09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

けなりぃの夕飯

2010.04.16 (Fri)

韓国料理店 けなりぃ池袋店ができてしばらくたちます。





「美味しく食べて綺麗になる」がお店のコンセプトなんですって。





銀座のけなりぃのブッフェランチの記事はこちら → その①     その②





やっと夕飯に行く機会がありました。



池袋メトロポリタンプラザの中にあります。
P1070369.jpg





店内
P1070356.jpg






銀座のランチがよかったので期待できそう。


まずはビール
P1070355.jpg






えびとトッポギのコチュチャプチェ
えび天にタレがよく絡まっていて美味
えびはプリプリ。トッポギとチャプチェはもちもち。
P1070358.jpg







やまと豚と焼きキムチの塩ブルコギ
P1070359.jpg







九条ネギのコンチヂミ
冷めないように熱い鉄板の上に置いてくれます。
P1070363.jpg






ブルダック
これを食べてみたかったの~
牛肉かと思ったら鶏肉でした。
タレがおいしい~!
P1070368.jpg




おいしかったのでもう1枚
P1070367.jpg





やっぱり韓国料理はおいしい~



おいしいおひるごはんのKyoko007ちゃんがコック・オ・ヴァンを作りました。
私のブログで見てくれてからもう何度か作っているんですって。そういうのってすごく嬉しいです。
次の日にはアレンジしてまた違う料理にしてしまうのがさすが!
Kyokoちゃんは体調もよくなり、またお仕事復帰して頑張っているみたいでよかったわ~!
また飲もうね!





台所劇場のモニちゃん がチキンエンチラダを作りました。
モニちゃんはお話が楽しくて周りにいい雰囲気を作れる人。クールなようでいて涙もろく熱い人です。
働きながらもおいしいお料理も作り、いい母でもあるモニちゃんは私のあこがれです。
また熱く語ろうね~!






Flavor of Life の sumisumiさん がレモンパウンドケーキを焼きました。
sumisumiさんはダンスの先生。
時々ご本人がブログに登場しますが、かっこいいの~。
ワンちゃんのシータさんはsumisumiさんの彼とラブラブです。
sumisumiさんのブログでかわいいシータちゃんにも会えますよ。






テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

13:54  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(36)

Comment

けなりぃの池袋店できたのねーっ。
どんどん新しいお店もできているし
再開発も進んでいるし
変わるよねー。

いやだ、とってもほめすぎに
紹介されてるっ。はずかしい
ありがとう!!
モニ |  2010.04.16(金) 16:31 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
私もとっても楽しみです。

もにちゃん
できてからしばらくたつのですが、行く機会がなかったの。きれいだし、駅から外にでないで行けるしいいお店でした。
ほめすぎじゃないですよ!ほんとにあこがれ。
ママン |  2010.04.16(金) 16:48 | URL |  【編集】

そこ行きたいっ
エミリオ |  2010.04.16(金) 17:03 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

行こうっ!
ママン |  2010.04.16(金) 17:11 | URL |  【編集】

美味しくて、きれいになる・・・
いいお店ですね♪
ブルダックって、初めて見ました。
羨ましいです~
とりあえず、ロンドンの韓国料理屋さんでガマンします(><
miumiu |  2010.04.16(金) 18:02 | URL |  【編集】

まずはビールですね(笑)
我が家は営業2人だから滅多ににんにく料理
食べないの><
だから、豚キムチとビールは最高に幸せを感じた!!!
あははは
eri |  2010.04.16(金) 20:05 | URL |  【編集】

こんばんは~!

韓国料理私も大好きですっ!

ここ行ったことないです。 今度行ってみたーい♪

素敵に紹介してくださってありがとうございます!

