09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パリ 2010 その①

2010.06.05 (Sat)

パリ1日目。



観光はなしなので、ご一緒にパリを散歩するおつもりで読み飛ばしてくださいね。




さて、最初に向かったのは奇蹟のメダイユ教会



にたまごんちゃんも紹介していましたね。


詳しいことはにたまごんちゃんのブログで → 


ここは何度も前を通ったことがあるのに、勝手に福祉施設だと思っていました




メダイユ(マリア様のレリーフのついたメダル)を買ってシスターと一緒に祈りを込めてきましたよ。


中庭
P1080190.jpg



チャペルの中
P1080191.jpg




不思議なことにチャペルに座っていたら、涙があふれてきました。


多分周りの方たちの熱い祈りの思いでチャペルがいっぱいだったからでしょう。





すぐその隣にあるデパート、ボン・マルシェ




きれいな食品が並びます。
P1080197.jpg



P1080196.jpg





P1080192.jpg



チーズの種類が豊富!
P1080193.jpg




卵のパックもカラフルでかわいい!
P1080194.jpg




歩いて近くにあるキッチン雑貨の店へ 
La Vaisellerie
P1080189.jpg




歩いている途中にあったお菓子屋さん
P1080187.jpg






地下鉄に乗って
シャンゼリゼ大通りに
P1080198.jpg







ルイ・ヴィトン
P1080370.jpg







ラデュレでランチ
ここも何度も前を通っていたのに日本に進出するまで知りませんでした。
P1080199.jpg






ここ、ほんとは撮影禁止かも・・・・





お菓子売り場
P1080200.jpg






2階のレストラン
P1080208.jpg





P1080207.jpg




予約なしで入ったので1階のサロン・ド・テでランチしました。



2品のコース料理で前菜とメインを選びました。


コースのことはフランス語で Menu。
メニューと書いて「ムニュ」って読みます。




前菜の代わりにお菓子を注文してもオッケー。
P1080201.jpg





前菜にアスパラガスのエクレア
P1080202.jpg





シュー生地の中にヨーグルトソースと野菜が詰まっています。
P1080203.jpg





子羊のステーキ
玉ねぎのソテーが添えてあるのかと思ったら、フェンネルでした。
フェンネルは歯ごたえも香りも好き
P1080204.jpg




中はほぼレアで臭みがまったくなくて柔らか~!
P1080206.jpg





サンドイッチの軽食メニューなどもありましたよ。


インテリアもとっても素敵なお店でした。






教会もラデュレもどうしてずっと気が付かなかったのでしょう???



新しい発見のあったパリでした。



長くなるのでパリ1日目のランチまでで




まだ続く・・・











テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

11:09  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

散歩した気分になり
なんだか、涙も出そうになり
キッチン雑貨屋さんに行きたくなり
ちょうど、お弁当を食べてたので
お腹もいっぱいになりましたv-398

「ムニュ」
かあいい~i-185
eri |  2010.06.05(土) 12:50 | URL |  【編集】

eriちゃn

嬉しいわ~。私もeriちゃんと一緒にお散歩した気分。
ムニュって発音がかわいくて好き(笑)。
ママン |  2010.06.05(土) 12:53 | URL |  【編集】

パリ~憧れのパリ~
やっぱり何をとってもお洒落~
お料理もと~っても美味しそうっ

教会で涙があふれたなんて
なんか素敵~身も心も
浄化されたんでしょうかね
って宗教的かしら?私
続きもよろしく~
ルナコ |  2010.06.05(土) 14:04 | URL |  【編集】

ほんとオシャレ~!! 私も憧れる!
たまごパックもカワイイしー。
子羊のステーキたまらんっ。

こんなチャペルの御ミサに出たら神聖な気持ちになって身も心も引き締まりそう。

バルバッコアでランチしてきましたー。
明日記事にするのでリンクさせてね~
エミリオ |  2010.06.05(土) 15:32 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
パリは何を食べてもおいしいです。
食べること中心!(笑)
チャペルでは感動したわけでもないのに胸がいっぱいになって不思議な感覚でした。私は宗教的じゃないんですけど、お祈りしている人の思いを感じたのかも。

エミリオちゃん
チャペルで心は引き締まったけど、身は引き締まらなかったわ(笑)。
記事楽しみ!お肉いっぱい食べた?

ママン |  2010.06.05(土) 15:43 | URL |  【編集】

パリには何回も行ったことがあるのに、
ここは私も知らないパリです。
一緒にママンちゃんと歩きたかった!
かおり |  2010.06.05(土) 17:05 | URL |  【編集】

私もパリには何度も行ったことがあるのに、
ここは知りませんでした。

……なんて書いてみたい(笑)

何もかもが憧れの風景です~\(^^)/

奇跡の教会にはやっぱり愛があふれているんですかねぇ。
心が浄化されたんでしょうね~。
バブ |  2010.06.05(土) 17:57 | URL |  【編集】

私も11月にはメダイユ教会に行って、メダイユを買って来たの。
ちゃんといつも欠かさず身につけているの。奇跡はあるのかしら!?

