09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

代官山 シェ・ルイのランチ

2010.07.27 (Tue)

私のお誕生日のお祝いコメントありがとうございました


昨日の誕生日当日は家族と地味~にお祝いしました。




記事にするような内容ではないので、ちょっと前に息子と行った代官山のシェ・ルイをアップします。
(お店の外観も素敵です。店名のところをクリックして見てね)




P1080485.jpg




テラス席も素敵だし冷房も効いているけれど、日差しが暑そうなので中で(笑)
P1080486.jpg






ここって老舗になりましたねぇ。



以前来たのはいつだったかしら?



ケーキは買って帰ることにしたのでシンプルな1450円のランチコースで。

アミューズ
田舎風パテとピクルス
P1080488.jpg






パンは温かくてふわふわ
P1080487.jpg







かぼちゃの冷たいスープ
P1080489.jpg







私のメインは牛肉の炭火焼き ポテトグラタン添え
P1080491.jpg







息子の選んだメインは牛フィレ肉とフォアグラのソテー ポテトグラタン添え(少しだけプラス料金)
P1080490.jpg





コーヒー
P1080492.jpg



とってもおいしかったわ~





と、ここで違う方がサーブしてくださったのですが、なんと新丸ビルのRigorettoにいらした、あのソムリエさんじゃありませんか!


そういえば代官山のシェ・ルイにもいらっしゃると言ってましたよね。

ここでもきびきびとした心地よいサーブでした。
ありがとうございました!



このあとショップを覗いたりケーキを買ったりして帰りました。



息子は代官山がかっちょいい~!と気に入った様子





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

13:31  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

昨日だったんですね。
あらためて、おめでとうございます。
息子さんとフレンチでデートなんて素敵ですね。
1450円のコース?
ああ、信じられない。
かおり |  2010.07.27(火) 14:47 | URL |  【編集】

昨日がママンちゃんのお誕生日だったのにコメントしなかった~(泣)と朝から思いつつ、
今やっとお邪魔してる私です。
改めまして、

ママンちゃんお誕生日おめでとう\(^^)/

ここのところ全然遊びにこれず本当にごめんなさい。
そのうち落ち着くと思うので、そのときはまたおしゃべりの相手をしてやってくださいね。

ふふふ。
私も息子とこういうお店でデートしたい♪
バブ |  2010.07.27(火) 17:15 | URL |  【編集】

昨日だったのね~。
お誕生日おめでとうございます♪
(この間は1週間早くて今日は1日遅れちゃった。)

素敵なお店!!
お料理も美味しそう~ しかも息子ちゃんとデートだなんて
おばちゃん 羨ましくて歯ぎしりしちゃう。

しかも このお値段!?
かおちゃん 日本にいる私も「うそやん!」と思ったさ。
エミリオ |  2010.07.27(火) 18:39 | URL |  【編集】

昨日だったんですね~
お誕生日おめでとうございま~す

ということは今PCが壊れてる
あの人が一日違いでしたよね??
どうしてるだろう…今頃

こんな素敵なお店に
イケメンな息子ちゃんと二人でお食事…
あ~こっちのおばちゃんも
歯軋りしちゃいますっ
ルナコ |  2010.07.27(火) 18:53 | URL |  【編集】

Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

いいなぁ~こんなステキなお店に息子ちゃんと!

で、このコースがランチなの?
それでそれで1450円?

あ~~信じられない!!
我が家のお隣のデニーズでさえ倍だわ(@_@
fran |  2010.07.27(火) 21:03 | URL |  【編集】

かおちゃん
ありがとう!かおちゃんももうすぐね。
海外で食事すると、この半分の量でいいから半額にしてほしい!と思います。
ここは味もサービスも雰囲気もしっかりしていて安心できる店です。

バブちゃん
ありがとう!もうすぐバブちゃんもお誕生日ね。
横浜を息子ちゃんとデートしたではありませんか。中華食べたい!

エミリオちゃん
ありがとう!
娘ちゃんとお買い物も羨ましいわ~。いつか1日交換してみる?(笑)
これは安いでしょう?味も雰囲気もサービスもよかったの。

ルナコちゃん
ありがとう!あのPC壊れている方は私の一日前です。どうしてるかしら~?
イケメンというより食意地のはった息子ちゃんね。

franちゃん
ありがとう!
ほんとにこれってファミレスの値段ですよね。でも安心して気分良く食べられるお店です。
ママン |  2010.07.27(火) 21:16 | URL |  【編集】

Happy Belated Birthday!
家族とお祝い出来るっていいことよね~

息子君と一緒に行けるなんて、いいなぁ。。。
ママンちゃんの息子さんだから、きっとイケメンに違いないもの。
ママとデートしてくれるなんて、なんていい息子さんなんだろう!

