05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブラジル料理店 BARBACCOA

2010.04.02 (Fri)

息子の誕生日のお祝いに、「肉が食べたい」というリクエストに応えて、

新丸ビルのブラジル料理店、BARBACCOAに行ってきました。



シュラスコというブラジルのバーベキューが食べられます。




ここはあのかわいいセレブ奥様、にたまごんちゃんのおすすめの店です。


にたまごんちゃんの記事はこちら → 



先日のジャズの夜も予約しようとしたのですが、いっぱいでダメだったの。

P1070650.jpg




店内
P1070651.jpg




まずはサラダバーから
P1070652.jpg
P1070654.jpg
P1070656.jpg
P1070657.jpg
P1070658.jpg




全部は無理なので種類を選んで少しずつ盛ってもこんな感じ。
P1070660.jpg




ワインで乾杯!
もちろん、息子はまだ未成年なので飲みませんでしたよ。
ワインのそばにおいてあるこのメダルがバーベキューへの合図です。
緑はお肉をお願いするとき、赤はストップです。
P1070663.jpg



ポンデケージョとチーズ入りの揚げラビオリ
P1070661.jpg



途中からブラジルの飲み物、カイピリーニャを飲みました。
マルガリータみたい。飲みやすいです。
以前ブラジル人の友達が作ってくれたのはくらっとするくらい強かったわ~
P1070667.jpg



テーブルまで串に刺したバーベキューを持ってきて切ってくれます。
P1070671.jpg
P1070670.jpg
P1070666.jpg
P1070677.jpg
P1070673.jpg
P1070680.jpg

エリンギなどの野菜も
P1070683.jpg

焼いたパイナップル
P1070682.jpg


切るとこんな感じ
塩、こしょうの他、2種類のソースをつけていただきます。


このラムおいしかった!
P1070681.jpg

鴨肉と、おいもが原料のふりかけみたいなもの
P1070676.jpg


P1070668.jpg
P1070669.jpg

焼いたチーズもとろとろで美味
P1070678.jpg



デザートのマンゴーソースのかかったアイス
コーヒーと
P1070685.jpg



それとお願いしてあったバースデープレート
店員さん全員でポルトガル語で歌いながら持ってきてくれました。
P1070686.jpg



満足~
いいお店でした。


にたまごんちゃん、ありがとう!




お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃんがバナナマフィンを焼きました。
全粒粉を入れてとってもおいしそう。
もうルナコちゃんのオリジナルレシピになってますよ




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:14  |  ブラジル料理  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

Comment

行ってみた―い!!って見てきたら
心斎橋にもあるっ!!
でも夜、心斎橋から帰るのが面倒だからランチかなぁ~。
お肉とっても美味しそうだけど
サラダもすごく沢山種類があって魅力的!

こっちは昨日一日雨だったよ。
今日もどんより~ (>_<)
エミリオ |  2010.04.02(金) 11:28 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

サラダバーだけでも満足でした。半額でサラダバーだけのランチなんてあれば時々行きたいです。お肉も柔らかくておいしかったですよ。心斎橋にもあるのね。
もう雨降ってきました。早く散歩行ってよかった。
ママン |  2010.04.02(金) 11:34 | URL |  【編集】

楽しそう!ここはお肉をがっつり食べる店ですね。
あ、でもサラダバーも種類が沢山あって良さそう。
東京は強風で交通機関が乱れているんですってね。
かおり |  2010.04.02(金) 12:02 | URL |  【編集】

息子ちゃん
お誕生日おめでとうございま~す

お肉がとっても美味しそう
それになんてサラダバーが
充実してるんでしょ
全種類制覇できそうにないですねぇ
息子ちゃんはがっつり食べましたか?

リンクありがとうございました~

ルナコ |  2010.04.02(金) 12:14 | URL |  【編集】

お料理に心を奪われて言うの忘れちゃった!

息子ちゃん お誕生日おめでとうー!!

