07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タオルミナのホテル(シチリア)

2010.05.29 (Sat)

カターニャの街の散策から戻り、タオルミナ宿泊のホテルを移動しました。


なぜかというと・・・


3泊なのにうっかり2泊しか予約してないのを出発1週間前に発見したのでした



危うく1晩ホームレスだったわ・・・




せっかく1泊とるので泊まってみたかったホテルにしました。

Atahotel Capotaormina (アタホテル カポタオルミナ)

P1080106.jpg





私がタオルミナに来てみたいと思ったのは、
リュック・ベッソン監督映画のLe Grand Bleu (ル・グラン・ブルー)」、英語名 The Big Blue 」を観て以来。





ずいぶん昔の映画だけど、ご存じ?




このホテルはその映画の舞台になっているのです。


部屋の中
P1080110.jpg



P1080112.jpg



バルコニー
P1080111.jpg





ホテル内を歩いてみました。





地階に行ってみると、心地よい音楽が流れる洞窟が続き、
P1080113.jpg




P1080124.jpg




ビーチに続いていたり、
P1080125.jpg




プールに行くことができます。
P1080118.jpg



映画の中でこのプールサイドでピアノを弾くシーンもあったわぁ。
P1080119.jpg



P1080120.jpg



ボートを借りることもできるのかしら?
P1080117.jpg





そして映画に出てきたこのレストラン
P1080116.jpg


P1080123.jpg





この季節はランチだけのようで残念ながら開いていませんでした。






夕食は2階にあるレストランにしました。
店内
P1080141.jpg





その日のメニュー
P1080142.jpg




P1080127.jpg





まずは注文しなくてもスプマンテを勧められます。
あとでわかったのですが、これはサービス
P1080130.jpg




3種類のタプナードとパンがサーブされます。
アーティチョークのタプナードが美味でした
P1080128.jpg




P1080129.jpg




赤ワインと、マグロのステーキを注文。
P1080131.jpg




ルッコラ、スライスしたパルメザンチーズ、バルサミコソースとともに
P1080133.jpg





焼き加減もよく、まるでお肉のようです。
P1080135.jpg






おなかいっぱいになったところで、シチリア最後の夜なのでホテルのバーに行ってみました。
P1080144.jpg





最高~
P1080147.jpg







ちなみに映画と違ってイルカはいませんでした(笑)






次の日はシチリアを去り、パリに向かいます。



まだ続く~






テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

16:16  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

こちらのホテルも海が眺めなれるんですね!
洞窟神秘的ですね!
お料理の盛り付けもステキ!
♪♪マロン♪♪ |  2010.05.29(土) 18:47 | URL |  【編集】

あの映画はクラシックですよね。
私も数回見ました。
レストランも見覚えがあります。
そして、地層の洞窟!
あ~また行ってみたいところが増えてしまいました。
今アップした記事でママンちゃんのお名前呼びました~♪
かおり |  2010.05.29(土) 19:37 | URL |  【編集】

マロンちゃん
同じ湾の中にあるホテルなんです。でもここは周りにお店がないの。タオルミナの街まではシャトルバスがでています。
洞窟を利用したホテルなんですね。

かおちゃん
私もあの映画、完全版も含めて何度も観ました。行く前にもう一度観てから行ったのよ。さきほど記事拝見しました。すっごくおいしそう~!名前呼んでくれてありがとう!

鍵コメちゃん
全部みてくれてありがとう。映画の中のこのレストラン覚えてる?ロザンナ・アークウェィドがスパゲティ(ボンゴレ?)食べてるシーンで使われたレストランです。
ママン |  2010.05.29(土) 23:41 | URL |  【編集】

なんてステキなんでしょ~!!
本当に何度も言うけど1人で行けるのが素晴らしい~!
やっぱりペラペ~ラじゃないと勇気が出ないよねぇ~(>_<)
ママンちゃん 泳いだ?
エミリオ |  2010.05.30(日) 10:41 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん、
楽しみにしてます!

エミリオちゃん
言葉出来なくても一人で大丈夫では?
水着持って行ってないですよん。
ママン |  2010.05.30(日) 11:26 | URL |  【編集】

すごいなぁ~
洞窟のあるホテル!!
素敵だわ♪

それにしても毎回思う事なんですが・・・
私に金銭的な余裕があったとしても
ママンさんみたいな行動力がないから
きっと こんな風に ステキな旅は出来ないんだろうなぁ~と思います
見ていて とっても楽しいです♪
鈴木さん家 |  2010.05.30(日) 13:37 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

自然の洞窟を利用してこんなすてきなホテル造るのがすごいですよね。
行動力があるというよりは好奇心が強いのかなぁ。
その場所に行ったような気分で見ていただくとすごく嬉しいです。
ママン |  2010.05.30(日) 16:12 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

コメントありがとう!
お忙しそうだけど、ちょこっと息抜きながらがんばってね。
私も飲んでま~す!
ママン |  2010.05.30(日) 22:31 | URL |  【編集】

このプールサイドでエンゾがピアノを弾いたあのシーンが撮影されたんだ・・・・

そうだね! このレストランだ!!