ほんとにレモンパウンドケーキとってもお気に入りでーす。

あぁ。。。近いうち新大久保行っちゃおうかなぁ。


sumisumi |  2010.04.16(金) 21:42 | URL |  【編集】

miumiuさん
ロンドンの韓国料理店ってきれいでおいしいけど、高いですよね。ここのランチは1200円でブッフェでお得ですよ。
日本に帰国時には韓国料理もいかがでしょう?日本でって変?(笑)

鍵コメちゃん
ブルダック食べたことあるんですね?私はこの時初めてで、すごくおいしかったです。

eriちゃん
eriちゃんの見ておいしそうだったから今夜もやし入りの豚キムチにしました。ビールじゃなくてワイン飲んだけど、やっぱりビールにすべきだったかも。

sumisumiさん
新大久保の韓国料理いいですよね。おいしくて安くて。私、シータちゃんのファンです。眠くて不機嫌そうな顔が最高!

ママン |  2010.04.16(金) 22:10 | URL |  【編集】

やっぱり韓国料理最高ですねぇ
ブルドックじゃないブルダック
食べてみたいです~
今日は早く寝なくちゃ。
ルナコ |  2010.04.16(金) 22:50 | URL |  【編集】

豚キム大好き人間ですが、キムチ色でない塩味は初めて見ました。
これも美味でしたか?

Susumu |  2010.04.17(土) 03:17 | URL |  【編集】

けなりぃって、もしかしたらケナリのことかしら???
日本でも春に咲く黄色のれんぎょうの花。
韓国人の好きな花なんですよね。
私も韓国料理、とっても懐かしくて今、お寿司の次に食べたいかもです。
見ていて、垂涎もの。。。うらやましいなって、思います^-^
panipopo |  2010.04.17(土) 04:27 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
韓国料理いいですよね。
昨夜は早く寝たのかしら?

Susumuさん
初めてのコメントありがとう!
豚とキムチのブルコギはさっぱりしていて、確か梅の味もしました。おいしかったですよ。

パニポポちゃん
確か花の名前と買いてあったのでそうだと思います。そちらには韓国料理店はないのかしら?作るしかない?
ママン |  2010.04.17(土) 09:32 | URL |  【編集】

韓国料理美味しそう。

やっぱり美味しいよね、食欲がわいて
いっぱい食べられそうだもん♪

色を見ただけで涎が出そうだよ!

明日は焼き肉を食べに行きたいなぁ。
fran |  2010.04.18(日) 01:09 | URL |  【編集】

そうなのママンちゃん、パリにはいろんなところに韓国料理屋さんがあるけれど。
さすがにここら辺は無理かな。ボルドーにだったら1軒あるのは知っているの。
自分で作るにも材料がないし、無理なのよ。
だから、ソウルには友達がたくさんいるから、いつでも泊まれるので遊びに行くほかない!? 笑
panipopo |  2010.04.18(日) 04:11 | URL |  【編集】

おいしそーーー!
どれもこれも全部食べたい。
こういういいお店なかなか見つけられないんですよ(泣)

モニちゃんが作っていたチキンエンチラダも絶対作ります!
バブ |  2010.04.18(日) 08:11 | URL |  【編集】

franちゃん
韓国料理ってみてるだけで食欲でますよね。fran家は今夜は焼き肉かしら?

パニポポちゃん
さすがに韓国料理店ないんですね。ソウルにいつでも遊びに行けるなんていいですね。

バブちゃん
バブちゃんも以前おいしそうな韓国料理店紹介してましたよね?エンチラダ作ったら見せてね~!

鍵コメちゃん、
またよろしくね!
ママン |  2010.04.18(日) 12:53 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

楽しかったわ~。ありがとうね。
ママン |  2010.04.18(日) 17:31 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

それでも偉いわ~。私は今日はすっかり家事手抜き!
ママン |  2010.04.18(日) 17:55 | URL |  【編集】

美味しい上に美しくなれるなんて素晴らしいですよね。
私はヘビーな料理が続いて胃腸がつかれきってます。今晩はご飯とワカメスープだけでちょっとデトックスしました。
かおり |  2010.04.18(日) 18:25 | URL |  【編集】

