05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タオルミナ② (シチリア)

2010.05.25 (Tue)

日本から丸一日以上かけて到着したシシリー島の街、タオルミナ。



長くなるのでとばして見てね。




ホテルは Panoramic Hotel
(ホテル名をクリックするときれいな写真のあるHPが開きます)


イゾラ・ベラ(美しい島)が真正面に見える絶好のロケーションにあります。



スタッフは親切だし、部屋は清潔で快適、いいホテルでした。


一夜明けて朝食の時間です。




一番乗り!海の見えるテラス席を陣取りました。
P1080021.jpg






コーヒーはカプチーノを注文し、食べ物はブッフェ形式で好きな物をとってきます。
P1080024.jpg

P1080023.jpg


P1080022.jpg




朝食は軽めにね。軽くないかしら?
P1080072.jpg



部屋のバルコニーで2杯めのカプチーノ
P1080028.jpg



朝食のあと身支度が終わったらロープウェーに乗ってタオルミナの街へ行ってみました。
山の上にあります。
P1080055.jpg







両側にたくさんのお店がならんでいます。
P1080003.jpg




P1080031.jpg


P1080029.jpg



P1080051.jpg




お菓子もおいしそう
P1080004.jpg




ジェラート屋さん
P1080053.jpg





ヨーグルトのジェラート
さっぱりしておいしい!
P1080054.jpg




4月9日広場の教会
P1080008.jpg






教会の中
P1080032.jpg





大聖堂のある広場
P1080033.jpg







ギリシャ劇場
今でも劇やコンサートに使われているんですって。
P1080047.jpg
P1080045.jpg
P1080049.jpg




ここからの眺めも絶景
P1080048.jpg






おみやげ物屋さんに聞いたおすすめレストラン
でもそこには目的のパスタはなかったので入らず、
P1080034.jpg




かわいらしい横道にそれて入ってみました。
P1080006.jpg




そこで見つけたおいしそうな店、Mama Rosa (ママ・ローザ)でランチ。
P1080035.jpg



ブルスケッタはサービスで
ちょっとピリッとしてオレガノが効いていておいしい!
パスタも期待できそう。
P1080037.jpg




目的はこのウニのパスタ
P1080039.jpg






ウニは日本のものより色も味も香りも濃くパスタとよく合います。
お寿司には向いていないかも。
P1080040.jpg



あまりにおいしかったので握手してきました。
右側がママ・ローザさん。左側は息子さん
今は娘さんが作っているんですって。
家族経営の店でした。
P1080044.jpg





その後はお店を見たり、海に歩いて行ったり、部屋でくつろいだり。



で、夕飯はホテルの目の前にあるレストランに行ってみました。
P1080067.jpg



おじさんが見えなければ絶景(笑)
P1080061.jpg




パンをオリーブオイルで揚げてオレガノをかけたおつまみ
P1080063.jpg




仔牛のソテー、レモンソース
レモンの風味がさっぱりしていて、仔牛はやわらか~
P1080066.jpg




やっぱりイタリアはおいしい!




長々とお付き合いありがとうございました。



まだ続きます~




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

23:12  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

すっごいすてき! 行って見たいなぁ~
Kay |  2010.05.26(水) 12:01 | URL |  【編集】

わーわーわー!素敵!
やっぱり景色が違う!って当たり前の事に感動
「イタリアは美味しい~」に感嘆
ママンさん、まだまだ続けて下さい
すごく楽しみ♪
John.John |  2010.05.26(水) 12:39 | URL |  【編集】

ステキーーーーっ!!
行ってみたいなぁ~。
こういうところを1人で散策(しかもちょいちょいワインを飲みながら)できる
ママンちゃんって 本当に素晴らしい。
憧れるわ~。
「おじさんが見えなければ絶景」笑った!!
エミリオ |  2010.05.26(水) 14:25 | URL |  【編集】

