10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タオルミナからパリへ

2010.06.01 (Tue)

タオルミナ滞在3日目の朝です。




アタホテル・カポタオルミナに宿泊し、朝食を取りにレストランに向かいました。



ブッフェ式の朝食で、レストランの中でも広いテラスでも食べることができます。



リコッタチーズがフレッシュで美味!
P1080152.jpg


P1080154.jpg


P1080160.jpg



P1080157.jpg


朝からケーキや
P1080155.jpg




スプマンテも!
P1080158.jpg



休暇中ですから朝からスプマンテいただきました
P1080161.jpg




カプチーノもね!
P1080163.jpg




向こうにエトナ山が見えます。
P1080164.jpg






その後、早めにチェックアウトして空港に向かいました。


パリに向かいます。






空港ではちょうどお昼時。





空港のレストランエリア
P1080166.jpg




好きな物をトレイに乗せて最後に会計します。
P1080167.jpg



パスタを選びました。
この地方の料理、いわしのスパゲティを食べ損なったので食べたかったのだけど、ここにはなかったのでポモドーロで。
P1080165.jpg



一度茹でてあるパスタを温めなおしてくれるのですが、ちゃんとアルデンテで、トマトソースもおいしい!
P1080169.jpg



他にもおいしそうなサンドイッチや
P1080171.jpg



お菓子もたくさん!
P1080172.jpg




搭乗口付近
P1080176.jpg



まだ時間があったので、お菓子店に入ってみました。
このコロネのようなお菓子、↑にも売っていたけど、確か「ゴッドファーザー」にも出てきたお菓子。
すっごく甘そうだけど、物は試しに一つ買って食べてみることにしました。
P1080173.jpg





これ、調べてみたらカンノリって言うお菓子らしいです。



リコッタチーズクリーム入り。
クッキー生地はカリッと、クリームは甘すぎずなんともおいしくて、ちょっとだけ食べようと思ったのにこれもまたとまらない!
P1080174.jpg




この飛行機、遅れるので有名みたい~
P1080178.jpg




パリに無事に着き、ホテルにチェックインしたのは9時近くでした。




ホテルは小さいけれど市内のすごく便利な場所にあります。

フロントの方もみんないい人~!




ホテルのすぐ隣のカフェで軽く夕食にしました。

ピザ以外は冷たいお総菜だそうですが、暑い日だったのでオッケー。
P1080182.jpg





ビールと、イワシのマリネのサラダを注文。
P1080183.jpg




お刺身ならたくさん食べられるけれど、マリネだとそんなに生の魚をたくさん食べられるものではないのね~。
お醤油はすばらしい~、と思ったのでした。
P1080184.jpg




タオルミナは遠かったけれど、行った甲斐あって素敵なところでした。

また行くことがあるかなぁ~。

一方で、パリに着いてなんとなく




続く・・・




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

11:27  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

う~~ん。私も人の事は言えないけど・・・

ママンちゃん。・・・・アナタもかなりの強者ですね~この食べっぷり!!^m^

お醤油は素晴らしいに全く同感です!
マリネも美味しいけれど沢山は無理ね(笑)
途中で生臭さが気になり始める。

タオルミナって本当に素晴らしいところね♪
遠くても行った甲斐あり、まさにそう思います。
パリに着いてなんとなくホッとする気持ちも。

あ~~楽しかった~
もっと見たい未練は残るけど、次のフランスも楽しみ~(^_-)-☆
fran |  2010.06.01(火) 21:16 | URL |  【編集】

チーズ沢山~
美味しそう。
よくお菓子もひとつで我慢できましたねー
♪♪マロン♪♪ |  2010.06.01(火) 21:22 | URL |  【編集】

1度でいいので、本格的な出来たてリコッタチーズを食べてみたいと妄想しているの^m^
自分で作れるけれど、なんとなく本物じゃないよね!?笑
Easy Jet,乗ったことがないけれど、そうなのね^-^;
このコルネ型のはそんなに美味しいのなら、私も食べてみたいなって思えました~!
panipopo |  2010.06.01(火) 23:00 | URL |  【編集】

どれもこれも美味しそう!ママンさんは聞きしに勝る健啖家ですね~。気軽にパリ、なんて憧れてしまいます。
ricetable |  2010.06.01(火) 23:14 | URL |  【編集】

ママンちゃん、食べてるわね~(笑)。
どれもこれもみんなおいしそう!!

