09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のフレンチ オテル・ド・キタオカ

2010.07.21 (Wed)

池袋駅から歩いて10分、有楽町線要町駅すぐそばにある オテル・ド・キタオカに行ってきました。




外観
ビルの1階にあるのだけど、一軒家風
P1080521.jpg




店内は広々しています。
P1080542.jpg





暑い日だったのでシャンパンと白ワインをグラスで
P1080523.jpg




香ばしくて美味しいパン
P1080525.jpg





アミューズはコロッケみたいなものにパセリソースがかかっていました。
P1080524.jpg





前菜1品+メイン+デザート+コーヒーで5,000円のコースを選択。



友達が頼んだ前菜
なんとか鯛(知らない名前)のお料理
P1080526.jpg




私は海の幸、アサリ、大根のタルタル サフランクリームソース
P1080528.jpg



崩すとこんな感じ。
ちょっと火を入れてあるエビが香ばしくてプリプリでおいしかった~
P1080529.jpg





お口なおし
オレンジとシャンパンのグラニテ
P1080531.jpg





ここから赤ワイン
P1080530.jpg



友達が頼んだ仔牛のソテー
P1080532.jpg




私は和牛ミンチとフォアグラのパイ包み焼き ソースペリグー
P1080533.jpg





カットしてみたところ
P1080534.jpg








ここでトレーに乗ったチーズを勧められましたが(別料金)、お断りしてデザートにいきました。




ワゴンサービスでデザート
この他にも冷たいお菓子があります。
P1080535.jpg




友達が選んだケーキ
P1080539.jpg




私にはサプライズでバースデープレートサービス!
そう、私の誕生日ディナーだったの。
嬉しかった~
P1080538.jpg





このレストランを訪れたのは何年ぶりだったでしょう。

前菜からボリュームもあって、とっても満足でした。

空間もゆったりしているし、サービスもいいお店です。


いいバースデーディナーになりました




誕生日、来週なんですけどね・・・




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:57  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

来週のお誕生日おめでとう~!!早い?(笑)
おいしそう~
和牛ミンチとフォアグラのパイ包み焼き」食べて見たいわー!
こっくり? さぞかしワインが美味しかったことでしょう!

マッコリね 私もそんなに~だったんだけど お米と麹だけで出来てるのは美味しいョ。
いや お酒じゃないみたいだけどー(笑)
そのへんで売ってるの、結構いろいろ添加されてるのョ。(>_<)
エミリオ |  2010.07.21(水) 15:54 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

ありがとう~。でもちょっと早い(笑)。なるべく年取るの遅い方がいいので。
ずいぶん前にここ来たときもこの和牛ミンチ食べたのでした。甘めのソースとぴったり。こっくりして赤ワインに合います。
そのマッコリ、次回頼んでみます。好きじゃないけどおなかによさそう。
ママン |  2010.07.21(水) 17:11 | URL |  【編集】

たしか、うちのおかぁちゃんと誕生日近かったの覚えてます!
来週までに何回お祝いがあるのかな?o(^-^)o
♪♪マロン♪♪ |  2010.07.21(水) 17:48 | URL |  【編集】

ママンちゃま、とりあえず来週でも(笑)
誕生日おめでとうございま~す♪

何歳かは存じませんが(笑)
いやーーーーっ、ママンちゃまはかわいい!!
(とJUNA夫とよく話している。むふふふふ)

シャンパンと白ワイン+赤ワイン
なんてゴージャス~♪

とっても楽しそうな前祝いで何よりです。

・・・デザートけっこう食べるのね(笑)
JUNA |  2010.07.21(水) 19:32 | URL |  【編集】

ちょっと早いけれど
お誕生日おめでとうございま~すっ
いやいやめでたいことは
何度でも祝ったほうがいいですよね~
なんか全てが美味しそうだわぁ
肉にはやっぱり赤ワインですよね~
デザートも食べたいっ
ルナコ |  2010.07.21(水) 21:52 | URL |  【編集】

マロンちゃん
おかあちゃんのお誕生日おめでとう~!
はい、まだ誕生祝いの予定ありです(笑)。

JUNAちゃん
ありがとう!
何歳かは内緒です。
かわいいと言われ慣れていないので照れますわ~。
デザートは全部食べたかったです。

ルナコちゃん
ありがとう~!
年とるのは嫌だけどお祝いは楽しいわv-238
ここはひさしぶりでしたがいいレストランでした。魚介類にシャンパン、そして肉料理に赤ワインがよくあいました。
デザートはほんのちょっとずつ全部食べたかったわ。これでも遠慮したの(笑)。
ママン |  2010.07.21(水) 22:04 | URL |  【編集】

ママンちゃん、来週のお誕生日おめでとう~!
外見よりも中の方が広そうなレストランだね。ステキなところ!

美味しそうなお料理とワイン、それに女友達とのおしゃべり。
これほど楽しいことはない!?笑

プレートデザートの盛りつけが華やかでステキですね☆
これはお誕生日のプレリュードですね^-^
panipopo |  2010.07.21(水) 22:26 | URL |  【編集】

来週のお誕生日おめでと~。
素敵なバースデーディナーだわね。

和牛ミンチとフォアグラのパイ包み焼きにかなり惹かれているけれど、プリプリの海老も捨てがたい。

デザートプレートもかわいいわ~。
ケーキ全種類食べたいしょこらでした。

しょこら |  2010.07.21(水) 23:22 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう

来週のお誕生日まで、何回お誕生会あるでしょ?

