07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バスマティとワイルドライスのライスサラダ

2010.03.31 (Wed)

去年のアメリカ旅行の時に買ってきたこのライスミックス


バスマティライスとワイルドライスが混ざっています。
P1070484.jpg






20分ほど茹でて、アボカド、トマト、オリーブオイル、酢、塩、コショウでライスサラダにしました。





豚肉のトマト煮の付け合わせとして盛り付け
P1070487.jpg






アップで
P1070491.jpg




バスマティライスとワイルドライスの食感の違いがおいしい!のだけれど、

それぞれゆであがり時間が違うと思うの。

ワイルドライスは少し固め、バスマティライスは茹ですぎ感がありました。



別々に買って別々に茹でた方がいいかも。






ゆかいなまいにちのeriちゃんが鶏ささみとブロッコリーとアボカドのサラダを作りました。
お肉がないと寂しがる旦那様のため、お魚料理の付け合わせとして。
お仕事しながらも愛する旦那様のために努力する姿がいじらしいわ~




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:09  |  家族の昼食  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

では2種類のお米のゆで時間の平均が書かれている?
とっても美味しそう!
豚のトマト煮も美味しそう。
やっぱり飲んだんでしょうなぁ~ (笑)
エミリオ |  2010.03.31(水) 13:04 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

20分茹でると書いてあったので20分で味見したらワイルドライスが堅すぎたので23-4分茹でました。それでもワイルドライスは少し固め、バスマティライスは柔らかめに仕上がり。
そりゃ飲みましたわよ~。
ママン |  2010.03.31(水) 13:11 | URL |  【編集】

飲まないわけがないわよね~。
ワイルドライスは固いまま食べなさいということなのかしら?
アボカドとトマトでシンプルな組み合わせだけど美味しそう。ランチならこれだけで満足です。
かおり |  2010.03.31(水) 13:31 | URL |  【編集】

かおちゃん

はいはい、飲みましたよ~。
もっとゆでてもよかったのかしら?
私もランチならライスサラダだけでいいです。夏は冷たくするとおいしいですよね。でもやっぱりワイン飲みたくなるかな。
ママン |  2010.03.31(水) 13:47 | URL |  【編集】

全部好きな組み合わせです!付け合わせにするところが、センスあふれるママンさんらしい所ですね。わたしも見かけたら買ってみます。
ricetable |  2010.03.31(水) 15:32 | URL |  【編集】

ゆであがり時間によって、触感がまるで
違ってくるんだろうねえ。
しかしこの二つは「ライス」って日本人が思う感覚じゃなくて野菜だよね!!
こーゆーの好きよっ
モニ |  2010.03.31(水) 16:07 | URL |  【編集】

う~ん、流石だわぁ
こんな発想ができないのです…
すご~く美味しそうっ

明日リンクさせてくださ~い
FC2の調子が悪くて
今かなり焦ってますが。
ルナコ |  2010.03.31(水) 18:00 | URL |  【編集】

ワイルドライス美味しいよね
サラダにぴったり!
Kay(NZ) |  2010.03.31(水) 18:07 | URL |  【編集】

ricetableさん
やっぱりお好きですか?付け合わせくらいしかできないんですけど、たまにだからすごくおいしかったです。

もにちゃん
ワイルドライスもよくゆでて、中の白い米がでてくるくらいが好き。あのプチっていう食感がいいの。たくさんのお湯でボイルするから米というよりやっぱり野菜ですね。

ルナコちゃん
ありがとう。白ワインすすみますよ。でもこの日は豚がメインだったので赤ワイン。
リンク楽しみです。私も記事書いてる途中ですぐフリーズしちゃう。

Kayちゃん
NZでもワイルドライス売ってるのかしら?(田舎だとか、深い意味はありません)
おいしいですよね!
ママン |  2010.03.31(水) 18:24 | URL |  【編集】

wild riceこっちでも売ってますよ。
ミックスだと、ゆで時間が合わなくて、食感が・・なんですね。
そういうの、ミックスビーンズ(乾燥)も当てはまってて、大きさを選別してから茹でるのが面倒で、そのまま棚にしまいっぱなしかも。
簡単そうで、付け合わせにぴったりそうで、いいですね。
豚のトマト煮もとっても美味しそうです♪
miumiu |  2010.03.31(水) 20:05 | URL |  【編集】

