07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

銀座のフレンチ chez tomo (シェ・トモ)

2010.07.14 (Wed)

ちょっと前のことになってしまいましたが、お友達の誕生日祝いに銀座に行ってきました。


彼女が選んだお店は chez tomo (シェ・トモ)


銀座1丁目のポーラ銀座ビルに入っています。


入り口近くのワインセラー
P1070776.jpg




スタイリッシュな店内からガラス越しに銀座が見えます。(って写ってないですね
P1070774.jpg



P1070754.jpg




歳のお誕生日おめでとう
P1070753.jpg




リエット、タプナード、バター
P1070755.jpg




アミューズ
生うにの貴婦人風
P1070756.jpg




フォアグラとアスパラのテリーヌ
P1070758.jpg




有機野菜30種類の盛り合わせ
1つずつ味わっていただきました。
P1070760.jpg




ポタージュスープ
P1070762.jpg





メインのお魚
P1070759.jpg




さっきからこのトレーがあっちのテーブルこっちのテーブルに行き来していてなんでしょう~?
と思ったら、デザートの材料が乗ってるのでした。
P1070763.jpg



彼女が選んだクレープシュゼットを作ってくれます。
P1070764.jpg


ちょうど火が上がったところで写真どうぞ、って2回やってくれました。
P1070765.jpg



できあがり
P1070771.jpg




私はチョコレートムース
P1070767.jpg



カプチーノ
P1070773.jpg





おいしい野菜が食べられるおしゃれなお店でした。


女性同士でゆっくりと食事にいい場所です。






ちょっと多忙が続きそうなので、更新は相変わらずゆっくりになります





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:04  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

完全事後報告になってしまいましたが・・
アクアパッツァ作りました~
今度は貝もいれてみま~す^^

誕生日祝いにこーゆーお店もいいですね~
いつもプレゼントあげてたけど
こんなプレゼントもいいかも!
eri |  2010.07.14(水) 20:13 | URL |  【編集】

eriちゃん

アクアパッツァは貝お好きならいいお出汁がでて一段とおいしくなりますよ。
そして出汁を吸ったジャガイモが好き。
こういうお店でバースデーっていいですよね。
ママン |  2010.07.14(水) 20:52 | URL |  【編集】

野菜のお皿が素敵!
これ一つづつ違う調理法なのかしら?
メインのお魚のソース
もグリーンできれい、おいしそう!
大人のお誕生日って感じで
憧れます
kyoko007 |  2010.07.15(木) 08:26 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
ありがとう!
これから楽しみね!

Kyokoちゃん
この野菜のお皿きれいですよね。一つずつ味わって食べてみましたがそれぞれ工夫してあって違う味でした。おなかにもやさしかったですよ。たまにしっとりもいいですよね。
ママン |  2010.07.15(木) 08:59 | URL |  【編集】

素敵なお店ですね~
流石は銀座だわっ
この30種類の野菜
一人分なんですね
この一皿だけでもとっても満足感が
ありますねぇ
白ワインがすすみそう
こんなお料理でゆっくり語り合うのも
いいかも
ルナコ |  2010.07.15(木) 09:47 | URL |  【編集】

生うにが貴婦人になるとどうなるの?
野菜が美味しいお店って大好き
お魚のソースも気になるし

今、お店のHP見てきちゃった
ランチでも野菜が食べられるの
ここ、メモメモです

John.John |  2010.07.15(木) 10:57 | URL |  【編集】

お料理がとてもオシャレなお店ですね。
お野菜がいっせいに並んでいるところが
ユーモラス。笑

かおり |  2010.07.15(木) 12:20 | URL |  【編集】

素敵なお店!!
オトナのお誕生会ですね~
有機野菜30種類の盛り合わせ」が面白くてかわいい!!
うに 食べたいなぁ~
エミリオ |  2010.07.15(木) 12:26 | URL |  【編集】

この間、東京にいる友達がね
ここのお店のこのサラダ!!
写メールしてくれたばっかり!!!
なんだかすっごい偶然だなぁって
一人でむふむふしてます。

友達と同じ日に行ってたりして~。
まさかですよねぇ(笑)

ほんと素敵なお店!
まず椅子が違う(笑)

JUNA |  2010.07.15(木) 13:22 | URL |  【編集】

おっされ~なお店で 
ハッピーバースデイ! 
ママンさんと私同じ月ですもんね~
Kay |  2010.07.15(木) 13:26 | URL |  【編集】

30種類の野菜の盛り合わせが
なんとも面白い。
丁寧に作ってあるし、パレットみたいで
見た目もいいよねぇ。
私も雲丹食べたいっ
モニ |  2010.07.15(木) 13:33 | URL |  【編集】

素敵なとこですねー
野菜のお洒落なこと。
一つずつ、ゆっくり味わえば食べ過ぎも防げますネ!!
デザートも上品
♪♪マロン♪♪ |  2010.07.15(木) 15:00 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
このビル自体がとってもおしゃれでした。その他にもよさそうなお店がありましたよ。おいしくワインが飲めました。

JJちゃん
ランチのほうがコスパがいいかも。生ウニは生クリームとスープと混ぜた?って感じでした。それで貴婦人になっています。野菜をおしゃれに食べられるお店っていいですよね。

かおちゃん
パレットのように野菜が一口サイズで乗っていてとっても楽しかったです。薄味でおいしかったですよ。

エミリオちゃん
ゆっくりと食事を楽しむのにいい店でした。この下の階にある和菓子屋さんもすっごくおしゃれでしたよ~。
うにはわさび醤油がいいかなぁ。日本酒と。

JUNAちゃん
まさかJUNAちゃんのお友達と隣同士だったりして。ここ、話題のお店なのかしらね?野菜がきれいで感動でした。

Kayちゃん
Kayちゃんももうすぐ誕生日なんですよね。この日一緒だったお友達ともうすぐ私の誕生日のお祝いする予定です。

もにちゃん
こんな手の込んだたくさんの野菜料理は家庭では難しいので嬉しかったです。うにおいしかったですよ。

マロンちゃん
野菜をこれだけ食べてもおなかが重たくならないのがいいですよね。チョコレートムースは濃厚で好みの味でした。
ママン |  2010.07.15(木) 17:49 | URL |  【編集】

有機野菜30種類の盛り合わせが圧巻!!

こういうの嬉しいなぁ~ちょっとずつ色々食べられるのっていいね♪

シェ・トモってこういうお料理のお店なんだね♪
行ってみたい!!

そうだママンちゃん、日本も今月末からレストランウィークをやるみたいだね。

参加店は和洋中いろいろだけど

統一価格でランチ¥2100 ディナー¥5000はよくない?
fran |  2010.07.17(土) 20:53 | URL |  【編集】

franちゃん
女性は少しずついろいろ食べられるのがいいですよね。
レストランウィーク?調べてみます!
ママン |  2010.07.18(日) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/589-75f108a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