プリプリ海老が気になるし
デザートが選べるのが楽しいですね
バースデープレート羨ましい~
John.John |  2010.07.22(木) 09:50 | URL |  【編集】

いいなぁ 何度も誕生日祝ってもらえて~
めっちゃおいしそう デザートいろいろ食べられるのがいいなぁ
Kay |  2010.07.22(木) 13:05 | URL |  【編集】

去年のお誕生日も数回お友達がお祝いしてくれてましたよね。
皆ママンちゃんが大好きなのね~。
って私も大好きですけど。笑
デザートトレイが豪華!
かおり |  2010.07.22(木) 15:10 | URL |  【編集】

るんたった~♪るんたった~♪♪
お酒が届いた~♪♪♪

生マッコリは「絶対冷蔵」って書いてあった!
3本だけ買ったけど入れる場所が無いっ。汗
で ヨン様マッコリとちがってお米と麹以外になんか入ってる・・・。
近々味見してみるね。しゅわしゅわ~。
エミリオ |  2010.07.22(木) 15:45 | URL |  【編集】

ちょっと早いようですが、お誕生日おめでとうございま~す! 

お誕生日ディナー嬉しいですね♪ 最後のデザートまでけっこうボリュームたっぷり! 

素敵な1年になりますように☆

sumi |  2010.07.22(木) 17:03 | URL |  【編集】

パニポポちゃん
ありがとう!ここ久しぶりに行ったのだけどよかったわ。おいしいお料理と女同士のおしゃべりと美味しいワイン。最高~♪

しょこらちゃん
ありがとう!プリプリエビは前菜だから和牛ミンチのパイ包みと両方食べられますよ。私と好み似てますね。細いけど大食いのしょこらちゃんならデザート全部いけるかも(笑)。

JJちゃん
ありがとう!エビとサーモンは炙ってあるのかしら?すごく香ばしくてでも生っぽさも残っていておいしかったです。デザートは一つ一つをもう少し小さくしてもらって、全部食べたかったわ。

Kayちゃん
Kayちゃんももうすぐね。遠いところからおめでとう~!ここおいしかったです。

かおちゃん
かおちゃんも近いのよね。私もみんな大好きよ。もち、かおちゃんも大好き。

エミリオちゃん
要冷蔵じゃなくて絶対冷蔵?おもしろ~い。見たことない、そんな表示!今夜酒盛りじゃないの? 招んで~。

sumiさん
ありがとう。sumiさんの紹介するカレーに魅了されています。それにシータさんとルピちゃんに会いたい!
ママン |  2010.07.22(木) 22:16 | URL |  【編集】

へぇ~あそこにこんなお洒落なレストランがあったなんて!!

このそばにオフィスがあって、たま~に行くの。

こんど探してみよう!!

いいね、和牛ミンチとフォアグラのパイ包みが特に食べたいです(●^o^●)
fran |  2010.07.22(木) 22:24 | URL |  【編集】

franちゃん

この近くにお仕事でいらっしゃるの?
要町の駅の裏側すぐのところにあるの。
ランチもおすすめです。
ママン |  2010.07.23(金) 10:31 | URL |  【編集】

あぢ~~~っ 助けて~ 昼から飲んでしまいそう~
エミリオ |  2010.07.23(金) 10:51 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

暑いですね~!ルカも散歩早々に引き上げ~!ビールは夕方まで我慢よ~!
ママン |  2010.07.23(金) 10:57 | URL |  【編集】

ママンさんのブログは
なんでこんなに爽やかなの~笑

↑誰かさんは、今頃絶対ビール手に取ってる(爆)

サプライズプレートv-315
それ嬉しい~!
で、誕生日はまだちょっと先なんですね。
まだサプライズはあるのかにゃ~v-318
eri |  2010.07.23(金) 11:10 | URL |  【編集】

eriちゃん

爽やか?ありがとう!
サプライズプレート嬉しかったです。
サプライズはないかもしれないけど、まだお祝いの予定ありよんv-238
楽しみ。

エミリオちゃん、ランチにビール飲みそうよね。
ママン |  2010.07.23(金) 11:24 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

ありがとう~。それは内緒(笑)。
ママン |  2010.07.24(土) 10:56 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

来週~?息子29日なんですが、そういえば近かったような。。。
この暑いのにお仕事忙しいのは大変!
私もママンさんよりもゆっくり更新で再開しようかなと思ってます。
それにしても、パイ包み焼き♪
海外ではよく見かけますが、日本ではなかなかお目にかかりません。
食べたくなってきた~。。。
あり |  2010.07.25(日) 06:11 | URL |  【編集】

ありちゃん

ありがとう!
息子ちゃんも来週ね。大きくなったでしょう?
ゆっくり更新でも嬉しいわ。
暑いからお体に気をつけてね。
ママン |  2010.07.25(日) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/591-a93540e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
