09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パリ 2010 その②

2010.06.07 (Mon)

パリ1日目の続き



ラデュレでランチのあと、シャンゼリゼ大通りにあるスーパー、Monoporix(モノプリ)へ


P1080210.jpg





やっぱりカラフル♪
P1080213.jpg



ハモス、タラモサラタ
P1080211.jpg



このパンケーキのようなものはブリニ
キャビアに添えられていたりします。
これにハモスやタラモサラタつけて食べたい!
P1080212.jpg




地下鉄で移動し、L'Hotel de Ville(パリ市役所)
P1080235.jpg




市役所に来たわけではないのですが。





ちょうど近くで青空市場がありました。
P1080225.jpg


P1080224.jpg




キッシュやソーセージ
P1080219.jpg




生魚も
P1080221.jpg



このオレンジの斑点のあるカレイ、アメリカにいるときにお世話になりました。
最初は斑点が気持ち悪かったのだけど、煮魚にしてもおいしいの。
P1080226.jpg




P1080227.jpg



中近東かアフリカの料理の店
クスクスにスパイスが混ぜてあります。
P1080222.jpg



そのクスクスを一口大に丸めて油で揚げていました。
おなかいっぱいだったので食べてみられなくて残念!
2-3人が食べていましたが、おいしい~!と言っていましたよ。
P1080223.jpg





キッチン用品店 13 a Table (トレーズ・ア・ターブル)
P1080228.jpg




かわいいシリコン型ありました!
P1080230.jpg




壁のデコレーションも
P1080233.jpg




ライトの飾りも
P1080232.jpg




おしゃれ!
P1080231.jpg




ホテルに一度戻り、
(写真はオペラ座
P1080237.jpg




Bistrot Vivienne (ビストロ・ヴィヴィエンヌ)に夕飯を食べに行ったのですが、
ビストロなどの食事どころは夜8時から。
まだ開いていませんでした。
P1080240.jpg




近くのビストロ・ヴィクトワールは開いていました。
ヴィヴィエンヌもヴィクトワールも2年前に来ています。
P1080241.jpg




店内
P1080243.jpg




カラフで赤ワイン
P1080244.jpg





ベーコン、玉ねぎ、チーズのクロスティーニとサラダ
P1080245.jpg




カリッと焼けて美味
P1080248.jpg



隣のテーブルのアメリカ人の女の子2人が、「あれと同じ物を」(私のクロスティーニね)、と言って注文しているのを聞きつけて話しかけ、しばしおしゃべり。
パリは初めてでその日に着いたばかりだとか。
すっごく楽しそうで若くてフレッシュでいいな~、と思ったのでした。






おまけ

スーパーでみかけたビーフのタルタルステーキ。
タルタルステーキは好きだけど、スーパーで売っているのを解凍して生肉食べて大丈夫なんでしょうか?
P1080250.jpg





次はパリ2日めです。



まだ続く~








テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

14:31  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

やった、パリの続き。まだかまだかと、何回も来た甲斐がありました!笑
やっぱりマーケットの食べ物がとても魅力的。冷凍タルタルステーキは遠慮しときます。
キッチングッズの店で何か買いました?
かおり |  2010.06.07(月) 15:52 | URL |  【編集】

かおちゃん

ありがとう!パリ懐かしいでしょう?
キッシュの店やアフリカ料理の店のお料理を一つずつ全部食べてみたかったです。
冷凍タルタルステーキも食べたくないけど興味あり!どうして大丈夫なのかしら?
キッチングッズはルクエが安かったので無色のを買ったのとバラの形のシリコン型。これはまた後日アップしますね。
ママン |  2010.06.07(月) 15:59 | URL |  【編集】

チェリートマト(?)の隣のトマトみたいなかぼちゃみたいのは何でしょう?
どの写真もすっごく興味深いです!!
いいな 行ってみたいな~
ママンちゃんもじゅうぶん「すっごく楽しそうで若くてフレッシュ」だと思うわー!!
エミリオ |  2010.06.07(月) 16:45 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

チェリートマトの隣の赤い野菜?これもトマトです。ぼこぼこしてるでしょう?おいしいの。
エミリオちゃんが行ったら何に興味があるかしら?
いえいえ、20歳くらいのまだ将来に夢あって何もかもが新鮮な女の子がおばちゃんは羨ましかったの。
ママン |  2010.06.07(月) 17:07 | URL |  【編集】

海外でさらに外国のお方とおしゃべりなんて
かっこいい~!!