コロネみたいなお菓子、食べてみたいわ~。

次回のパリ編も楽しみにしてます。
しょこら |  2010.06.01(火) 23:17 | URL |  【編集】

パリについてほっとした気持ち、私が2週間のトルコ旅行を終えてギリシャのアテネに着いたときの気持ちに似ているかもしれません。トルコはとても魅力的だったけど、やっと普通の国へ戻れたという感じ?
コロネのお菓子食べてみたいです!
かおり |  2010.06.02(水) 06:33 | URL |  【編集】

ママンさん、意外に食べる!
ちょっとビックリ
すごーく細くて可憐な人を想像してるから

リコッタチーズクリーム入りのお菓子、美味しそう
John.John |  2010.06.02(水) 09:54 | URL |  【編集】

franちゃん
>途中で生臭さが気になり始める。
そのとおりです!野菜は全部食べましたが魚がギブアップでした。
でもよく食べるでしょう?胃が丈夫だと旅行は楽しいです。あと脚もね。

マロンちゃん
あまり甘い物は食べないのですが、このお菓子はとまらなかったです。チーズはハード系のもおいしくて夜だったら赤ワイン飲みたいところでした。

パニポポちゃん
このコロネ型のはシシリー以外にもあるのかしら?すごくおいしいのでチャンスがあったら食べてみてね。
フレッシュなリコッタはもうすっごくおいしかったです。

ricetableさん
よく食べるでしょう?どれもおいしくておなかにもたれませんでしたよ。

しょこらちゃん
食べるのが楽しい旅行でした。
どれもおいしくて。
このコロネ型のお菓子、日本では売ってないかしら?あのおいしいチーズじゃないとあんなにおいしくならないのかも。

かおちゃん
トルコ行ったことあるのね?一回行ってみたい場所です。自然がきれいな所は素敵だけれど、シチリアは今でも午後1時から4時まで店が閉まるし、夜も開いていません。やっぱり文明のあるところに戻ると(笑)ほっとします。

JJちゃん
私すごーく食べるのでJJちゃんのイメージとはかけ離れてるのよ。
このコロネ、しばらくしたらまた食べたくなりそう。どこかで売ってないかしら?
ママン |  2010.06.02(水) 11:09 | URL |  【編集】

朝のビュッフェにスプマンテが置いてあるなんて素晴らしいね!
お菓子の皮はパイでは無いのね?
ママンちゃん ほんとよく食べてるけど
どこでも飲んでるね~。
エミリオ |  2010.06.02(水) 17:10 | URL |  【編集】

私もお醤油ってすばらしい~
と実感しています。
ブラジルで和食食べたんですが
お醤油がちょっと「にせもの」チック
でそれが一番きつかった...^^

ホントに素敵な旅行
今後のフランスも楽しみにしてます
kyoko007 |  2010.06.02(水) 17:24 | URL |  【編集】

私も朝からスプマンテがいいなぁ
そんなに美味しそうなものが
並んでたらくいくい飲んじゃいそう
鰯のマリネ
確かにお醤油とわさびがあれば
美味しくいただけたかもしれないですよね
白ワインと一緒に
ルナコ |  2010.06.02(水) 17:24 | URL |  【編集】

ホンマ!
ずっと飲んでるイメージが・・・(失礼!・笑)
マリネのサラダはすごくボリュームタップリ!!
「カンノリ」って言う名前なのねぇ~ とっても魅力的です!!
鈴木さん家 |  2010.06.02(水) 17:26 | URL |  【編集】

エミリオちゃん、
この前のホテルにもスプマンテおいてあったし、シチリアでは常識?(笑)
お菓子の皮はアイスクリームのワッフルに似た感じだけどもっとしっかりしてるの。サラダ油じゃなくて多分動物系の油で揚げてると思います。
この日はどの食事にもアルコール付きでしたね(笑)

Kyokoちゃん
外国で和食たべると、醤油の風味が飛んでいて美味しくないことがあります。最近は食べないことにしているの。ブラジルの和食のレポもあり?

