09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チョコオートミールバー

2010.05.07 (Fri)

更新に間があいてしまいました。


いいゴールデンウィークをお過ごしでしたか?






これはちょっと前に作ったパニポポちゃんチョコオートミールバー

P1070694.jpg






オートミールバーを焼いた上に
P1070688.jpg




ほんとはラムレーズン入りのガナッシュなのですが、テキトーに作った普通のガナッシュを塗りました



ごめんね、パニポポちゃん





横はたれてしまってるし・・・
P1070698.jpg





でもこれ、おいしくてとまりません!
P1070702.jpg





パニポポちゃん、ありがとう!







パニポポちゃんの美しいレーズンチョコのオートミールバーはこちら → 




パニポポちゃんは今はご主人のふるさと、フランスに住んでいます。
これからどんな素敵な生き方をするのか楽しみな女性です。



美しいパニポポちゃんのケーキ、料理、そして写真の世界にいつもため息です。









*Sweet Kitchen*のしょこらちゃんがマロンパウンドケーキを焼きました。



しょこらちゃんの焼くお菓子はメルヘンがあってかわいらしいの。

上手にマロングラッセが混ざってすごくおいしそうなしょこらちゃんのマロンパウンドケーキはこちら → 


で、しょこらちゃん、焼く前にマロングラッセ何切れつまみ食いしたの?(笑)





更新に間があいてしまったのと、忘れっぽいので、つくレポしてださったのに私が忘れている方がいたら教えてください~



テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル : グルメ

15:39  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

パニちゃんの記事覚えてないなぁ~
チョコがどろっとこれは うちのやんちゃ坊に見せられない 危険だわ~ 笑
Kay |  2010.05.07(金) 16:33 | URL |  【編集】

Kayちゃん、
だって見た目が別物ですもの、覚えていなくてもしょうがないです(笑)。
とろっとチョコ、見た目はいまいちだけど、おいしかったのよ~。

鍵コメちゃん
よかった!
ママン |  2010.05.07(金) 16:45 | URL |  【編集】

オートミールバーも美味しそうだけど
このチョコレートがたまらないですねぇ
ママンちゃん、赤ワイン呑んだでしょ~
オートミールまだあるので
時間ができたら作りたいです~
ルナコ |  2010.05.07(金) 18:57 | URL |  【編集】

横にたれたチョコレートがなんともいえないくらい魅力的!!(笑)
断面もおいしそ~う。
作りたいものいっぱいあって困ってしまう・・・

素敵にご紹介くださってありがとうです。
ふふふ、マロングラッセのつまみ食いはね・・・奇跡的に1つだけなのよ。
って言いたいけれど、その後2,3個追加で食べちゃった。
しょこら |  2010.05.07(金) 23:57 | URL |  【編集】

忙しいのにちゃんとスイーツまで作ってしまうママンちゃんはスーパーウーマンだと思うの。
このトロ~リと垂れているのが、おいしさの秘密だと思うけれど☆
作ってくれて、どうもありがとう^-^
こちらは雨+曇り空が1週間続き、まだまだ寒いのよ>~<
だから、これ見てほっこりしちゃいました。うれしかったです。
panipopo |  2010.05.08(土) 03:57 | URL |  【編集】

私、お昼ごはんはだいたいオートミール粥にしてるので、たくさん常備してるんです。
ガナーシュのタレ具合も、すごくそそられます・・;
ああ、キケンです。
ママンさんも、panipopoさんも、とても素敵な女性です☆
miumiu |  2010.05.08(土) 04:03 | URL |  【編集】

そんなに美味しいの?
ママンちゃんが言うと説得力があるわ~。
かおり |  2010.05.08(土) 09:31 | URL |  【編集】

垂れたチョコも美味しそう
断面がサクサクな感じが解るし
深めのコーヒーで食べたいわ


John.John |  2010.05.08(土) 09:33 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
ばれた?赤ワイン飲みました。オートミールがあるならこれおすすめです。ほんとにおいしいの。

鍵コメちゃん
そうしましょう。

しょこらちゃん
横にたれてしまったけど、このガナッシュもおいしかったの。オートミールバーも大好きな味でした。マロングラッセ私もまた買ったの。

パニポポちゃん
あれこれするのですが、家族が食べるからテキトー多いの。ブロガーとしてはちょっとね(笑)。そちらはまだ寒いのね。東京はまるで夏がきたようです。

miumiuさん
ありがとう!オートミール粥だなんてヘルシーなランチですね。miumiuさんはいろんな味のバリエーションがありそう。

かおちゃん
おいしいですよ。これ、ほんとおすすめ。

JJちゃん
ガナッシュがやわらかくてたれてしまったけど、食べるにはそれがいい具合でした。
深めのコーヒーと一緒もいいですね。赤ァインともあいましたよ。
ママン |  2010.05.08(土) 10:30 | URL |  【編集】

横にたれるのがマタ美味しそう~
口の周りよごしながら
何度もおかわりしたいですねー
♪♪マロン♪♪ |  2010.05.08(土) 11:41 | URL |  【編集】

おやっ いつの間にっ!!
チョコがたまらんねぇ~
止まらなくなるなんてキケンすぎるけど
作ろうかなぁ~
エミリオ |  2010.05.08(土) 13:44 | URL |  【編集】

私、この上のチョコ系なくてもきっと好きだわ!!!ママンちゃんもまめにおかしを作るよねぇ~。いつも感心しちゃう。
んでもって美味しいんだもん!!
モニ |  2010.05.08(土) 16:32 | URL |  【編集】

マロンちゃん
そうそう、これは手でもってお口汚れても食べたいお菓子です。

エミリオちゃん
これ、危険だけどおすすめ。ほんとにおいしいですよ。

もにちゃん、
私もそう思ってラムレーズン入りのガナッシュのレシピをプリントアウトしなかったのだけど、思いつきでガナッシュを乗せたら、やっぱりのせた方がおいしい!スィーツ好きの男子がいるのでよく作ります。

鍵コメちゃんたち
別途お返事しま~す。
ママン |  2010.05.08(土) 22:29 | URL |  【編集】

おはよ~ (もう11時だけど 汗)
娘と出かけてくるわ。こっちの方が散財させられるのが目に見えてるから怖いけど。笑
エミリオ |  2010.05.09(日) 11:09 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
おはよう~!娘ちゃんとお出かけいいなぁ。何買ってくるのかしら?
ママン |  2010.05.09(日) 12:57 | URL |  【編集】

昨日は女子会だったから
全然気にならなかったケド・・・


やっぱ・・

一人でさみしいv-239クスンv-409
eri |  2010.05.09(日) 19:45 | URL |  【編集】

危険なかんじだなぁ~
一口つまんだら、止まらなく
なりそうですね・・
濃いコーヒーと一緒に..
あ~、おいしそう
kyoko007 |  2010.05.10(月) 08:43 | URL |  【編集】

鍵コメちゃんたち、
別途お返事しました~!

Kyokoちゃん、
その通りなの。コーヒー一杯飲んでる間に気が付くと3切れくらい食べてしまいそう。
ママン |  2010.05.10(月) 14:13 | URL |  【編集】

鍵コメちゃんx2

そうなのよね~。
ママン |  2010.05.10(月) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/568-09550462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
