10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新大久保 マニトでオフ会 1次会

2010.04.23 (Fri)

久しぶりの更新で続けて韓国料理になります。


会いたかったブロ友ちゃんたちとオフ会でした。

もうね、ブロ友の域じゃないの。


もうこのメンバーに会えるのが楽しみで!





会いたかったわ~





メンバーは(あいうえお順)
お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃん

開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記のにたまごんちゃん

今日は何でおいしくビール飲みましょう?のマロンちゃん

そして台所劇場のモニちゃん





今から思うと必然の出会いに思えてきます




場所はモニちゃんが選んでくれた人気店マニト


P1070808.jpg



この人形が目印?(笑)
夜になると貝のところのライトが光ります。
P1070807.jpg






メニューはこんな感じ
でもモニちゃんのおすすめにおまかせ~
P1070809.jpg





まずはビール!
P1070811.jpg



お通し
P1070814.jpg




アワビ入りおかゆ
チャンジャとごま油が効いていておいしかった。
P1070813.jpg




サムギョプサル
P1070818.jpg




あわびも焼いてもらいました。
P1070819.jpg



肝いただいちゃった。
美味~♪
P1070822.jpg





カムジャタン
P1070824.jpg




野菜たっぷりでヘルシー
P1070825.jpg



マロンちゃんが頼んだドリンク
マッコリとビールのミックスだったかしら?
P1070828.jpg



ブルダック
甘辛くておいしかった~
P1070820.jpg



チーズチヂミ
ぱりぱりのチヂミの上にとろとろのチーズがたっぷり
P1070829.jpg




5時から2時間の予約だったけれど、あっという間。

人気のお店だから外で待っている人がいましたよ。

モニちゃん、いいお店でした。ありがとう~!




まだ外は明るかったし、これからよ~、って感じで新宿方面に向かったのでした。






ロンドン★diaryのmiumiuさんがベビーホタテと白菜のセビーチェを普通のホタテ貝を使ってすっごくおいしそうに作りました。
miumiuさんはお料理が上手で、ロンドンにお住まいとは思えないような和食、美しいマクロビ料理、
旅行記など楽しい情報がたくさん!





テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

21:07  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

UPしたのね~
楽しかったです~~

私もさっき、やっとお料理UPしたとこ。
で、勝手にリンク貼りました。
事後報告ごめん!
にたまごん |  2010.04.24(土) 09:37 | URL |  【編集】

本当に違うお店だったわ^^;
どちらも美味しそう
韓国食のお店がたくさんあるの羨ましい

いつか、この楽しそうなオフに必ず押しかけますので、その時は入れて下さいね
John.John |  2010.04.24(土) 10:36 | URL |  【編集】

美味しそう。。。

ここ行ったことないです! 今度チェックしてみよ♪

私は今夜はお友達のインド人が絶賛する蒲田のインドレストランに行ってきまーす。

あ、またレモンパウンドケーキ焼きました! 今日は友人への差し入れです♪
リンク貼らせていただいてまーす。
sumisumi |  2010.04.24(土) 10:38 | URL |  【編集】

一線を越えてしまったんですね
私たち。むふふ
まぁ最初からそんな予感はしてましたけど

写真の角度が違うと又美味しそう~
サムギョプサルが食べたいっ
料理が意外と辛くなくてびっくりですよね
今度は大辛にしましょうよ~
ルナコ |  2010.04.24(土) 10:58 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん、
お話できるの楽しみにしてます。

にたまごんちゃん
楽しかったね~。私も勝手にリンクはりました。ごめんね。

JJちゃん
みんなで待ちかまえておりますわ~。
韓国料理はたいていどこでもおいしくて満足です。

sumisumiさん
ここおすすめです。sumisumiさんのところで見たカレーも食べたいわ。
リンクありがとう。見に行ってみます。

ルナコちゃん
一線超えた関係ねv-238
あまり辛くなかったですよね。
私も写真見てたらまた食べたくなってきました。
ママン |  2010.04.24(土) 11:11 | URL |  【編集】

ママンちゃま、アップ待ってましたよ~♪
ブロ友っていうより、もう本物の友達みたいかな^^

みんなで良く食べよく笑い、あんな話やそんな話をしてたのが目に浮かぶ~(笑)
JUNA |  2010.04.24(土) 12:05 | URL |  【編集】

どれも食べたいわーーーっ!!
いやいや それよりお会いしたかったわーっ!!!!!
明るいうちに1次会が終わるっていいね。ちょっと得した気分^^
エミリオ |  2010.04.24(土) 15:09 | URL |  【編集】

5時から二時間でまだ7時。
夜は長い、まだまだたっぷり飲んでおしゃべりできますね。
外のお人形さんが、シュール。
かおり |  2010.04.24(土) 15:15 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
JUNAちゃん参加のときの話もしたのよ~。またご一緒したいわ。

エミリオちゃん
そうなの。このあとも長いので一度にアップできないの。エミリオちゃんの焼酎の写真で笑ってました~!

かおちゃん
1次会終わってもまだ明るくて嬉しかったです。
このお人形さんほんとにシュール。
ママン |  2010.04.24(土) 17:30 | URL |  【編集】

忙しかったのねー。先週の今日だったんだもん。なんかね、燃え尽き症候群でこの一週間はポケポケ~と過ぎて行った気がする。
でもストレス解消には一番!!
なんか「会」の名前考えないとね。
なんだろうね。。うーん。
今後の課題にしようっと!!!

また明るい内に飲もうね。
その前にまずグランBLUEだねっ。
モニ |  2010.04.24(土) 17:41 | URL |  【編集】

もにちゃん

そうなんだか燃え尽きてて(笑)。
会の名前何がいいかしらね?
もにちゃん名前つけるの得意そう。
明るいうちから飲むのって得した気分ですよね。
ママン |  2010.04.24(土) 18:02 | URL |  【編集】

リンクありがとうございます。
あぁ・・
全部美味しそうです♪
アワビの肝って、食べたことないです。
明るいうちから・・
できるだけ長く一緒にいたいってことですね。
もう、普通の友達以上に分かり合えてるのでしょうね。
miumiu |  2010.04.24(土) 20:06 | URL |  【編集】

miumiuさん
あわびの肝は苦いかと思ったらまったりとしておいしかったです。
そう、何時間一緒にいても足りないくらいのお友達です。

鍵コメちゃん
ママン |  2010.04.24(土) 22:02 | URL |  【編集】

うんうん、このメンバーは「ブロ友」の域をとっくに越えてますよね。
必然だったのだと私も思います。
だって、こんなによく食べ、よく飲む、
楽しくて美しい女性はそうそういないですもの(笑)
出会うべくして出会ったんですよ~。
バブ |  2010.04.24(土) 22:43 | URL |  【編集】

バブちゃん

同じテンションで話して飲めて食べられる仲間ってなかなか揃わないし嬉しいですよね。次回はバブちゃんも!
ママン |  2010.04.25(日) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/564-946efe9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
