08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

玄品ふぐ 池袋の関 その②

2010.04.08 (Thu)

とっても寒い日、また玄品ふぐ 池袋の関に夕飯を食べに行きました。



前回の記事はこちら → 



コラーゲンを補給しようと以前と同じ小町コースを注文


ひれ酒
温まる~!
P1070454.jpg




お通しのふぐの皮のポン酢
P1070449.jpg





ふぐの刺身
P1070453.jpg





ふぐの唐揚げ
P1070455.jpg



なべにコラーゲンをたっぷり入れてお鍋の用意
P1070456.jpg





鍋用のふぐと野菜
P1070457.jpg




お鍋を食べた後にぞうすいを作ってくれます。
P1070458.jpg




お出汁が出ていて美味
P1070459.jpg





友達持参の梅干しと食べても美味(笑)
P1070460.jpg







これはまた別の日・・・




同じ店のランチに行きました。
P1070736.jpg



ふぐぞうすい、おつけ物、うどん、ふぐの唐揚げのセットで980円
P1070731.jpg



P1070734.jpg




ぞうすいは塩味でポン酢かあんをかけて食べるのと
P1070733.jpg



味噌仕立てで唐辛子を好みでかけるタイプを選べます。
P1070735.jpg



ふぐの唐揚げは期間限定なのだとか
P1070732.jpg




コラーゲン補給は大事


おいしかった~





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:57  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

ここってランチやってるの!!
知らなかった~。雑炊たべられるし
いい、いい。今度行ってみよう。
池袋店限定じゃないよね、きっと!!
モニ |  2010.04.08(木) 22:25 | URL |  【編集】

もにちゃん

いいでしょ?多分どの支店でもランチだしてるとおもうのだけど?
出汁だけだと思ったらふぐの身も入ってましたよ。個人的には塩味がおすすめ。
唐揚げが付いている期間に是非!
ママン |  2010.04.08(木) 22:40 | URL |  【編集】

ああ、そうだった・・・・

ここは、美味しいシェママンちゃんちだった・・・。

ママンちゃん、河豚こんなに・・・反則・・。

河豚がピカピカ光ってるよ!
fran |  2010.04.08(木) 23:04 | URL |  【編集】

ああ、これは美味しそう~!
丸っきりの目の毒で、スクロールアップダウンしては眺めてしまいました!
ランチの980円は素晴らしいですね~☆
から揚げの大きいのに目が釘付け!
こういう繊細な味のものが食べたいって思います。
panipopo |  2010.04.09(金) 05:48 | URL |  【編集】

4月でも河豚が美味しく食べられるなんて、素敵です☆
口の中が河豚の味になっちゃいました。
もう、ほんとーに、羨ましすぎです(><)
コラーゲンをたっぷり入れてお鍋をするとは・・最後の一滴まで食べないとですね^^
ランチもお得感があって、いいですね。
miumiu |  2010.04.09(金) 08:19 | URL |  【編集】

ふぐ、堪能してますね~
今年の新年会と称して、ふぐを食べに行きました。写真を見ていると、また食べたくなってしまいました。
ricetable |  2010.04.09(金) 09:43 | URL |  【編集】

河豚だ~
もう何年食べてないでしょ…
ひれ酒を飲んだだけだわぁ
こんなお店でしっぽりと
飲んで食べるのもいいですよね~
次の日お肌がつるつるだったでしょ~
ルナコ |  2010.04.09(金) 09:57 | URL |  【編集】

franちゃん
ふぐの身ってきれいですよね。ランチがあるのを知ってさらに行きやすくなりました。

パニポポちゃん
フランスにいるとポン酢でさっぱり、なんて味が恋しくなるんでしょうね。唐揚げは鶏肉に似てるけどもっとさっぱりしていて
カエルに似てます(笑)。

鍵コメちゃん
ありがとう。

ricetableさん
新年会にふぐの鍋はぴったりですね。どこで食べたのかしら?