地層の洞窟、なんて神秘的なんだろう♪

わかります!! 好きな映画のあの場所に実際に行ってみたくなる気持ち(^^♪

ママンちゃん、ここは本当にステキなところだね。
いつか行って見たいところがまた増えました♪
続きも楽しみ~次はフランス?
名残惜しいけど・・・
fran |  2010.05.30(日) 22:50 | URL |  【編集】

franちゃん

そう!franちゃんも映画覚えていたのね。なんだか嬉しいです。
エンゾはジャン・レノでしたね。
この洞窟、しばらく居たいくらい温度も音楽も空間も心地いい場所でした。
レストランなど内部は宿泊客だけしか行けないの。
もしシチリアに行くことがあったら行ってみてね。
ママン |  2010.05.30(日) 23:01 | URL |  【編集】

知ってますとも「グラン・ブルー」
ああ、このホテルですか
あの映画で、初めてジャン・マルク・バールとジャン・レノに出会ったんです
ジャン素敵でしたね~
その後、パッとしなかたし、髪が寂しくなったけれど・・・
もう一度観たくなりました
John.John |  2010.05.30(日) 23:12 | URL |  【編集】

JJちゃん

あのころ、JJちゃんはいくつだったのでしょう?
ジャン・レノの個性がすごく際立っていましたよね。
ジャン・マルク・バールは最近DVDで観たらあのころから髪は怪しかった・・・
是非もう一度観てみてください。
80年代のファッションを見るのもおもしろいですよ。
ママン |  2010.05.30(日) 23:30 | URL |  【編集】

グランブルー!!ジャンレノですね❤知ってますとも~♪♪
ホテルは上から眺めただけです。いいですね。
約10年前にタオルミーナに行きました。宿泊はこのホテルの近くでしたけどそこもかなり素敵でした!!!
fede☆ |  2010.05.30(日) 23:36 | URL |  【編集】

きゃ~、素敵なホテル。
地下の洞窟が神秘的でいいわ~。
マグロのステーキに興味津々。
食べてみたいな。
続きのパリ編も楽しみにしてま~す。
しょこら |  2010.05.30(日) 23:54 | URL |  【編集】

fede☆さん
映画ご存じで嬉しいわ。
タオルミナのホテルはきっとどこも快適で素敵なんだろうと思います。山だからどこからも海とエトナ山が見えるでしょう。

しょこらちゃん
自然を利用した素敵なホテルでした。広くて迷子になりそうだったわ(笑)。
マグロのステーキはお肉のようで、赤ワインと合いました。
パリ編ちょっとお待ちくださいね。
ママン |  2010.05.31(月) 10:25 | URL |  【編集】

ママンさまぁ~~~!!!!この洞窟・・・・すごい・・・!!!本当に素晴らしいですねぇ・・・マグロの上にのっかったチーズ 豪快!食べ物が美味しそうで景色もきれい 最高ですねぇ!!!!なんだか ららら~~♪な気分になってきました、見てるだけで!

<まだ続く~> うれし~~~!!!まだまだ続け~~~!!!!(願)

ヨーロッパ未体験の私には嬉しすぎる連載です!!!
明日香 |  2010.05.31(月) 11:16 | URL |  【編集】

明日香さん

明日香さん、おもしろすぎる!(笑)
私のつたない写真の景色見て気分よくなってくださるなんて嬉しい限りです。
ヨーロッパ未体験は意外!
ママン |  2010.05.31(月) 11:35 | URL |  【編集】

かっこよすぎですママンさん!!
あ~v-406
車しか撮ってない旦那の旅行って・・笑

でも次回はちょっと食べ物で記事書きます。
でも、小学生の遠足のような日記になりますが(笑)

グランブルー観てないんですよね~
観よう観ようと思って時は過ぎてしまった。
eri |  2010.05.31(月) 12:48 | URL |  【編集】

ママンちゃん
水着持っていかなかったんですか~?
まぁもったいないっ
わたしゃ競泳用の水着にゴーグルして
ガシガシ泳いじゃうかも
素敵なホテルですね~
洞窟まであるっ
ルナコ |  2010.05.31(月) 13:06 | URL |  【編集】

eriちゃん
旦那ちゃんはお仕事で車の写真撮ったのでしょうけど、男の子っぽくてかわいいですね。お料理の記事すっごく楽しみ!
グランブルーは今観てもおもしろかったですよ。機会があったら是非。

ルナコちゃん
私が水着来たら風景に悪いし・・・
泳いでいる人いましたけど、まだちょっと泳ぐには早かったようです。
いいホテルでしたよ。フィットネスルームも同じフロアにありました。
ママン |  2010.05.31(月) 13:57 | URL |  【編集】

1人でバーに行っちゃうママンちゃんが最高にステキ!
この映画観ていないんですけど、
早速レンタルしてこようと決めました。
今ならリアルタイムで興奮できそう(笑)
バブ |  2010.05.31(月) 16:55 | URL |  【編集】

バブちゃん

バーは空いていて、テラスで海と街とエトナ山の夜景を見ながらゆっくり。
最高でした~!
映画観てみてね。
ちょっとだけタオルミナの街も出てきます。
ママン |  2010.05.31(月) 17:29 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

よかった!ゆっくり休んでね!
ママン |  2010.06.01(火) 11:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/575-2fc5e8a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
