09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新丸ビルのスパニッシュ・イタリアン Rigoretto Wine and Bar

2010.03.25 (Thu)

コットンクラブのジャズのチケットがうまくとれたと主人から連絡あり、その前の腹ごしらえに予約なしで行った店。



新丸ビル7階
Rigoretto Wine and Bar



入り口を開けて入ると両側がワインセラーになっています。
P1070535.jpg






天井が高くて開放的な空間。
P1070524.jpg






まずはお疲れ様の乾杯~
P1070523.jpg






このあとは赤ワインのカラフを分けて飲みました。







さて、スパニッシュ・イタリアンって?と思いながらメニューを見て決めたお料理



サラダ
ごくフツーのサラダだと思って期待していなかったのに、にんにくとオニオンが効いていておいしかった!
P1070527.jpg







トリガイのセビーチェ
塩昆布と白菜を使っているのが斬新
ちゃんと洋風の味がします。
これはまねしたいおいしさ!
P1070526.jpg







きたあかりのスペイン風オムレツ
きたあかりはほくほくでオムレツはふわふわ~
P1070528.jpg






ペペロンチーノ
茹で方も塩加減も文句なし
P1070533.jpg






ピザ
半分ずつをおすすめされたので、マルゲリータとクワトロフォルマッジォを選択
主人はチーズにはちみつをかけるのに抵抗があったのですが、一口食べてそのおいしさにびっくり~
クセになりそうです(笑)
P1070531.jpg




ところでここでサーブしてくれたウェイターさん、勧め方もサーブのタイミングもすごくいいの。
べた褒めしてきました。

きっといずれは自分のお店を持つ人だわ~。



もひとつ余談だけど、丸ビルのこの階にはドレッシングルームがトイレとは完全に別にありました。
トイレにはケンゾーの香水がでる器械もおいてあったし、便利!






おなかも一杯になったので、コットンクラブに向かいました。
P1070539.jpg






ここでも赤ワインを飲みながら軽快なジャズを楽しんできました
P1070530.jpg





たまにこういう過ごし方いいわ~






お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃんが鶏ささみのサラダを作りました。
香菜が苦手なルナコちゃんは春菊、レタス、スナップエンドウと一緒に。
ダイエットをがんばっているルナコちゃんには鶏ささみはぴったり食材ですね。



テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

09:32  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

な、な、何て理想的な都会の夜でしょう。
(興奮してますっ)笑
今までのどんな高級レストランよりもこれが一番羨ましいです。
お食事も本当に美味しそうだし、生のジャズを聴ける大人の夜ですねぇ~。
かおり |  2010.03.25(木) 10:27 | URL |  【編集】

かおちゃん

都会のいい過ごし方の一つでしたね。音楽好きなかおちゃんにはぴったり。
高級な店ではないけど、お料理に一工夫ずつしてあって、おいしかったです。
かおちゃんが日本にいたころはきたあかりなかったのでは?このじゃがいもとインカのめざめっていうじゃがいもおいしいのよ~。
ママン |  2010.03.25(木) 10:34 | URL |  【編集】

ズージャーを聞きにいったんですね~
いいわぁ~素敵だわぁ
食事でも軽く飲み、聞きながらまたワインを呑み
あ~最高ですねっ
チーズにはちみつ
どこかでだされたことがあって
最初ビックリしたけど意外と合うんですよね
はちみつを見直しましたよん
リンクありがとうございま~す
ルナコ |  2010.03.25(木) 11:27 | URL |  【編集】

すっごく素敵です。。。
オムレツすっごくおいしそう~
四角い鉄板か何かに入ってるのかしら??
ピザにはちみつってのも、未知な感じで体験したいっ♡
お店のサービスも最高だったみたいだし、
こりゃぁ、最高の夜でしたね^^
JUNA |  2010.03.25(木) 12:17 | URL |  【編集】

オサレ~!!
ほんと理想的な都会の夜だね!
うらやましー。
うちの夫も最初「俺が食べるとこ蜂蜜かけないで~」って言ってたけど
食べたら美味しいって言ってましたよ。
でも うちの場合クセにはならなさそうだった。(笑)
エミリオ |  2010.03.25(木) 12:36 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
ズージャーね?(笑)ブルーチーズの味とはちみつがすごくよく合いました。飲みながら食べながらジャズ聞けるっていいですよね。でもコットンクラブは食べ物が高いのでその前に腹ごしらえしたの。

JUNAちゃん
そう、オムレツは四角い鉄板に入ってきました。料理もおいしくてジャズも聴けていい夜でしたよ。

エミリオちゃん
最初主人ははちみつ嫌だといって一切れ食べたのですが、その後はちみつかけたらびっくり。はちみつかけなかった1切れめが悔やまれる、と言ってました(笑)。

ママン |  2010.03.25(木) 12:44 | URL |  【編集】

ママンちゃん家はジャズが好きなのねぇ~。
なんだか大人の感じで素敵だわー。

それより、そのお店の人をほめてて
いつかは一人でやれる人だと思った。
との感想をさらりと言えるのがすごい。
色々な事を見ているからこそいえるんだね。
スカウトマンになれるよ(笑)

ブルーチーズとはちみつ!!ひゃー美味しそう!!
モニ |  2010.03.25(木) 12:48 | URL |  【編集】

モニちゃん

軽くてのりのいいジャズ好きです。お酒も一緒に飲めるところが好き。
このウェイターさん、機転がきくし、雇われでやっているという感じがしなかったの。
人を見る観察力はもにちゃんがすごいと思ってますよ~。
ブルーチーズの塩気とはちみつがすごくあっていて、もちもちのピザ生地と絡んでおいしかったです。
ママン |  2010.03.25(木) 12:53 | URL |  【編集】

いいなぁ~。 大人な雰囲気の素敵な1日でしたね!

