07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タオルミナ (シチリア)

2010.05.16 (Sun)

簡単な紹介ですみませんが旅先から更新します。



では食べたもの中心に(笑)





金曜日の夜に成田空港に向かい、

ドトールで軽い夕飯
P1070973.jpg




機内ではシャンパンとワインをいただきました。
P1070974.jpg



機内食
P1070976.jpg





早朝にパリのシャルルドゴーユ空港に到着
P1070978.jpg


空港のオーガニックカフェで
P1070983.jpg
P1070982.jpg



おなかがすいたのでにんじんとコリアンダーのスープ
P1070981.jpg





また乗り換えてローマへ

P1070986.jpg




ローマの空港
P1070987.jpg




そこからまた乗り換えて
P1070988.jpg



シシリー島のカターニャに到着


1時間遅れてきた列車に乗りさらに1時間
P1070990.jpg
P1070989.jpg

P1070991.jpg




さらにタオルミナ駅からタクシーで約10分




やっとホテルに到着
P1070996.jpg






遠かったわ~






バルコニーから海が見えます。
P1070994.jpg





向こうに見える島はイゾラ・ベラ(美しい島)
P1070995.jpg



潮が引くと島まで歩いていけます。
P1070997.jpg






夕飯はタオルミナの街まででかけて評判のよい店 Da Nino
白ワインと
P1080010.jpg



サーモンとツナのスモーク
P1080012.jpg




このへんの名物料理だというなすのスパゲティ
P1080015.jpg





とってもおいしかったです。
P1080018.jpg




ここはインターネットの環境が悪くてすごく苦労してます。


明日はパリに移動。


問題ないといいけれど。


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

17:08  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

ひぇぇぇぇぇ遠いっ。
のりかえ、のりかえでほとんど
乗り物じゃん!!
いやあ無事について良かった
でももうパリに移動なのね!!
モニ |  2010.05.18(火) 00:43 | URL |  【編集】

シシリー!いつか行きたい所です。
それにしても遠かったですね。
やっと着いたのに、すぐにパリに移動なんて。
シシリーのレポートもっとありますよね。
楽しみにしてます。
かおり |  2010.05.18(火) 05:51 | URL |  【編集】

そんな遠くまで でも 美味しそうできれいで いいなあー
Kay |  2010.05.18(火) 07:25 | URL |  【編集】

気が遠くなりそう、私パリまでで限界
ママンさん、若いわ~
シャルルドゴールは、cafeまで素敵

そこまで行って、もうパリに戻るのですか!?
John.John |  2010.05.18(火) 09:29 | URL |  【編集】

なんて遠い道のりなんでしょ~
でもなんか全てが素敵っ
絵になりますねぇ
一人を満喫してますか~??
ルナコ |  2010.05.18(火) 12:21 | URL |  【編集】

旦那のイタリア旅行とは
月とすっぽんのオシャレ感(笑)

満喫してますか~?v-500
eri |  2010.05.18(火) 13:49 | URL |  【編集】

もにちゃん
まる1日以上かかりました。遠い~!

かぎこめちゃん
ありがとう。

かおちゃん
若いときにいくのをおすすめします。帰国したらもうちょっと写真載せますね。

Kayちゃん
遠かったけどきれいです。一生に一回かな。

JJちゃん
ほんとにまだなんとか若さが残ってるうちしか無理だけどどうしても来たかったの。
パリに行くのはなんとなくほっとしてます。

ルナ子ちゃん
遠いです~。でもホテルも食事も景色も人もよくて満喫してます。

eriちゃん
イタリアはパッケージツアーだと楽だと思います。こんな大変な思いしないでしょうし(笑)。でも満喫してま~す。
ママン |  2010.05.18(火) 13:59 | URL |  【編集】

おおお、やっぱりぃ~v-398
時間かけていったら楽しさもそれだけ倍増しますね^^

・・・やっぱかっちょええ。。。
JUNA |  2010.05.18(火) 19:07 | URL |  【編集】

お疲れさまです~
移動移動で大変ですね。。。
目指すは!!
ママンちゃまの行動力のすごさ
あやかりたいです。
次も無事に行けます様に。
♪♪マロン♪♪ |  2010.05.18(火) 20:54 | URL |  【編集】

ぎゃ~
お留守ってどこかと思ったら!
素敵~♪

私なんて、東京行くだけでも大騒動ですよ^^;
ほんと憧れるわ~
ママンさまみたいな行動力が欲しい~っ

かめ代 |  2010.05.18(火) 21:28 | URL |  【編集】

遠い~~~~っ!! 
すっごく素敵なところ! 島まで歩いた?
ままんちゃん やっぱカッチョいいなぁー。
私もあこがれるー!!
パリでも写真いっぱい撮ってね~
エミリオ |  2010.05.18(火) 23:31 | URL |  【編集】

ほんとほんと!!
やっぱりママンちゃんかっこいいよ~。
いっぱい乗り継いでやっとこさたどり着いたタオルミナ、お写真で見る以上に素敵なところなんだろうな~。
パリのお話も楽しみにしてま~す。
しょこら |  2010.05.18(火) 23:34 | URL |  【編集】

ひぇ~~~~丸一日!!v-12

遠い~~~!!