こっちはちょっと日が出てきて
道路が乾いてきたから今さんぽ行ってきたわ~。桜は三分咲き。
エミリオ |  2010.04.02(金) 12:52 | URL |  【編集】

かおちゃん
すごい風ですよ~。天気も変。
ここは肉食の息子も大満足でした。お肉だけで10種類以上あるの。

ルナコちゃん
お肉が柔らかくておいしかったです。和牛もあるのですが、味が濃くて少しでいいって感じでした。お肉は全種類制覇しましたよ。

エミリオちゃん
ありがとう!
桜は東京のほうが早いのかしら?
今とってもきれいです。
ママン |  2010.04.02(金) 13:02 | URL |  【編集】

昔、よくばって肉食べ過ぎて胃が痛くなったの私!!だからもっぱらサラダバー専門!!

息子ちゃん喜んだでしょう~。
たくさんお肉も食べられるし
楽しい雰囲気もお誕生日にはぴったり。

おめでとう。息子ちゃん
おめでとう。その息子のママンちゃん。
モニ |  2010.04.02(金) 14:03 | URL |  【編集】

モニちゃん

ありがとう~!
さすがにしばらくはお肉いい、って感じでした。私は・・・
息子はとっても喜んでました。お肉はもちろん、サラダバーも大好きなパルメザンチーズも大きいのが丸ごとあって、削って好きなだけ食べられるし。
店員さんみんなが歌ってくれて、雰囲気盛り上がりましたよ。
ママン |  2010.04.02(金) 14:07 | URL |  【編集】

ママンちゃん、こんばんはー!
リンクありがとう。
そしてそして!
息子ちゃんのお誕生日おめでとうございます!
男の子はやっぱり「肉食いたい」のね(笑)
年頃の男の子って
あれだけ食べて何で太らないのか不思議だわ~

お誕生日プレート作ってもらえるとは知らなかった。
ここの人、みんな陽気だから
(イケメンじゃなくて野獣っぽい外人もいるけど、爆)
いいお誕生日になったでしょうね(^^)

サラダバーだけランチとかあったらいいのにねぇ~
確かに(^^)!
にたまごん |  2010.04.02(金) 20:48 | URL |  【編集】

息子さん、お誕生日おめでとうございます。あっという間に大きくなっちゃう!
写真を見ていると、お肉をがっつりと食べたくなりました。
ricetable |  2010.04.02(金) 20:55 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん、
いいお店を紹介していただいてありがとう!お店の人はみんないい人ですね。食べないものも持ってきてくれて写真どうぞ、って言ってくれたり。いいお誕生日になりました。イケメンは・・・確かにいなかった。
サラダバーだけでもすっごく満足できると思います。

ricetableさん
ricetableさんもがっつりお肉食べたい時もありますか?たまにはいいですよね。
ほんとに成長するのが早くてその分こちらが年取ります。
ママン |  2010.04.02(金) 21:07 | URL |  【編集】

息子君のお誕生日おめでとう~!
ブラジル料理って食べたことがないので、食い入るように見つめちゃった。
サラダバーだけでおなか一杯になりそうなほどの充実ぶりですね。
ポンデケージョとラビオリの揚げたものまでおいしそうです!
お肉の付け合わせ、面白いですね。まるでクスクスのようだけれど、何!?
ポルトガルには行ったことがあるけれど、全然言葉が違うから、ポルトガル語のハッピーバースディに興味津々です。
panipopo |  2010.04.03(土) 04:47 | URL |  【編集】

パニポポちゃん

ありがとう!
このほかに代表的な料理、ケールの炒めた物とか黒豆の煮たものとかもありました。
それがガーリックライスとよく合っておいしいの。
このクスクスみたいなものは確かタロイモの粉?
食感はおからみたいでした。
ポルトガルのハッピーバースデーはスペイン語ともまた違って、
全然わかりませんでしたがメロディーは同じ(笑)。
ママン |  2010.04.03(土) 09:13 | URL |  【編集】

なんかお得な感じがする! 行ってみたい!
Kay |  2010.04.03(土) 13:37 | URL |  【編集】

これはKayちゃんの二人のボーイズも喜ぶのでは?たくさん食べられるのでお得です。
ママン |  2010.04.03(土) 14:00 | URL |  【編集】