こういうサラダをササッと作ってしまうママンちゃん、ほんとかっこいいわ~。
バスマティ米は常備してあるので、ワイルドライス買ってきて、混ぜたらできるかな。
でもこのあたりのお店にはワイルドライス売ってないのよ~。
しょこら |  2010.03.31(水) 23:40 | URL |  【編集】

私はワイルドライスが好きなんだけれど、バスマティとのミックスが売っているのね。
でも、ワイルドライスが生っぽかったら、嫌かなって思いました。
アボカド+トマトでおいしそうです~!
こちらでもライスは野菜感覚だけれど、やはり炭水化物なのかしら?ワイルドライスも!?
 |  2010.04.01(木) 06:34 | URL |  【編集】

miumiuさん
そういえば乾燥豆のミックスもそうかもしれないですね。見た目がきれいで好きですが、ゆで時間が違いそう。

しょこらちゃん
普通のお米のライスサラダも好きですよ。バスマティ米だけでもおいしいと思います。ワイルドライスは通販ならあるかも。

名無しさん
ワイルドライスは野菜感覚だけど炭水化物なんでしょうか。ミネラル、鉄分など栄養価は高いみたいですよ。いろんなお米があってどれもおいしいですね。
ママン |  2010.04.01(木) 10:40 | URL |  【編集】

ママンさんの息子さんは、色々な国のお料理を普通に自宅で食べてるでしょ
お嫁さんになる人は、かなりの腕じゃなきゃ大変!と
近頃思うのですよー
John.John |  2010.04.01(木) 11:37 | URL |  【編集】

JJちゃん

ありがとう~。私も結婚したばかりの頃は料理したことなくて大変でした。
お料理上手なお嫁さんならいいですね。そしたら私もごちそうになっちゃう。
ママン |  2010.04.01(木) 11:48 | URL |  【編集】

ママンさん、ご無沙汰しました。
あはは、2種類あるからゆで時間が違うと思うのは、さすが日本人!!
向こうの方は気にしないと思われますものね(^^ゞ
ライスサラダがあると、主食がいらないので、いいですね~。おいしそう!!
プリン |  2010.04.01(木) 13:27 | URL |  【編集】

ワイルドライス・・・どんな感じなんだろう?
モニたんは「野菜」だって言ってるな~♪
茹で時間も種類によって違ったりするんですね。
ここらのスーパーじゃ絶対なさそうです^^;
JUNA |  2010.04.01(木) 16:07 | URL |  【編集】

プリンちゃん
ご無沙汰してます~。
向こうの人は気にしないんでしょうか?
これが主食になるからワンプレートですみます。

JUNAちゃん
この辺でもワイルドライスは売っていないですよ。玄米みたいな感じ?栄養価が高いんですって。
ママン |  2010.04.01(木) 18:53 | URL |  【編集】

美味しそう!
ワンプレートってなんかウキウキする!
お子様ランチっぽいからかしらん^^

えへへ
褒められたがりだから頑張るのです^^
eri |  2010.04.01(木) 20:14 | URL |  【編集】

アボカドとの組み合わせで
まったりで美味しそうです。
お肉の上の白いのは何が載せてあるんですか?
♪♪マロン♪♪ |  2010.04.01(木) 21:09 | URL |  【編集】

eriちゃん
ワンプレートは喜ばれるし、後かたづけも簡単で大好き。eriちゃんのお料理すごく腕が上がってると思います。

マロンちゃん
これってすごく好きな組み合わせです。
さすがチーズ好きのマロンちゃん!
白いのはパルメザンチーズを削ってたっぷりかけてあります。
ママン |  2010.04.01(木) 22:31 | URL |  【編集】

ママンちゃん、こうして見るとやっぱり
ワイルドライスは野菜なんだ!!

嬉しい~作って見せてもらえて♪
そうか・・・こうしてお野菜などと和えていただくといいのねφ(..)メモメモ
fran |  2010.04.01(木) 23:52 | URL |  【編集】

franちゃん

こんな簡単なサラダくらいにしか利用しないんだけど、今度はピラフもいいなぁと思っています。フランちゃんの料理が楽しみ!
ママン |  2010.04.02(金) 11:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/557-7548f14d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