あ~あ
なんで過去に海外旅行に行った時にスーパー行かなかったんだろうv-406
でも独身の頃はそんなの目に入らなかった(笑)

重ねる年齢でもきっと観る視点が変わるんでしょうね~
なんだかモーレツに旅がしたいっ!
eri |  2010.06.07(月) 21:38 | URL |  【編集】

パリでちょっとした雑貨屋さんや食器店に入ったら
たぶん私出られません(笑)

スーパーなんかもやっぱり楽しいですよね^^

気軽に会話も楽しめるなんて・・・
それまたすごいなぁ~。
私、東京へ行くのもおっかなびっくりなのに(これ、方言かな???)
こんなとこフラ~っといって心底楽しむなんて、できないかも。
たぶん不安で一杯^^;
やっぱかっちょええですっ♡
JUNA |  2010.06.07(月) 23:01 | URL |  【編集】

うひゃ~、今日もまたまた素敵!!
私も↑JUNAっちと同じく、パリのキッチングッズのお店に入ったら、数時間居座ってしまうかも・・・です。
シリコン型かわいい~。

ビストロも雰囲気があっていいわ~。
お料理もおいしそう。

嬉しいっ。 まだ続きがあるわ。

しょこら |  2010.06.07(月) 23:32 | URL |  【編集】

やっぱり おしゃれ!
Kay |  2010.06.08(火) 09:56 | URL |  【編集】

eriちゃん
年齢や環境によって視点が変わるかもしれないですね。次回海外に行ったら是非スーパーに!で、ブログで紹介してください。

鍵コメちゃん
この13 a Tableではかわいいタジンのミニチュアも売っていて欲しい物ばかりでしたが、スーツケースの重量制限が気になって重い物はパスでした(涙)。

JUNAちゃん
はい、こういうキッチン雑貨やスーパーはJUNAちゃんには危険だと思われます(笑)。私も初めての大型スーパーに行くと何時間も過ごせそうです。
「おっかなびっくり」って言いますよ~。

しょこらちゃん
しょこらちゃんにも危険地帯ね?(笑)
私はシリコン型の前でじ~~っっとどれにしようか考え込んでいました。おしゃれなレストランもいいですが、ビストロは単品でも気軽に食べられるので一人の時は便利です。

鍵コメちゃん
待ってます~!

Kayちゃん
パリはどこを通ってもおしゃれで楽しいです!
ママン |  2010.06.08(火) 10:13 | URL |  【編集】

そのアメリカの女の子達以上に私にはママンさんが若くてフレッシュで楽しそうに思えるわ

建物もスーパーも市場もなんとも素敵♪
ヨーロッパ行きたい気分が満タンになりそうです
John.John |  2010.06.08(火) 10:37 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
いつもありがとう!

JJちゃん
若さやフレッシュさは無理だけど、もしかして楽しんでるのは負けてなかったかも(笑)。
ヨーロッパは建物も素敵ですよね。この市役所も古いみたい。
ママン |  2010.06.08(火) 11:39 | URL |  【編集】

ブリニ!!こんなの見つけたらクーラーボックスもって買って帰りたくなっちゃうよね。チーズも野菜も!!!

オレンジの斑点のあるカレイを煮魚
にしてアメリカ時代に食べてたのか~。
やっぱり、そういうものが食べたくなって
しまうんだろうねぇ。

この鮮魚のところにあるのアワビなのかな
トコぶしなのかな。
モニ |  2010.06.08(火) 13:50 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
別途お返事しますね。

モニちゃん
さすがモニちゃん!ブリニに目がいきましたね。これ、私作りたいのだけど、イースト使うので面倒で作ったことないの。日本でもこうやって売ってればいいのに。
オレンジの斑点のある魚を食べるのは最初勇気が要りましたが、フツーのカレイなの。ほんとこれにはお世話になりました。
アワビととこぶしってサイズの違い?フランスではどうやって食べるのでしょう?奥にあるタラの干したのは煮込みに使ったりするみたいですよ。
ママン |  2010.06.08(火) 19:12 | URL |  【編集】

トレーズ・ア・ターブル!!

私、ここに行きたい!!

壁のデコレーションはアンティークみたいだね。
手動の泡だて器が見えるし、ポワソンダブリルの型も見える♪

いいなぁ~きっと一日中ここを動けないだろうなぁ・・・・

オペラ座と聞くと無条件にあの音楽が・・・・(爆)
fran |  2010.06.09(水) 00:41 | URL |  【編集】

ああ、今回のレポもステキステキ。
どこもかしこも見慣れないものばかりで、
私の目はきっとぐるぐると泳ぎっぱなしになっちゃうだろうなと想像しています。
キッチングッズのお店も楽しそう~。
時間が幾らあっても足りないですね。
バブ |  2010.06.09(水) 08:45 | URL |  【編集】

鍵コメちゃんx2
そうしましょう。またの機会にね。

フランちゃん
キッチン雑貨ってかわいいし、見てるだけでも楽しいですね。このお店に1日ということはフランちゃんはパリに何日必要かしら?(笑)
今回はオペラ座の中に入らなかったけれど、素敵ですよ。怪人はいないと思うけど。

バブちゃん
ありがとう!
私も多分きょろきょろして歩いているのだと思います。
よさそうなお店がたくさんなんですもの!
ママン |  2010.06.09(水) 11:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/578-ac285e0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