息子さんハッピーバースディ~♪
お肉も食べ放題なんですか?
すっごい贅沢ですね!
これなら育ち盛りの息子さんも
納得だったでしょうネ!
いいなぁ~幸せな息子さん!
♪♪マロン♪♪ |  2010.04.03(土) 20:24 | URL |  【編集】

マロンちゃん

ありがとう~。
お肉も食べ放題ですよ。
息子も食べ過ぎで苦しい~、といってベルトを緩めていました(笑)。
おいしかったし、とっても満足なバースデーディナーでした。
ママン |  2010.04.03(土) 21:01 | URL |  【編集】

ブラジル料理だわ~
このキャッサバ芋の粉なんて
いうんでしたっけねぇ?
これを振りかける必要性が
今一わかんなかったりします。
年のせいか、私の場合、肉より豆だわ~
kyoko007 |  2010.04.04(日) 08:12 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

ブラジル料理はKyokoちゃんは馴染みが深いですよね。
キャッサバ芋でしたか~。私もあまりよくわからなかったです。
栄養価は高まるんでしょうね。
息子につきあうとイタリアンか肉!
ママン |  2010.04.04(日) 08:28 | URL |  【編集】

素敵!このお店どんなシステム?
ブッフェでは無いでしょ?
ブラジル料理って、フェジョアーダとかしか知らないの
やっぱり都会って色々ありますね
John.John |  2010.04.04(日) 09:36 | URL |  【編集】

JJちゃん

サラダバーはブッフェで、お肉はテーブルに持ってきて切ってくれるの。メダルを緑にしておけばいくらでも何回でも食べていいんですよ。お肉の部位もリクエストできます。にんにくの効いたご飯もおいしかったし、ブラジル料理って日本人の口にあうと思います。
ママン |  2010.04.04(日) 09:42 | URL |  【編集】

私の舌の好みを熟知しているママンちゃん
今日は初夏の陽気だったよー。
エミリオ |  2010.04.04(日) 17:50 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

ほんと~?こちらは曇り。今日は外にでられず・・(涙)
ママン |  2010.04.04(日) 18:39 | URL |  【編集】

息子ちゃん、お誕生日おめでとうございま~す。
おいしいブラジル料理にバースデープレートまでついて大満足のお誕生日に大喜びだったでしょ?
↑エミちゃん情報では心斎橋にもあるのね!!
でも私も夜に心斎橋から帰るのはちょっと・・だからお昼だな~。
しょこら |  2010.04.04(日) 23:56 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

ありがとう!はい、とっても満足しているようでした。
重たいお肉は夜食べるよりお昼のほうがいいかも。
エミリオちゃんとのデートにいかが?
ママン |  2010.04.05(月) 08:55 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

ほんと、私が行きたかったわ!
ママン |  2010.04.05(月) 12:39 | URL |  【編集】

こんなところでお誕生日パーティーだなんて息子さん
喜んだでしょうね~♪

お誕生日おめでとうございます^^

しかし、何をとっても豪快!!
大満足ですね。

こういうお誕生日の演出してもらうの夢だわっ。
JUNA |  2010.04.05(月) 13:14 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

ありがとう~!
息子は喜んでいましたよ。
肉食男子にはぴったりの店でした。
JUNAちゃんも行ってみたい?(笑)
ママン |  2010.04.05(月) 13:35 | URL |  【編集】

ママンさん♪
おひさしぶりです。
シュラスコって色々なお肉が
楽しめるんですね~~
これは肉好きな(ほんとの肉食)娘に
ぴったりだっ(笑)
家族みんなでお誕生日なんて
いいですね (o^-^o)
たまちゃん |  2010.04.07(水) 11:53 | URL |  【編集】

たまちゃん

らくだのようにコブのある種類の牛もいるそうで、そのコブも食べてきました。
肉食人にはぴったりですよ!
ママン |  2010.04.07(水) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/558-a5d01e88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