お料理も全部美味しそうで・・・。

ジャズ! しっとり大人の音楽ですわ~♪

私は今日は新大久保で韓国料理です^^

雰囲気違いすぎ~。

sumisumi |  2010.03.25(木) 16:25 | URL |  【編集】

やっぱりワインですね~。
このハーフピザが私も食べたい~。

このピザにはちみつ掛けなんですよね~。
へ~~!!!どんなんだろう?

めちゃめちゃ シックなデートで
羨ましいです。

PS・・久しぶりにうちのチワワンが登場したので見に来てください^^V
めがっち |  2010.03.25(木) 17:09 | URL |  【編集】

う゛~~羨ましすぎるほどの、オトナで都会的なジャジーな夜だったようですね♪
丸ビル近辺は、公私ともによく行っていたエリアなので、懐かしいです。
日本に帰ったら、真っ先にこんなオサレな夜を過ごしたいものです。
そーなんですよね、チーズと蜂蜜って、ホントに合うんですよね。うちも家でこの組み合わせをやって、ワインを飲んだりします。
サービスの人の力量って、ほんとに大切な要素ですよね。
いくらお料理が素晴らしくっても、そこがダメだと、二度目はないですもんね。
miumiu |  2010.03.25(木) 18:30 | URL |  【編集】

sumisumiさん
新大久保で韓国料理もいいですね。私も大好き。sumisumiさんはインターナショナル!

めがっちさん
このチーズのピザにはちみつははまりそうです。ワインにぴったり。
ミッキーちゃん見てきました。かわいい~!すごく嬉しそうな表情ですね。

miumiuさん
miumiuさんはジャージーね?(笑)このあたり詳しそうですね。いいお店教えてくださいね。miumiuさんちはおうち飲みもおしゃれ!
サービスって大事ですよね。お店の顔だという自覚をもってサーブしてほしいです。
ママン |  2010.03.25(木) 20:07 | URL |  【編集】

おしゃれ~~~!!

いいないいなこんな夜の過ごし方v-238

このレストランは去年明日香ちゃんやなーちゃんとランチしたお店だよ♪

お昼も美味しかった♪

ママンちゃんはジャズが好きなんだ♪
音が聞こえてくるわ~~
fran |  2010.03.25(木) 21:38 | URL |  【編集】

franちゃん

え?ほんと?フランちゃんの過去記事見てきます。何を食べたのかしら~?個室もあるみたいですね。
ママン |  2010.03.25(木) 22:09 | URL |  【編集】

うわ~、素敵な大人の夜ね~。
ママンちゃんのイメージにぴったり!!
スペイン風オムレツが気になるわ~。
ふわふわ、ほくほく、体験してみたいです。
しょこら |  2010.03.25(木) 23:12 | URL |  【編集】

やっぱりママンちゃんご夫婦の過ごし方は洗練された都会の大人のカップルみたいで、最高~!
ママンちゃんたちだから、サマになるんだとは思います。
ここのお店、どれも美味しそうですね!
夫婦そろってジャズの生演奏を聴けるなんて、素晴らしい~!!!
ここで聞こえるのは、え~っと、風の音ぐらい?寂
panipopo |  2010.03.26(金) 05:42 | URL |  【編集】

ママンさん!!素敵~
いつまでも恋人のようなにデートが出来るご夫妻なのね

ハーフのピザ、すごく好みのタイプ
たぶん、ウェイターさんも好みのタイプ
気持ちの良いサーブって滅多に無いですよ
ドラマの「王様のレストラン」みたいな人が居たら、絶対行きたいレストランになると思うの
John.John |  2010.03.26(金) 10:56 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
ありがとう~。このスペイン風オムレツもとってもおいしかったですよ。

パニポポちゃん
様になってるかしら~?疑問だけど、たまには都会を楽しむのもいいですね。カナダ人の女性ボーカルで結婚したばかりなんですって。幸せオーラがあふれてました。

JJちゃん、
恋人みたいではないですよ。老夫婦(笑)。
気持ちのいいサーブって難しいですよね。ここはお店も広いし、大変なことだと思います。それに好みじゃなかったけど、イケメン。
ママン |  2010.03.26(金) 12:07 | URL |  【編集】

ママンさんの雰囲気にぴったり!
ジャズにワインでしょー
旦那さまからのデートのお誘いも素敵です!!
♪♪マロン♪♪ |  2010.03.26(金) 12:27 | URL |  【編集】

マロンちゃん

ありがとう~。主人は音楽好きなの。
誘いは、私と行くと美味しい店に行けるからかなぁ~。
ママン |  2010.03.26(金) 13:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/555-8bea62f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