ルナコちゃん
この日移動がなかったらもう少しゆっくり飲みたかったです。おいしいチーズとハムもあったし、景色も最高だったし。
マリネの生イワシをたくさん食べていたら猫ちゃんになった気分でした。

鈴木さん家へ
あたり!この日は3食ともアルコール付き!
マリネのサラダにはポテトもあって、おなか一杯になりました。イワシは途中でギブアップ。
カンノリって「缶海苔」みたいですね(笑)。

ママン |  2010.06.02(水) 17:35 | URL |  【編集】

朝からスプマンテ~!
あ~海外の朝ごはんって大好きっ!
カラフルだし~
甘~いし~

パリも楽しみ!
今日ちょっとリンクしてます^^
eri |  2010.06.02(水) 22:48 | URL |  【編集】

朝からスプマンテ!!
いやあ休暇中ならではの贅沢だよねぇ
これだけ色々なものがあると
つい欲張ってあれもこれもと食べたく
なってしまうなぁ~。ケーキも食べたいっ。

カンノリ。コロネみたいだけれど
違うんだねぇ。はじめて見た!!
モニ |  2010.06.02(水) 23:08 | URL |  【編集】

eriちゃん
こんなに色々並んでいたのでわくわくして悩んでしまいました。
さっき記事拝見しました。旦那ちゃん、ちゃんと写真撮ってましたね。

もにちゃん
スプマンテあったから迷わず飲みました。朝なので1杯ね(笑)。
ケーキもおいしそうだったけれどおなか一杯で食べられず残念。
カンノリは映画「ゴッドファーザー」でプレゼントするシーンがあったと思うの。アメリカにもあるっていうことかしら?

ママン |  2010.06.03(木) 13:03 | URL |  【編集】

おされーー いいなぁ 私も旅行気分味わいたいなぁ~
こんど ルナッチと一緒にNZはどうでしょう?
Kay |  2010.06.03(木) 13:12 | URL |  【編集】

Kayちゃん

ルナコちゃんとNZ行きたいわ~。
ワインたくさんご用意お願いします(笑)。
ママン |  2010.06.03(木) 17:01 | URL |  【編集】

コルネ型のお菓子、確かどこかで見たことがある。。。
でも思い出せないの。やはりイタリア???でも、シシリーにはいったことがないから。
やっぱりヨーロッパってチーズが美味しいものね☆
中はチョコレートが塗ってあるのかしら?
で、ピスタチオナッツが刻んであるのね。
カンノリの作りた方を探してみよう~!笑
ぱにぽぽ |  2010.06.03(木) 23:14 | URL |  【編集】

また戻って来ちゃったの!
分かった、どこで見たのかが。。。アメリカ!!!
かの地では、カネロリ(パスタそのもの)って言うと思うの。
アメリカのはもっと小さいけれど、ね。
きっとシシリーからアメリカに移民した人たちが作り始めたのかしら?
ぱにぽぽ |  2010.06.03(木) 23:29 | URL |  【編集】

パニポポちゃんx2

私もアメリカのイタリア人街で見たことあるような・・・「ゴッドファーザー」に出てくるからきっとアメリカでも作っているのよね。中にチョコ塗ってあったかしら?クリームはあと2-3種類あったと思います。
ママン |  2010.06.04(金) 09:50 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

ありがとう!うれし~!
ママン |  2010.06.04(金) 14:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/576-5258b850

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