ルナコちゃん
ここは掘り炬燵式の席もあって落ち着くんですよ。次の日お肌どうだったかしら?でもコラーゲンとるのはいいですよね。
ママン |  2010.04.09(金) 10:45 | URL |  【編集】

miumiuさん
夜に行ったのはちょっと前のことで、まだ寒いときでした。ひれ酒で温まりましたよ~。ランチで食べられるっていいですよね。
ママン |  2010.04.09(金) 10:48 | URL |  【編集】

よっぽど美味しいお店なんですね。
何もかも美味しそう。
いつか行けるかな~。
寒い時が良いんですよね。
かおり |  2010.04.09(金) 13:01 | URL |  【編集】

かおちゃん

おいしくてお値段もリーズナブルです。ちょうど特別なフェアの時だったみたい。
寒いときのほうがおすすめです。
ママン |  2010.04.09(金) 17:14 | URL |  【編集】

コラーゲン効果はばっちりですか?
やっぱり次の日の肌が違うっていうけど本当?
ふぐの唐揚げがとってもおいしそう^^

JUNA |  2010.04.09(金) 21:40 | URL |  【編集】

あぁ ふぐ~
あぁ ひれ酒~

ふぐはもう終わりでしょうかねぇ~
食べたいなぁ。
このランチもいいなー!!
翌日ほっぺプリプリだった?やっぱり。
エミリオ |  2010.04.09(金) 23:52 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
気のせいかちょっとお肌の調子がよかったかも。ふぐの唐揚げは鶏よりもさっぱりしていておいしいです。

エミリオちゃん
ふぐは寒いときですよね。このお店は一年中食べられるのかしら?
ランチはお手軽でいいでしょう?
ママン |  2010.04.10(土) 11:07 | URL |  【編集】

ママンさんは今頃ぷりっぷりの
お肌なんでしょー
羨ましいわー
♪♪マロン♪♪ |  2010.04.10(土) 13:29 | URL |  【編集】

マロンちゃん

一瞬で終わりでした~(涙)年には勝てません・・・
ママン |  2010.04.10(土) 14:00 | URL |  【編集】

お花見行ってないよー。
エミリオ |  2010.04.10(土) 22:19 | URL |  【編集】

エミリオちゃん、
桜おわっちゃうよぉ~

いいなぁふぐって
ブログ始めてからそういえば
たべてないわぁ~
もう季節じゃくなっちゃうもんね

ランチもいいねぇ
ヘルシーなかんじだし
kyoko007 |  2010.04.10(土) 22:37 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
おいしいピザ食べに行っていたのね?そのほうがうらやましい。

Kyokoちゃん
桜ももう終わりですね。
ブログを始めてからそういえば行っていない店や、食べていないものなどが意外とあったりします。
このランチ、ヘルシーでいいでしょう?うどんまで全部食べきれなかったけど。
ママン |  2010.04.11(日) 09:49 | URL |  【編集】

おはよ~
お天気悪くてなま暖かいよ~。
タロウに大きいTシャツ着せて散歩に行ったら シャツの中におしっこ出ちゃったよ!v-12
エミリオ |  2010.04.11(日) 10:44 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

おはよう~!東京も曇り。
たろうちゃん、男の子だからねぇ。
ママン |  2010.04.11(日) 10:46 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

コラーゲン補給は大事・・・に思わず顔を持ち上げてしまった^^;
私もすごく前にここでふぐを食べた気がします。
しばらく食べてないな~。ふぐ。。。
パンドジェンヌって、私も初耳。素朴な感じのするお菓子ってひかれます~。
あり |  2010.04.11(日) 11:31 | URL |  【編集】

ありちゃん

ありちゃんはまだまだコラーゲンの心配はいらないでしょう?
ふぐおいしいですよね。
パン・ド・ジェンヌってあまり聞かないけどシンプルでおいしいお菓子でした。
ママン |  2010.04.11(日) 13:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/560-ee795607

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
