07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あるお寿司屋さん

2010.07.25 (Sun)

同じ7月生まれのお友達、ティンカさんの行きつけのお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。


ティンカさんのお姉さんもご一緒。
以前数回お会いしたことがあります。
とってもセレブで楽しい方なの。





お寿司屋さんは都内の住宅地の中にありますが、場所は秘密。


だってここ、

P1080558.jpg



お店じゃありませんから(笑)




飲み物は持ち込み、料理はおまかせで。



お座敷で落ち着きました。
P1080559.jpg




乾杯~
お誕生日おめでとう~(←はい、またです)
P1080560.jpg




ではお料理行きます。


枝豆
P1080561.jpg




プツプツした食感が新鮮なもずく
P1080562.jpg






このあとスパークリングワインと白ワインを飲みながら、
P1080564.jpg





お刺身盛り合わせ
どれも絶品~
P1080569.jpg




ガリ
P1080570.jpg






毛ガニ
P1080566.jpg






焼き魚
脂がのっておいしい~
P1080565.jpg






かつおの刺身
P1080571.jpg






酢の物
手前にあるのはタコ。やわらか~
P1080563.jpg







ここで店主さんがいらして、「ここらで握りいくかい?」

「はいはい~!」






最高!
P1080574.jpg






フルーツにもすっごくこだわってるんですって。
P1080579.jpg






それと家具などにもひとつひとつこだわりがあるそうです。
P1080573.jpg






ティンカさんがトイレを撮ってきてくれました。
P1080578.jpg






この電気が・・・なんだったかしら?
P1080576.jpg







このおまかせコースで1万円で数枚おつりがきます。


大満足でした!


ティンカさんとお姉さん、ありがとう~!





テーマ : お寿司 - ジャンル : グルメ

11:01  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

めっちゃ いいねーー おいしそう!
飲み物持ち込むんだ NZのレストランみたい!
Kay |  2010.07.25(日) 13:30 | URL |  【編集】

全く、行きつけとは言い難いv-40敷居が高くて、私の憧れのお店です。<お店ではナイv-221>前に御一緒した方は、5万出しても良いと言っっていましたよ~~
ご主人は、なにしろ美味しさわかってくれたら満足~~という感じv-238テーブルはウン00万v-10トイレの電気はウン0万円v-10年代物です。全てがこだわりなのです。いちげんさんお断りどころでなく、お店ではありません。
ティンカ |  2010.07.25(日) 14:34 | URL |  【編集】

Kayちゃん
NZは飲み物持ち込みなの?日本では普通持ち込み料をとられますが、ここはとらないし、よ~く冷やして用意してくれています。

ティンカさん
利益を考えずにおいしいものを出してくれる店(じゃないけど)に連れて行ってくれてありがとう~!ほんとにとってもお得でした。楽しかったです。
ママン |  2010.07.25(日) 14:54 | URL |  【編集】

美味しそう~~!!

持ち込みがOKなんて!!
《お店ではありません》って・・・・
本当にお店じゃないの?

毛がにが食べたいなぁ・・・・・
fran |  2010.07.25(日) 16:57 | URL |  【編集】

え お店じゃないの~?
すごくステキで美味しそうじゃないの~!!
お造りも毛ガニもお寿司もどれもヨダレ出ちゃうよっ。
お酒持ちこみOKなんて最高!

あとでママンちゃんの記事借りるよ~ 
お願いします。ぺこり。
エミリオ |  2010.07.25(日) 17:44 | URL |  【編集】

franちゃん
お店の看板出てないから通りかかっても絶対分からないと思います。毛ガニのミソがおいしかったですよ。

エミリオちゃん
儲けを考えないので店じゃないっていうみたい。どれもおいしくてお得でした。
リンクありがとうね~!
ママン |  2010.07.25(日) 21:19 | URL |  【編集】

ホントなんて素敵なお店なんでしょう~
一度でいいから隠れ家的なとこ
お邪魔してみたいです。
♪♪マロン♪♪ |  2010.07.25(日) 21:28 | URL |  【編集】

ええっ~!?
これでそんなにおつりが来るの?
ここは素晴らしいところですね☆
食べている物が美味しそうで、とってもいいなぁ。。。
安くて、最高のものを食べられて、うらやましいです。
panipopo |  2010.07.25(日) 23:38 | URL |  【編集】

うわ~、こういう隠れ家的なお店って素敵。
どれもおいしそうだし、ボリュームもあるし、お値段も良心的!!

