07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホームメードクラッカーとスコーン その②

2010.04.27 (Tue)

最近2回目や3回目の記事が増えてきた気がします。



ブログを続けてきた実感がわくわ~。



それともネタ切れ?





ホームメードクラッカー
P1070803.jpg







香ばしくてごつごつしてて好き




以前の記事&作り方はこちら → 




この間のオフ会に持って行きました。



差し上げたその場でワインと一緒に食べてくれて嬉しかったわ




ごまがなかったので、松の実&クレイジーソルトと
P1070799.jpg




アーモンドスライス&どこかの島のおいしいお塩をふってみました。
P1070800.jpg






それと くるみ入りスコーン
卵とショートニングが入るタイプです。
P1070871.jpg





以前の記事&作り方はこちら → 





こういうシンプルな粉ものって時々食べたくなります。








テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル : グルメ

15:11  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

いちばーん

このクラッカーでみんなで
ワインしたのねぇ~
いいないいな。
沢山の雑穀入りで香ばしそう
美味しそう~だしヘルシーだし
私も食べたい!!
kyoko007 |  2010.04.27(火) 16:20 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

一番コメントありがとう!
こういうごつごつしたのって好き嫌いあるかと思ったのですが、おいしいと言ってくださってよかったわ。主人は「鳥の餌みたい」と評しておりました(怒)。

ママン |  2010.04.27(火) 16:32 | URL |  【編集】

と~っても美味しかったですっ
その場で少し食べて
残りは次の日ぼ~っとしながら
ワインではなくコーヒーでいただきました
なんだか止まらなくて殆ど食べてしまったのです
作り方を見たら私にもできそうですね
作ってみま~す
ルナコ |  2010.04.27(火) 17:53 | URL |  【編集】

食べたら健康になる感じのお菓子ですよね!
大事にしてマダ残ってますよ。
もったいないんだもーん。
♪♪マロン♪♪ |  2010.04.27(火) 20:19 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
コーヒーともあいそう。その場で食べておいしいって言ってくれたのが嬉しかったです。混ぜて焼くだけだから簡単でしょ?

鍵コメちゃん
注意は必要だけど、絶対楽しいっ!

マロンちゃん
そう、おなかにもいいと思いますよ。もうしけってない?
ママン |  2010.04.27(火) 22:08 | URL |  【編集】

こういう素朴なクラッカーって好きで~す。
アーモンドのも松の実のもどちらも食べてみたいわ~。
食べ過ぎてもヘルシーな感じだし、私にぴったりのお菓子かも!!(#^.^#)
しょこら |  2010.04.28(水) 00:11 | URL |  【編集】

私もゴツゴツしたクラッカー好き
手づくりだと色々入れるから余計に楽しいですね

スコーンの狼の口が完璧
さすが・・・
John.John |  2010.04.28(水) 09:34 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
きっと大丈夫♪

しょこらちゃん
やっぱりお酒のおつまみ好きなしょこらちゃん。これはヘルシーでいいですよね。

JJちゃん
そうそう、手作りだと好きなもの入れられていいです。
このスコーン、ほんとにオオカミの口みたいにぎざぎざですね(笑)。
ママン |  2010.04.28(水) 10:21 | URL |  【編集】

アーモンドも美味しそうだけど、私は松の実の方を味見したいです。
私も最近リピートものが多くなってきました。
長くブログを続けてきたということですよね。
かおり |  2010.04.28(水) 10:48 | URL |  【編集】

しけってないですよ(^^)v
今日は会社に持ってきて
3時のおやつでルナママのアドバイスの通り
コーヒー飲むんだぁ~
♪♪マロン♪♪ |  2010.04.28(水) 11:17 | URL |  【編集】

クラッカー作りたい クリッピングしなきゃー
Kay |  2010.04.28(水) 11:40 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんにちは^^
オフ会にこれ持って行ったのーーーーっっ・・・・
私もママンちゃまのお菓子食べたかったのに(涙)
次回はぜひ^^

どこかの国のお塩っていうのが笑えました(ぷっ)
JUNA |  2010.04.28(水) 13:56 | URL |  【編集】

これ、ほんと美味しかった!!
やったーレシピだ。そーか前にもアップ
していたのか!!

私はちゃっかり娘のお土産にしたの。
塩味だし、もろ彼女好みだったから。
作ってコールがすごいのよ。んふふふふ
モニ |  2010.04.28(水) 16:53 | URL |  【編集】

私、こういうナッツ入りのクラッカー「Dr.なんとか・・」ってものをわざわざ買ってつまんでます。
レシピ、ありがたいです。
スコーンも、なるほど、ショートニングを入れるんですね。
こちらも興味津津です。
イギリスの正統派のスコーンに近い感じがします。
miumiu |  2010.04.28(水) 17:55 | URL |  【編集】

かおちゃん
お気に入りのお料理が家庭の味ですものね。何度も作るけれど何度もアップしたくなってしまいます。松の実はこのクラッカーにもぴったりでした。新発見。

マロンちゃん
確かにコーヒーとも合うかも。ありがとう~!

Kayちゃん
パン焼くより簡単にできるので是非作ってみてね。

JUNAちゃん
そういえばJUNAちゃんに会ったときはぎりぎりで何も持って行かなかったのだったわ。JUNAちゃんに手作りのものを持って行くのも恐れ多いけど(笑)。
このアーモンドと一緒に焼いた塩は日本の西のほうのある島のおいしい塩なんですって。

もにちゃん
娘ちゃんも飲める口?お酒好きな人は甘いものよりこういう塩気のあるほうが好きかも。作ると簡単でびっくりするかも。

miumiuさん
私もロンドンにいたころはBootsやその他のドラッグストアのダイエットコーナーが大好きでこういうごろごろしたスナックをよく買ってました。食事の他に食べるから痩せなかったですけど(笑)。
スコーンと一緒に本場のクロテッドクリームが欲しいです。
ママン |  2010.04.28(水) 19:50 | URL |  【編集】

みんなのオフ会の生地でこのクラッカーに興味持ってたの~
思い出のお菓子なのね。レシピ嬉しい~♪
エミリオ |  2010.04.28(水) 22:27 | URL |  【編集】

シンプルな粉もの・・・・・わかる!

私も好き!
このクラッカー作ってオフ会に持って行ったの?

おお~~羨ましい(●^o^●)
fran |  2010.04.28(水) 23:11 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
甘くないので私のようなお酒飲みにはぴったり(笑)。材料あればすぐ出来ますよ。

鍵コメちゃん
遊びに行ってきました。

franちゃん
なんかどしっとした素朴な粉ものが食べたい気分ってありますよね?
ママン |  2010.04.29(木) 11:15 | URL |  【編集】

素朴な味のものって、永遠ですよね~
時々、ほんとにガブリと食べたくなります。
特に雑穀入りだから、おなかも持ってダイエットにも良さそう!
やはりワインに合うのかしら???
panipopo |  2010.04.30(金) 04:48 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
また時期ずらしてチャレンジしてみます。

次の鍵コメちゃん
そうなの。すごい混雑。

パニポポちゃん
これはワインに合いますよ。こういう素朴でぼそぼそしたものを時々無性に食べたくなるの。パニポポちゃんもなのね?
ママン |  2010.04.30(金) 10:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/566-dbcd450b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