やだ~、おいしそう、このお店。
私もここ行きたいな~。

いつ行けるかわかんないけど、
お店の名前メモしておきますっ。
しょこら |  2010.04.18(日) 22:41 | URL |  【編集】

こう言うお店、良いなぁ
「美味しく食べて綺麗になる」って願っても無い事
叶うなら池袋に行きます!
John.John |  2010.04.18(日) 23:03 | URL |  【編集】

かおちゃん
魅力的な言葉でしょう?
おいしいものが続くと食べ過ぎもあって胃腸が疲れ気味になりますよね。

鍵コメちゃん
楽しかったね。

次の鍵コメちゃん
いいえ、疑惑は晴れていませんよ(笑)。

しょこらちゃん
行こうっ!
関西にもあるといいのにね。

JJちゃん
願ってもないことですよね。
じゃあ、銀座か池袋で!
ママン |  2010.04.19(月) 10:31 | URL |  【編集】

めちゃ おいしそう!!!
いいなぁ こういうの絶対食べたいのに。。。
ルカ 仰向けでバクスイだなんて よっぽど安心してるんだねーーー
めちゃかわ
Kay |  2010.04.19(月) 11:23 | URL |  【編集】

Kayちゃん

韓国料理とかラーメンとか海外にいると食べたくなりそう。
Momoちゃんのおなか出しセクシーポーズもかわいかったわ~。
ママン |  2010.04.19(月) 13:34 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

ありがとう。またよろしくね。
ママン |  2010.04.19(月) 15:25 | URL |  【編集】

今日の記事で、つくれぽリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
miumiu |  2010.04.20(火) 08:27 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
ありがとう!またよろしく~!

miumiuさん
拝見しました。すごくおいしそう。ありがとう!

ママン |  2010.04.20(火) 11:30 | URL |  【編集】

韓国料理って本当に美味しいよね♪メルボルンでも韓国料理のお店を開拓しなくっちゃ!
あゆみ |  2010.04.20(火) 14:55 | URL |  【編集】

ママンちゃ~ん
今日の私のページなんかおかしいみたい。
さっきのママンちゃんのコメが
3つダブって入ってらから
一番上の消したら3つとも消えてしまったの…
ごめんなさい
ルナコ |  2010.04.20(火) 18:29 | URL |  【編集】

あゆみさん
メルボルンの美味しい店って興味あります。是非紹介してね。

ルナコちゃん
そうなの。そしてそのいいわけを書いたらスパムになってしまったの。お手数かけてごめんね。
ママン |  2010.04.20(火) 21:46 | URL |  【編集】

ただいみゃ~~~。
エミリオ |  2010.04.22(木) 00:03 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
それはすごく楽しみ!

エミリオちゃん
お帰りぃ~!

鍵コメちゃん
もち、オッケーです。
ママン |  2010.04.22(木) 10:58 | URL |  【編集】

おいしくて、きれいになる?!
それは行かなきゃ~(^_-)-☆
韓国料理って、本当においしいですよね。
年とってくると、余計にそう思います(汗)
プリン |  2010.04.22(木) 12:57 | URL |  【編集】

ママンちゃん
おかげさまで治療が終了しました!
病院に通わない生活が新鮮!
韓国料理も久々いきたいわ
特にオフ会の写真も美味しそうで...

コック・オゥ・ヴァンは
ジェニーがお皿をなめ回すように
ソースを食べていたから大成功!!
ホントにあれ、好きよ。ありがとう
kyoko007 |  2010.04.23(金) 10:10 | URL |  【編集】

プリンちゃん
このお店は身体によさそうなものを使っていておすすめです。韓国料理はおいしいし、飽きないですよね。

鍵コメちゃんたち、
別途お返事しま~す。

Kyokoちゃん
よかったね~!またKyokoちゃんと飲めると思うと嬉しい!
また韓国イケメンツアーかしら?
こちらこそご紹介ありがとう!

ママン |  2010.04.23(金) 10:41 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
そうなの?残念。
ママン |  2010.04.24(土) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/563-dafc6c83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