Kayちゃん
いつか行ってみてね。遠いから若いうちに(笑)。

JJちゃん
ありがとう。
いい景色でしょう?天気にも恵まれすがすがしい日でした。

エミリオちゃん
料理の味の説明足りた?(笑)
ちょこちょこワイン写ってますよね。
このレストランの一番海側の席は予約席と言われたけどほんとかなぁ~?おじさんがどうしても目に入ってきました(怒)。
ママン |  2010.05.26(水) 14:37 | URL |  【編集】

待ってました!
なんだか見ていて懐かしくなるような景色なのはなぜでしょう?
フルーツ屋さんの彩りが素敵。ジェラートもいろいろと食べてみたい。全て美味しそう。
こんな所でゆっくりバカンスできたら最高ですね。
かおり |  2010.05.26(水) 15:02 | URL |  【編集】

うに大好き。
イタリアのうには濃厚なんですね~。
ちゃんとうにのほうもパスタに合うよう心得てるんだ、きっと(笑)
「長々とお付き合い……」って文章を読んで、
「へっ?もう終わり?」って思ったのは私だけじゃないはずですよ~(^_-)
バブ |  2010.05.26(水) 16:25 | URL |  【編集】

完全に旦那のおのぼり旅行とは大違い(笑)
とにかく時間がなくてうろうろしてる時間が多かったみたい^^

続きたのしみ!
絶対行くぞ!
7日はかけて。ぷぷぷ
eri |  2010.05.26(水) 17:48 | URL |  【編集】

お帰りなさいっママンちゃん
やることがてんこ盛りでしょぅ?
そしてご主人は喜んでいることでしょぅ

どの写真もな~んて素敵なんでしょ
アメリカもすごく楽しそうだけれど
やっぱり全然違いますねぇ
イタリアか~やっぱりいいわぁ
仕事の合間にどんどんUpしてくださいね
楽しみにしてますっ
ルナコ |  2010.05.26(水) 18:29 | URL |  【編集】

おかえりなさーい(^O^)/
天気がすばらしくよかった様で
景色が最高~ですね!
朝食軽すぎです。
パスタは日本と変わらない感じですか?
昼間からワインで優雅~
♪♪マロン♪♪ |  2010.05.26(水) 18:57 | URL |  【編集】

うっほ~~~
イタリアだいっっ!!!!

うん、おじさんがいなければ絶景(笑)

食べ物もどれもおいしそうですね^^
やっぱりイタリアいったら
ジェラート食べないとっ!!

パスタ盛りつけがきれい~(うっとり♡)
JUNA |  2010.05.26(水) 19:35 | URL |  【編集】

バブちゃん
そっか、ウニもパスタに合わせていたのね?(笑)楽しんで読んでくださって嬉いしわ~。

eriちゃん
7日くらいイタリアだけ行くといいかも~。是非!旦那ちゃんと?

ルナコちゃん
主婦は帰ってきたとたんに家事があるし、加えて仕事も溜まっています~(涙)。ゆっくり更新しますね。アメリカもいいけどヨーロッパもいいのよねぇ~。

マロンちゃん
天気予報ではあまり天気良くないはずだったのですが、幸運でした。
マロンちゃん、いい質問!パスタはかなりアルデンテなので、食べると胃にずしっときます。休暇なので昼間といわず朝からワインいきました(笑)。

JUNAちゃん
でしょ?このおじさん、こうやって座るまでしばらく立って景色見てるからほんとにもぅ~って感じでした。
ジェラートはちょっと味見のつもりがとまらないの。危険っ!

ママン |  2010.05.26(水) 20:18 | URL |  【編集】

シシリーに行って来たの!?いいねぇ~♪♪シシリー出身の友達が「私はイタリア人じゃない。シシリー人だ。」と言い張ってたのを思い出したよ。素敵な場所なんだろうね。私も行ってみたいわぁ~♪
あゆみ |  2010.05.26(水) 20:57 | URL |  【編集】

おかえりなさ~~!!