ここのレストラン、雰囲気がいいですね。
何食べても美味しそう~☆
外でも中でも、いい感じですね。
panipopo |  2010.07.27(火) 21:51 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
そうだったのね~!近いわぁv-238

ぱにちゃん
ありがとうv-238
息子は私についてくるのではなくて食べ物についてくるの。
ここはすごく喜んでいました。いずれほんとにデートに使ったりしてね!
ママン |  2010.07.27(火) 23:15 | URL |  【編集】

遅くなっちゃったけど・・・
ママンちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

息子ちゃんとデートだなんていいな~。
で、このコースがこのお値段でしょ!!
行きた~い。

しょこら |  2010.07.27(火) 23:37 | URL |  【編集】

いいなぁ 息子ちゃんとデート うちも早くデートできる年にならないかなぁ
Kay |  2010.07.28(水) 11:11 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
ありがとう!
ここはレストランの他にケーキ&パン屋さん、ティールームが近くに別にあるの。ケーキも今にしてはリーズナブルな値段でおいしいし、いいお店です。

Kayちゃん
すぐですよ。でもそうなると小さくてかわいかった頃が懐かしい!
ママン |  2010.07.28(水) 11:22 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

とりあえずのびてはいないみたい。
ママン |  2010.07.28(水) 13:31 | URL |  【編集】

かわいい。息子ちゃんの「代官山かっちょいい~」がなんか、いい感じ(笑)
モニ |  2010.07.28(水) 14:02 | URL |  【編集】

もにちゃん、
あ!もにちゃん、元気だったかしら?
おしゃれな代官山にお上りさん状態でした(笑)。

鍵コメちゃん
そうそう、その後のほうが大変だと思います。
ママン |  2010.07.28(水) 14:07 | URL |  【編集】

改めて、おめでとうございます
1450円でこのコース!?
こっちで高めのスープカレーもこれくらい・・・
かっちょいい~代官山でランチしたい
John.John |  2010.07.28(水) 14:49 | URL |  【編集】

JJちゃん

ありがとう!
ほんと、ファミレスもセットにするとこのくらいの値段になったりしますよね。
息子は数日後に友達と代官山に行ったそうです(笑)。
ママン |  2010.07.28(水) 16:44 | URL |  【編集】

あらやだっ!
アタクシとしたことがっ!
ママンちゃん、ハッピーバースデー♪
息子ちゃんと代官山デートなんてうらやましい~
イケメンボーイなのにかーさん思いでいつも感心。
色々、食材買い物して帰った?
にたまごん |  2010.07.28(水) 19:02 | URL |  【編集】

徘徊中、ママンちゃんちにも寄ってみました~。
もうちょっとウロウロしてから帰宅予定。
ちゃんと自分の家に帰れますように(笑)。
しょこら |  2010.07.28(水) 22:00 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん
ありがとう!
イータリーも寄りましたよ~!
かーさん思いというより食いしん坊の息子です。母似か・・・

しょこらちゃん
どこを徘徊してたの~?JJちゃんとモニッターのところで徘徊中のしょこらちゃん見たわ!ちゃんと帰れますように。
ママン |  2010.07.28(水) 22:19 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

ほんとよかったですよね~。
ママン |  2010.07.29(木) 10:16 | URL |  【編集】

ママンちゃん、
お名前呼びました~。
かおり |  2010.07.29(木) 19:29 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
お疲れ様~!ほんとに変な天気でしたね。

かおちゃん
早速遊びに行きま~す!
ママン |  2010.07.29(木) 21:34 | URL |  【編集】

おめでとうございますぅv-315
「家で地味に家族とお祝い」が
一番ほっこり幸せですよ~^^

この記事で思い出した!
まだ今年冷たいかぼちゃのスープ食べてない!
かぼちゃ買ってこなきゃ~!e-487
eri |  2010.07.30(金) 11:25 | URL |  【編集】

eriちゃん

ありがとう~!
枝豆の冷たいスープを制作中、なう。
なうって言う場所が違うわね(笑)。
ママン |  2010.07.30(金) 13:41 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございま~すv-353

ここのお店前から気になってたんです。グルメな友人が以前mixiにアップしてて・・・。
美味しそうな牛ちゃん❤
素敵なテラスでカンパイしたいっ。
今度行ってみまーす。
fede☆ |  2010.08.02(月) 20:41 | URL |  【編集】

fede☆さん

ありがとうございます。
新しくていいお店がたくさんありますが、昔から頑張ってるお店にはやはりいいところがたくさんあるのだなぁと思ったのでした。機会があったら是非行ってみてください。
ママン |  2010.08.02(月) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/593-7066e39f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