でもミサがあったから、教会堂の中には入らなかったの。こんなきれいな内部なのね、って見てうれしくなりました。

ボンマルシェで写真を撮ったんですね!
私はその勇気がないの^-^;
でも、ラデュレは大丈夫なはず。
だって去年撮ったときにちゃんとサーヴゥーズさんに聞いたら大丈夫です、って言われたので。

うれしく思えたのは、La Vaisellerieで私もお買いものしたのよ☆
ママンちゃんと一緒だと思えたら、思わず^-^
ぱにぽぽ |  2010.06.05(土) 21:58 | URL |  【編集】

かおちゃん
パリには、まだまだ知らないけどいい場所やお店がありそうで行く度にわくわくします。かおちゃんもたくさん歩いたのね~。

バブちゃん
パリは大好きな場所です。でもね、日本の名所やアジアの国などは老後にとってあるのでほとんど行ってないの。偏ってるんです。教会はきれいで好きな場所です。

パニポポちゃん
パニポポちゃんもメダイユ教会、ボンマルシェ、La Vaseillerieに行ったのね?なんだか同じ場所に一緒に行った気分。La Vaseilelrieでパニポポちゃんは何を買ったのでしょう?私的にヒットはねずみがついているチーズナイフでした。かわいいの。多分スーパーも撮影禁止ですよね。
ママン |  2010.06.05(土) 22:14 | URL |  【編集】

色々パリを見れて楽しい♪

卵のパックがカラフルでいいね、あれはサイズとかで色が違うのかな(^^ゞ

それにお菓子屋さんのウインドウのパウンドケーキが
パウンド型に入ったままに見えるんだけど
これは型でないよね?

昔、行ったときはエルメスとかヴィトンとかばかり行ったので

今度行く機会があったら、ママンちゃんのように、キッチン雑貨のお店やマーケットに行ってみたいなぁ~♪
fran |  2010.06.06(日) 03:23 | URL |  【編集】

あーうらやましー
素敵な風景ばかりですね。
そろそろワインが飲みたいなー
っと思ったらお食事で
フェンネル初めて聞きました。
♪♪マロン♪♪ |  2010.06.06(日) 09:32 | URL |  【編集】

franちゃん、
卵はサイズ別においてなかったような・・?好きな色のパックを選べたら楽しいですね。
パウンドケーキはアルミの型に入っているのかも。
私の旅は食べるのが中心ですね(笑)。

マロンちゃん
パリはどこでも風景が素敵なので歩くのが楽しいです。
フェンネルはこんな形↓
http://chezmaman.blog115.fc2.com/blog-entry-549.html
葉はハーブとして使いますがこの根みたいな部分もおいしいの。
ママン |  2010.06.06(日) 10:02 | URL |  【編集】

ママンさまぁ~~~!!! 卵のパックまでも こんなにお洒落って・・・本当にすごいですね・・・アスパラガスがすごく太くて水みずしい感じで、おいしそう!!!アメリカのとは違う??!!本当に素敵な旅ですねぇ。。。うっとり。。。
明日香 |  2010.06.06(日) 12:23 | URL |  【編集】

明日香さん

アスパラガスの茹で具合がとってもよくて、さくっとした歯触りが残っていてとってもおいしかったです。シュー生地もしっかりしていて味わいがありました。アメリカのより少し太め?
ママン |  2010.06.06(日) 20:52 | URL |  【編集】

コースのことはフランス語で Menu。
って言うんだ!!
へえええ。
ねえねえ卵のケースかわいいねぇ
こうやって売ってるなんてさすがパリ。
地下鉄にのって、自分でどんどん
歩いて、美味しいものも食べれる。。
やっぱり言葉ができるって素晴らしいネ
モニ |  2010.06.06(日) 22:05 | URL |  【編集】

モニちゃん

ムニュって発音がかわいいでしょ?
ポスターもさすがちょっとセンスが違うなぁなどと見入ってしまいました。
おいしいもの食べたいから言葉覚えたのかも?
ママン |  2010.06.06(日) 22:16 | URL |  【編集】

私も卵のケースのかわいらしさに目が釘付け!!
いろんな色揃えてみたいな~なんて思ったり・・・

外国のマーケットやスーパーってほんと楽しいね。
こうしてお写真見ているだけでもわくわくしてきちゃうわ。

お食事もおいしそう~。

続きがますます楽しみ!!

しょこら |  2010.06.06(日) 23:47 | URL |  【編集】

これが株を食べるタイプのフェンネル
なんですね。はじめてみました

私もにたまごんちゃんにもらった
メダイユを折に触れ握りしめてる
パニちゃんみたいにペンダントにして
いつも身につけたいんだけど
鎖が切れちゃったらどうしよう...
とおもって勇気がでません..笑

いいなぁパリ..素敵すぎ
kyoko007 |  2010.06.07(月) 08:33 | URL |  【編集】

ママンさんの旅行は、観光客目線じゃ無いから楽しいの
デパートの食品、やっぱりレイアウトも色も綺麗ですね

子羊のステーキ、美味しそう~
柔らかそうでジューシーよね
John.John |  2010.06.07(月) 09:58 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
外国のスーパーって色がきれいで見てるのが楽しいですよね。ラデュレはお店も素敵で食事もとってもおいしかったです。

Kyokoちゃん、
にたまごんちゃんにもらったメダイユはお財布に入れています。私も身につけてなくしてしまうのが心配なので。効果ありましたよね。

JJちゃん
ありがとう!パリの有名どころ紹介してないですよね(笑)。
JJちゃんは羊がおいしいところにいるんですよね。いいな。羊って柔らかくておいしくて大好き。
ママン |  2010.06.07(月) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/577-a9b7f279

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