すっごくステキ~太陽の日差しが違うね!
赤が似合う街だ♪

とっても鮮やかだもん♪
果物もお野菜も、お花も美味しそう!

>「おじさんが見えなければ絶景」大爆笑!

こんな遠いところへも一人で出かけられるママンちゃんに憧れちゃう!
ほんとすごいよママンちゃん。
fran |  2010.05.26(水) 23:43 | URL |  【編集】

ママンちゃん、おかえりなさ~い。
長い時間かけて行った甲斐のある
素敵なところだね~。
街並みがとっても素敵。
ウニのパスタ、食べてみたいわ~。

やっぱりママンちゃん、かっこいいっ。
しょこら |  2010.05.27(木) 00:10 | URL |  【編集】

昨日世界遺産のブラジルの教会めぐりを」
したのですけど、中が全然ちがう!やっぱり
お国柄ってあるよねぇ~
というわけで、たのしんでいます
ママンちゃんのレポも楽しみ!
Kyoko007 |  2010.05.27(木) 02:56 | URL |  【編集】

シシリーには行ったことがないから、食い入るように見ちゃいました。
やはり、いいね~!
食べ物が美味しいイタリアのこの雲丹のスパゲッティが魅力的。
開放的な感じと、Airyな雰囲気が素晴らしいなって思いました。
お菓子も案外と丁寧に作ってあって、すごい!
イタリア、さすがという感じです^m^
panipopo |  2010.05.27(木) 07:05 | URL |  【編集】

すべて素敵で、何もかもが美味しそう~v-10
ジェラートたべた~い!

続きもとっても楽しみにしていますね♪
sumi |  2010.05.27(木) 10:01 | URL |  【編集】

あゆみさん
地域によって多少人種も違うんでしょうね。シシリー気質っていうのもあるのかしら?

franちゃん
オレンジも真っ赤なの。太陽が強いのだけど、季節がよかったので気持ちよかったです。
私はただの好奇心の強いおばちゃんです。

鍵コメちゃんたち
別途お返事しますね。

しょこらちゃん
そうなの。長い道のりだったけど、素敵だったしゆっくりできたので良かったです。私、ちっともかっこよくないのよ~。

Kyokoちゃん
ブラジルも一度は行ってみたい場所です。どんなところかKyokoちゃんのレポがすっごく楽しみ!

パニポポちゃん
行ったことないところって見るの楽しいですよね。やっぱりパニポポちゃん、お菓子に目がいきましたね。最後に食べたお菓子が思ったよりず~っとおいしかったのでそのうちアップします。見た目は地味だけどイタリアのお菓子おいしい!

sumisumiさん
ありがとう!ジェラートは味見のつもりだったのにとまらないほどおいしくて危険です。種類も多くて迷いました。
ママン |  2010.05.27(木) 10:57 | URL |  【編集】

あー 何度見ても本当にすてき!今家族で見てる~。
エミリオ |  2010.05.27(木) 11:29 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

ありがとう~!
ママン |  2010.05.27(木) 11:33 | URL |  【編集】

すっごくきれいでぜんぶおいしそう!!
行ってみたいです。
takumama |  2010.05.27(木) 19:10 | URL |  【編集】

takumamaさん

全部おいしかったです。機会があったら是非行ってみてください。
ママン |  2010.05.28(金) 11:43 | URL |  【編集】

ほんと!!おじさん邪魔!景色見せろ!
ママンさん、本当に素敵なところですねぇ・・・うっとり。。。イタリアはモノを取られるんじゃないかって ドキドキするような感じですが、モノ取られてももういいですね!これだけ美味しくてきれいなら もう もってけ 泥棒って感じです!(爆)
明日香 |  2010.05.29(土) 13:22 | URL |  【編集】

明日香さん

でしょ?このおじさん、座る前はずっと立って景色みていてほんとに目障りでした(笑)。
いえいえ、モノ取られては困りますよ~。
ママン |  2010.05.29(土) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/573-8602b89e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