「お店ではありません」って書いてあるのがなんだかおちゃめね。
しょこら |  2010.07.25(日) 23:57 | URL |  【編集】

昨日10時に寝たので
なんとか復活しました~
すっごくいいお店じゃないですか~!
でもお店じゃないんですね
飲み物って一番利益がでるらしいですよね
それを持ち込み料なしでOKなんて
そこに儲け度外視のポリシーが
感じられますよね~
皆すっごく美味しそうですっ
ルナコ |  2010.07.26(月) 07:15 | URL |  【編集】

おはよ~
↑良かったわ~ この人復活して~(笑)
エミリオ |  2010.07.26(月) 07:52 | URL |  【編集】

マロンちゃん
いえいえお店じゃありません(笑)。隠れ家的なお店ってなんだか行けるのが特別な感じがしますよね。

ぱにちゃん
これは特別価格だったのでしょうね。内容からいってあり得ない値段でしたよ。こういう特別な場所ってあるんですね。

しょこらちゃん
店主さんのこだわりがお店じゃないっていうところに現れていますよね。おちゃめなおじさんでした(笑)。

ルナコちゃん
やっぱり二日酔いでしたね(笑)。
飲み物の持ち込み料もとらないんですよ。それなのにちゃんとキーンと冷えたグラスと一緒にビール持ってきてくれたり、ワインクーラーに氷たっぷり入れて白ワインをよーく冷やしてくれるの。全部おいしかったです。

エミリオちゃん
ルナコちゃん昨日はどこにも出没していなかったですよね(笑)。
さすがエミリオちゃん、早起き!
ママン |  2010.07.26(月) 09:01 | URL |  【編集】

うわ~!
おいしそう!
お店じゃありません(笑)
私も一度だけこんな感じのお店に
連れて行ってもらった事あります~
テーブルで握ってくれるの!
でも、ご馳走してもらったからいくらなのかは???笑
eri |  2010.07.26(月) 11:00 | URL |  【編集】

eriちゃん

テーブルでにぎってもらって、しかもごちそうしてもらっただなんて最高ですね~。
そのときブログやっていれば、って思うことありません?
ママン |  2010.07.26(月) 15:50 | URL |  【編集】

これは推薦状なければ行けないような(お店じゃなくて)ダイニングルームなんですね。大好きなお友達と、おいしいもの、おいしいお酒。これ以上の喜びはなかなかないですね。バースデイイベント2つ目(数えてます)笑
かおり |  2010.07.26(月) 21:20 | URL |  【編集】

お店じゃないの?(笑)
でも店構えはお店っぽくない???
なんだかフシギ~

こういうこだわりのあるご主人、
結構好きかも。
これで一万円でおつりがくるなんてホント良心的!!!
にたまごん |  2010.07.27(火) 08:57 | URL |  【編集】

こんなお店行ってみたい
隠れ家みたいね
ガリに茗荷が出るだけで、わー♪って言っちゃいそう

「お店ではありません」の文字の色が良いですね
John.John |  2010.07.27(火) 09:49 | URL |  【編集】

かおちゃん
一回連れて行っていただいたくらいじゃ次回予約とれなさそうなところでした。お座敷でゆっくりとおいしいもの食べて飲んで、いい誕生祝いでした。

にたまごんちゃん
お店じゃないのよ(笑)。
おじさんはなんでもこだわりがあるようで、全部説明してくれます。
安いですよね。

JJちゃん
ほんと、知らないと絶対入れないし、それに入れてくれません。
ガリのミョウガに気が付いてくれました?これすごくおいしかったの。
ママン |  2010.07.27(火) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/592-db4cb43e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
