じゃないのに・・(汗)
だっておいしそうなんですもん~
かめ代 |  2010.03.19(金) 17:59 | URL |  【編集】

ささみ!! これいっすね\(~o~)/

おいしそう!!
よし、ささみGETしてよ~と(●^o^●)
ゆかっち |  2010.03.20(土) 05:44 | URL |  【編集】

おっはよー☆ 暖かい~♪
エミリオ |  2010.03.20(土) 09:54 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん
ワインもビールもおつきあいしますよ~!このサラダでも飲みました。

ゆかっちさん
ささみは普段は安くないですけど、特売の時にどうぞ!

エミリオちゃん
今日は暖かいけど、風が強いです。ルカはカットしてさっぱり。
ママン |  2010.03.20(土) 13:49 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

はい、すっきりしましたよ~。
ママン |  2010.03.20(土) 16:51 | URL |  【編集】

どちらのサラダもおいしそ~。
こういうサラダはボウルいっぱい1人で食べちゃいたいぐらい大好きです♪
高タンパク低カロリーなささみならがっつり食べても罪悪感を感じずに済むのが嬉しいですよね^^
2つとも近いうちに絶対作ってみようっと!
バブ |  2010.03.21(日) 07:46 | URL |  【編集】

バブちゃん

香りの強い野菜をもりもり食べるとすごく元気が出る気がしますよ。バブちゃんは今大変だから食べて元気だしてね!
ママン |  2010.03.21(日) 13:07 | URL |  【編集】

こんにちは☆
とても美味しそうですね
すごいヘルシーで身体によさそう
YAMA |  2010.05.04(火) 12:42 | URL |  【編集】

YAMAさん
コメントありがとうございます。
トイプードルちゃんかわいいですね。
ママン |  2010.05.04(火) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/553-4c815b24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