シシリーにワインを飲みに行ったの?
ワインの有名なところじゃなかったっけ?

乗りつぎの飛行機を見てるだけで
くらくらしちゃったよ・・・元気だなぁ~ママンちゃん(●^o^●)

今はもうパリかな?
楽しんでる~!!
fran |  2010.05.19(水) 00:27 | URL |  【編集】

シシリーには行ったことがない(ほとんどイタリアは廻ったのに)から、とってもうらやましい!
とってもきれいだけれど、マフィアには付け回されなかったのかな?笑

パリには無事に着いたかしら?
楽しんでね!ひとりで、シシリーまでって、とってもかっこいいですよ!
panipopo |  2010.05.19(水) 04:45 | URL |  【編集】

わぁ~
またまたご無沙汰をして久しぶりに伺ったら・・・ なんとも遠い所に行かれてるようですねぇ~
先週 数年ぶりに京都に行って『出かけた感』を味わっていた私が・・・チッポケです(笑)

先日は あたたかいコメントをありがとうございました!
おかげさまで 随分と調子が良くなりました。
鈴木さん家 |  2010.05.19(水) 12:16 | URL |  【編集】

まとめてお返事でごめんなさい。
ほんとに遠かった~!皆様が行かれるときはパリとかローマで一回お休みすることをおすすめします。周りの人からみたらきっと「一人で何しにきたんだろう、このおばさん」って感じだと思います。主にインターネットのトラブルに関して結果として楽しい体験ができたりして面白かったです。
ママン |  2010.05.20(木) 04:27 | URL |  【編集】

楽しんでますか

ママンさん、先週末から旅行ってヨーロッパでしたか! シシリー島って綺麗ですね。一杯おいしいもの食べていることをお祈りしてます&帰って来てからでいいので続編待ってます。
Susumumu |  2010.05.22(土) 03:08 | URL |  【編集】

言葉ができるってこんなにも行動力を広げるんだなぁってしみじみ。
いや、ママンちゃんならボディランゲージでもどこまででも行っちゃうかしら(笑)
それにしてもすてきなところにおでかけしているんですね~。
うっとり♡
バブ |  2010.05.23(日) 10:14 | URL |  【編集】

ママンちゃま
お帰りなさーい。
お疲れなのに鍵コメありがとです。
まずは疲れをとってくださいネ!!今日は日本食かなぁ~
♪♪マロン♪♪ |  2010.05.24(月) 18:04 | URL |  【編集】

皆様へ
一斉にお返事でごめんなさい。
今朝無事に日本に帰ってきました。
楽しんできましたよ。ゆっくり更新していきますので待っててね。
ママン |  2010.05.24(月) 21:15 | URL |  【編集】

ママンさま、はじめまして☆

突然のコメント失礼します。
fede☆と申します。
ふらふらっとここにアクセスしましたら私の大好きな場所の一つタオルミーナが目に留まり思わず色々拝見させていただきました。
とってもおしゃれでお料理上手でいらっしゃるのですね。惚れ惚れします♪
私のブログにリンクさせていただいても差し支えないでしょうか???
またお邪魔させてください。m(__)m
fede☆ |  2010.05.25(火) 19:42 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
変な時間に眠いですよね。

fede☆さん
こちらからもおじゃましたいのでブログアドレス教えていただけますか?
ママン |  2010.05.25(火) 23:46 | URL |  【編集】

ままんさ~~~~ん!!!こんな素敵なところへひとっとび!!!きれいですねぇ。。。画像みただけでドキドキしてます。。。これからパリ???ワクワクドキドキです!!!!
明日香 |  2010.05.29(土) 13:19 | URL |  【編集】

明日香さん

きれいなところですよね。遠くてもう行けないかもしれないのでたっぷり楽しんできました。
ママン |  2010.05.29(土) 13:29 | URL |  【編集】

ありがとうございます!

私のブログアドレスです。
http://fede8888.blog130.fc2.com/

本日リンクさせていただきました。不都合あればお知らせくださいね❤

またフラフラと遊びに来させてください。(*^_^*)
fede☆
fede☆ |  2010.05.29(土) 17:50 | URL |  【編集】

fede☆さん

ありがとう!私もリンクさせていただきました!
ママン |  2010.05.30(日) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/571-cc11c60e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
